12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月18日 17:17:46
-
チェックアウト対応に大変不満。事前に確認し、11:00までレイトチェックアウト不問、追加フィー無し。事前にフロントに申し出て11:40チェックアウト。申し出に際し料金説明一切なしで、チェックアウト時15:00までのフィーを請求されました。常連客ならともかく、初回宿泊客に、40分に対して5000円近くの請求をするのであれば、説明を果たして頂きたい。
更に申し出に対し、「であれば、ご返金いたします」との申し出。返すつもりなら請求なさらない方が良いのでは?クレーマー扱いを受け、更に気分を害しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2019年07月30日 15:28:08
-
この度は数あるホテルの中より当ホテルをお選び、ご宿泊いただきまして誠に有難うございます。折角ご宿泊いただきましたのに、レイトチェックアウトの件ではご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。時間超過の際のご案内を徹底するように致します。これからもお客様から頂戴いたしますお声を大切に、更なるサービスの向上に努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル事業統括部長 駒嶺 岳
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント2倍・早期得割】60日前までのご予約でさ・ら・に・オトク 早割り60 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル/ベッド幅120CM】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月29日 22:55:32
-
出張で宿泊しました。早朝のタクシーの予約をお願いしましたが、「提携の4社では無理でした」。それで終わりです。タクシー1台手配できないって。。。帝国ホテルグループ、は名ばかりです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2016年09月13日 14:32:57
-
この度はタクシーの手配の件で、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないように、お客様のお気持ちを大切にしたサービスのご提供を心掛けて参りますので、何卒ご容赦のほど宜しくお願い申し上げます。
ホテル事業統括部長 駒嶺 岳
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】がっつり!ポイント10倍 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル/ベッド幅120CM】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
taka0817さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- taka0817さん [40代/男性] 2016年06月08日 18:53:33
-
今回は本当に残念でした。
チェックイン時にいただいたカードキーに朝食券がついていなかったことが始まり。
朝食券を部屋までもっと来ていただき人にはミスがつきものと気を取り直すが
カードキーを入れているカードケースに記載されている私の名前が2文字も間違っているのに気づく。
なんとなく気分が悪い。
カードケースに記載されているWifiパスワードを入力しても無線に繋がらない。
スマホでもタブレットでもPCでもダメ。
夜遅くなので面倒になりスマホのテザリングで仕事を終わらせる。
翌朝、再度試すもやはり繋がらない。
仕事にでかけホテルに帰った時にロビーで試すと繋がったので設定ミスだったのかと思い、
部屋で試すとやはり繋がらない。ロビーで繋がったのに「パスワードが違う」「パスワードを再入力してください」の繰り返し。おそらく利用した部屋の接続先のアクセスポイントの不具合だと思われる。
ついていない。
朝食は2日続けて和食をいただきましたが、朝から冷たい料理が多く残念です。
(茶碗蒸しは冷製ではなく温かい方が良いと思います。冷たいのはサラダだけで十分)
作業効率を優先されているのでしょうがもう少し手間をかけた料理をいただきたいです。
連泊で魚だけ買えただけの同じ料理をいただくのはちょっと辛いです。
皇居のすぐそばというランナーにとっては絶好の立地条件ですが、今回は運が無かったのか、立地条件以外では次回利用させていただく理由が見つかりません。
長文&辛口で申し訳ありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2016年06月24日 18:34:18
-
