楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

母畑温泉 八幡屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


母畑温泉 八幡屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:445件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.05
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.80
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

21件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月16日 20:57:17

1月10日に宿泊しました
露天風呂が素敵でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
母畑温泉 八幡屋 2021年01月18日 09:32:25

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。

露天風呂は本館大浴場と別館帰郷邸と2か所ご用意しておりますが、お気に召していただき何よりでございました。

コロナ禍の状況ではございますが、お風呂が複数ありますので、密にならないでお入りいただけるような状況でございます。

是非、コロナが収束しましたら八幡屋に再びお越しいただければ幸いでございます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

ご利用の宿泊プラン
【ぽかぽかコース】館内利用券付 【冬のだんらんプラン】旬のご馳走を存分に♪
ご利用のお部屋
【東月館(新館)】

設備・アメニティ5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

tomtom124731さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

tomtom124731さん [50代/男性] 2017年08月05日 06:25:27

母と夫婦の3人で宿泊しまいました。お風呂関係の評価が低かったため、全体の評価を3としました。
1、大浴場ですが、床が滑りやすいのはしょうがないと思いますが、床材の接着剤が剥がれたのか固定されておらず、足元が動き危険な思いをしました。その場所がメインの大風呂の手摺りがあるところで、利用者が出入りに頻繁に使用するところなので、怖い思いをしたのは私意外にもいると思います。フロントには連絡しまいましたが、修理されましたか?
2、サウナ室内に12分時計の設置を希望します。砂時計ひとつでは、複数客利用時には対応できません。
3、岩盤浴に似た設備が大浴場を出た通路の奥にありますが、そこで使用した汗まみれになったタオルを返却するところはありますが、新しいタオルが置いてある場所がありません。返却した後に無いことに気付いたので素っ裸で通路を戻ることになり、恥ずかしい思いをしました。その場所にもタオルの設置を希望します。
お風呂関係意外は大満足でした。特に部屋での夕食は味、内容、量とも素晴らしく、堪能させていただきました。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
母畑温泉 八幡屋 2017年08月05日 20:17:28

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

お風呂の件ですが、色々とご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

床材の接着剤につきましては、衛生面を考慮し、毎日清掃の際にマットをはがして接着し直しております。
毎日マットを敷きなおしをしております関係上、マットがずれて敷かれてしまい、足元が危険になってしまった可能性がございます。
お客様におかれましては、危険な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
マットの接着剤の不具合の有無、安全性の確認をし、順次対応してまいります。

また、12分計及びタオルに関しましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。
こちらも随時改善を検討してまいります。

お風呂では本当にご不便をおおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

これに懲りませずにまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

purplesmileさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

purplesmileさん [70代/女性] 2023年05月28日 09:58:53

車でないと不便な宿。磐城石川から送迎車有りとのことだがHPの記載が見当たらなかった。八幡太郎義家ゆかりの宿ということや盤石な地盤に立ってるゆえにその岩が配置された露天風呂、館内の吹き抜けロビーなど豪華で圧倒される。温泉は岩盤浴もあり泉質も柔らかく、タオルは部屋から持って行く必要ないので便利。浴室出た所にある冷たいオリジナル煎茶が非常に美味しかった。夕食は品数多いが、牛肉が今ひとつで、枚数減らして質を上げた方がよい。朝食はバイキングで、丁寧に作られた感があった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
母畑温泉 八幡屋 2023年05月29日 09:27:15

purplesmileさん様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき誠にありがとうございます。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

磐城石川駅より送迎の記載が自社ホームページになかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。

楽天トラベルの交通アクセスページには「JR水郡線 磐城石川駅からバスで20分(送迎あり・要予約)」と記載をしておりましたが自社ホームページに記載がなくご不便をおかけしました。

早急に自社ホームページの修正も対応いたします。
当館はpurplesmileさん様がおっしゃいますように、交通の便が悪くお客様にはご不便をおかけして申し訳なく思っております。

