楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン魚津 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン魚津のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:492件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.04
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.95
  • 食事3.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

360件中 341~360件表示

サービス3

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月21日 12:49:13

最近オープンされたようで非常にきれいなホテルでした。
大浴場もありゆっくりできました。朝食もおいしくいただきました。また機会があれば宿泊したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルルートイン魚津 2011年01月22日 21:43:23

 この度は、ルートイン魚津に御宿泊を頂き誠に有難うございます。御満足して頂けたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。
今後、ホスピタリティ面も共に向上できるよう精進して参ります。
北陸も冬本番を迎えお部屋の窓からは純白の立山連峰やブリ起しの荒波を漂う海鳥がパノラマ絵の様に目に飛び込んで参ります。
次回もご来館頂き、厳しい冬の大自然の醍醐味に心癒され、お疲れのお身体を大浴場でお寛ぎ頂けますよう、スタッフ全員心よりお待ち申し上げております。
フロント 紙

ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス3

OnTheRoad1967さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

OnTheRoad1967さん [40代/男性] 2011年01月16日 19:53:40

シャワーの水圧が低すぎ。他は普通ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルルートイン魚津 2011年01月17日 20:53:48

 この度は、ルートイン魚津に御宿泊を頂き誠に有難うございます。
 客室浴室シャワー設備にご満足頂けなかった御様子、誠に申し訳ございません。水圧に関しましては、あらゆるお客様に同じようにご満足いただけるような水圧を模索し調整をさせて頂きます。
 お近くにお越しの際は、再びご来館頂ければ幸いでございます。お忙しいところ、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
フロント 清水

ご利用のお部屋
【禁煙コンフォートシングル】

サービス3

コン8116さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

コン8116さん [50代/男性] 2011年01月03日 09:03:33

この価格で朝食及びQUOカード付きは、最高。
部屋もきれいで、全く臭いがせず、快適であった。
但し、今回はサービス期間なので次回は少し高くなるのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルルートイン魚津 2011年01月04日 18:39:00

この度は、ルートイン魚津をご利用頂き誠にありがとうございます。当ホテルはオープンして間もない為、お部屋に関して綺麗とお褒めの言葉を頂戴いたしました事、嬉しく存じます。施設面に甘んじる事無く接客面においても日々精進して参ります。新年からは第2弾の値引きキャンペーンを開始致しました。朝食は無料サービスでお客さまに飽きのこないメニューを工夫してご提供させて頂き、ご連泊のお客様にも大変ご好評を頂いております。是非、またのお越しを心よりお待ちしております。   フロント 紙

ご利用の宿泊プラン
泊まってお得☆QUOカード1000円付プラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月02日 16:57:47

このご時世なのか フロントの女性の人の対応悪い!!あと、朝食時の対応してくれてる人が 席を立って追加で食べたい物を探してると すぐに何か?とか言ってくるので、追加で料理取れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ホテルルートイン魚津 2021年05月04日 21:30:45

ホテルルートイン魚津にご宿泊を頂きありがとうございます。スタッフ応対につきご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
フロントについては、どのような対応がご機嫌を損なうこととなったのか読み取ることが出来ませんが、おっしゃる通りコロナ禍での対応として、レストラン朝食を含め、お客様の離席にも敏感になり、消毒の徹底などのお願い事項が増えたことは窮屈に感じられる方もいらっしゃいます。その点のフォローが至らなかったのではないかと推察いたします。誠に申し訳ございません。
お客様への声掛けの仕方や距離感など、行動の先を見越したもので心地よいものとなるように、基本の見直しを指導いたします。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【朝食バイキング付】スタンダードプラン【春休み・GW】
ご利用のお部屋
【高機能◆禁煙コンフォートツイン◆】

サービス2

ピッコロ114さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

ピッコロ114さん [50代/女性] 2019年10月25日 14:26:40

今回は初めてルートイン2泊の連泊でした、毎年富山1泊 魚津では必ずルートイン1泊 ルートインは立地も良く 駐車スペースも広く 周りも色々お買い物が出来大好きで大変満足なのですが 今回は連泊でしたので初めて不満な場面が有りました 布団メイク お風呂拭き上げ掃除無し そういうホテルも多々有りますが初めから割引き料金(500以上)設定が有りお安く泊まれますが 今回 伺ったらフロントで掃除無し 拭き上げ ベットメーク無しで連泊だとジュースをくれるとの事で まぁ良いかとジュースをお願いしたのですが、1本??? せめて宿泊人数分欲しかった、こんな事なら 掃除その他して貰えば良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルルートイン魚津 2019年11月07日 16:28:25

