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サンホテル福山のクチコミ・お客さまの声
風呂5
3連休を福山でのんびり過ごす目的で、8月7日(土)から2泊しました。システム変更で改めてエントリーカードを一から記載する必要があったにしては、チェックインはスムースに進めてもらえました。また、スタッフの方々の細部まで行き届いた御配慮、ここでの滞在の最大の楽しみでもある朝食の充実度(とりわけ野菜類が多く摂れるのがありがたいです)やバイキング形式の料理を取る際につけるビニール手袋を簡単につけられる器具の導入など、相変わらずでよかったです。また、今回は非常階段が設置された側の角部屋だったのですが、特に音に悩まされることなく、穏やかに過ごせました。これも、後記の団体客との騒音トラブルが過去にあったことを配慮して決められたのであれば素晴らしいと思いました。ルームキーが従来の鍵形式からカードに変わって便利になった面はある一方、食事つきプランで予約すると朝食券を1日ごとにフロントに出向いて受け取ることになるのは面倒なので、チェックインの際に一括して手交されても良いのではないかと思います。また、清掃を依頼するならカードキーを預ける必要がある旨の説明を受けて、フロントに出したところ、(早期の)チェックアウトか鍵の一時預かりかを確認されるなど、スタッフにより認識が違っているような気がしました。最後に、これはホテル側の問題ではなく、あくまでも宿泊者側の問題ですが、一昨年度(だったと記憶しています)と同様、香川から遠征目的の野球チームの方々と宿泊期間が重なったようでしたが、チェックアウト前に用具等をいれる大量のバッグ類をロビースペースに置き、そのうちのいくつかがロビーに設置されているトイレの入口の半分をふさいでいました。毎年度利用されているようであれば、他の宿泊者に迷惑をかけないよう、チェックイン時に引率者に留意事項として説明していただきたいものです。いずれにしても、今回は滞在の目的を十分に果たすことができ、とても快適に過ごさせていただいたので、大いに感謝しております。
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いつもサンホテル福山をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、いつも身に余ります程のお言葉や貴重なご意見頂戴しますこと、重ねて御礼申し上げます。今月よりホテルシステムの変更がありました為、誠に勝手ではございますが、お客様皆様にアライバルカードのご記入をお願い致しております。次回以降はご記入頂く事なく、よりスムーズにご案内させて頂きます。この度は、ご協力の程誠にありがとうございました。スタッフの応対・朝食バイキングに関しましても、お褒め頂き大変嬉しく思います。我々スタッフのおもてなしはもちろん、いつもお召し上がり頂いております朝食に関しましても、今後ともお客様の素敵な朝をサポートさせて頂ければ幸いでございます。また、ご宿泊頂く全てのお客様に快適なホテルステイをご提供出来ます様、ご宿泊頂く度の情報やお問い合わせ内容等、各お客様のデータを管理させて頂いております。この度もごゆっくりお過ごし頂き、非常に喜ばしく感じております。そして、お言葉にございます朝食券・ルームカードのお預かりに関しましては、お手数お掛けし、申し訳ございませんでした。朝食券に関しましては、今後自動チェックイン機の導入を予定しており、導入に伴い連泊分の朝食券を一括にてお渡しさせて頂く予定でございます。そして、ルームカードのお預かりにおきましては、スタッフの認識不足がございましたので、スタッフ間で認識の精査を行わせて頂きました。最後に、団体様のお荷物に関しまして、こちらもご迷惑をお掛けし、併せてお詫び申し上げます。代表者・引率者の方には、お荷物のスペースをはじめ、ご滞在中のお過ごし方等、事前にご案内はさせて頂いておりましたが、我々の力不足であると痛感致しております。ご案内の内容をブラッシュアップし、今後繰り返すことのない様に努めて参ります。以上のような、様々なお言葉やご意見は、我々スタッフの大きなモチベーションとなり、より良いホテルを創造していく大きなお力となります。いつも貴重なご意見を頂けます事こと、スタッフ一同心からの感謝致しております。今後ともサンホテル福山をどうぞ宜しくお願い致します。また次回お会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。フロント 坂田