電車でお越しのお客様には、磐城石川駅までお越しいただけますようでしたらそこから送迎バスにてお迎えいたします。

事前の予約が必要となります為、誠に申し訳ございませんがご予約後に事前にお問い合わせいただけましたら幸いです。

また、お食事も改善につながるご意見をいただきありがとうございます。

調理場や企画部門にご意見があったと申し伝え、改善に向けての検討をいたします。

至らない点がまだまだ多々ある八幡屋ではございますが、これに懲りませずにまたのご利用をいただけますと幸いです。

ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mii-chanさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

mii-chanさん [50代/女性] 2022年05月28日 15:20:29

5/23に宿泊しました。温泉は広い風呂場が2か所あり無色無臭も、お湯の中で肌を撫でるととても滑らかで感動しました。寝ころびサウナが2種類あって私は特にラドン温泉サウナせせらぎがとても気に入りました。水の流れる音にとても癒されました。24時間入浴可能な大浴場があるのは大変うれしかったです。タオルは浴場に備えてあるので部屋から持ち出ししなくてよいのも楽でした。夕食は豪華でおいしかったのですが、個人的には鍋の具の生きて動いていたあわびがショッキングでした。プラン内容にあわびと書いてあるので気が付かなかった私の落ち度です。おなかがいっぱいになり、早く横になりたくて部屋に戻るとまだ布団が敷かれていなくてがっかりでした。数多く温泉宿に宿泊してきましたがこんなこと滅多にありません。部屋は年季が入っている印象でした。甚平も使いこまれてけば立っていました。5階、エレベーターから最も離れている部屋の1つでエレベーターまでだいぶ歩くし眺めも素晴らしいとは言えませんでした。朝ご飯はビュッフェでおいしく種類が豊富にありましたが、これといった目玉がありませんでした。夕ご飯、朝ご飯の会場にいらして、お部屋に説明に来てくれた方は元気があってよかったです。頑張ってください。朝はロビーで朝市が開かれていたので野菜を買いました。チェックアウトは11時にしてくれるとありがたいです。お風呂とサウナは評価5では足りないくらいですが、高級旅館にはそぐわない点がいくつかありましたので総合3になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
母畑温泉 八幡屋 2022年05月28日 19:18:21

mii-chan様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき誠にありがとうございます。

また、至らぬ点が多々あり、mii-chan様に残念なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

お布団、甚平、お部屋の眺望、朝食内容と色々と貴重なご意見をいただきましたので、改善に向けて検討させていただきます。

お布団に関しましては、お食事が終わったらすぐお休みになれるようにお布団係が通常準備しておりますが、対応が遅くなりました事、誠に申し訳ございませんでした。

今後このようなことがないように、対応改善とスタッフの教育に努めてまいります。

また、甚平は丹前のことかと思われますが、古いものとのことで誠に申し訳ございませんでした。

気持ちよくご使用いただけますよう、ご利用前・ご利用後にしっかりとチェックをしてお客様にご提供して問題ないものかを確認するよう努めてまいります。

お部屋の眺望に関しましては、母畑温泉自体、観光地もなく里山の自然の為あまり眺望は期待できないのですが、お稲荷さんがある方が比較的眺望は良いとお客様よりお声を頂戴しております。

お部屋のタイプにより料金も変わりますので、確約は難しいですが、眺望のご希望等ございましたら、予約確認時にリクエストをいただけますと幸いでございます。

朝食バイキングの内容に関しましてもご希望に沿えず申し訳ございません。

今後の改善として調理場とも協議してよりお客様がご満足いただけるメニューを考えてまいります。

チェックアウトに関しましては、1時間延長のご希望があれば延長料金で有料となりますがお受けすることは可能です。

チェックインのお客様が15時に入っていただけますようお部屋を整えるお時間として10時のチェックアウトとさせていただいております為、ご理解をいただけますと幸いです。

色々と残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

これに懲りずにまたのご利用をいただけましたら幸いです。

mii-chan様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ぱたぱたちゃこさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