この度はホテルルートイン魚津にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。

いつも当ホテルをご利用してくださっているのですね。
そのようなお客様をがっかりさせてしまい、誠に申し訳ございません。
当館では、連泊のお客様に「エコ清掃」というサービスを提案しております。
「エコ清掃」にお申し込みいただくと、1部屋1回の清掃につきお部屋の人数様分、ジュースなどの特典を差し上げております。

今回、当スタッフの誤りで、おひとり様分のジュースしかお渡しできていなかったとのことで、誠に申し訳ございません。
同じ誤りが起こらないよう、しっかりとスタッフを指導いたします。

次回ご来館の際には是非、お渡しできなかった分のジュースもお渡しいたしますので、その旨お伝えくださればと思います。

次回はご満足いただけるご宿泊にいたしますので、よろしければまたご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ホテルルートイン魚津 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早期特割】旅行をグッとお得に♪早割10日前プラン!!
ご利用のお部屋
【ゆったりスペース◆禁煙ツイン◆】

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月16日 22:41:58

フロントの対応やロビーの空間、ウエルカムコーヒー、お風呂は良かったです。
しかし、部屋の匂いが最悪。
前の方の匂いなのか…ワキガの匂いのような部屋。元喫煙室なのか?!
空気清浄機をターボにしても改善できず辛い一泊を過ごしました。
お盆シーズン満室だろうと思いフロントに相談できず。
改善されていれば帰省でまた使用したいですが、あの匂いは二度と味わいたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテルルートイン魚津 2019年08月18日 20:40:24

この度はホテルルートイン魚津に御投宿賜り、誠にありがとうございます。ご記載内容と、当日メッセージにされ記載いただいた内容も確認させていただきました。ホテルの配慮不足にて、大変なご不便をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございません。当日メッセージを頂いていたこともあり、当該客室の消臭・除菌処理を行い、確認をさせていただきました。今後はフロントでのルームチェンジなど、その場で出来る事を行えるような配慮を忘れないこと、そもそもの客室清掃の際には視覚のほかに、触覚や嗅覚を活かした清掃確認を行っていくこと、常に自身がお客様だったらという視点を忘れないよう、スタッフには継続して指導をして参ります。これに懲りず、今後ともルートイン魚津ならびに、全国のルートインホテルズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
【旅の思い出に富山ならではの特典を】お肌つるつる♪海洋深層水プラン!!
ご利用のお部屋
【余裕の広々ベッド◆禁煙セミダブル◆】

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月17日 22:37:02

ビジネスの方が増えましたね。観光の場合は別の所をお勧め。朝食はもっと向上することを期待。今回は、受付の対応が気になったので普通です。レベルは高い方ですよ。泊まっても良い宿です。が初めてですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルルートイン魚津 2018年10月18日 11:40:43

この度は、ホテルルートイン魚津をご利用いただき、誠にありがとうございました。
観光は少し遠いですが、今の時期紅葉がとても綺麗な黒部峡谷がおすすめです。
朝食に関しましては、メニューの内容などレストランスタッフと共有して向上に努めます。
このようなご意見をいただき、誠にありがとうございました。喜んで頂けるホテルになれるよう励んで参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 関口

ご利用の宿泊プラン
【早期特割】春・夏の旅行をグッとお得に♪早割10日前プラン!!
ご利用のお部屋
【広々セミダブルベッド使用◆禁煙シングル◆】

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月26日 15:51:19

ここは毎度ながら受付がダメ、チェックイン時はいっつも奥に引っ込んでるし何度呼んでも出てこない。なんで呼び鈴くらい置かないのか、混雑する時間でも1人しかいないし、折角の美味い朝飯と大浴場をスタッフが潰して居ると思う。前回もその前もそうだった、あんまりなんで口コミに投稿します、是非改善してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテルルートイン魚津 2014年07月05日 21:46:57

