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ホテル茅茹荘のクチコミ・お客さまの声
食事1
部屋:壁が薄いのか隣の部屋の話声が夜中の2時半まで聞こえて眠れなかった。立地:隣の建物がカラオケ屋のようでうるさい。歌詞までは聞き取れないが曲調は分かる。食事:3泊したがどれも酷い。郷土料理(例えばきりたんぽ鍋)などは一切なし。味噌汁も出汁の味がせずぬるい。おまけに皿の端が欠けていました。旅館に泊まって欠けた器が出たのは初めてです。プロですよね?自販機のコーヒーはいつまでも補充なし。この時期なのにホットなしアイスのみ。やる気あるのかな?風呂:風呂に入れ墨をした宿泊男性が入っていました。前もって宿泊客を調べることもできませんし、差別はしたくありませんが、やはり気持ちの良いものではなく威圧感を覚えます。銭湯やサウナでは入店拒否の表示がありますよね。コインランドリーありでしが、2台のうち1台は故障。空きを待つ必要あり。直すか撤去して欲しいです。結論:私と同じ思いをしたくなければ宿泊は辞めた方が良いです。
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この度はホテル茅茹荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また数々の不手際、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。壁の薄さにつきまして:構造的な問題もあり解決は容易ではないかもしれませんが、引き続き模索したいと思います。カラオケにつきまして:近隣ではなく当館1階のテナントが原因かと思われます。本日テナント側と設備の業者、ホテルの三者で集まり①営業時の音量での客室への影響の度合、②音漏れの施設・設備的な原因を確認いたしました。音漏れの原因は主に換気扇のようでした。まずはテナント側へ可能な範囲で(テナントにもお客様がいらっしゃいますので)音量を下げてもらうよう再度お願いを致しました。当館では先月、全客室の二重サッシ内側を、ペアガラスに変更して外側からの防音と断熱は強化しておりましたが、状況を鑑み、さらに消音チャンバーと呼ばれる消音器をテナントの各換気扇へ取り付けることに致しました。これからの計画となりますが、なるべく早期に完成するよう業者へ施工をお願いを致しました。料理につきまして:食器の欠けに関しましては言語道断でございます。お怪我はなかったでしょうか?お客様の怪我に直結することから、調理担当と配膳する接客担当へ、書込み当日に指導を致しました。郷土料理につきましては、今回のプランがビジネス向けのお値段を抑えたプランとなっておりました。コロナ禍で休止しておりました郷土料理が入った観光向けのプランも、今後再開を検討させていただきたいと思います。自販機につきまして:適切な仕入・在庫管理を指導致しました。申し訳ございませんでした。お風呂につきまして:当館の約8割がバス・トイレなしのお部屋の宿であることも踏まえ、適切な方法を模索したいと思います。コインランドリーにつきまして:先月より修理を依頼しておりましたが、部品不足の影響から部品が届かず遅れておりました。催促はしておりますが納品が来月以降とのことで、もうしばらくは1台での営業となってしまいます。申し訳ございません。数々の不手際、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。口コミのご投稿、誠にありがとうございます。またのご来館をお待ちしております。追記:2023年1月コインランドリーの修理が完了しました。
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食事1
投稿者さんの ホテル茅茹荘 のクチコミ
部屋:壁が薄いのか隣の部屋の話声が夜中の2時半まで聞こえて眠れなかった。
立地:隣の建物がカラオケ屋のようでうるさい。歌詞までは聞き取れないが曲調は分かる。
食事:3泊したがどれも酷い。郷土料理(例えばきりたんぽ鍋)などは一切なし。味噌汁も出汁の味がせずぬるい。おまけに皿の端が欠けていました。旅館に泊まって欠けた器が出たのは初めてです。プロですよね?
自販機のコーヒーはいつまでも補充なし。この時期なのにホットなしアイスのみ。やる気あるのかな?
風呂:風呂に入れ墨をした宿泊男性が入っていました。前もって宿泊客を調べることもできませんし、差別はしたくありませんが、やはり気持ちの良いものではなく威圧感を覚えます。銭湯やサウナでは入店拒否の表示がありますよね。
コインランドリーありでしが、2台のうち1台は故障。空きを待つ必要あり。直すか撤去して欲しいです。
結論:私と同じ思いをしたくなければ宿泊は辞めた方が良いです。
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この度はホテル茅茹荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また数々の不手際、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
壁の薄さにつきまして:構造的な問題もあり解決は容易ではないかもしれませんが、引き続き模索したいと思います。
カラオケにつきまして:近隣ではなく当館1階のテナントが原因かと思われます。本日テナント側と設備の業者、ホテルの三者で集まり①営業時の音量での客室への影響の度合、②音漏れの施設・設備的な原因を確認いたしました。音漏れの原因は主に換気扇のようでした。まずはテナント側へ可能な範囲で(テナントにもお客様がいらっしゃいますので)音量を下げてもらうよう再度お願いを致しました。当館では先月、全客室の二重サッシ内側を、ペアガラスに変更して外側からの防音と断熱は強化しておりましたが、状況を鑑み、さらに消音チャンバーと呼ばれる消音器をテナントの各換気扇へ取り付けることに致しました。これからの計画となりますが、なるべく早期に完成するよう業者へ施工をお願いを致しました。
料理につきまして:食器の欠けに関しましては言語道断でございます。お怪我はなかったでしょうか?お客様の怪我に直結することから、調理担当と配膳する接客担当へ、書込み当日に指導を致しました。郷土料理につきましては、今回のプランがビジネス向けのお値段を抑えたプランとなっておりました。コロナ禍で休止しておりました郷土料理が入った観光向けのプランも、今後再開を検討させていただきたいと思います。
自販機につきまして:適切な仕入・在庫管理を指導致しました。申し訳ございませんでした。
お風呂につきまして:当館の約8割がバス・トイレなしのお部屋の宿であることも踏まえ、適切な方法を模索したいと思います。
コインランドリーにつきまして:先月より修理を依頼しておりましたが、部品不足の影響から部品が届かず遅れておりました。催促はしておりますが納品が来月以降とのことで、もうしばらくは1台での営業となってしまいます。申し訳ございません。
数々の不手際、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
口コミのご投稿、誠にありがとうございます。またのご来館をお待ちしております。
追記:2023年1月コインランドリーの修理が完了しました。