楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

母畑温泉 八幡屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

母畑温泉 八幡屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:457件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.52
  • 立地4.07
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.86
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

399件中 381~399件表示

総合3

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月16日 20:57:17

1月10日に宿泊しました
露天風呂が素敵でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
母畑温泉 八幡屋 2021年01月18日 09:32:25

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。

露天風呂は本館大浴場と別館帰郷邸と2か所ご用意しておりますが、お気に召していただき何よりでございました。

コロナ禍の状況ではございますが、お風呂が複数ありますので、密にならないでお入りいただけるような状況でございます。

是非、コロナが収束しましたら八幡屋に再びお越しいただければ幸いでございます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

ご利用の宿泊プラン
【ぽかぽかコース】館内利用券付 【冬のだんらんプラン】旬のご馳走を存分に♪
ご利用のお部屋
【東月館(新館)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

p0n2180さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

p0n2180さん [50代/男性] 2020年12月23日 08:36:39

 奮発して利用させて頂きました。チェックインよりかなり早く着いてしまったので、ロビーで待ちました。ウエルカムドリンク等はありませんでした。夜、飲み物用の氷をもらおうとフロントに行きその旨伝えると「ルームサービスとなり1,100円を頂きます。」とのこと。ルームサービスいらないので、この場で少しもらえないかとお願いしても「それでも、1,100円頂きます。」とのこと。
 お風呂は、種類もあり大きくてきれいで快適でした。アメニティに化粧水が準備されていませんでした。料理はまあまあおいしかったです。ただ、量が多すぎて食べ残してしまいました。
 期待が大きすぎたからでしょうか、ちょっと残念なところが目につきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
母畑温泉 八幡屋 2020年12月24日 10:22:09

p0n2180様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

ご期待いただき、当館までお泊りにお越しいただきましたのにも関わらず、残念なお気持ちになってしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋にはウェルカムドリンクのご用意をしておりませんが、お越しいただきましたお客様のお疲れをいやしていただくよう、お部屋係がお部屋にてお茶をお淹れすることでウェルカムドリンクの代わりのおもてなしとさせていただいております。

当館のチェックイン時間は15時となっておりますが、お早めに到着されたとのこと。

お待ちいただくお時間が長く、ウェルカムドリンクもなかったので残念に思われたのかと存じます。

当館としましても、お部屋の準備が整い次第、順次ご案内できるように最善を尽くしたいと思っております。

お部屋でおくつろぎいただき、担当係のお淹れしたお茶で旅の疲れをいやしていただけましたら幸いでございます。

また、ルームサービスの氷につきまして、残念なお気持ちにさせてしまいました事、重ねましてお詫び申し上げます。

夜、お客様がのどが渇かれた時に備えまして、お部屋に氷水のポットをご用意しておりますが、別のお飲み物をお飲みになる氷がお客様はご所望だったのかと存じます。

誠に申し訳ございませんが、氷のサービスにつきましては「有料」となりますこと、このコメントでもご返信申し上げます。

八幡屋では氷を廊下などに製氷機を設置していない為、別途スタッフが氷を手配することになります為、通常のサービスではない内容をご所望の際には、別途スタッフが携わることとなり、有料となります。

誠に申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いでございます。

残念なお気持ちをたくさん抱かせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムコース】【冬のだんらんプラン】旬のご馳走を存分に♪★
ご利用のお部屋
【東月館(新館)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月19日 18:09:46

朝食がとてもバイキングとは思えない内容で民宿並でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
母畑温泉 八幡屋 2020年08月20日 09:04:31

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

お客様のご要望に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。

いただきましたお声は、改善に向けて社内でも早急に検討してまいりたいと思います。

コロナの状況下で、いろいろとご不便をおかけすることも多々あり、誠に申し訳ありません。

これに懲りませずに、またお越しいただければ幸いでございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムコース】【夏のファミリープラン】旬のご馳走を存分に♪
ご利用のお部屋
【東月館(新館)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月07日 15:39:31

お迎えのおもてなしは良かったが、帰りはあっさりしたものでがっかりでした。

他のお客様には最後までお見送りしてたのにこちらは無視
お金の差なのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
母畑温泉 八幡屋 2020年02月08日 16:14:56

