楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

サンホテル福山 クチコミ・感想・情報

サンホテル福山

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2985件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    サンホテル福山のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.50
    • アンケート件数:2985件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.55
    • 立地4.62
    • 部屋4.43
    • 設備・アメニティ4.27
    • 風呂4.01
    • 食事4.58
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの サンホテル福山 のクチコミ

    投稿者さん 2019年07月13日 21:46:46

    評価が5段階中4以上だったので予約しました。掃除が行き届いていないので、不快な思いをしました。よくビジネスホテルを利用しますが、こんな残念な気持ちになるのは、あまりないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年07月
    サンホテル福山 2019年07月14日 20:42:26

    先日は当ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
    しかしながら今回のご宿泊ではお客様の期待を裏切る結果となってしまいました事、大変申し訳ございませんでした。

    チェックイン早々からご出発されるまでのご滞在時のお客様のお気持ちを考えると、お詫びの言葉もございません。私どもの清掃・点検がおろそかでありました事深く反省致しております。

    また、ご出発の際にはお声がけができませんでしたこともホテルマンとしては大変お恥ずかしい限りでございます。「終わりよければ・・・」ではございませんが、この度の失態はスタッフ一同意識改革をして今後このような事がないよう精進して参ります。

    勝手なお願いではございますが、再度当ホテルにご宿泊頂けましたら幸いでございます。

    最後になりましたが、梅雨の時期で蒸し暑い日々が続いておりますのでお身体ご自愛くださいませ。

                 フロント前谷

    ご利用の宿泊プラン
    シンプルステイ■朝食付■
    ご利用のお部屋
    【NEWシングル【禁煙】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの サンホテル福山 のクチコミ

    投稿者さん 2017年10月07日 17:02:45

    二度と泊まりたくないホテルです。
    浴室の排水口からの悪臭が凄く、かつ浴室に換気扇がないため部屋中に悪臭が充満してます。1日目から気持ち悪くなり寝れません。また他の人のコメントにもありますが、バスタブの排水詮を抜くとトイレ側に溢れてきて最悪です。最悪なホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2017年10月
    サンホテル福山 2017年10月08日 10:33:22

    この度は、せっかくのご滞在にご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

    私共のホテルの換気につきましては、浴室に自動換気システムを取り付けております。
    よって日々24時間の静寂な換気が出来ております。
    ご滞在三日目の朝にスタッフにお申し出頂き、直ちに排水清掃に当たらせていただきましたところ、俗に言うスニーカーソックスが詰まっていたことが判明致しました。
    それによりトイレ側に水漏れが及び、お客様にご迷惑をお掛けした次第かと思われます。

    その日のお戻りの際にその旨をお客様にお伝えしていなかった事が、我々の連絡ミスとなり
    チェックアウト後もお気持ちが落ち着かれなかったことを重ねてお詫び申し上げます。

    排水溝の点検が毎日全室行えないのも事実でございますので、お客様にご迷惑をお掛けすることもございます。
    只、一日目のお気づきの際にすぐにフロントへお申し付けいただければお部屋の交換、もしくは排水溝の清掃をさせて頂きましたので、私共も残念で仕方がございません。

    もしご納得が頂けるようでしたら、次回今一度お泊り頂き、サンホテル福山の古いがゆえの落ち着きのあるいい面も感じていただければ幸いでございます。

    お客様の厳しいご指摘を教訓に点検策を今一度考じ精進してまいりたいと思います。

    季節の変わり目でございます。ご自愛下さいませ。

                 フロント 吉山

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大25%OFF!★4ツ星以上★当館スタンダードプラン!【朝食バイキング付】
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングルルーム】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの サンホテル福山 のクチコミ

    投稿者さん 2016年02月08日 15:05:43

    ・チェックインの事で泊まる前日に電話したら、「当日にも連絡下さい」と言われたので勿論当日にもしたのに実際行くと対応したフロントに話が伝わってなかった。
    ・夜のフロント対応した人の愛想がかなり悪かった。
    ・部屋の鍵と引き換えに車の鍵を預けるように言われて渡したけど何の説明も一切なく勝手に車を動かされてた。
    ・「プチダブルプラン」で予約したがどう見てもベッドがシングルサイズにしか見えなかった。
    部屋自体に備えてあるタオルや寝巻き、歯ブラシ等も1人分ずつしかなかったので当然ひとり部屋という疑いが拭えなかった。
    2泊だったので翌昼にフロントから電話で「替えのタオル等もっていきます」と言われたから、「2人分ずつありますよね?」とちゃんと確認したにも関わらず「ありますよ」と言っときながらやっぱり1人分の替えしかなかった。

