楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルポートプラザちば クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルポートプラザちばのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:1506件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.54
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.92
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルポートプラザちば のクチコミ

投稿者さん 2023年03月22日 05:20:56

レストランで、もってきた水をいきなりこぼされて、しかも丁寧な詫びもせず

部屋は不備があったり使いづらく点検した方が良いのでは

予定より早くチェックアウトします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルポートプラザちば 2023年04月04日 16:51:29

平素は、ホテルポートプラザちばをご利用いただきまして有難うございます。
また、貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。

今後のサービス向上を図るための参考とさせていただきます。

安心してお過ごしいただけますよう改善に努めてまいりますので、引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【共済補助利用不可】【オンライン決済限定!】千葉の出張・一人旅に、お一人様プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングル・禁煙【べッド幅140cm】】

総合1

投稿者さんの ホテルポートプラザちば のクチコミ

投稿者さん 2020年03月26日 20:51:30

本日より、4連泊また、それ以上で宿泊するつもりでしたが短縮させていただきました。幾度か利用させていただいたのですが、それまではフロントの方の対応は素晴らしいものでしたが が! 本日は違っており
大変不愉快な思いをいたしました。 荷物を多く持っており、チャックインカウンターを近いところにしようとしたところフロントマンと目があった瞬間、別のカウンターに案内される。もうカウンターについているんですけど。
こちらから見ると、何か書き物をしているらしく、書くのをやめるのがいやだったのでしょう。あえて移動させれました。また、いつも宿泊代を前払いでお支払いしておりましたが今回はチェックアウト時と言われ
明細が出ない、出せないの一転張り。今までは、明細はチャックアウト時にお渡ししますね!で終わっていたものの、それすらなく出ない、出せないの一転張り。 今までのフロントの方の対応が良かった分今回、最悪でした。 そうとう満室でお忙しかったのでしょうか?
経験から大して泊まらない、最近利用されている方はそれなりの対応なのでしょうか?今まで、良い評価しか投稿しませんでしたが悪い評価を書かせるような状況は初めてでした。次は二度と利用しません。
それと、チャックインの際、駐車場利用かも聞かれませんでした、無料処理されておりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテルポートプラザちば 2020年03月27日 17:00:40

いつもホテルポートプラザちばをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また 数あるホテルの中よりお選びいただき いつもお泊りいただいているのにも関わらず大変ご不快な思いをさせてしまい心よりのお詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
気持ち良くお迎えすることが当然であるチェックインカウンターで そのような対応ができず、またこれまで良い評価をいただいていたのに 残念で尚且誠に恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたご意見は全スタッフに共有し迅速に改善をすすめて参ります。
本来ならば 先に直接お詫びを申し上げなければいけませんが 何卒お許しをいただきますようお願い申し上げます。
勝手ながら機会がいただけるのでしたらお客様の目線に立ったサービスがご提供できますよう日々精進して参りますので またのご利用を賜りますと幸いでございます。お忙しい中のご投稿ありがとうございました。貴重なご意見に感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【3月限定!】春のシングルルームプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングル・禁煙【べッド幅140cm】】

総合1

投稿者さんの ホテルポートプラザちば のクチコミ

投稿者さん 2018年04月17日 18:56:26

まず、チェックイン時に朝食付きではないと言われ、「朝食を付けますか?」と聞かれました。朝食付きのプランを予約しましたと伝えたら、確認後にお詫びをされました。最悪な対応にガッカリしました。翌朝8時半に朝食を食べに行くと炊飯ジャーの中にはご飯がほとんどなく、仕方がないのでかろうじて底に残っていたご飯をよそって食べました。お味噌汁も具が残ってないので、汁だけ飲みました。みじめな気分になり最悪でした。そして、まだ朝食時間が充分にあるのに私のテーブル以外のテーブルでランチの準備をしていました。全く落ち着かない状態で急いで食事を済ませました。最悪でした!また、部屋に戻り歯を磨いていたら、エレベーター前で掃除する女性と思われる女性達が騒がしくしていたのでうるさかったです。その後、10時頃でしたが、トイレで用を足しているといきなりノックがあったので、驚いていたらいきなり女性が部屋に入って来ました。「居ますよ!」と声を掛けると慌てて部屋を出て行きました。驚きました!!チェックアウトは11時までOKです。通常はチェックアウトを確認してから、掃除に入ると思いますが、こちらのホテルはチェックアウトをしたかを確認しないで、ノック後にいきなり部屋に入って来ます。もし私がいない時であれば必ず入って来ると思うと恐怖を感じました。私は2度とこちらのホテルには泊まらないのですが、こういうチェックアウトをしていない時に部屋に入ることが法律上問題がないのか調べたいと思います。問題はないのでしょうか?分かる方がいらしたら教えてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテルポートプラザちば 2018年04月18日 15:19:07