ぱたぱたちゃこさん [70代/女性] 2017年06月16日 21:40:53

 コメントや ~何とか一番にランクインしたとかで、期待して4家族8人で宿泊しました。2家族は足の悪い人がいるので、洋室をお願いしたのですが 入室してビックリ部屋は狭いしアメニティは揃っていないわ どう見ても客室としては値しない部屋でした。
部屋を変えて欲しとお願いしいたのですが、満室の事変えてもらえませんでした。
精算の際に又伝えてみたのですが、対応が悪い 女将さんが言うには洋室は運転手や添乗員が泊まる部屋らしいです。そうしたら、それなりの料金設定にしないと私たちは納得行きません。気分を悪くしたまま皆でもう絶対に行かないね って帰って来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年06月
母畑温泉 八幡屋 2017年06月18日 17:17:02

この度は八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

そして、この度はお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

足の悪いお客様に、ご不便をおかけせず快適にお過ごしいただくのが宿として当然の務めだと思いますが、ご不便をおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

満室でしたため、お部屋の交換も叶わず、残念なお気持ちで旅館をご出発されたことを思いますと、本当に申し訳なく思います。

今後このような事がないように、事前のお部屋準備の折にはお客様のご希望になるべく添えるように事前のご希望をしっかりと受け止め、対応していけるよう改善してまいります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

kazubokoさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

kazubokoさん [30代/女性] 2014年11月25日 05:07:02

口コミから一度は泊まってみたいと、両親と一緒に予約しました。素敵な建物でお出迎えもよく、さすが口コミだけの旅館だと思いました。お風呂も清潔で変わったサウナや露天風呂があり、楽しめました。残念だったことは、夕食会場(3組同室にて)でしたが、暖房が利いておらず、肌寒いなと思いながら食事をすすめておりましたが、次はご飯とお吸い物といったところで、30分以上は待たされたでしょうか?中居さんも誰も顔を見せず、飲み物も頼めず…子供たちも飽き、待ちすぎて余計体も冷え切りました。やっとのこと出てきたご飯とお吸い物は、なんと冷めていました。散々待たされ、冷え切ったご飯とお吸い物、正直この時点で、我が家は評価が一気に下がりました。家族で色々な温泉旅館に宿泊いたしますが、ご飯でこんなにがっかりしたところは他にはありませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
母畑温泉 八幡屋 2014年11月26日 11:29:34

この度は数ある旅館の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

そして、お食事ではお客様をがっかりさせてしまいました事、申し訳ございませんでした。

日々寒くなるこの季節に、暖房だけでなくお食事も冷めたものをお出ししていた事、担当の係も傍にいなかった事、重ねましてお詫び申し上げます。

今後は温かいお食事処の室温管理を徹底すると共に、温かいお食事をお出しすることは当然の事ではございますが、お待たせすることのないようにスタッフの教育とおもてなしの心の向上を図ってまいります。

次回お越しいただけるのであれば、快適なお部屋で温かいお食事をご提供するのはもちろんですが、快適にお過ごしいただけるようにおもてなしの心をスタッフ一同で磨いてお越しを心よりお待ちしております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

フガクマルさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

フガクマルさん [70代/男性] 2023年02月05日 13:54:00

日本一獲得旅館として、期待して宿泊しましたが、夕食のメニューがテーブルに豪華に並べられているのは良いのですが、温かい鍋や陶板焼きに一斉に火をつけたため、温かいものに箸が行く頃には冷めてしまいました。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たいうちに食べるような配慮が必要ではと思いました。
 又、今の時代、フードロスを考えて無理に食べずに、ご飯は、夜食用におにぎりにして部屋に持ち帰ることを楽しみの一つにしているのですが、おにぎりも含め食べきれない品物の部屋への持ち込みはダメということで、残念な思いをしました。
 旅館によっては、珍しいものなので、食べきれなければ明日、真空パックにして持ち帰りできますというところもあれば、自己責任で、パックを用意しますからお部屋でゆっくりお召し上がりくださいという旅館もあり様々ですが、料理人にとっても、食べ残されるより、全て残さず食べてもらうのが料理する人の心意気ではないでしょうか?
 さらに、食器類を台車に乗せて次々と片付けており、中居さんの動きが騒々しく、落ち着いて食事と言うわけにはいかなかったです。
 ご飯と味噌汁を配膳すると、まだ食事中にも関わらず、御櫃と汁鍋を片付けてしまい、おかわりする客がいるかもしれないのに、早く食事を終えてほしいとの印象が残り、余りにもマニュアル化された対応で、宿泊客の立場にたった本当の御もてなしができているか疑問が残りました。
 確かに、お出迎え・廊下での挨拶・風呂は申し分なかったのでですが、フードロスについては、もう少し一考してはと思いました。
アメニティも、プラスチックごみの廃絶ということで、部屋においてないのですが、フロントで一言説明があってもと思いましたし、お琴の演奏もなく、他の宿泊客から土日のみということで、宿泊曜日により差があるのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
母畑温泉 八幡屋 2023年02月06日 19:20:52