このたびはルートイン魚津にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。フロントでの至らぬ応対にご不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げる所存でございます。
フロントでのスタッフの人員配置、適正人員の確保は、責任者である私の至らぬところでございました。まずは現状のスタッフ配置を見直し、お客様にこのような御意見を再度頂かぬよう指導をして参ります。
たびたびのご利用を頂き誠に恐縮でございます。
これに懲りず、再びのご来館を心よりお待ち申し上げます。
マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
【春得】≪室数限定≫感謝キャンペーン特別プラン
ご利用のお部屋
【癒しの広々ベッド◆禁煙シングル◆】

サービス2

skb46さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

skb46さん [40代/男性] 2013年07月21日 22:32:54

今まで、何度か利用しているが、部屋もサービスもよかったと思う。今回はチェックイン、大浴場の利用、朝食までよかったが、チェックアウトの時、女性スタッフの応対が素っ気なく、ただ紙(領収証)みたいなものを渡されただけ。こんな事はじめて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテルルートイン魚津 2013年08月27日 17:26:14

skb46様

 この度はルートイン魚津にご宿泊を賜わり誠にありがとうございます。
チェックアウト時の余りにもそっけない対応を知り、申し訳無く思う気持ちと、自分のスタッフ指導の行き届かなさに恥ずかしい気持ちでいっぱいでございます。お一人お一人のお客様に誠意ある対応を行う事を再度指導徹底し、同様の御意見を頂かぬよう再発防止に努めます。
折角の御旅行の最後に不誠実な対応で合った事、改めてお詫び申し上げます。どうかこれに懲りず再度の御来館を頂けますこと心よりお待ち申し上げます。
マネージャー 清水

ご利用のお部屋
【高機能◆禁煙コンフォートツイン◆】

サービス2

HIRO-どらえもんさんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

HIRO-どらえもんさん [50代/男性] 2012年08月04日 13:17:16

客が多く朝から朝食待ちで並んでいます。am6:45開始は理解できますが、お客が多い時はもう少し早く開けて頂きたい。(昨年は6:30位に開けていたはず?)
特に仕事で宿泊している人は大変です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルルートイン魚津 2012年09月08日 15:46:49

HIRO-どらえもん 様
 この度はルートイン魚津にご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
ご指摘のお言葉を真摯に受け止めさせて頂きます。朝食会場は6:45オープンとさせて頂いておりますが、確かにオープンと同時に混雑をしている場合が見受けられます。同様のお言葉を頂いたことも有り、朝食のスタッフが配膳のお手伝いをしたりと工夫をしてはおりますが、抜本的な解決には至らないのが現状でございます。
 毎日は難しいかも知れませんが、お客様のお待ちの状況なども考慮し時間を調整するなどし、なるべくスムーズな朝食会場作りをして行くことを検討して参ります。
 ご意見をいただき誠にありがとうございました。
マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
【感謝企画】ありがとう1周年☆ミ期間限定特別プラン
ご利用のお部屋
【癒しの広々ベッド◆禁煙シングル◆】

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月20日 22:54:29

トロッコ列車で紅葉を見た後、利用させて頂きました。当初、旅行プランをたてる時、宇奈月にするか、前回泊まった富山市内にするか迷いましたが、駐車場が無料で、大浴場もあり、設備もとっても新しいので、こちらに決めました。辛口コメントですが、魚津は競争があまりないのか?、設備が新しいからか?、若干お値段はお高めかな…。
チェックインの際、ちょうど開業一周年記念キャンペーンをやっている云々…??とのことでしたが、ぜんぜん混んでいないのに、フロントの方の応対が、他のお客様の用件とかけもちしつつで、キャンペーンのことやいろんな説明がどれも言葉足らずで不十分、親切さ、ホスピタリティに欠けるような気がしました。先のお客様に接客中であるなら、見ていてわかるし、こちらもきちんと待つので、やっつけ仕事ではなく、一件一件丁寧にやってほしい。
新しくて清潔感があり、お部屋も大浴場も朝食も申し分ないけれど、なぜか残念な印象だけが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルルートイン魚津 2011年12月31日 04:52:22