この度は、ホテルポートプラザちばをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数ある千葉市内のホテルの中からお選び頂いたのにもかかわらず、数々大変不愉快な思いをお掛けしてしまいました事 大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
 
早速でございますが、チェックイン時の対応でございます。私共の事前確認が怠っておりご朝食付きプランを見落とし対応してしまいました。今後は、フロント全スタッフに注意を促し確認作業を徹底させチェックイン・チェックアウトに臨むように心掛けてまいります。

次に、朝食時の料理補充の件でございますが、レストランサービススタッフ及び調理スタッフ共に小まめな料理チェックとお客様への声掛けを行うよう徹底してまいります。さらに 味噌汁の具材も、汁の中だけでなく お客様ご自身で入れて頂くような工夫も必要であると総料理長と検討させて頂いております。
また、店内でのランチ準備作業におきましても、状況を見極め細心の注意を払いながら行うよう指示してまいります。

客室内で起きました件でございますが、客室清掃スタッフには厳重注意をし再発防止に努める所存でございます。
作業中は仕事に関する話であっても、室内にいらっしゃるお客様の立場になり 考え行動するよう徹底してまいります。
また、チェックアウトされたお客様の客室状況を再確認してから作業するよう新人スタッフはもちろん 勤務経験の長いスタッフへの指導も厳しく管理してまいります。

これら、数々のご指摘を真摯に受け止め 今後二度とこのような失態が起きないよう 従業員一丸となり 全力を尽くす覚悟でございます。
何卒、変わらぬお引き立てを賜りますよう 重ねてお願い申し上げます。

貴重なお時間を頂きご投稿をお寄せくださり 誠にありがとうございました。 

ご利用の宿泊プラン
【祝!リニューアル】直前割!日付限定・室数限定・スペシャルプライス(和洋ブッフェの朝食付き)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ・禁煙】

総合1

投稿者さんの ホテルポートプラザちば のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 17:21:33

幕張のイベントの際に何度か利用しましたが…
イベントの時期にも関わらず空室があるのはやはり訳ありなのですね.
前回は真冬に空調が効かず,今回は禁煙室と.
お部屋は変更してもらったのですが,「お前のせいだろ」と言わんばかりの
スタッフの対応.非常に不愉快でした.
千葉駅&千葉みなと駅周辺のビジホはほとんど泊まりましたが,
このホテルが一番ダメです.もう2度と宿泊することはありませんし,
嫌な思いをする方が少しでも減るように,このホテルに宿泊しないように私の周囲にも伝えます.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ホテルポートプラザちば 2016年10月18日 11:06:32

この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。その際、お客様に大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回のお客様のご意見を肝に銘じ、もう2度とこのような対応をとらないよう指導徹底し、お客様に喜んでご利用して頂けるようなホテルにしてまいります。数あるホテルの中からせっかく選んでお泊りいただきましたが、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
注目!『当日限定セール』今日は泊まろう・部屋タイプはお任せです。 
ご利用のお部屋
【限定シングル】

総合1

うらりひょんさんの ホテルポートプラザちば のクチコミ

うらりひょんさん [40代/女性] 2015年11月02日 14:35:17

非常にひどい状態でした。
禁煙ルームの予約でしたが、部屋に入ると酷いタバコの臭い。

常は喫煙ルームとして使用している部屋を当日だけ

“禁煙に見せかけた”

という印象を受けました。部屋から灰皿を片付けておけば気がつかないだろう?と思われたような感じで、非常にバカにされた気持ちです。
部屋の絨毯には少なくとも2か所、タバコが原因であろうと思われる焦げ跡がありました。
たまたま前の客が吸っただけですか?
それで2か所も焦げ跡ができるものですか?

