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投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月24日 17:32:47
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中々予約が取れない中楽しみにお邪魔させていただきましたが、ロビーは華やかで高級感が、ありましたが、部屋が新館と書いてありましたが、柱や洗面台、スリッパに劣化を感じました。
貸し切り風呂や、大浴場、岩盤浴、温泉は最高に良かったです。
お食事はバイキングで、会場も広く取ってきて食べる頃はどれも冷たくて残念でしたし、飲み放題が最悪で、1回1回自分で取りにいくセルフで、席も遠く、グラスは冷えてもなく、サワーなどのお酒の調整が出来ないやつで、それで1時間2200円はさすがにないと思いました。また、近くの席の方が何かのお祝いで来られてたみたいで、女将さんみたいな人からお祝いを頂いてました。私たちも結婚記念日で宿泊したのですが、予約のときに記載すれば、同じおもてなしが受けれたねのか、不意に落ちませんでした。食事も18時半くらいに行って、19時くらいから、スタッフさんはお片付けに必死な様子で、お料理をとるトングが汚れていたり、バイキングでとるときに溢れた汁が拭かれてなく、なんだか、雑な感じました- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- 母畑温泉 八幡屋 2024年03月29日 09:25:30
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この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
楽しみにご来館いただきましたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
お部屋に関しまして、劣化を感じられたとのこと、新館設立より年数も経過しております為このようなお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
今後の改善として検討いたします。
バイキングに関しましても残念なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
飲み放題に関しましては今年の春よりスタートした新メニューでございます。
改善点がまだまだ必要な点も多々ございます為、いただきましたご意見は改善に向けて検討してまいります。
グラスが冷えていなかった点、メニューのラインナップ等、スタッフ達と協議の上改善いたします。
記念日のお祝いに関してですが、当日私はお祝いを渡しておりませんので別のスタッフが担当したのかと思いますが、事前にお祝いの旨をお伝えいただけましたら記念品をプレゼントさせていただいております。
表立って公表しているサービスではなかったのですが、腑に落ちないお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
次回お越しいただける機会がございましたら、予約時にお知らせいただけましたら幸いです。
バイキングでのスタッフの動きも、お食事をお楽しみいただくお客様にとっては不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
バイキングは20時までとなります為、それまでのお時間はゆったりとお過ごしいただけるよう片付け、ではなくお客様をおもてなしする気持ちを第一におとりわけしやすいトングの適宜交換、バイキング台の衛生管理の徹底、適宜お料理を補充できるよう再度スタッフ達に教育いたします。
改善に向けてのご意見をたくさんいただきました事を心より御礼申し上げますと共に、残念なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
これに懲りませずにお客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
八幡屋 女将 渡邉裕子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー】桜の季節にあわせて・・・春のバイキングプラン 東月館利用
- ご利用のお部屋
- 【東月館(新館)】
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07izumiさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ
- 07izumiさん [50代/女性] 2024年01月24日 10:04:57
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素晴らしいホテル(総合3位)と発表されたので期待値かなりあげて行きましたがそうでもなかった。何度か行ってる栃木県のホテルの方が何倍も良かった。なぜ3位に選ばれたのだろう。まず、あることについてお問い合わせの電話をしたところ『多分できないと思います』とお返事をいただき、では〈分かる方に確認してもらえますか?〉とお願いしたら同じ返事がかえってきて多分って何?と不信感。納得しないまま宿泊予約。当日、車で向かいました。駐車場では白線内にと誘導がありましたが、〈老夫婦が降りたらキチンととめます〉と伝えたところ言葉もなくプイッと離れて行きました。
雨だったのでスタッフさんも面倒だったんでしょう。と思うようにしました。食事は好みもあるので普通かな?でも、天ぷらは揚げたての方が美味しいと思います。ただ、担当のお世話係の方が癒やされる雰囲気で対応も良かったです。サウナも良かったです。あくまでも宿泊費を考えての感想です。私はリピートなしです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- 母畑温泉 八幡屋 2024年02月02日 09:02:43
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07izumi様
この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございます。
お泊まりいただきましたにも関わらず、残念なお気持ちで宿をご出発された事、誠に申し訳ございませんでした。
残念なお気持ちにさせてしまったことのいくつかの中で、予約時の対応をしたスタッフに不信感を抱かれたとのこと。
