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ホテルグランドアーク半蔵門のクチコミ・お客さまの声
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
【終わりダメなら全てダメ】 立地に駐車場つきで安価な価格設定でビジネスで利用させていただきました。 部屋も夜景が素晴らしい部屋が空いていたらしくアップグレードの配慮も粋に感じました。 チェックイン時に 「領収書は手書きで会社名でお願いします。」 と、申しておきました。 そして朝になり、フロントでのチェックアウト時の混雑を避けるためにフロントに内線。 「領収書は手書きで駐車場の金額を抜いた額面でお願いします。」 と、連絡。 いざチェックアウト。 個人名でのプリンタから出された利用明細。 そこを正して申し上げるとフロントの女性の方が手書きで書き始めていただき 一生懸命さが伝わってきました。 ミスはミスですがサッと書けばすぐに終わる事なので特に問題にもしませんでした。 が、フロントにいた男性従業員。 「チェックアウトが混み始めてますのでこちらを空けていただきますか?」 は? そちらのミスでこちらは時間食ってるのに、しかもどいてくれってどういうことですか??? 不愉快にフロントの端にそそくさと移動してあげましたよ。 男性従業員の名前を見ればよかったのでしょうけど、本日(10月9日、9:45)にフロントにいた方ですよ!! いいホテルだと思いますが「帝国ホテル直営」って事に胡坐(あぐら)をかかれているのでしょう? それならそうと、はっきりと回答にもそう記してください。 「これが私どものホテルのやり方です。」 と。 間違っても、月並みな回答だけはしないでください。 上記の通り、このやり方に問題は感じないとおっしゃっていただくか、 仮に手違いがあったのならば、 何処をどうして、そうなって、今後の改善に向けた具体的な意見をお聞きしたいものです。 私ら出張族の常宿選びはクチコミを重視します。 少なくとも、他人には勧めにくいホテルです。 私はあの素晴らしく清潔な部屋、素晴らしい景色に満足していましただけに残念です。 あのやり方が帝国ホテル直営ホテルのやり方ならば二度と行きません。
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打って打ってうちまくれ様、この度は数あるホテルの中からグランドアーク半蔵門をお選び頂きましたのにも関わらず、ご出発時の不手際により不愉快なお気持ちにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。チェックイン時とチェックアウト時の二度に渡り、領収書作成を承っておりましたのに、ご用意が出来ていないというご迷惑をお掛け致しました事、私共の伝達ミスによるもので、大変申し訳ございませんでした。また、私共の不手際でお待たせいたしている事を存じ上げず、カウンターのご移動をお願い致しました事につきましても、ご立腹なさるのは当然のことと思っております。出来る限り多くのお客様に迅速なチェックアウトをという想いから、混雑時にお願いするお声掛けである日常の対応が、状況によりましてはお客様にこれほどまでの不快の念を抱かせてしまうという事実をご指摘頂きまして、改めて学ばせて頂いた思いでございます。私共は、お客様に対していかなる場面であっても、お願いをする事はございましても、命令するような気持ちで対応する事は決してございません。しかしながら結果的にそのような印象をお客様がお持ちになるという事は、私共の努力が不足しているせいだと反省をしております。今後は、伝達ミス等の不手際を無くし、またお客様お一人お一人の状況を把握した上での対応を心掛け、帝国ホテルグループ運営 グランドアーク半蔵門の名に恥じぬよう、従業員一同精進して参る所存でございます。この度は、最後まで快適なご滞在をご提供する事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。また貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。ホテル事業統括部長 遠山 四志一
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ホテルB4T田端(2023年11月17日開業)(東京都)
4.0
投稿日:2024-04-25 14:28:07
ホテルスプリングス幕張(千葉県)
投稿日:2024-03-17 11:30:21
コンフォートホテル仙台西口(宮城県)
投稿日:2024-01-16 08:10:50
L stay&grow南砂町(東京都)
投稿日:2023-12-20 13:30:59
ホテル呉竹荘広島大手町(広島県)
5.0
投稿日:2023-09-04 11:37:46
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4人中3人の方が参考になったと投票しています。
打って打って打ちまくれ!さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
【終わりダメなら全てダメ】
立地に駐車場つきで安価な価格設定でビジネスで利用させていただきました。
部屋も夜景が素晴らしい部屋が空いていたらしくアップグレードの配慮も粋に感じました。
チェックイン時に
「領収書は手書きで会社名でお願いします。」
と、申しておきました。
そして朝になり、フロントでのチェックアウト時の混雑を避けるためにフロントに内線。
「領収書は手書きで駐車場の金額を抜いた額面でお願いします。」
と、連絡。
いざチェックアウト。
個人名でのプリンタから出された利用明細。
そこを正して申し上げるとフロントの女性の方が手書きで書き始めていただき
一生懸命さが伝わってきました。
ミスはミスですがサッと書けばすぐに終わる事なので特に問題にもしませんでした。
が、フロントにいた男性従業員。
「チェックアウトが混み始めてますのでこちらを空けていただきますか?」
は?
そちらのミスでこちらは時間食ってるのに、しかもどいてくれってどういうことですか???
不愉快にフロントの端にそそくさと移動してあげましたよ。
男性従業員の名前を見ればよかったのでしょうけど、本日(10月9日、9:45)にフロントにいた方ですよ!!
いいホテルだと思いますが「帝国ホテル直営」って事に胡坐(あぐら)をかかれているのでしょう?
それならそうと、はっきりと回答にもそう記してください。
「これが私どものホテルのやり方です。」
と。
間違っても、月並みな回答だけはしないでください。
上記の通り、このやり方に問題は感じないとおっしゃっていただくか、
仮に手違いがあったのならば、
何処をどうして、そうなって、今後の改善に向けた具体的な意見をお聞きしたいものです。
私ら出張族の常宿選びはクチコミを重視します。
少なくとも、他人には勧めにくいホテルです。
私はあの素晴らしく清潔な部屋、素晴らしい景色に満足していましただけに残念です。
あのやり方が帝国ホテル直営ホテルのやり方ならば二度と行きません。
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打って打ってうちまくれ様、この度は数あるホテルの中からグランドアーク半蔵門をお選び頂きましたのにも関わらず、ご出発時の不手際により不愉快なお気持ちにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
チェックイン時とチェックアウト時の二度に渡り、領収書作成を承っておりましたのに、ご用意が出来ていないというご迷惑をお掛け致しました事、私共の伝達ミスによるもので、大変申し訳ございませんでした。
また、私共の不手際でお待たせいたしている事を存じ上げず、カウンターのご移動をお願い致しました事につきましても、ご立腹なさるのは当然のことと思っております。
出来る限り多くのお客様に迅速なチェックアウトをという想いから、混雑時にお願いするお声掛けである日常の対応が、状況によりましてはお客様にこれほどまでの不快の念を抱かせてしまうという事実をご指摘頂きまして、改めて学ばせて頂いた思いでございます。
私共は、お客様に対していかなる場面であっても、お願いをする事はございましても、命令するような気持ちで対応する事は決してございません。
しかしながら結果的にそのような印象をお客様がお持ちになるという事は、私共の努力が不足しているせいだと反省をしております。
今後は、伝達ミス等の不手際を無くし、またお客様お一人お一人の状況を把握した上での対応を心掛け、帝国ホテルグループ運営 グランドアーク半蔵門の名に恥じぬよう、従業員一同精進して参る所存でございます。
この度は、最後まで快適なご滞在をご提供する事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。また貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
ホテル事業統括部長 遠山 四志一