 この度は、ルートイン魚津に御宿泊を頂き誠にありがとうございます。このようなお叱りの御意見を頂き、折角のレジャーでの御旅行を残念なものにしてしまった私共の対応を心より申し訳なく感じております。
 お客様が快適にお過ごしいただくために大事な館内の説明や、キャンペーンの説明が不足し「他のお客様と、掛け持ちをしつつ応対した」事実は、お客様に対して大変失礼なことであり、接客の基本ともいえる部分の教育が不足しておりました。一人一人のお客様に真摯に向き合う事、再度全部署・全社員に徹底をし、同じような事が起きぬように努めて参ります。
 ホスピタリティ溢れる接遇を目指しているにも関わらず、今回このような御意見を頂いてしまったことは、残念でなりません。御意見をしっかりと受け止め、次回来館時は心地よい空間を提供できるようスタッフ一同励んで参ります。
 貴重な御意見を頂き、本当にありがとうございます。これに懲りず、再びの御来館を是非ともお待ち申し上げます。
チーフフロントクラーク 清水
 

ご利用のお部屋
【素敵な高層階からの眺望◆禁煙コンフォートセミダブル◆】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 07:02:34

フロントの女性の態度が悪い
朝食の時、箸や料理が補充されていない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテルルートイン魚津 2020年09月27日 21:40:08

この度はホテルルートイン魚津にご宿泊を賜り、ありがとうございます。ご意見を伺い、応対に至らぬ点があったご申し訳なく感じております。お客様への接客を原点に立ち返り、笑顔や姿勢、会話など見直しが必要であると痛感いたしました。フロント内にてご意見内容を周知して、同様のお声をいただかぬように精進してまいります。
お忙しい中のご投宿に改めて感謝申し上げ、今後の変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
マネージャー 清水

ご利用のお部屋
【高機能◆禁煙コンフォートツイン◆】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月30日 08:32:11


足を負傷しており、足にテーピングをしたいので鋏を貸してほしいというリクエストに対し、ロビーで使用してくれと譲らず、パンツ一丁でロビーでテーピングできないと言っても、ロビーで使用する場合のみしか貸し出せないと。
いそがしいのは分かるが、あまりにも融通が利かない。
今まで定宿で使用していたが、もう使うことはないと思う。
部屋も、基本的に腋臭のようなにおいのする臭い部屋が多いし、今回はコンフォートの部屋で依頼したのに、レギュラーの部屋と変わらない部屋に通されるし。
どの辺がコンフォートだったのか?
今までのレギュラーがすべてアップグレードされていたのか?
もう我慢して使う理由は何一つなくなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
ホテルルートイン魚津 2020年07月05日 21:31:41

この度はホテルルートイン魚津にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。率直なご意見に感謝いたすとともに、お客様に寄り添う事の出来ないスタッフの応対に、多大なるご迷惑とご不快な思いをお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
ホテルでのルールは一通りございますが、お客様に快適にお過ごしいただくための前提で成り立っており、固執することでお客様にご不快な思いをお掛けすることは本末転倒であり、おっしゃられるような柔軟な対応が必要であったと思います。
目の前のお客様を確りと観ることが接客業の基本であることを伝えきれていない私の指導が不足しておりました。今後はお客様に少しでも寄り添えるように、考えを理解し先回りした行動がとれるようにスタッフへ伝達指導をいたします。
お部屋に関しても、スタンダードタイプとコンフォートタイプの違いを、チェックインの際やご予約の際にお客様へ説明し、ご理解をいただくことが基本ですが、基本の姿勢をおろそかにしていたため頂いたご意見であると感じております。
スタッフへの接遇指導や客室の管理に即刻手をかけ、同様のご意見を頂く事の無いようにいたします。
何卒、ご寛怒を賜り、今後ともルートインホテルズをご利用賜りますようお願い申し上げます。
マネージャー 清水

ご利用のお部屋
【充実の快適空間◆禁煙コンフォートシングル◆】

サービス1

かめこ3137さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

かめこ3137さん [50代/女性] 2020年01月26日 19:32:26

夕食付きプランを予約していて16:00に入り、18:00頃食事のつもりだったのに、当日チェックイン時、急な団体予約が入ったから食事の時間が、20:00からになりますと言われ、仕方なく待って行ったら、団体客がまだいて、結局、20分くらい待たされて食事をする事になった。
若いフロントマンの対応も手際が悪く、食事は大変美味しかったので、非常に残念だった。
今年も魚津に来る事があるが、
こんな事があると考えなくてはならない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテルルートイン魚津 2020年01月27日 11:21:30

