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岡山スクエアホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
部屋の写真が綺麗なわりにお手頃な価格だったので予約しました。チェックインして一息ついてから部屋のトイレに行ったところ、紙が流れていない状態でした。ありえないと思ってすぐフロントへ。謝罪と同時に、「その他お気付きの点はありませんでしたか?」と言われました。チェックインしてものの10分程度でお気付きの点と言われましても、、、朝までに気づいた点がいくつかあったので、改善を願って書き込みます。①お風呂と洗面台の排水が悪い?普通の水圧でシャワーを使っていたつもりですが、水の流れが悪くてくるぶし辺りまでたまりました。洗面台も、うがいするとなかなか水が流れ切りません。岡山のホテルはどこもこういうものなのでしょうか?②ドライヤーが壊れている?ぱっと見古そうに見えましたが、使えるならいいかとスイッチを入れてみると、3段階の風量のうち最大(ターボ)しか風が出ない。そして風が弱い…。フィルターにはホコリがびっしりでした。③ふとんカバーにタバコで出来た穴が空いている。喫煙ルームのふとんだったからか、焦げて出来た穴が所々ありました。買い替えは無理にしても、もう少し目立たないように繕うとかしないのでしょうか?④朝食の時間が遅い。朝食付きとあったので楽しみにしていました。内容はバランスがよくておいしかったです。でも朝食が7時から開始というのは少し遅いように感じます。7時には出発したいという方もいると思うので。そして、温かい飲み物がコーヒーしかなく、選択の幅が狭いです。というか部屋のチラシと飲み物の内容が違うように感じました。⑤クレームに対するアフターフォローがない。トイレの一件に関して、チェックアウト時に一言アフターフォローを入れるべきだと思います。確かにその場で一度は謝罪を受けましたが、チェックアウトの時にもう一度謝罪と「何かお気付きの点はありませんでしたか?」があれば私はこの書き込みをする必要はありませんでした。以上、改善を願っています。
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この度は数ある宿泊施設の中から岡山スクエアホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、私どものお部屋の物品不備・設備不備・フロントスタッフの対応不足により大変不快な思いをお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます、大変申し訳ございませんでした、深く反省致しております。お客様にはサービスをご提供すべき立場にありながら、このようにご不快の念を抱かせてしまいました事は弁解の余地もございません。重ねて心よりお詫び申し上げます。また、客室備品・施設設備につきましての、お客様のご意見を参考とし、今後の改修計画をより効果的な対策を検討し、一刻も早く解決できるよう努力して参ります。フロントスタッフにつきましては、お客様の期待を裏切ることがないよう、接客応対には、お客様の立場にたった対応、細心の注意を払いフロント業務の向上に取り組んで参ります。朝食につきましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後改善できますように、朝食会場のスタッフにも申し伝え、善処致します。お客様からの貴重なご意見を基にいま一度、スタッフ全員サービスについて見直す所存でございます。最後になりましたがこの度は私共に対し、お客様の貴重なお時間をお使いいただき、ご意見頂戴致しましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。
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投稿者さんの 岡山スクエアホテル のクチコミ
部屋の写真が綺麗なわりにお手頃な価格だったので予約しました。
チェックインして一息ついてから部屋のトイレに行ったところ、紙が流れていない状態でした。ありえないと思ってすぐフロントへ。謝罪と同時に、「その他お気付きの点はありませんでしたか?」と言われました。チェックインしてものの10分程度でお気付きの点と言われましても、、、
朝までに気づいた点がいくつかあったので、改善を願って書き込みます。
①お風呂と洗面台の排水が悪い?
普通の水圧でシャワーを使っていたつもりですが、水の流れが悪くてくるぶし辺りまでたまりました。
洗面台も、うがいするとなかなか水が流れ切りません。
岡山のホテルはどこもこういうものなのでしょうか?
②ドライヤーが壊れている?
ぱっと見古そうに見えましたが、使えるならいいかとスイッチを入れてみると、3段階の風量のうち最大(ターボ)しか風が出ない。
そして風が弱い…。
フィルターにはホコリがびっしりでした。
③ふとんカバーにタバコで出来た穴が空いている。
喫煙ルームのふとんだったからか、焦げて出来た穴が所々ありました。買い替えは無理にしても、もう少し目立たないように繕うとかしないのでしょうか?
④朝食の時間が遅い。朝食付きとあったので楽しみにしていました。内容はバランスがよくておいしかったです。でも朝食が7時から開始というのは少し遅いように感じます。7時には出発したいという方もいると思うので。
そして、温かい飲み物がコーヒーしかなく、選択の幅が狭いです。というか部屋のチラシと飲み物の内容が違うように感じました。
⑤クレームに対するアフターフォローがない。
トイレの一件に関して、チェックアウト時に一言アフターフォローを入れるべきだと思います。確かにその場で一度は謝罪を受けましたが、チェックアウトの時にもう一度謝罪と「何かお気付きの点はありませんでしたか?」があれば私はこの書き込みをする必要はありませんでした。
以上、改善を願っています。
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この度は数ある宿泊施設の中から岡山スクエアホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、私どものお部屋の物品不備・設備不備・フロントスタッフの対応不足により大変不快な思いをお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます、大変申し訳ございませんでした、深く反省致しております。
お客様にはサービスをご提供すべき立場にありながら、このようにご不快の念を抱かせてしまいました事は弁解の余地もございません。重ねて心よりお詫び申し上げます。
また、客室備品・施設設備につきましての、お客様のご意見を参考とし、今後の改修計画をより効果的な対策を検討し、一刻も早く解決できるよう努力して参ります。
フロントスタッフにつきましては、お客様の期待を裏切ることがないよう、接客応対には、お客様の立場にたった対応、細心の注意を払いフロント業務の向上に取り組んで参ります。
朝食につきましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後改善できますように、朝食会場のスタッフにも申し伝え、善処致します。
お客様からの貴重なご意見を基にいま一度、スタッフ全員サービスについて見直す所存でございます。
最後になりましたがこの度は私共に対し、お客様の貴重なお時間をお使いいただき、ご意見頂戴致しましたこと感謝申し上げます。
ありがとうございました。