    ここ最近福山市内のいろんなホテルに泊まってるけど何から何まで不満が募る対応のホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2016年02月
    サンホテル福山 2016年02月10日 13:53:32

    この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

    数あるホテルの中から私共をお選びいただいたのにもかかわらず、伝達の不備によりご不便をおかけいたしまして、大変失礼をいたしました。

    スタッフとして自分が理解していることをお客様にお伝えすることの難しさを改めて感じており、この度は勉強になりました。

    これからはより一層お客様にきちんと理解していただくような説明を心掛けて参ります。

    なお最後になりましたが、今回ご利用いただきましたプチダブルのプランですが、シングルのお部屋をお二人様でお安くご利用いただけますプランとして提供させていただいております。

    シングルのお部屋ですがベッドはセミダブルのものをご用意させていただいておりますので、よろしければまたのご利用を心よりお待ちしております。

         サンホテル福山  フロント係:長嶌

    ご利用のお部屋
    【プラズマクラスター!喫煙プチダブル12時までOK Wi-Fi】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの サンホテル福山 のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月08日 23:32:24

    9月7日に利用させていただきました。1611号室を利用しましたが、ユニットバスの排水異常でトイレ側が水浸しでした。靴下もズボンのすそもダダ濡れでした。チェックアウトの時にフロントで水浸しの画像を見せて指摘しても、軽い感じで「すみません。あとで確認しておきます。」との返答。チェックアウトの忙しい時間帯なので仕方がないかと思い立ち去りましたが、もう少し誠意をもって謝ってほしかったです。
    食堂のスタッフの方はよく気が利く方で、ジュースが出にくいのが分かるとコップに入れて持参してくれました。
    プリンとカレーも美味しかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年09月
    サンホテル福山 2015年09月11日 03:36:23

    この度はサンホテル福山をご利用頂きありがとうございました。

    今回のユニットバスの排水異常に関しましては、多大なるご迷惑をお掛け致しました。改めましてお詫び申し上げますとともに、チェックアウトの際の対応に関しましても誠意に欠けておりまして、お客様の立場になりますと大変気分を害されたことと思います。
    もう少し真心を持った対応ができなかったのかと深く反省致しております。

    安全・快適・機能性をもったホテルであり続けるには、お客様からの信頼感も忘れてはならないと考え直しました。

    改めまして、申し訳ございませんでした。

    ご朝食に関しまして、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。今後も、お客様のご期待に沿うべく努力いたします。

    ご意見を頂きありがとうございました。私自身よりお客様目線で、今後も取り組んで参ります。

    朝晩の寒暖差がございますのでくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ。

     フロント 田中




    ご利用の宿泊プラン
    【お部屋数限定】大バーゲン!超価格インパクト! 
    ご利用のお部屋
    【朝食バイキング付☆快適空間☆シングル/禁煙 Wi-Fi】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    Bach_0501さんの サンホテル福山 のクチコミ

    Bach_0501さん [50代/男性] 2015年06月09日 15:38:31

    バスタブの水は一旦溜めると全然抜けない。一晩かかってバスタブ半分しか抜けず。
    テレビもスイッチを入れても無反応。
    新幹線の音も聞こえて、最近、珍しいほど設備的にヒドイホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年06月
    サンホテル福山 2015年06月10日 16:57:42

     先日は当ホテルにお泊り頂きありがとうございました。

     ご出発の際に排水の不具合について、お申し出を頂き直ちに処理をさせて頂きました。(一目で分かるようにボディータオルのあたまが排水溝口よりのぞいていました。)
     テレビに関しましては、リモコンの電池不良でありましたので交換をさせて頂きました。
    以後、皆様方が快適にご宿泊頂けるるように日々のチェックをより十分にやって参ります。
     最後になりますが、益々、暑くなる季節を迎えます。お身体だけには気をつけられご活躍頂けます様にお祈りさせて頂きます。
       
     フロント 田中

    ご利用の宿泊プラン
    【12時チェックアウトOK】カップルにおすすめ!★4ツ星以上★プチダブルプラン
    ご利用のお部屋
    【プラズマクラスター!禁煙プチダブル12時までOK Wi-Fi】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの サンホテル福山 のクチコミ

    投稿者さん 2013年01月31日 17:57:53

    確かに予約内容は朝食無しでしたが 案内に朝食もどうぞお召し上がりくださいってあれば 朝食付きと 思います!