かめこ3137 様

この度は、ホテルルートイン魚津にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
忌憚のないご意見を感謝申し上げますとともに、当日は折角のご旅行を楽しんでいただける空間を提供することが出来ずお詫び申し上げます。
団体様のご宿泊に関しては、一般のお客様に決してご迷惑をお掛けしないような配慮を事前から必要であるにも関わらず、予約段階でのお声掛けや直前での配慮・お席の確保などが至らず、ご迷惑をお掛けしてしまいました。頂いたご意見は必ず現場に落とし込み、同様のお声を頂く事のないように心配りの出来るフロントへと指導をして参ります。一般のお客様・団体様のどちらにも気持ちよくお過ごしいただけるような空間つくりに励んで参りますので魚津にお越しの際には再びお越し頂けますよう何卒お願い申し上げます。
マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
【北陸旅行応援】★1泊2食付★えらべる夕食付プラン【定食&ドリンク♪】
ご利用のお部屋
【広々セミダブルベッド使用◆喫煙シングル◆】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月02日 00:12:00

日中は掃除を断って部屋で仕事をしていることが多いのですが、2日目にドアの外を確認すると、2人で宿泊にも関わらず替えのアメニティが1人分しか置いてありませんでした。
タオルや歯ブラシは私物もあるのでその日は何も言わなかったのですが、次の日も同じく1人分、しかも昨日は入っていた浴衣(甚平)が含まれていない。
更に次の日も1人分で浴衣なし。
連れが流石に文句を言い始めたのでフロントに確認したところ、(当然ですが)本来であれば浴衣を含むアメニティの一式が毎日2人分配備される筈で、ホテル側のミスとのこと。

つまり、
・各部屋の宿泊人数を把握していない。
・1人分のアメニティに何と何が含まれるかのチェックが行われていない。
という二重のミスが2日間続き、ホテル側では自己検出できなかった。明らかに基本動作ができていないレベルだと思います。ホテルは全国あちこち泊まってきましたが、このレベルは初めてでした(なお、フロントに言うと謝罪の上すぐに不足分は持ってきてくれました)。

部屋は綺麗で、Wifiの接続も良く、ユニットバスも含めて清潔感があり、一般的なビジネスホテルとしては十分合格点です。魚津駅からは少し歩くので車前提の立地という感じですが、コンビニ・スーパー・飲食店が近いので不便はしません。

総じてハード面は優れているホテルなので、スタッフの不手際に遭遇しなければ快適に滞在できると思います。
が、私は二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテルルートイン魚津 2019年12月05日 13:45:42

この度は、ルートイン魚津にご宿泊頂き厚くお礼申し上げます。

連泊でご宿泊して頂きましたにも関わらず、不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました件に関しまして、状況確認を行いました。入社間もない清掃スタッフがお客様の部屋の清掃を担当をしており、二名様でご宿泊であるという認識に欠けておりました。私を含め、フロントからの新人スタッフのサポートが出来ておらず、お客様にご迷惑をお掛けすることとなりました。
今後は現場への指導を徹底し、同じようなミスを犯すことの無いように、従業員一同、サービスの向上に誠心誠意努めて参る所存でございます。

貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
どうか今後とも変わらぬご愛顧のほど、心よりお願い申し上げます。
マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
【早期特割】旅行をグッとお得に♪早割10日前プラン!!
ご利用のお部屋
【余裕の広々ベッド◆喫煙セミダブル◆】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月08日 15:30:51