この度は、折角ご宿泊いただきましたのに、当方の不手際から多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。大切なお客様をお迎えするという基本が徹底していなかったことを深く反省いたしております。職員一同、今回ご指摘いただきましたような事を二度と繰り返さないようにいたしますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ホテル事業統括部長 駒嶺 岳
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント2倍・早期得割】4週間前までのご予約でさ・ら・に・オトク 早割り28 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル/ベッド幅120CM】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月03日 18:57:18
-
二泊させていただき、とても気持ち良く過ごさせていただきましたが、チェックアウトの際の女性の方の対応で全て台無しとなりました。
というのも、お部屋にありますレストランの案内に朝食は11時までとあり、数種類のメニューとお値段が記載されていました。
チェックアウトが10時なのにその後に朝食が取れるのはあまりないので、再度確認し、当日の朝にも確認しました。
そしてチェックアウトの際、レストランの場所を確認したところ「あちらですが、今の時間ですとメニューが1種類となっています」と仰られたので「お部屋の案内には11時までと書いてあったのですが…」とお伝えしたところ「他のメニューは9:30までです!」とキツメの口調で言われました。
「私の見間違いかもしれませんがお部屋の案内を確認していただけませんか?」とお伝えしましたら返事もせずに受話器を取り、何故かレストランへ電話していました。
その会話は…営業時間を確認し、その後はまるで私が理不尽なことを言っていうような内容。全て聞こえていました。
そして散々待たされた挙句「お客様は何を食べたいのですか?!」と面倒くさそうに聞かれました。
こんな思いをして食べたところで気持ちよく食べられますか?私は「もういいのです。ただお部屋の案内は確認してください。」とお伝えしたところ「あ、そうですか。わかりました。」と素気なく。まるで、それなら騒がなければいいのに。とでも言いたげな顔。
もう最悪です!こちらの意図は理解されないうえに、あの態度。
初めは私の見間違いかもしれない。と思い我慢していましたし、私の見間違いかもしれませんが、それにしてもあのような対応でいいのでしょうか?腹の虫がおさまりません!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2014年06月11日 09:59:13
-
この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びご宿泊いただいたにもかかわらず、フロント係員の対応でご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。担当しました係員を含めフロント係全員に対し、お客様の立場に立った親切な対応をするよう改めて指導致しましたので、何卒ご容赦のほどお願い致します。ところで、ご指摘いただきました客室内に備えてありますレストランのご朝食案内の件につきましては、9時30分以降にご提供できますメニューは、一種類のみと表記しておりますことからお客様にご説明した内容で間違ってはいないのでありますが、いずれに致しましても、その説明や対応の仕方にご不快な念を抱かせてしまったことに変わりなくここに深くお詫び申し上げます。これに懲りずに、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル事業統括部長 遠山 四志一
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント2倍・早期得割】4週間前までのご予約でさ・ら・に・オトク 早割り28
- ご利用のお部屋
- 【シングルBタイプ【禁煙】(インターネット回線無料)】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月24日 00:45:37
-
考えられないほど最悪でした。
5年前から毎年利用させていただいていて、すべてに安心できるホテルと思っておりましたが、今回はチェックインの際、対応された女性の方の無愛想な態度や不手際がとても気になりました。
実はこのあとの件の予兆だったのかもしれません。
最悪だったと言うのは、チェックアウトの際、提示された料金がいつもより高く感じた為、「間違っていませんか?」と訪ねたところ、間違いはありませんとの返事でしたので、おかしいなと思いながらも請求どおり支払いをすませました。
10月17日に宿泊し、今日10月23日に地元に戻って来ましたので、ふと思い出して予約の際のメールを確認したところ、2倍の費用を請求されていました。
1週間経過してもホテルからの連絡がありませんので、私の方から連絡しないと泣き寝入りなのでしょうか?