    せっかく フロントの対応が良かっただけに 気分台無しになりました

    シャワーの出が貧弱なのも手伝って 久しぶりに悪印象で朝を迎えました

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年01月
    サンホテル福山 2013年02月01日 18:09:27

    このたびはご投稿頂きましてありがとうございました。

    ご予約時に表記させていただいております、セ-ルスセンテンスが、誤解をお招きしたようでございます。
    せっかくのご宿泊が残念でございます。

    ご朝食つきプランは、それ自体を適切にお選びいただきますように明記させていただいております。また、ご自身のプランがご不明な場合は、フロンとにてお尋ねくださればすぐにお調べいたしますので、次回何かございましたら、遠慮なさらずお聞き下さいませ。 

    当日でしたので、高層階のデラックスシングルにお通しさせていただきましたが、水圧以外はいかがでしたでしょうか?

    次回は是非、ご朝食をお召上がり頂き笑顔でお出かけいただければと思っております。
    私もレストラン、または、ロビ-でお見送りさせていただければ幸いでございます。

    R・さかた

    ご利用の宿泊プラン
    【10室限定】大バーゲン!超価格インパクト!
    ご利用のお部屋
    【☆スタンダードシングル/喫煙♪】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの サンホテル福山 のクチコミ

    投稿者さん 2012年10月24日 11:26:16

    30数年間のサラリーマン人生で、出張時はビジネスホテル宿泊を続けていましたが、今回初めての経験をしました。なんと、前泊者?の「パンツ」がテーブル横にある椅子に置かれたまま…通常、部屋の掃除を行っていれば椅子を動かす時などに必ず眼に入るはず!!『パンツ』ですよ!!結構な大きさがありますよね…本当に驚き&気分が悪くなりました。せっかくチェックイン時のフロントの方の対応など、大変丁寧にされておられるのに…この件で『全て『0』です』。
    あとユニットバスですがバスタブが狭い!!シャワーの温度設定が難しく&勢いがとても弱い!!早急に改善する必要があると思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年10月
    サンホテル福山 2012年11月18日 14:11:04

    この度は私の不注意により客室点検業務を怠り
    お客様に御不快感をお与えしました事
    心よりお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんでした。
    この様な事は決してあってはならない事と
    心に念じて点検を行います。
    何卒ご寛恕いただきたく伏してお詫び申し上げます。            点検担当 門田

    ご利用の宿泊プラン
    【Golden6Days限定】【ビジネス55】和・洋バイキングリニューアル!大人気朝食付プラン
    ご利用のお部屋
    【和・洋朝食バイキング/プラズマクラスター設置/シングル禁煙】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    nanatatuさんの サンホテル福山 のクチコミ

    nanatatuさん [40代/男性] 2012年04月16日 09:09:33

    今まで福山駅前でここと同じ位の料金にホテルをいくつか利用しましたが、どこのいまいちだったので今回はここにしました。しかし私にとってはここが一番ダメでした。
    まず廊下と部屋は変な臭いがしました。洗面所はまた別のイヤな臭いがしました。
    また線路沿いのため、電車の音がうるさく朝5時に起こされてしまいました。
    フロントに言ったらすぐに部屋を変えてくださり、音の問題は解決したのですが臭いは解決しませんでした(廊下からして臭うのだからあたりまえです)。
    またパジャマがカビ臭く、着れない日がありました。
    フロントの対応、部屋の広さ、駅からの距離、コンビニが近いなど他が良かっただけに残念です。
    ただ、他の方のクチコミには臭いや音のことが書かれていないので、私が少し敏感なのかもしれませんが、今までたくさんのホテルを利用してきて、このようなことでフロントに相談したのは今回が初めてです。
    今後ここを利用することはありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年04月
    サンホテル福山 2012年04月16日 12:23:31

