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ホテルグランドアーク半蔵門のクチコミ・お客さまの声
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いつも東京に出かける時は利用させてもらっています。今回は敢えてコメントさせてもらいます。12月23日から24日に宿泊、24日の朝食に和食をいただいたのですが、食べ終わった後、「お下げしていいですか?」と聞かれたのならわかりますが、「お片付けしますね」と言われてこちらが返答する前に片付けられてしまいました。一切完食していればまだしも梅干やおこうこがまだ残っている状態だったので、下膳の判断は客側にあると思うのですが、サービス側の主導というのは些か気分を悪くしました。その後一階のレストランで喫茶をしたのですが、持ってきたコーヒーカップの外側に乾燥したコーヒーの後が着いていました。男性の従業員の方に取り替えてもらいましたが、衛生面に疑問を感じました。それに私たちはコーヒーとアイスクリームを頼んでいたので朝食用のナイフ、フォークは使わないのに女性の従業員の方がわざわざ音を立ててテーブルの中央に設定していき、かえってデザートを置くときに邪魔にし、私がテーブルの上を整理して漸く置けるようになりました。水とコーヒーを持ってきた時も、どちらもガチャガチャと音を立てたので、コーヒーを溢したのかしらとも思いました。水のグラスも私のも連れのも外側に沢山水滴が付いていて、ずいぶんぞんざいな扱いを受けているなぁと思いました。その後、ずっとその人を観察していたら、どの客にも同じように給仕していて、近くのテーブルで朝食のためにいらした男性の客にも、テーブルに食器を置くときにガチャガチャ音を立てて、最後まで眼も手も行き届いてはいませんでした。どの客にも同じように行き届いたサービスをしてくれるので、そちらのホテルを贔屓にしておりましたので、非常に残念に思います。気配りや目配りが行き届いている従業員の方は沢山いらっしゃるのに、このような方がいると評価は下がると思い、サービスに対する意識がかなり低下してきているのかしら?と思いました。サービス向上に努めていただけるものと期待しておりますし、これからも利用させてほしいので、研鑽していただきたく、投稿させてもらいました。
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この度は、ホテルグランドアーク半蔵門をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。朝食をお召し上がりいただいた際に御不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。当日の朝食担当スタッフ一人一人に事実関係を確認し二度とこのような事の無いように目配り気配りを再度教育いたしました。どうぞ、これに懲りませずに、またお越しいただけましたら幸いでございます。ホテル事業統括部長 遠山 四志一
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投稿者さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
いつも東京に出かける時は利用させてもらっています。今回は敢えてコメントさせてもらいます。12月23日から24日に宿泊、24日の朝食に和食をいただいたのですが、食べ終わった後、「お下げしていいですか?」と聞かれたのならわかりますが、「お片付けしますね」と言われてこちらが返答する前に片付けられてしまいました。
一切完食していればまだしも梅干やおこうこがまだ残っている状態だったので、下膳の判断は客側にあると思うのですが、サービス側の主導というのは些か気分を悪くしました。
その後一階のレストランで喫茶をしたのですが、持ってきたコーヒーカップの外側に乾燥したコーヒーの後が着いていました。男性の従業員の方に取り替えてもらいましたが、衛生面に疑問を感じました。それに私たちはコーヒーとアイスクリームを頼んでいたので朝食用のナイフ、フォークは使わないのに女性の従業員の方がわざわざ音を立ててテーブルの中央に設定していき、かえってデザートを置くときに邪魔にし、私がテーブルの上を整理して漸く置けるようになりました。
水とコーヒーを持ってきた時も、どちらもガチャガチャと音を立てたので、コーヒーを溢したのかしらとも思いました。水のグラスも私のも連れのも外側に沢山水滴が付いていて、ずいぶんぞんざいな扱いを受けているなぁと思いました。
その後、ずっとその人を観察していたら、どの客にも同じように給仕していて、近くのテーブルで朝食のためにいらした男性の客にも、テーブルに食器を置くときにガチャガチャ音を立てて、最後まで眼も手も行き届いてはいませんでした。
どの客にも同じように行き届いたサービスをしてくれるので、そちらのホテルを贔屓にしておりましたので、非常に残念に思います。気配りや目配りが行き届いている従業員の方は沢山いらっしゃるのに、このような方がいると評価は下がると思い、サービスに対する意識がかなり低下してきているのかしら?と思いました。
サービス向上に努めていただけるものと期待しておりますし、これからも利用させてほしいので、研鑽していただきたく、投稿させてもらいました。
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この度は、ホテルグランドアーク半蔵門をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
朝食をお召し上がりいただいた際に御不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
当日の朝食担当スタッフ一人一人に事実関係を確認し二度とこのような事の無いように目配り気配りを再度教育いたしました。
どうぞ、これに懲りませずに、またお越しいただけましたら幸いでございます。
ホテル事業統括部長 遠山 四志一