一度はフロントで間違いではありませんか?と言っていますので、わざわざ電話するのも気が引けます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2013年10月29日 13:33:55
-
平素より当ホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
この度は、ご到着時の対応の悪さに加え、ご宿泊料金の確認を求められたにも関わらず、間違った料金のままご請求をするという不始末をしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
既にお話をさせて頂きました通り、直ちに請求額の訂正を行い、責任者から謝罪と正しい金額の領収書を送付させて頂きました。
今回の件を教訓としまして再発防止について指導を徹底して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ホテル事業統括部長 遠山 四志一
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント2倍・早期得割】4週間前までのご予約でさ・ら・に・オトク 早割り28
- ご利用のお部屋
- 【ツイン】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月04日 23:25:24
-
皇居に近く、ランニングにはベストの立地でしたが、レストランスタッフの対応が残念でした。朝食(洋食)会場のスタッフですが、スーツを着ていたので指導的立場の方と思われます。その方が部下らしき他のスタッフにかける言葉が不快の一言でした。「コーヒー?紅茶?はっきり言えよ!」、「お前、自分で考えて早く動けよ!」等々・・・。従業員教育の一環なのかもしれませんが、それは裏でやるべきであって、客の前で見せる姿・聞かせる言葉ではありません。そのくせ、そのスーツの方は終始険しい表情で笑顔ひとつなく、カップウォーマーも荒々しく閉めるものだから、他のお客さんも驚いていました。部下らしきスタッフもおどおどしていて、朝から不愉快な気分でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2013年08月15日 11:25:01
-
この度はホテルグランドアーク半蔵門にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご朝食のレストランでは、スタッフの言動によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
レストランスタッフには指導する場面や立ち居振る舞いに十分留意するよう指導致しましたので、何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。他にも至らぬ点があろうかと存じますが、これに懲りずに、またのお越しをお待ち致しております。
ホテル事業統括部長 遠山 四志一
- ご利用の宿泊プラン
- ★日・月・金・祝日限定★インターネットとくとくプラン【朝食付き】~地下鉄半蔵門駅1番出口徒歩2分~
- ご利用のお部屋
- 【シングルAタイプ(インターネット回線無料)】
総合1
LittleJulianneさんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- LittleJulianneさん [60代/女性] 2011年04月23日 08:27:59
-
部屋の防音に問題あり.
深夜から雨になったのだが,部屋に雨だれの音が響き渡り,眠ってから2,3時間で目が覚めてしまい,その後熟睡できなかった.鉄扉に雨だれがあらる様な音で静かな環境が災いして響き渡り,それほど音に敏感でないほうだが,これでは眠れない.浴室も他の部屋の水音が響くし,防音は非常に問題があると思う.
その他の設備は,他の口コミにもあるようによいと思うが,基本的性能に問題があるので,今後宿泊することはないと思う.近々,皇居側の部屋を予約していますが,キャンセルですね。一度も評判の夜景を見ることができないのは残念ですが,基本性能で問題があるのは×.
結婚式など宴会ごとが多いのもマイナス要素です。防音がなっていないのに,廊下でおしゃべりする宿泊客が多数で,うるさくてしょうがない。週末の宿泊は避けたほうが無難です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2011年06月16日 12:37:24
-
この度はグランドアーク半蔵門をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
雨音の件につきまして、ご不快にさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ただ今調査をしているところですが、原因が特定しておらず、引き続き調査を実施し、改修工事など検討していく予定でございます。
なお、浴室の水音に関しても今後の課題として防音の対策も含め改修工事を検討致します。
これに懲りませずまたお越し頂けますと幸いでございます。
この度はご利用ありがとうございました。
ホテル事業統括部長 遠山 四志一
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント2倍】2週間前までのご予約でオトク 早割り14
- ご利用のお部屋
- 【シングルAタイプ【禁煙】(インターネット回線無料)】
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
打って打って打ちまくれ!さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- 打って打って打ちまくれ!さん [30代/男性] 2010年10月09日 20:55:17
-
【終わりダメなら全てダメ】
立地に駐車場つきで安価な価格設定でビジネスで利用させていただきました。
部屋も夜景が素晴らしい部屋が空いていたらしくアップグレードの配慮も粋に感じました。
チェックイン時に
「領収書は手書きで会社名でお願いします。」
と、申しておきました。
そして朝になり、フロントでのチェックアウト時の混雑を避けるためにフロントに内線。
「領収書は手書きで駐車場の金額を抜いた額面でお願いします。」
と、連絡。
いざチェックアウト。
個人名でのプリンタから出された利用明細。
そこを正して申し上げるとフロントの女性の方が手書きで書き始めていただき
一生懸命さが伝わってきました。
ミスはミスですがサッと書けばすぐに終わる事なので特に問題にもしませんでした。
が、フロントにいた男性従業員。
「チェックアウトが混み始めてますのでこちらを空けていただきますか?」
は?
