楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルポートプラザちばのクチコミ・お客さまの声
部屋4
幕張でのイベント参加のため親子で宿泊しました。駅からすぐだったので良かったです。部屋もデラックスツインにしたのでゆっくり過ごすことができました。ありがとうございました。ただ、ちょっと残念と言いますか、気になったところがありましたのでお伝えしておきます。それは、フロントでの対応です。チェックイン時、それほどフロントは混雑していなかったのにフロント内の従業員の方はバタバタしていて、私たちの姿を見ても「いらっしゃいませ。チェックインですか」といった言葉かけがありませんでした。その後、チェックインする旨を伝え、手続きをしたのですがルームキーを渡す時「お部屋は○○○号室です」と言われるだけで、「ごゆっくりお過ごしください」といった言葉がありませんでした。他のホテルではたいてい言われますよね?その後、部屋に荷物を置いて出かけ、帰り(深夜12時過ぎ)にフロント前を通った時に、フロントにいた人(男性)はこちらと目が合っていたにもかかわらず、無言でした。「お帰りなさいませ」とは言わないものなのでしょうか。また、ルームキーを1枚しかいただけませんでしたが、こちらから言わないともう1枚はいただけないのでしょうか。二人で泊まった場合、「ルームキーは1枚ですか、2枚ですか」と尋ねられるか、最初から2枚渡されると思ったのですが・・・。お部屋は良かったのに、これらの対応がちょっと残念だなと思いました。翌朝、朝食をレストランで食べることにしましたが、レストランの従業員の方たちはとても感じよく接してくださいました。食事が終わって部屋に戻る時も、「ありがとうございました。いってらっしゃいませ」とにこやかに言ってくださいました。挨拶はとても大事かと思います。フロントは特に。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルポートプラザちばをご利用いただきまして誠にありがとうございます。千葉市内の数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、スタッフからのお声がけやご挨拶、またお客様への気遣い足りず大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。すぐにスタッフ同士で情報を共有し話し合い、このような事がないよう改善に努めて参るよう気を引き締めたところでございます。お部屋やレストランの対応などお褒めいただいた事は大変嬉しく思います。チェックアウト後間もないご寄稿ありがとうございました。
ホテルポートプラザちば クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
投稿者さんの ホテルポートプラザちば のクチコミ
幕張でのイベント参加のため親子で宿泊しました。駅からすぐだったので良かったです。部屋もデラックスツインにしたのでゆっくり過ごすことができました。ありがとうございました。
ただ、ちょっと残念と言いますか、気になったところがありましたのでお伝えしておきます。
それは、フロントでの対応です。
チェックイン時、それほどフロントは混雑していなかったのにフロント内の従業員の方はバタバタしていて、私たちの姿を見ても「いらっしゃいませ。チェックインですか」といった言葉かけがありませんでした。その後、チェックインする旨を伝え、手続きをしたのですが
ルームキーを渡す時「お部屋は○○○号室です」と言われるだけで、「ごゆっくりお過ごしください」といった言葉がありませんでした。他のホテルではたいてい言われますよね?
その後、部屋に荷物を置いて出かけ、帰り(深夜12時過ぎ)にフロント前を通った時に、フロントにいた人(男性)はこちらと目が合っていたにもかかわらず、無言でした。
「お帰りなさいませ」とは言わないものなのでしょうか。
また、ルームキーを1枚しかいただけませんでしたが、こちらから言わないともう1枚はいただけないのでしょうか。二人で泊まった場合、「ルームキーは1枚ですか、2枚ですか」と尋ねられるか、最初から2枚渡されると思ったのですが・・・。
お部屋は良かったのに、これらの対応がちょっと残念だなと思いました。
翌朝、朝食をレストランで食べることにしましたが、レストランの従業員の方たちはとても感じよく接してくださいました。食事が終わって部屋に戻る時も、「ありがとうございました。いってらっしゃいませ」とにこやかに言ってくださいました。
挨拶はとても大事かと思います。フロントは特に。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルポートプラザちばをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
千葉市内の数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、スタッフからのお声がけやご挨拶、またお客様への気遣い足りず大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
すぐにスタッフ同士で情報を共有し話し合い、このような事がないよう改善に努めて参るよう気を引き締めたところでございます。
お部屋やレストランの対応などお褒めいただいた事は大変嬉しく思います。
チェックアウト後間もないご寄稿ありがとうございました。