お客様からのお問い合わせに「多分」という不確定なご案内をしてしまいました事をお詫び申し上げます。
即答しかねる事項であれば「確認いたしまして後程ご連絡いたします」と案内すべきところです。
改めて電話対応に関しての再教育の必要性を感じました。申し訳ございません。
今後の対応含め、改善と再教育の徹底をはかりたいと思います。
また、駐車場でのお出迎えでご気分を害されるところがあったとのこと。
こちらも申し訳ございませんでした。
お客様の声にお応えすることがないように常にお客様との会話を大切にするように指導しております。
しかしながらそのような事があったのは、誠に申し訳ございませんでした。
お客様とのコミュニケーションをしっかりと図れるようにこちらもスタッフの再教育を徹底してまいります。
お料理に関しての助言もいただきありがとうございます。
調理場にこの声を伝え、改善を図ってまいります。
色々と残念なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今後このような事がないように改善を図ってまいります。
ご宿泊ありがとうございました。
八幡屋 女将 渡邉裕子
- ご利用の宿泊プラン
- 【はなやかコース】【だんらんプラン】旬のご馳走を存分に♪八幡屋冬の一番人気のお料理満載★
- ご利用のお部屋
- 【東月館(新館)】
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投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月17日 12:59:08
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口コミも良くCMでも何度も拝見していたので一度は泊まりたく今回宿泊しました。
結論から言うと一人二万円弱と考えると期待外れです。
案内や担当の方に部屋に入ってこられるのが嫌なので、事前に案内は必要か聞いて欲しいです。いつもお断りしますが、こちらでは聞かれませんでした。
部屋のアメニティは歯ブラシのみで、綿棒も剃刀も何もありません。
夕食は一品一品待ち時間が大変長かったので頃合いを見て持ってきて欲しかったです。
朝食の際、スリッパを脱ぎますが、スタッフが大量のスリッパを並べるため部屋に戻る際どれが自分のスリッパか分かりません。他人のスリッパを履くのが不快でした。
本館から別館の温泉までエレベーター2回乗り継ぎで遠いですが露天風呂だけは最高でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年05月
- 母畑温泉 八幡屋 2021年05月18日 09:05:32
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この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございます。
八幡屋を選んでいただきましたにも関わらず、お客様のご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。
当館は、お出迎え・お見送り・お客様へのご挨拶を基本としておりお客様とのコミュニケーションを大切にしております。
今回、お客様にもいつもと同じご案内を含めるご挨拶をさせていただきましたが、お客様が望まない事と知り、誠に申し訳なく思います。
お客様が望まれないサービスは当館としても控えたいと存じますが、事前にお申し出がない限りは当館ではお出迎え・お見送り・ご案内・ご挨拶をさせていただく形となります。
誠にお手数をおかけして恐縮ではございますが、予約確認時にお客様よりお知らせいただけますと幸いでございます。
アメニティに関しましても、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
室内アメニティの向上に向けて、当館でも改善を検討してまいりたいと思います。
すぐの改善は厳しいかもしれませんが、大浴場にアメニティ(クシ・化粧水・乳液・コットン・綿棒・髭剃り等、男女の大浴場により異なります)をご用意しておりますので、ご不便をおかけして申し訳ありませんがご理解を賜りますようお願い申し上げます。
お食事のご提供に関しましても、お待たせするお時間があり申し訳ありませんでした。
お客様のお食事のペースに合わせてお料理を美味しい時にご提供できますよう、お部屋係のサービス向上を含め、教育をしっかりと今後もしてまいります。
スリッパに関しましては、お客様のスリッパがわかる目印のクリップの導入を検討しております。
ほかのお客様が履かれたスリッパでのお帰りにならないように工夫してまいります。
この度は、残念なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳ありませんでした。
八幡屋としましては、いただきました貴重なご意見をもとに、更にサービスを向上できますようスタッフ皆と精進してまいります。
八幡屋 若女将 渡邉裕子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ほんのりコース】海・山の幸をリーズナブルに八幡屋の美味を満喫♪~心はずむ・春の美味紀行~
- ご利用のお部屋
- 【西月館(本館)】
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投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月20日 19:49:36
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9月4連休前の金曜に宿泊しました。
8月に宿泊し、お風呂がとても良かったので今回も宿泊しました。
しかし、前回同様、接客が残念な結果でした。夕食は片付け優先で早く食べないといけないと気を遣い食べた気がしませんでした。同じ時間帯の方が多かったせいか食事の供給も遅く時間がかかりました。配膳担当は経験豊富なベテランの方を希望します。朝食も説明が無くソフトドリンクがある事がわかりませんでした。全体的に若い仲居さんが多いですが、もう少し教育して頂きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 母畑温泉 八幡屋 2020年09月23日 12:27:55