    この度は、当館に10泊もの長期間にわたり、ご宿泊頂きまして有難うござざいました。初日にご迷惑をお掛け致し、スタッフ一同、最善の努力をさせて頂きましたが、nanatatuさまの不信をお取り除きさせて頂けなかった旨、残念でなりません。今朝程、ご出発の際お声を掛けさせて頂き、お気持ちよくお出かけ頂いているものと記憶させて頂いておりましたので、胸を痛めている次第でございます。本当に申し訳ございませんでした。私どもは、これからもスタッフ一同で改善・確認に努め参り、多くのお客様に喜んでお泊り頂けるホテルを目指して行きます。この度は、残念なご縁となりましたが、今後とも福山の街を可愛がって頂けたら幸いでございます。
                      門田

    ご利用の宿泊プラン
    ■予定が決まったら早速予約■14日前・早割グッドラックプラン
    ご利用のお部屋
    【素泊まり/プラズマクラスター設置!快適空間シングル【禁煙】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの サンホテル福山 のクチコミ

    投稿者さん 2010年07月06日 17:22:11

    楽天さんの予約フォームから禁煙で予約し、宿泊当日の18:40に再度宿泊確認の電話を入れたにもかかわらず、チェックインの時に「一部の禁煙ルームの空調の故障」と言う理由で、喫煙ルームに宿泊させられた。どうしても寝られないので「空調の故障した部屋でも良いので禁煙ルームに変えてくれ」、とフロントと交渉したら、「満室なので全額返金するから我慢してくれ」と言われ、睡眠をとらなければ翌日仕事にならないので仕方なく、駐車場の自家用車の中で朝6時すぎまで睡眠をとった。
    宿泊の翌々日に脱水症状から尿路結石を発症し、治療費が5000円ほどかかった。
    サンホテル福山さんはこれまで5年以上常宿としてきたが、残念ながら、今後も同様のことが起こる可能性はゼロではないので、ご縁は終了とさせたい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年06月
    サンホテル福山 2010年07月11日 06:52:37

    この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。お客様のご滞在中には数々の不快の念をお掛けしましたことを心よりお詫びを申し上げます。この度の件に関しましては、空調等の日頃の点検不足によりものと、お客様に対しましての気配りの欠如であり、サービス業の根本であるも安全性、信頼性を大きく損ねてしまう結果となり、反省の余地もございません。再度、ホテルサービス業の原点に立ち、お客様の信用、信頼を取り戻したく日々精進して参ります。お客様のご立腹は当然のことですし、簡単ににお許しが頂けるようなことではございませんが、是非とも名誉挽回させて頂きたく、お客様のご宿泊頂きたくお願い申し上げる次第でございます。改めまして心より深くお詫び申し上げます。ご投稿をお寄せ頂きましてありがとうございました。
    フロント 時本

    ご利用の宿泊プラン
    NHK大河ドラマ「龍馬伝」放送記念!坂本龍馬orポニョグッズ&ドリンク付
    ご利用のお部屋
    【☆快適空間☆シングル<禁煙ルーム>】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの サンホテル福山 のクチコミ

    投稿者さん 2009年08月19日 12:26:28

    当日フロントで予約は入っていないと言われた。念のため持参していた予約確認メールを提示してチェックインしたが、1ドリンクサービスの案内は無し。
    楽天からは前日予約確認メールが届いていたので、楽天とホテル間のシステムに問題があったのでしょうか。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年08月
    サンホテル福山 2009年08月20日 02:02:24

    この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。しかしながら、チェックインの際、当ホテルの不手際によりお客様には大変ご迷惑をお掛けし、また不安の念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。当日のご予約は必ずシステム上にて確認を行っておりますが、チェックの甘さを痛感致しております。今後は徹底したチェック体制のもと、同じことの繰り返しをしないよう努めて参ります。次回は是非、名誉挽回をさせて頂ければ幸いでございます。これに懲りませぬようサンホテル福山を今後ともよろしくお願い申し上げます。ご投稿を頂きまして重ねてお礼を申し上げます。 フロント 時本

    ご利用の宿泊プラン
    ◎まる得!(禁煙)シングルプラン(1ドリンク付))☆温水洗浄便座☆
    ご利用のお部屋
    【◎まる得!シングルプラン(1ドリンク付)☆温水洗浄便座☆】

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