フガクマルさん様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

また、今回のご宿泊にて残念に思われる点が多々ございました事をお詫び申し上げます。

お料理に関しての貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

お部屋係からお料理の説明後に火をつけさせていただくのですが、一斉に火をつけてしまったとのこと、申し訳ございません。

どのお料理から召し上がるのか確認のうえで火を添加させていただくのですが、お部屋係からの確認ができてなかったようで申し訳ございませんでした。

温かいお料理は温かく、冷たいものは冷たくというフガクマルさん様のご要望はお客様としてもごもっともだと思いますし、料理人からいたしましても美味しく召し上がっていただきたいと思っております。

残念なお気持ちで箸を進められたことは、私といたしましても心が痛みます。

申し訳ございませんでした。

お食事のご提供に関しましても、忙しない印象に感じさせてしまいました事、今後の改善点として検討いたします。

宿でゆったりとお食事をお楽しみいただきながらお過ごしいただくことができませんでしたことは誠に申し訳なく思います。

「自分だったらどのようなサービスを提供してもらいたいか」をスタッフ達に問いかけ、改めて教育してまいります。

また、お召し上がりになれなかったお料理の持ち帰りに関してですが、こちらに関しましては保健所の指導により、食中毒のリスク回避の観点からお部屋へのお持ち帰りはご遠慮いただいております。

食中毒になっていただきたくないという宿の想いをご理解いただけますと幸いでございます。

様々なお宿の判断もあるかと存じますが、八幡屋の方針といたしましては「お客様に安全にお食事をご提供する為」とご理解いただけましたら幸いです。

色々と残念な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げますとともに、これに懲りずまたご来館いただけましたら幸いでございます。

フガクマルさん様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

ご利用の宿泊プラン
【はなやかコース】【冬のだんらんプラン】旬のご馳走を存分に♪
ご利用のお部屋
【東月館(新館)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月07日 14:44:41

部屋・風呂、清潔で快適。
食事は量が多く、内容はシンプルながら満足。
完全にマニュアライズされた接客サービスで、感動はない。
部屋の鍵は2個あるうちの一つが使えなかったが、単純に交換されただけだった。
使えなくなった理由を考えないのだろうか?
あまり安心感の無い宿だと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
母畑温泉 八幡屋 2022年12月08日 16:18:10

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき誠にありがとうございます。

改善が必要な点をお知らせいただき貴重なお声をいただきました事に御礼申し上げますとともに、残念なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

鍵の件、早急に調査と修理を検討いたします。

使えない理由に関しましても、施設メンテナンス担当に再度確認のうえ、お部屋の鍵がお客様が不備なくお使いいただけますように対応いたします。

また、当館の接客に関しましても改善が必要な点をお知らせいただき、ありがとうございます。

そして、そのように感じさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

接客に関しましては、お客様が心から笑顔になっていただけますようスタッフの教育を図っておりますが、マニュアライズされたように感じさせてしまいました事は、誠に申し訳なく思います。

お部屋係だけでなく、館内スタッフ達からもそのように感じられてのご意見だと推察いたします。

お客様は、日頃のお疲れを癒やしに旅館にお越しいただき、非日常をお楽しみいただき、幸せな時間をお過ごしいただくのが私共の目指すものですが、そこができていないことを改めて痛感いたしました。

今後の改善点として、改めておもてなしの心とは何かをスタッフ達に問いかけ、お客様が笑顔でご滞在いただけるために私たちにできることは何かをスタッフ達と共に考え、改善してまいりたいと思います。