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この度は数ある宿の中から八幡屋にいただき、誠にありがとうございました。
8月に宿泊いただき、9月にもお越しくださいましたのに、残念なお気持ちで宿を2度も後にされたとのこと…誠に申し訳ございませんでした。
理由が同じく接客が残念とのお言葉に、大変申し訳なく、お詫びの言葉もございません。
ゆっくり楽しみにいらしたお食事を慌ただしく急かせるようなお食事のご提供では、お客様がおっしゃいますように食べたお料理の味もわかりません。
お料理のご説明もなく、お客様がご満足いただけるサービスを提供できませんでした事、重ねましてお詫び申し上げます。
担当させていただきましたスタッフはまだまだ研修中の身ではございますが、お客様を担当させていただきます以上はプロとして、お客様がご満足いただけるおもてなしを提供できなければなりません。
至らなかった点をお詫び申し上げますとともに、今後のスタッフ教育改善点として肝に銘じて日々改善に向け教育をしっかりしてまいります。
2度お越しくださいましたのにお客様がご満足いただけるおもてなしがご提供できなかったことは、とても心苦しく、申し訳なく存じます。
若いスタッフの育成は引き続きしっかりと続けてまいりますが、次回もしもお越しいただけるようでありましたら、ご予約時にベテランの客室係を希望の旨をお伝えくださいませ。
若いスタッフもプロの接客係としておもてなしの心を発揮できますよう、引き続き教育をしっかり図ってまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
八幡屋 若女将 渡邉裕子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ぬくぬくコース】【秋のだんらんプラン】旬のご馳走を存分に♪八幡屋秋の一番人気のお料理満載★
- ご利用のお部屋
- 【西月館(本館)】
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投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ
プロが選ぶ宿ランキング上位の八幡屋に行って見たら...少し残念な気持ちになりました。到着時、玄関入口に男性スタッフが勢揃いには正直圧を感じました。プロが選ぶ宿とはこの様なおもてなしなのか?と思いながらチェックインしていたらメールさせて頂いておりましたが‥と言われ(メールは見ないので←自分が悪い)館内の施設の点検で異常が発見されたので露天風呂が使用できなくなりますと言われ。故障前の予約で今まで使用出来た方と同じ料金ならば少しのお気持ちがあっても良いのは?メールで連絡しました使えませんの一方的な言い方で‥乱暴だと思いました。部屋に案内され一息つこうと目に飛び込んで来た光景に驚きました。広縁の椅子セットに埃がびっしり!もう何年も掃除していない位の埃ゴミの溜まりで。フロントに伝えて掃除してもらうかチェックアウトの際に伝えるかで夫婦で口論になり最悪なスタートになってしまいました。一息ついて露天風呂に出かけると激混みで。大きな露天風呂に対して洗い場が5ヶ所しかなく何人もの人が順番待ちをしていました。あきらめて掛湯だけして入る方も沢山いました。夕食時会場に向かうEVの扉が開くとスタッフがEV前で整列されて圧を感じました。食事会場まで先導する様でゆっくり館内を見たり撮影したい私達には不向きに感じましたし案内板や数名のスタッフ配置で充分だと思いました。食事はバイキングでテーブルには綺麗なクロスが掛けられおりお皿は木目調で目でもお料理は美味しく頂けましたた。翌日予め精算は済ませておいたのでチェックアウトの混雑に巻き込まれる事はありませんでしたが、帰りは見送られる事もなく寂しく感じました。玄関を出ると昨日玄関口で勢揃の男性スタッフ達はお客様の車探しと車の移動に必死でサービスのバラつきを感じまた。今回八幡屋さんに伺った目的はランキング上位を感じたかったからです。今年に入って14湯目の温泉宿でしたが今年一番の残念宿になってしまいましたお湯は最高でしたので宿側と客側の目線が同じで寄り添うサービスになればいいなと思いました。
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この度は残念なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
ご到着時にお客様のお車をお預かりできますよう男性スタッフも玄関前で待機させていただいております。客室までのご案内に関しては女性スタッフメインでお部屋の案内をさせていただいている関係で、玄関先に男性スタッフが多く待機する形になってしまったのかと思います。
お見送りに関しましては、お客様にお待たせすることなくスムーズにご出発いただけることを最優先にさせていただいていることもありバラつきを感じさせてしまったのかと思います。夏休みという繁忙期もあり、寂しくご出発させてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
露天風呂の件ですが、お客様皆様には本当にご迷惑をおかけして申し訳なく思っております。
インターネット予約のお客様に関しましてはネットでのご予約・やりとりを希望されている事と予約も推察し、ご多忙な時間にお電話を差し上げることも憚られる為、メールでのお知らせをさせていただいております。
今後の改善点といたしましては、お電話で詳細をお知らせしてもよいかどうかの確認を楽天の予約画面での質問事項にて返信いただき、確認のうえ、お電話差し上げるように検討してまいりたいと思います。
客室清掃の件も誠に申し訳ございませんでした。
各部屋の清掃担当はもちろんですが、担当のお部屋係の確認・清掃不備が原因です。
今後このような事がないように清掃の徹底と確認の徹底を図ってまいります。
八幡屋はスタッフのおもてなしを何よりも大切にしている宿です。
玄関先で待機する男性スタッフも、お食事会場を案内するスタッフが多数並んでお客様に圧をかけているように感じさせてしまっていることは非常に心苦しく思いますが、ひとえにお客様がご不便な思いをしていただきたくないという思いと、お客様との会話・交流をスタッフ達も心がけている故の事ですが、お客様のご要望は千差万別です。
案内不要のようであれば、ご予約時やチェックイン時、案内時に「案内不要」とお声がけいただけましたら幸いです。
当館のおもてなしが「押し付け」とならないように今回いただきましたお声を教訓に今後のスタッフ教育も精進してまいります。
御意見いただきありがとうございました。
八幡屋 女将 渡邉裕子