そちらのミスでこちらは時間食ってるのに、しかもどいてくれってどういうことですか???
不愉快にフロントの端にそそくさと移動してあげましたよ。
男性従業員の名前を見ればよかったのでしょうけど、本日(10月9日、9:45)にフロントにいた方ですよ!!
いいホテルだと思いますが「帝国ホテル直営」って事に胡坐(あぐら)をかかれているのでしょう?
それならそうと、はっきりと回答にもそう記してください。
「これが私どものホテルのやり方です。」
と。
間違っても、月並みな回答だけはしないでください。
上記の通り、このやり方に問題は感じないとおっしゃっていただくか、
仮に手違いがあったのならば、
何処をどうして、そうなって、今後の改善に向けた具体的な意見をお聞きしたいものです。
私ら出張族の常宿選びはクチコミを重視します。
少なくとも、他人には勧めにくいホテルです。
私はあの素晴らしく清潔な部屋、素晴らしい景色に満足していましただけに残念です。
あのやり方が帝国ホテル直営ホテルのやり方ならば二度と行きません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2010年10月22日 17:32:38
-
打って打ってうちまくれ様、この度は数あるホテルの中からグランドアーク半蔵門をお選び頂きましたのにも関わらず、ご出発時の不手際により不愉快なお気持ちにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
チェックイン時とチェックアウト時の二度に渡り、領収書作成を承っておりましたのに、ご用意が出来ていないというご迷惑をお掛け致しました事、私共の伝達ミスによるもので、大変申し訳ございませんでした。
また、私共の不手際でお待たせいたしている事を存じ上げず、カウンターのご移動をお願い致しました事につきましても、ご立腹なさるのは当然のことと思っております。
出来る限り多くのお客様に迅速なチェックアウトをという想いから、混雑時にお願いするお声掛けである日常の対応が、状況によりましてはお客様にこれほどまでの不快の念を抱かせてしまうという事実をご指摘頂きまして、改めて学ばせて頂いた思いでございます。
私共は、お客様に対していかなる場面であっても、お願いをする事はございましても、命令するような気持ちで対応する事は決してございません。
しかしながら結果的にそのような印象をお客様がお持ちになるという事は、私共の努力が不足しているせいだと反省をしております。
今後は、伝達ミス等の不手際を無くし、またお客様お一人お一人の状況を把握した上での対応を心掛け、帝国ホテルグループ運営 グランドアーク半蔵門の名に恥じぬよう、従業員一同精進して参る所存でございます。
この度は、最後まで快適なご滞在をご提供する事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。また貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
ホテル事業統括部長 遠山 四志一
- ご利用の宿泊プラン
- ★日・月・金・祝祭日限定★インターネットとくとくプラン【素泊まり】~地下鉄半蔵門駅1番出口徒歩2分~
- ご利用のお部屋
- 【シングルAタイプ(インターネット回線無料)】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月04日 18:03:04
-
朝食に行きましたが、座席に案内されたままオーダーを取りにこない。10分程経過したため、会社へ行く時間となり出て行きました。2度と食事には行きません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2010年08月18日 15:58:02
-
この度大変ご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。当日、携わったサービス員及びその他、レストランサービス員全てに事例を説明し、今後このような事が無い様に、目配り・気配り・心配りをしっかりとする様に指導致しました。大変申し訳ございませんでした。
料飲サービス課長 樋口 誠
- ご利用の宿泊プラン
- ★日・月・金・祝祭日限定★インターネットとくとくプラン【朝食付き】~地下鉄半蔵門駅1番出口徒歩2分~
- ご利用のお部屋
- 【シングルBタイプ(インターネット回線無料、眺めの良いお部屋)】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月27日 14:57:39
-