この度は八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございます。

そして、お客様のご出発時に悲しいお気持ちにさせていましました事、誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋は団体・個人のお客様関係なく、お出迎えもお見送りもきちんとできるように常日頃より精進しておりましたが、今回このようなお気持ちにさせていました事は不徳の致すところでございます。

お客様を悲しい気持ちでご出発させてしまいました事に心からお詫びを申し上げると共に、今後このようなことがないようにもう一度おもてなしについてスタッフ皆で考え、実行していきたいと思います。

今後このようなことがないよう、スタッフの育成もしっかりと考えて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月13日 20:19:20

期待が大きかった分、少し残念です。
夕食を終えて部屋に帰ってきても、布団が敷かれていなかったこと、逆に朝食を終えて部屋に戻ったら蒲団が片付けられていたこと、は両方とも初めての経験でした。
全国有数の評価がどこにあるのか、わかりませんでした。
辛口の評価で申し訳ありません。男性用のお風呂は広くて気持ちよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
母畑温泉 八幡屋 2019年04月15日 13:09:43

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

楽しみにご来館いただきましたにも関わらず、期待に沿えず残念な気持ちで宿を後にされたとの事、誠に申し訳ございませんでした。

お布団敷きに関しましては、お部屋係よりお布団を敷くタイミングやお布団を下げるタイミングもご要望を常にお伺いするようにしておりますが、お客様のご希望に沿うことができなかったこと、申し訳ございません。

お食事を終えた後は、お布団でゆっくりとお休みしたかったと存じます。
お部屋にお帰りになった時に夕食後も朝食後もお布団がなかったのはお客様の心中をお察ししますと、心から申し訳なく、深くお詫びいたします。

今後このようなことがないように、お布団敷きのタイミングに関しましてはお部屋係とお布団敷きの係の連携を密にし、お客様がご満足いただけるようサービスの改善を徹底してまいります。

誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月06日 18:57:58

食事の鍋に輪ゴムが入っていたが、それに対して一切の謝罪もなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
母畑温泉 八幡屋 2019年04月09日 10:13:25

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

そして、お料理の中に異物が混入していたとの事、誠に申し訳ございませんでした。
お料理を楽しみにお越しいただいていましたのに、このようなことになってしまい、申し訳ございません。

新しいお料理に差し替えの対応をさせていただきお詫びを申し上げましたが、当館の対応に誠意が足りなかった為、ご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

今後このようなことがないように、お料理提供の際には万全の注意を払うよう再教育を図って参ります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おじゃこ0212さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

おじゃこ0212さん [30代/女性] 2019年03月15日 10:21:52

評価が高く楽しみにして伺いましたが、正直そこまで、、、という感想です。
食事は夜も朝も普通に感じた。そして夜おかずを食べ終わる頃に米が来て遅かった。子供の食事ももう少し工夫した方がいい気が。チンしたのかな?という感じで、ご飯も硬い。
浴場の岩盤浴やタオルが予め置いてある点などは良かったです。
一番感じたのは、従業員の対応ですね。おもてなしやお迎えで外に立っているのかわかりませんが。あいさつや対応が、きちんとできてる人とそうでないのと差が目立つ。チェックアウト後うちの荷物を持った若い方。キャリーバッグにさげた手提げが地面すれすれ。引きずると言っても分からずそのまま。私が持つと言ったら、大丈夫ですよ、運びますの返し。大丈夫じゃないから言ってんだけどと思いました。車に積むにも、トランクの入れ方あるのでやろうとしてるのに、気にせず確認せず積もうとする方。宿側から教わったマニュアルや教育に沿ってやろうとするのはわかるが、客はそれぞれ年齢も違えば感じ方も違う。その辺ちゃんと教えて、客側にたって考える配慮など、もっと変えた方がいいのではと思う従業員は結構見かけました。
また、伺う前に二回電話でお話し、それぞれ違う女性と話してますが、正直電話対応も良いと言える感じではなかった。でも評価が高いし、とそれなりに楽しみにしてただけに残念でした。
やはり電話の対応も宿の雰囲気に反映されるのだなと改めて実感しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
母畑温泉 八幡屋 2019年03月19日 13:52:58

おじゃこ0212様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

期待してお越しいただきましたのに、がっかりさせてしまう点が多々ございました事、誠に申し訳ございませんでした。

美味しいタイミングで美味しいお料理を提供する事を心掛けるのは勿論ですが、ごはんをご提供するタイミングに関しましてもお客様に事前に確認をするよう改善を検討いたします。

