楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
民宿はくれい荘のクチコミ・お客さまの声
総合1
家族旅行でこちらを予約しました。他のかたの口コミでカメムシが出ると書いてはありましたが、まさか部屋に案内され、カメムシが出たらこれを使うようにとガムテープを渡されるとは思いませんでした。数ひき出るくらいかと思っていたら、気が休まらないくらいどんどん出てきて20匹くらいは捕まえました。子供たちももう無理!となってしまい、食事も断りチェックアウトさせてもらいました。キャンセル料のつもりで二万円お支払しましたが、帰り際に部屋を覗くと50匹以上のカメムシがいました。この部屋に泊まることになっていたかと思うと、恐ろしくてたまりません。立地的に多少虫が出るのは仕方のないことだと思いますが、お金を取って人を泊められる施設ではないと思います。大袈裟に書いていると思われるかたもいると思いますが、決して大袈裟ではないことは民宿の方がよくわかっておられると思います。18時頃にチェックアウトしたので他の宿も空いておらず車中泊しました。せっかくの旅行が台無しになり、こちらを予約したことを本当に後悔しています。決済については、本来ならキャンセル扱いですが、特別に20000円で宿泊ということにします。と記載があり、まるでこちらが悪いかのような気分になりました。民宿の方に言われた通り「カメムシが出るのは自然の摂理で仕方ない」のはわかりますが、一言も謝罪の言葉がなかったです。せめて、こちらのお客様の声にコメントを頂けたらと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、大変ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。私どもも長年この場所で営業しておりますが、これほどのカメムシの大量発生はこれまで経験がございません。おそらく暖冬の影響ではないかと思われます。お客様のお部屋は、他の客室よりも早い時間から暖房をご使用になられたことも、集中的に多く発生した要因かとも思います。(カメムシは暖かい場所に集まる習性があるため)いずれにしましても、お客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。キャンセル料の扱いのご連絡につきましては、50文字以内という制約があったため、言葉足らずとなってしまいました。申し訳ありません。お客様のケースはキャンセルとなり、ご宿泊されておりませんので、楽天トラベル様との契約はなくなります。そのため、キャンセル料をお支払いになられましても、楽天トラベル様側では0円となりますので、そのことをご理由にキャンセル料の返金を言われましても、お受けできないという点をご理解くださいませ。せめて、楽天トラベル様扱いとなるよう、楽天トラベル様と相談したうえ、システム上でキャンセル処理を取り消しまして、キャンセル料相当額でのご宿泊扱いとさせていただきましたのでご確認ください。こういうことを書きますと、またお叱りを受けるかもしれませんが、自然に囲まれた山間部にある宿では、カメムシや夏場のアブなど、外から入り込むため駆除がしきれない虫の対応に苦労しております。気象状況等により多い少ないはございますが、特に今年のGW中のカメムシの発生量はかつてないほどでした。この場を借りまして、ご宿泊されたすべてのお客様に、大変ご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
民宿はくれい荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 民宿はくれい荘 のクチコミ
家族旅行でこちらを予約しました。他のかたの口コミでカメムシが出ると書いてはありましたが、まさか部屋に案内され、カメムシが出たらこれを使うようにとガムテープを渡されるとは思いませんでした。数ひき出るくらいかと思っていたら、気が休まらないくらいどんどん出てきて20匹くらいは捕まえました。子供たちももう無理!となってしまい、食事も断りチェックアウトさせてもらいました。キャンセル料のつもりで二万円お支払しましたが、帰り際に部屋を覗くと50匹以上のカメムシがいました。この部屋に泊まることになっていたかと思うと、恐ろしくてたまりません。立地的に多少虫が出るのは仕方のないことだと思いますが、お金を取って人を泊められる施設ではないと思います。大袈裟に書いていると思われるかたもいると思いますが、決して大袈裟ではないことは民宿の方がよくわかっておられると思います。18時頃にチェックアウトしたので他の宿も空いておらず車中泊しました。せっかくの旅行が台無しになり、こちらを予約したことを本当に後悔しています。
決済については、本来ならキャンセル扱いですが、特別に20000円で宿泊ということにします。と記載があり、まるでこちらが悪いかのような気分になりました。民宿の方に言われた通り「カメムシが出るのは自然の摂理で仕方ない」のはわかりますが、一言も謝罪の言葉がなかったです。せめて、こちらのお客様の声にコメントを頂けたらと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、大変ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
私どもも長年この場所で営業しておりますが、これほどのカメムシの大量発生はこれまで経験がございません。おそらく暖冬の影響ではないかと思われます。
お客様のお部屋は、他の客室よりも早い時間から暖房をご使用になられたことも、集中的に多く発生した要因かとも思います。(カメムシは暖かい場所に集まる習性があるため)
いずれにしましても、お客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
キャンセル料の扱いのご連絡につきましては、50文字以内という制約があったため、言葉足らずとなってしまいました。申し訳ありません。
お客様のケースはキャンセルとなり、ご宿泊されておりませんので、楽天トラベル様との契約はなくなります。そのため、キャンセル料をお支払いになられましても、楽天トラベル様側では0円となりますので、そのことをご理由にキャンセル料の返金を言われましても、お受けできないという点をご理解くださいませ。
せめて、楽天トラベル様扱いとなるよう、楽天トラベル様と相談したうえ、システム上でキャンセル処理を取り消しまして、キャンセル料相当額でのご宿泊扱いとさせていただきましたのでご確認ください。
こういうことを書きますと、またお叱りを受けるかもしれませんが、自然に囲まれた山間部にある宿では、カメムシや夏場のアブなど、外から入り込むため駆除がしきれない虫の対応に苦労しております。
気象状況等により多い少ないはございますが、特に今年のGW中のカメムシの発生量はかつてないほどでした。
この場を借りまして、ご宿泊されたすべてのお客様に、大変ご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。