都会の中心で安いとは思わない宿泊費を払っているのでビジネスホテルより上のイメージで決めたのに、フロントの人はフランクな会話をフロントの電話でしているし、アイロンを借りて返すのに、かなり重い荷物を持っていたのにアイロンと台を当然フロントまで持ってこいという対応だし(シティホテルなら荷物運びすらお手伝いして下さいます)、そのままお部屋に置いておいてください、っていうもんじゃないでしょうか。
5~6000円台のところだったらまだしも。がっかりしました。
【ご利用の宿泊プラン】
★日・月・金・祝祭日限定★インターネットとくとくプラン【朝食付き】~地下鉄半蔵門駅1番出口徒歩2分~
シングルAタイプ【禁煙】(インターネット回線無料)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2010年07月15日 10:36:54
-
この度はグランドアーク半蔵門をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、ご到着の折には係の対応でご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。今回のご案内は明らかに私共の配慮が欠如しておりました。大変申し訳ございませんでした。ベルマンがおらず、荷物の運搬はお客様ご自身でお願い致しておりますが、今後は臨機応変、かつ親切・丁寧な接客を心掛けスタッフ一同改善に努めて参ります。この度は、貴重なご意見・ご指摘を頂きまして、心より感謝申し上げます。
宿泊課長 安部 智
- ご利用の宿泊プラン
- ★日・月・金・祝祭日限定★インターネットとくとくプラン【朝食付き】~地下鉄半蔵門駅1番出口徒歩2分~
- ご利用のお部屋
- 【シングルAタイプ【禁煙】(インターネット回線無料)】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月03日 09:50:01
-
皇居側の部屋に泊まったので景色は最高でした。立地も駅から近く、周辺にはコンビニやファストフード店もあり、麹町駅の近くにはスーパーもあって利便性はとても良かったです。
ただし、部屋でのインターネット接続環境は最悪。まずはネット接続が非常に不安定で時間帯によっては全くつながらない。最初の1ページのみ開けてもそれ以降のページがほとんど開かないことが多々あった。
また仕事の関係で大きなファイルをダウンロードしなければならなかったのに、今どきダウンロードファイル容量に制限を設けており、10MBを超えるファイルが一切ダウンロードできない事態になってホテルで一切の仕事が出来なかった。
ホテルの立地や施設としてはレベルは高いですが、インターネット接続に関しては安いビジネスホテル以下なので、ホテルでネット接続をして仕事をする方はこのホテルは避けた方が良いと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルグランドアーク半蔵門 2010年02月18日 10:22:32
-
この度はグランドアーク半蔵門をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら今回は、インターネット接続の件でご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お寄せ頂いたお言葉を真摯に受け、早速イーモバイルの無線LANカードのレンタルを実施させて頂きました。併せて近日中にフロント脇にワークステーションを設置し、コイン式パソコン(10MB以上のデータのダウンロード制限なし)、コピー機、及びファックスをご用意する予定でおります。貴重なご意見に感謝致します。今後もお客様より頂戴するお言葉を基にサービスの改善に努める所存でおりますので、何卒本件に懲りずまたお越し下さいますようお願い申し上げます。スタッフ一同お待ち致しております。
宿泊課長 安部 智
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント2倍】2週間前までのご予約でオトク 早割り14
- ご利用のお部屋
- 【シングルBタイプ(インターネット回線無料、眺めの良いお部屋)】
12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランドアーク半蔵門 のクチコミ
部屋の予約を間違って喫煙室をとってしまい、変更のお願いをしましたがしていただけなかった。理由は禁煙室が空いてないということだったが、サイト予約は空きがあった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する