1か月に1回の帰省の都度、利便性、宿泊料金などからホテルルートイン魚津を利用しています。
宿泊予約は、予定の半年前に楽天トラベルを利用してします。(原則 ルートインホテルのインターネット宿泊予約は、宿泊日の240日前からですが、同ホテルでは凡そ6か月前から宿泊予約ができることを事前に確認しています)
 従来その日程に併せて宿泊を予約してきましたが、2018年3月に、9月分の予約をしようとしたところ、宿泊の在庫調整、並びに在庫提供ができていませんでした。それで1か月程度 様子を見ましたが状況が変わらないままなので、2度に亘り同ホテルに直接 連絡し 提供いただけるようにお願いしました。 
しかし、一向に改善されないので、同社本部にメールで 在庫調整、並びに提供をお願いしましたところ、早速 同ホテルマネージャーからお詫び、並びに在庫調整、及び提供が完了した旨の連絡をいただき、「接客業の基本に立ち戻り、今後は同様のご指摘をいただくことの無い様にします」とご返事をいただきました。
 にも拘らず、7月に 楽天トラベルから2019年1月分の予約をしようとしたところ、またしても在庫調整、及び提供ができておらず、改めて1か月様子を見ましたが、状況に変化はありませんでした。流石に同ホテルの営業姿勢に疑問を感じ、改めてメールで問いただしましたところ、直ぐに在庫調整、及び提供は完了しましたが、私の意見に対しての回答、及び報告などは全くありません。
 同ホテルにとっては、一人のクレーマーが騒いでいる程度かもしれませんが、私は同ホテルの営業体質、及び姿勢 つまり①マネージャー以下に、営業姿勢の改善努力が全くみられず、その場しのぎの上っ面の回答に終始する、②顧客本位の営業に関しての理解、行動が定着していない ことに非常に憤りを感じています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテルルートイン魚津 2018年08月09日 21:09:34

この度は、ホテルルートイン魚津への投宿を賜り、誠に有難うございました。再三にわたり、多大なるご迷惑とご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。インターネット予約の延長に関して、現在は来年3月までの料金の設定をしておりますが、販売自体は1月までの販売をしております。今回、ご意見を頂いた件に関しましては、年をまたぐ際の料金設定が出来ておらずに、自動延長の処理をしていたため、料金反映が行われずに販売が出来ていない状況が原因でございました。年をまたぐ際の注意事項として、気をつけていれば先読みして対応できていたものであり、私どもの業務怠慢に他なりません。本社へのご連絡をいただき、メールにて返信させていただいたにもかかわらずに、お客様閲覧ページの確認を怠ったことは、仰られるとおりに「その場しのぎの上っ面の回答」として受け取られることは、至極当然であると感じました。延長設定における、注意点をスタッフ内で共有出来ていなかったため、お客様本位でない行動として現れてしまいました。現在は、このようなご意見をいただいたことを無駄にしないように、更新期日である月末・月初には確実に更新がされているのかの確認をフロント内にて行うように周知させていただきました。無論、仰られるように責任者である私自身が、スタッフに任せきりになるのではなく、確認を行っていくよう、先々のスケジュールでも管理させていただきます。長年のご愛顧を裏切るような事態に至りましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。失った信頼を回復するには、一層の努力が必要であることをスタッフ全体で認識し、以後同様のお声を決して頂くことのないように努めて参ります。
この度は、当ホテルへの率直なお怒りを表していただきまして、誠に有難うございました。頂いたご意見は無駄にすることのないように、必ず改善につなげて参ります。
マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
【さき楽特割】早期の旅行をグッとお得に♪早期予約30日前プラン!!
ご利用のお部屋
【ゆったりスペース◆禁煙ツイン◆】

サービス1

ゆーさん106さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

ゆーさん106さん [50代/男性] 2016年07月20日 05:27:15

朝食での出来事です。味噌汁を入れたら異物(プラスチックか紙片)が混入。近くのスタッフに申し出たところ「味噌汁の中にですか」と言っただけで謝罪無し。そのお碗はスタッフに渡しましたがそれから食事をしていたのですが味噌汁の鍋を確認するでもなく当然、下げて交換もしていません。大したものでもないと判断したのでしょうか。私自身は大したものでないのですが提供側の対応としていかがなものでしょうか?飲食物の異物混入は内容物はどうあれ問題ではないでしょうか?やはり即それなりの対応が必要かと思い意見申しました。設備、受付等その他の対応が良かったのですが朝の出来事で嫌な気分でチェックアウトしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテルルートイン魚津 2016年07月23日 12:57:21

ゆーさん106 様

この度は数あるホテルから当店をお選び頂いたにもかかわらず、お客様の御期待を裏切ってしまったことに心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。