安心してご滞在いただけるよう、今後も精進してまいります。

お詫び申し上げますと共に、これに懲りませずにまたのご来館をいただけましたら幸いです。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ3

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月27日 13:32:21

食事の量が少し多かったかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
母畑温泉 八幡屋 2021年10月28日 10:23:04

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

お食事の量に関しまして、ほかのお客様からもご意見を頂戴しておりますので、今後の改善点として前向きに検討させていただきます。

これに懲りませずにまたのご利用をお待ちしております。

ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

pinpeさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

pinpeさん [40代/女性] 2021年05月15日 00:21:10

駐車場に到着すると同時に車の左右のドアのすぐ脇にスタッフさんが来るのが怖かったです。
すぐ車からは降りられないですし、ドア脇で待たれるとプレッシャーです。

お部屋の襖の痛みやシミが汚らしく気になりました。
以前新館に宿泊しましたが、本館のが古いのでしょうか?
テーブルの角も痛みがありガジガジで、冷蔵庫も古く温度調整も壊れているのか、テープが貼られており、あまり冷えない冷蔵庫で、年季が感じられました。

前回敷布団が薄く安眠出来なかったら為、今回は敷布団を2枚重ねて敷いて頂きましたが相変わらず薄く、寝心地は私達的にはイマイチでした。
八幡屋の経営者の方々はこちらの敷布団をお使いになられた事はあるのでしょうか?
枕にはこだわりがあるようですがお布団は気にされてないのでしょうか。少し残念です。


お風呂はタオルが自由に使えるので髪の長い私は大変助かります。


前回ご利用させて頂いた時にお世話になったお部屋係の金城さんが、私達を覚えてて下さり朝食時にお会いすることが出来ました。遠くからでも気を使って頂きとても気配りをして下さっているのが伝わり金城さんに感謝です。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
母畑温泉 八幡屋 2021年05月17日 09:30:08

pinpe様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

色々と改善が必要な点をご教示いただき、ありがとうございます。

そして、ご不快な思いをされました事、誠に申し訳ございませんでした。

お車到着時、恐怖を感じられたとのこと、申し訳ございませんでした。

現在新入社員研修で、お車到着時に先輩スタッフと2名で駐車場にお迎えに行っておりますが、プレッシャーに感じさせてしまいました事、申し訳ございません。

お部屋の件に関しましても、ご不快な思いをされました事、申し訳ございません。

館内設備も改善に向けて検討してまいります。

お布団の件では、現在2枚敷きで対応させていただいておりますが、それでも痛みを感じられた事、申し訳ございませんでした。

お休みの時に痛みを感じるようでは、宿に身体を休めにきたことにならず、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現在、改善に向けて、マットレスを購入し、お客様が快適にお眠りいただけるように進めております。
マットレス導入は現在進行中でございますが、145室全室の対応までしばらくお時間をいただきます事をご理解お願い申し上げます。

色々と改善が必要な点をお知らせいただき、八幡屋としましてもまだまだ至らぬ点が多く、お恥ずかしい限りでございますが、これに懲りませずにまたのご来館を心よりお待ちしております。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月16日 08:57:29

布団の薄さに参りました 体が痛くなり一晩中寝返りを打ち熟睡できませんでした やはり洋室の方がいいですね 他の部分が良いだけに残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
母畑温泉 八幡屋 2021年04月16日 11:01:30

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

布団に関して、一晩中お休みになれなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。

日頃の疲れを癒やしに八幡屋にお越しいただいていたことと思いますが、布団でぐっすりお休みになれずにいらしたとのことで誠に申し訳なく思います。

当館は洋室と和洋室がございますが、すべてのお部屋がベッドではございません為、お布団のご用意のお部屋が多いです。

いただきましたお声を真摯に受け止め、改善に向けて館内でも検討してまいります。

多くの部屋がまだお布団の部屋ということもあり、すぐの改善は難しい為、次回もしお越しいただけますようでしたらお布団の2枚重ねでの敷き方をリクエストいただければ、2枚敷きで対応させていただきます。

