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ホテルルートイン魚津 クチコミ・感想・情報

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ホテルルートイン魚津のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:414件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.53
  • 立地3.67
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂3.79
  • 食事3.85

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2018-08-08 15:30:51

1か月に1回の帰省の都度、利便性、宿泊料金などからホテルルートイン魚津を利用しています。
宿泊予約は、予定の半年前に楽天トラベルを利用してします。(原則 ルートインホテルのインターネット宿泊予約は、宿泊日の240日前からですが、同ホテルでは凡そ6か月前から宿泊予約ができることを事前に確認しています)
 従来その日程に併せて宿泊を予約してきましたが、2018年3月に、9月分の予約をしようとしたところ、宿泊の在庫調整、並びに在庫提供ができていませんでした。それで1か月程度 様子を見ましたが状況が変わらないままなので、2度に亘り同ホテルに直接 連絡し 提供いただけるようにお願いしました。 
しかし、一向に改善されないので、同社本部にメールで 在庫調整、並びに提供をお願いしましたところ、早速 同ホテルマネージャーからお詫び、並びに在庫調整、及び提供が完了した旨の連絡をいただき、「接客業の基本に立ち戻り、今後は同様のご指摘をいただくことの無い様にします」とご返事をいただきました。
 にも拘らず、7月に 楽天トラベルから2019年1月分の予約をしようとしたところ、またしても在庫調整、及び提供ができておらず、改めて1か月様子を見ましたが、状況に変化はありませんでした。流石に同ホテルの営業姿勢に疑問を感じ、改めてメールで問いただしましたところ、直ぐに在庫調整、及び提供は完了しましたが、私の意見に対しての回答、及び報告などは全くありません。
 同ホテルにとっては、一人のクレーマーが騒いでいる程度かもしれませんが、私は同ホテルの営業体質、及び姿勢 つまり①マネージャー以下に、営業姿勢の改善努力が全くみられず、その場しのぎの上っ面の回答に終始する、②顧客本位の営業に関しての理解、行動が定着していない ことに非常に憤りを感じています。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテルルートイン魚津 2018-08-09 21:09:34

この度は、ホテルルートイン魚津への投宿を賜り、誠に有難うございました。再三にわたり、多大なるご迷惑とご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。インターネット予約の延長に関して、現在は来年3月までの料金の設定をしておりますが、販売自体は1月までの販売をしております。今回、ご意見を頂いた件に関しましては、年をまたぐ際の料金設定が出来ておらずに、自動延長の処理をしていたため、料金反映が行われずに販売が出来ていない状況が原因でございました。年をまたぐ際の注意事項として、気をつけていれば先読みして対応できていたものであり、私どもの業務怠慢に他なりません。本社へのご連絡をいただき、メールにて返信させていただいたにもかかわらずに、お客様閲覧ページの確認を怠ったことは、仰られるとおりに「その場しのぎの上っ面の回答」として受け取られることは、至極当然であると感じました。延長設定における、注意点をスタッフ内で共有出来ていなかったため、お客様本位でない行動として現れてしまいました。現在は、このようなご意見をいただいたことを無駄にしないように、更新期日である月末・月初には確実に更新がされているのかの確認をフロント内にて行うように周知させていただきました。無論、仰られるように責任者である私自身が、スタッフに任せきりになるのではなく、確認を行っていくよう、先々のスケジュールでも管理させていただきます。長年のご愛顧を裏切るような事態に至りましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。失った信頼を回復するには、一層の努力が必要であることをスタッフ全体で認識し、以後同様のお声を決して頂くことのないように努めて参ります。
この度は、当ホテルへの率直なお怒りを表していただきまして、誠に有難うございました。頂いたご意見は無駄にすることのないように、必ず改善につなげて参ります。
マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【ゆったりスペース◆禁煙ツイン◆】

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