部屋に残された煙の臭いで発作は起きそうになるし最悪です。
嫌煙者やアレルギー持ちの人間が受けるタバコの煙の影響を軽視しすぎている。
バレないだろうと考えたやり方も汚い。
禁煙ルームを予約してこの扱いは本当にバカにされた気分です。

だったら「禁煙」ルームなどという指定にはしないで欲しい。
禁煙ルームの要望は自分たちが吸わないという意味ではなく、一度も喫煙として使われたことがないという意味だと思いますが?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテルポートプラザちば 2015年11月03日 09:50:52

この度はホテルポートプラザちばをご利用頂き誠にありがとうございます。

今回のご利用がお喜び頂けなく大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました禁煙希望の宿泊の件でございますが、ホテル全体の課題として今後改善に努めてまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今一度禁煙希望の準備・対応に関してホテル全体でお客様に喜んでいただけるように努めてまいります。

ご利用有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
ファミリーステイ
ご利用のお部屋
【ツインルーム・禁煙【朝食付き】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルポートプラザちば のクチコミ

投稿者さん 2015年10月01日 00:38:07

チェックインの時、朝食が付いていると言われましたが自分の記憶では付いていなかったと思い確認しましたが、付いているプランだと言われました。シルバーウィークだったのでかなり前から予約していたので記憶違いだったのかな?と思っていたら、その後部屋に電話で『付いていないプランでした、食事券戻して下さい。』との連絡がありました。チェックイン時にこちらから確認してるのに、ちょっとそれは無いんじゃないって感じでした。
良い印象が持てる訳ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年09月
ホテルポートプラザちば 2015年10月02日 04:11:48

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
早速ですが、到着時の際にフロントスタッフの案内が不十分で大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回の対応を十分反省しまして今後のサービス向上に努めて参ります。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
VALUEプラン
ご利用のお部屋
【限定スタジオツイン(シングル+ソファーベッド)】

総合1

らるるるるさんの ホテルポートプラザちば のクチコミ

らるるるるさん [30代/男性] 2010年11月10日 15:56:48

先に駅からの道を確認しようと電話したら案内が最悪で、逆方向にナビされる羽目となりました。「モノレール駅を通り過ぎて歩道橋割ったたらすぐ看板見えます」と言えばいいのに、モノレール駅降りますだの、横断歩道も見えない状況なのに道を渡れだの、無茶苦茶すぎました。
部屋は昔ながらのテレビケーブル共用のインターネット接続なので、安定接続は望まないほうがよいです。何度も切られて使用に耐えませんでした。
禁煙ルームを用意しますと言った割には煙草のにおいがあり、本当に禁煙ルームなのかなと思いました。あとからここを見れば苦情に喫煙ルームのコメントがありましたので、まだまだ不十分なのだろうと思いました。
総じて、安かろう悪かろう野ホテルですので納得の上後利用されてはどうかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルポートプラザちば 2010年11月11日 14:19:50

この度はご利用頂きまして誠にありがとう
ございます。
いろいろとご迷惑をお掛け致しまして
申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことのない様スタッフ
一同精進してゆく所存でござます。
重ね重ね申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【当日限定!特別プラン・シングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルポートプラザちば のクチコミ

投稿者さん 2010年05月29日 11:46:25

5月26日に外国のお得意様が宿泊した。健康上の問題もあり禁煙ルームをリクエストしていたが、あてがわれた部屋は灰皿つきの「喫煙室」。壁・天井のどうしようもない酷いニオイで全く熟睡できず(壁紙の変色もあり)。部屋の変更をお願いしようとしたが、言葉の関係でフロントに通じず。今時、禁煙室を主流としないホテルは時代遅れ。アジア近隣からの宿泊者が増えていく中、せめて英語だけでも話せるように。というわけで、二度と外国の方にはご案内できないホテルです。今回の宿泊代金の返還を真摯に検討願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年05月
ホテルポートプラザちば 2010年06月05日 20:15:56

この度はご利用頂きましたにもかかわらず、
大変なご迷惑をお掛けいたしまして申し訳
ございませんでした。
お電話にて大変貴重なご意見を頂き、今後は
お客様にご満足して頂けるようなサービスを
心がけるよう努力してゆく所存でございます。
重ね重ね申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
ゆめ半島「ちば」宿泊プラン 素泊り
ご利用のお部屋
【特別限定プラン・シングル 】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