お客様にご不便な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

これに懲りませずに、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

p0n2180さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

p0n2180さん [50代/男性] 2020年12月23日 08:36:39

 奮発して利用させて頂きました。チェックインよりかなり早く着いてしまったので、ロビーで待ちました。ウエルカムドリンク等はありませんでした。夜、飲み物用の氷をもらおうとフロントに行きその旨伝えると「ルームサービスとなり1,100円を頂きます。」とのこと。ルームサービスいらないので、この場で少しもらえないかとお願いしても「それでも、1,100円頂きます。」とのこと。
 お風呂は、種類もあり大きくてきれいで快適でした。アメニティに化粧水が準備されていませんでした。料理はまあまあおいしかったです。ただ、量が多すぎて食べ残してしまいました。
 期待が大きすぎたからでしょうか、ちょっと残念なところが目につきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
母畑温泉 八幡屋 2020年12月24日 10:22:09

p0n2180様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

ご期待いただき、当館までお泊りにお越しいただきましたのにも関わらず、残念なお気持ちになってしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋にはウェルカムドリンクのご用意をしておりませんが、お越しいただきましたお客様のお疲れをいやしていただくよう、お部屋係がお部屋にてお茶をお淹れすることでウェルカムドリンクの代わりのおもてなしとさせていただいております。

当館のチェックイン時間は15時となっておりますが、お早めに到着されたとのこと。

お待ちいただくお時間が長く、ウェルカムドリンクもなかったので残念に思われたのかと存じます。

当館としましても、お部屋の準備が整い次第、順次ご案内できるように最善を尽くしたいと思っております。

お部屋でおくつろぎいただき、担当係のお淹れしたお茶で旅の疲れをいやしていただけましたら幸いでございます。

また、ルームサービスの氷につきまして、残念なお気持ちにさせてしまいました事、重ねましてお詫び申し上げます。

夜、お客様がのどが渇かれた時に備えまして、お部屋に氷水のポットをご用意しておりますが、別のお飲み物をお飲みになる氷がお客様はご所望だったのかと存じます。

誠に申し訳ございませんが、氷のサービスにつきましては「有料」となりますこと、このコメントでもご返信申し上げます。

八幡屋では氷を廊下などに製氷機を設置していない為、別途スタッフが氷を手配することになります為、通常のサービスではない内容をご所望の際には、別途スタッフが携わることとなり、有料となります。

誠に申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いでございます。

残念なお気持ちをたくさん抱かせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムコース】【冬のだんらんプラン】旬のご馳走を存分に♪★
ご利用のお部屋
【東月館(新館)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月19日 18:09:46

朝食がとてもバイキングとは思えない内容で民宿並でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
母畑温泉 八幡屋 2020年08月20日 09:04:31

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

お客様のご要望に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。

いただきましたお声は、改善に向けて社内でも早急に検討してまいりたいと思います。

コロナの状況下で、いろいろとご不便をおかけすることも多々あり、誠に申し訳ありません。

これに懲りませずに、またお越しいただければ幸いでございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムコース】【夏のファミリープラン】旬のご馳走を存分に♪
ご利用のお部屋
【東月館(新館)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月07日 15:39:31

お迎えのおもてなしは良かったが、帰りはあっさりしたものでがっかりでした。

他のお客様には最後までお見送りしてたのにこちらは無視
お金の差なのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
母畑温泉 八幡屋 2020年02月08日 16:14:56

この度は八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございます。

そして、お客様のご出発時に悲しいお気持ちにさせていましました事、誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋は団体・個人のお客様関係なく、お出迎えもお見送りもきちんとできるように常日頃より精進しておりましたが、今回このようなお気持ちにさせていました事は不徳の致すところでございます。

お客様を悲しい気持ちでご出発させてしまいました事に心からお詫びを申し上げると共に、今後このようなことがないようにもう一度おもてなしについてスタッフ皆で考え、実行していきたいと思います。

今後このようなことがないよう、スタッフの育成もしっかりと考えて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月13日 20:19:20