朝食への異物混入により、お客様には大変ご不快、ご不安な思いをお掛けいたしました。
食品を提供する店舗として、異物混入は起こしてはならない大事でございます。万が一起きてしまった際には、すぐに食品を回収し、重々の謝罪をせねばなりません。
今回当ホテルに起きまして、混入が起きてしまったのみならず、その後の対応もできていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。

ルートイングループのセールスポイントである朝食でお客様にご迷惑をおかけしてしまったこと、大変残念に存じます。
同じミスが起きないよう、原因を特定して防止策を講じます。食材提供することの重要性をスタッフ一同に指導して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

リーダー 瀬戸

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【広々セミダブルベッド使用◆禁煙シングル◆】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月19日 23:23:20

利用した部屋はとても掃除が行き届き
その点は良かったが、
残念の点は真上の部屋の宿泊者のバタバタ音やガタガタ音が響き
とても苦痛だった
もう私は今後ホテルルートイングループは利用することはないでしょう、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテルルートイン魚津 2014年11月22日 20:50:53

この度はホテルルートイン魚津にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。大変ご不快な思いでお過ごしになられましたことに関し、私どもの対応の至らなさがございました。お客様の御様子を伺い、ストレスを感じていらっしゃらないかを怠っていたこと、最善の手段を提案できていなかったことがお客様のご気分を更に害する結果となってしまいました。
 今後は頂いたご意見を真摯に受け止め、全てのお客様に快適にお過ごしいただける環境を整えて参る次第でございます。
今回の件でルートイングループでのご利用を控えるとの厳しいご意見を頂戴いたしました。お気持ちを察するに、仕方の無いことだと思います。  只々お詫び申し上げる次第でございますが、何卒ご寛怒を賜り再びのご利用を心よりお待ち申し上げる次第でございます。
マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
≪室数限定≫感謝キャンペーン特別プラン
ご利用のお部屋
【癒しの広々ベッド◆喫煙シングル◆】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月06日 02:17:50

フロントの女性達の対応が悪いうえに朝食に行ってもバイキング形式なのに食べ物がなかったです。駐車場もゴミが散らかっていて気分が悪いまま帰りました。次は泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2014年03月
ホテルルートイン魚津 2014年05月19日 03:43:53

 この度はルートイン魚津に御宿泊を賜り、誠に有難うございます。
 今回このようなご投宿を頂き、お客様の御旅行を台無しにしてしまう程の当館の対応の未熟さを只々お詫び申し上げる次第でございます。
フロント応対・バイキングメニュー補充・館内外の整備と、ホテル運営において基本となる事項に対し、今回のようなご指摘を頂くことは本来あってはならない事であり、私どもの対応の不甲斐無さを猛省するばかりでございます。各部署でのサービスを基本箇所から見直しを図り、今後同様の御意見を頂かぬよう早急に改善をして参ります。
 大変率直な御意見を賜わり、誠に有難うございました。再びの御来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
【冬得】≪室数限定≫感謝キャンペーン特別プラン
ご利用のお部屋
【余裕の広々ベッド◆喫煙セミダブル◆】

サービス1

投稿者さんの ホテルルートイン魚津 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月08日 20:01:32

詳細を書くと長くなるので結論を言うと、スタッフの対応が出来ていない。常識がわからない者を接客させるな。遠い所にお金を払って「不快感」になりに来た訳じゃない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルルートイン魚津 2012年12月17日 02:31:46

 この度はルートイン魚津にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
 この度のホテルの応対には至らぬ点が多々あり、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしたこと改めてお詫び申し上げます。
 今回お怒りのご意見を頂いた事を真摯に受け止め、私を始めスタッフ一同気を引き締め、お客様に笑顔で過ごして頂けるホテルを目指し精進させて頂きます。
 御投稿ありがとうございました。今後とも、ルートイン魚津ならびに、全国のルートインホテルズを御愛顧賜ります様何卒宜しくお願い申し上げます。
 マネージャー 清水

ご利用の宿泊プラン
【感謝企画】ありがとう1周年☆ミ期間限定特別プラン~夕食付~
ご利用のお部屋
【充実の快適空間◆禁煙コンフォートシングル◆】

360件中 341~360件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