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風呂5
投稿者さんの サンホテル福山 のクチコミ
3連休を福山でのんびり過ごす目的で、8月7日(土)から2泊しました。
システム変更で改めてエントリーカードを一から記載する必要があったにしては、チェックインはスムースに進めてもらえました。また、スタッフの方々の細部まで行き届いた御配慮、ここでの滞在の最大の楽しみでもある朝食の充実度(とりわけ野菜類が多く摂れるのがありがたいです)やバイキング形式の料理を取る際につけるビニール手袋を簡単につけられる器具の導入など、相変わらずでよかったです。また、今回は非常階段が設置された側の角部屋だったのですが、特に音に悩まされることなく、穏やかに過ごせました。これも、後記の団体客との騒音トラブルが過去にあったことを配慮して決められたのであれば素晴らしいと思いました。
ルームキーが従来の鍵形式からカードに変わって便利になった面はある一方、食事つきプランで予約すると朝食券を1日ごとにフロントに出向いて受け取ることになるのは面倒なので、チェックインの際に一括して手交されても良いのではないかと思います。
また、清掃を依頼するならカードキーを預ける必要がある旨の説明を受けて、フロントに出したところ、(早期の)チェックアウトか鍵の一時預かりかを確認されるなど、スタッフにより認識が違っているような気がしました。
最後に、これはホテル側の問題ではなく、あくまでも宿泊者側の問題ですが、一昨年度(だったと記憶しています)と同様、香川から遠征目的の野球チームの方々と宿泊期間が重なったようでしたが、チェックアウト前に用具等をいれる大量のバッグ類をロビースペースに置き、そのうちのいくつかがロビーに設置されているトイレの入口の半分をふさいでいました。毎年度利用されているようであれば、他の宿泊者に迷惑をかけないよう、チェックイン時に引率者に留意事項として説明していただきたいものです。
いずれにしても、今回は滞在の目的を十分に果たすことができ、とても快適に過ごさせていただいたので、大いに感謝しております。
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いつもサンホテル福山をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、いつも身に余ります程のお言葉や貴重なご意見頂戴しますこと、重ねて御礼申し上げます。
今月よりホテルシステムの変更がありました為、誠に勝手ではございますが、お客様皆様にアライバルカードのご記入をお願い致しております。
次回以降はご記入頂く事なく、よりスムーズにご案内させて頂きます。
この度は、ご協力の程誠にありがとうございました。
スタッフの応対・朝食バイキングに関しましても、お褒め頂き大変嬉しく思います。
我々スタッフのおもてなしはもちろん、いつもお召し上がり頂いております朝食に関しましても、今後ともお客様の素敵な朝をサポートさせて頂ければ幸いでございます。
また、ご宿泊頂く全てのお客様に快適なホテルステイをご提供出来ます様、ご宿泊頂く度の情報やお問い合わせ内容等、各お客様のデータを管理させて頂いております。
この度もごゆっくりお過ごし頂き、非常に喜ばしく感じております。
そして、お言葉にございます朝食券・ルームカードのお預かりに関しましては、お手数お掛けし、申し訳ございませんでした。
朝食券に関しましては、今後自動チェックイン機の導入を予定しており、導入に伴い連泊分の朝食券を一括にてお渡しさせて頂く予定でございます。
そして、ルームカードのお預かりにおきましては、スタッフの認識不足がございましたので、スタッフ間で認識の精査を行わせて頂きました。
最後に、団体様のお荷物に関しまして、こちらもご迷惑をお掛けし、併せてお詫び申し上げます。
代表者・引率者の方には、お荷物のスペースをはじめ、ご滞在中のお過ごし方等、事前にご案内はさせて頂いておりましたが、我々の力不足であると痛感致しております。
ご案内の内容をブラッシュアップし、今後繰り返すことのない様に努めて参ります。
以上のような、様々なお言葉やご意見は、我々スタッフの大きなモチベーションとなり、より良いホテルを創造していく大きなお力となります。
いつも貴重なご意見を頂けます事こと、スタッフ一同心からの感謝致しております。
今後ともサンホテル福山をどうぞ宜しくお願い致します。
また次回お会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント 坂田