期待が大きかった分、少し残念です。
夕食を終えて部屋に帰ってきても、布団が敷かれていなかったこと、逆に朝食を終えて部屋に戻ったら蒲団が片付けられていたこと、は両方とも初めての経験でした。
全国有数の評価がどこにあるのか、わかりませんでした。
辛口の評価で申し訳ありません。男性用のお風呂は広くて気持ちよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
母畑温泉 八幡屋 2019年04月15日 13:09:43

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

楽しみにご来館いただきましたにも関わらず、期待に沿えず残念な気持ちで宿を後にされたとの事、誠に申し訳ございませんでした。

お布団敷きに関しましては、お部屋係よりお布団を敷くタイミングやお布団を下げるタイミングもご要望を常にお伺いするようにしておりますが、お客様のご希望に沿うことができなかったこと、申し訳ございません。

お食事を終えた後は、お布団でゆっくりとお休みしたかったと存じます。
お部屋にお帰りになった時に夕食後も朝食後もお布団がなかったのはお客様の心中をお察ししますと、心から申し訳なく、深くお詫びいたします。

今後このようなことがないように、お布団敷きのタイミングに関しましてはお部屋係とお布団敷きの係の連携を密にし、お客様がご満足いただけるようサービスの改善を徹底してまいります。

誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月06日 18:57:58

食事の鍋に輪ゴムが入っていたが、それに対して一切の謝罪もなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
母畑温泉 八幡屋 2019年04月09日 10:13:25

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

そして、お料理の中に異物が混入していたとの事、誠に申し訳ございませんでした。
お料理を楽しみにお越しいただいていましたのに、このようなことになってしまい、申し訳ございません。

新しいお料理に差し替えの対応をさせていただきお詫びを申し上げましたが、当館の対応に誠意が足りなかった為、ご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

今後このようなことがないように、お料理提供の際には万全の注意を払うよう再教育を図って参ります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おじゃこ0212さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

おじゃこ0212さん [30代/女性] 2019年03月15日 10:21:52

評価が高く楽しみにして伺いましたが、正直そこまで、、、という感想です。
食事は夜も朝も普通に感じた。そして夜おかずを食べ終わる頃に米が来て遅かった。子供の食事ももう少し工夫した方がいい気が。チンしたのかな?という感じで、ご飯も硬い。
浴場の岩盤浴やタオルが予め置いてある点などは良かったです。
一番感じたのは、従業員の対応ですね。おもてなしやお迎えで外に立っているのかわかりませんが。あいさつや対応が、きちんとできてる人とそうでないのと差が目立つ。チェックアウト後うちの荷物を持った若い方。キャリーバッグにさげた手提げが地面すれすれ。引きずると言っても分からずそのまま。私が持つと言ったら、大丈夫ですよ、運びますの返し。大丈夫じゃないから言ってんだけどと思いました。車に積むにも、トランクの入れ方あるのでやろうとしてるのに、気にせず確認せず積もうとする方。宿側から教わったマニュアルや教育に沿ってやろうとするのはわかるが、客はそれぞれ年齢も違えば感じ方も違う。その辺ちゃんと教えて、客側にたって考える配慮など、もっと変えた方がいいのではと思う従業員は結構見かけました。
また、伺う前に二回電話でお話し、それぞれ違う女性と話してますが、正直電話対応も良いと言える感じではなかった。でも評価が高いし、とそれなりに楽しみにしてただけに残念でした。
やはり電話の対応も宿の雰囲気に反映されるのだなと改めて実感しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
母畑温泉 八幡屋 2019年03月19日 13:52:58

おじゃこ0212様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

期待してお越しいただきましたのに、がっかりさせてしまう点が多々ございました事、誠に申し訳ございませんでした。

美味しいタイミングで美味しいお料理を提供する事を心掛けるのは勿論ですが、ごはんをご提供するタイミングに関しましてもお客様に事前に確認をするよう改善を検討いたします。

また、スタッフの対応に関しましても貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

おじゃこ0212様のおっしゃいますように、お客様一人ひとりサービスに関して感じる部分が違うと思います。

「自分がお客様だったらどう思うか?自分がしてほしいサービスとは何か?」を常にスタッフに問いかけ続けておりますが、お客様の立場に立って、先読みしたおもてなしができますよう再度スタッフ一人ひとりの個性を見ながら指導・改善してまいります。

お電話での対応も印象があまりよくなかったようで、申し訳ございませんでした。

旅館でのお問い合わせ窓口の代表が予約です。声の印象や対応する内容でお客様が受ける印象が違います。

お電話で親しみを持ってお話しができる雰囲気づくりを心がけていくよう、改善に努めてまいります。

おじゃこ0212様のご期待に沿うことが今回できず、誠に申し訳ございません。

改めまして、八幡屋の「おもてなしの心」とは何かをスタッフ皆で考え、改善につなげてまいります。
これに懲りませずに、またのご利用を心よりお待ちしております。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月26日 07:39:00

 何とかランキング1位???
まず、お香が強い、それはタバコ臭の?お香はほんのりですよ!
朝食、広~い会場、お年よりは大変・・・それに、宿泊1万プランと朝食?バイキングでもいいけど分けて欲しい・・・
もう、行かなくて良いかな・・・・
でも、担当してくれた部屋係りの方は大変良い方、好感が持てました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年05月
母畑温泉 八幡屋 2017年05月26日 10:07:09

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

お褒めの言葉と、今後の改善につながるアドバイスをいただき、ありがとうございます。

臭いに関して、ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。
お部屋の臭いはチェックアウト後に掃除スタッフで消臭に努め、お部屋も空気清浄機で臭いがしないように努めておりますが、それでも消し去ることができず、申し訳ございませんでした。
確約は難しいのですが、禁煙希望の場合は事前に予約スタッフへご連絡をいただければなるべくご希望に沿えるようお部屋のご提供の調整に努めてまいりたいと思います。

お食事会場に関しましてもアドバイスをいただき、ありがとうございます。今後の検討とさせていただきます。

お部屋係へのお褒めの言葉、ありがとうございます。スタッフも励みになります。

ご不快な思いをさせてしまいましたが、またお越しになりたいという気持ちになれる宿を目指して日々精進してまいります。

この度は申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ3

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月10日 19:05:23

家族に泊まってもらいました。
何度かわたしも利用させて頂いていますが、思いのほか料金が高くてびっくりしました。
お風呂と朝食バイキングはいつも楽しみにしていますが、今回夕食はこれといって特別おいしいわけではないかなと家族も申しておりました。
立地も外にも特に観光スポットがあるわけでもないので、総じてコスパはあまりいいほうではないかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年04月
母畑温泉 八幡屋 2016年04月12日 12:54:24

この度は八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございました。

料金とお食事に関しまして、お客様のご希望に添えなかったようで申し訳ございません。

いただきましたお言葉を真摯に受けとめ、今後の改善に努めて参りたいと思います。

ご指摘の通り、当館は観光地もなく交通の便もあまり良くない為、お風呂、食事、おもてなしの心を大切にしております。

お風呂と朝食は楽しみにしてくださっているとの事、今後は夕食も楽しみにいただけるように精進してまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月24日 17:51:09

八幡屋さんは以前より利用させていただきました。今回初めて楽天トラベルさんから予約しました。何度かお邪魔していますが以前のようなアットホームなサービスのなく只淡々と仕事をこなしているだけでした。食事も以前とは違い天ぷらやお寿司等も、目の前で職人さんが作っていたと記憶していますが・・今回はちょっとお粗末な感じでした。風評の被害もあるのでしょうが以前のような八幡屋さんに戻っていただけたらと思います。女将さんはじめスタッフの皆様、蔭ながら応援いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
母畑温泉 八幡屋 2012年08月26日 10:13:03

いつも御利用いただきましてありがとうございます。
この度は、ご期待に添えず不愉快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
以前のようにご満足いただけるサービスが出来ますよう、社員一同気持ちを引き締めて、改善・努力してまいりますので、機会がございましたらまたお立ちよりくださいませ。
またこのようなご指摘を頂いたこと、心より感謝致します。
本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
夏限定【バイキング】『大好評』八幡屋恒例春の壱万円プラン!!!
ご利用のお部屋
【西月館】

21件中 1~20件表示


このページのトップへ