また、スタッフの対応に関しましても貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

おじゃこ0212様のおっしゃいますように、お客様一人ひとりサービスに関して感じる部分が違うと思います。

「自分がお客様だったらどう思うか?自分がしてほしいサービスとは何か?」を常にスタッフに問いかけ続けておりますが、お客様の立場に立って、先読みしたおもてなしができますよう再度スタッフ一人ひとりの個性を見ながら指導・改善してまいります。

お電話での対応も印象があまりよくなかったようで、申し訳ございませんでした。

旅館でのお問い合わせ窓口の代表が予約です。声の印象や対応する内容でお客様が受ける印象が違います。

お電話で親しみを持ってお話しができる雰囲気づくりを心がけていくよう、改善に努めてまいります。

おじゃこ0212様のご期待に沿うことが今回できず、誠に申し訳ございません。

改めまして、八幡屋の「おもてなしの心」とは何かをスタッフ皆で考え、改善につなげてまいります。
これに懲りませずに、またのご利用を心よりお待ちしております。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月31日 15:40:28

口コミの評価が大変高かったので期待して行きました。お風呂の泉質はとてもよく、お肌がすべすべになりました。しかし、サービスに関しては、チェックインの時に座って待たされただけ。飲み物、おしぼりなどのサービスなどはなし。今までいろんな旅館に行きましたが、前評判が良い旅館では、こういう事は初めて。
一番がっかりしたのは、お風呂のドレッシングルームにボディローションがなかったこと。お肌がカサカサになるこの時期、持参しなかったので、これが無いのは困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
母畑温泉 八幡屋 2019年02月05日 11:21:10

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

サービスに関してのアドバイスをいただき、有難く拝読すると共に、改善が必要な点が多々ありました。

お客様におかれましてはご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当館では、15時のチェックイン時間に合わせて、なるべくフロントでのご案内の時間を減らすようにし、お部屋でお寛ぎいただけますようお部屋係がご宿泊のお部屋でお茶をお出しするようにしております。

今後の検討事項といたしまして、お客様からいただきました声を社内で改善・検討してまいります。

また、大浴場やお部屋のアメニティに関しましてもご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

お客様が快適にお過ごしいただけますよう、こちらに関しましても改善・検討を進めてまいります。

お越しくださるお客様の期待にお応えするだけでなく、ガッカリさせるような事はあってはならないと痛感しております。

いただきました声は貴重なご意見として、宿の改善事項といたしまして検討してまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

tomtom124731さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

tomtom124731さん [50代/男性] 2017年08月05日 06:25:27

母と夫婦の3人で宿泊しまいました。お風呂関係の評価が低かったため、全体の評価を3としました。
1、大浴場ですが、床が滑りやすいのはしょうがないと思いますが、床材の接着剤が剥がれたのか固定されておらず、足元が動き危険な思いをしました。その場所がメインの大風呂の手摺りがあるところで、利用者が出入りに頻繁に使用するところなので、怖い思いをしたのは私意外にもいると思います。フロントには連絡しまいましたが、修理されましたか?
2、サウナ室内に12分時計の設置を希望します。砂時計ひとつでは、複数客利用時には対応できません。
3、岩盤浴に似た設備が大浴場を出た通路の奥にありますが、そこで使用した汗まみれになったタオルを返却するところはありますが、新しいタオルが置いてある場所がありません。返却した後に無いことに気付いたので素っ裸で通路を戻ることになり、恥ずかしい思いをしました。その場所にもタオルの設置を希望します。
お風呂関係意外は大満足でした。特に部屋での夕食は味、内容、量とも素晴らしく、堪能させていただきました。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
母畑温泉 八幡屋 2017年08月05日 20:17:28

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

お風呂の件ですが、色々とご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

床材の接着剤につきましては、衛生面を考慮し、毎日清掃の際にマットをはがして接着し直しております。
毎日マットを敷きなおしをしております関係上、マットがずれて敷かれてしまい、足元が危険になってしまった可能性がございます。
お客様におかれましては、危険な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
マットの接着剤の不具合の有無、安全性の確認をし、順次対応してまいります。

また、12分計及びタオルに関しましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。
こちらも随時改善を検討してまいります。

お風呂では本当にご不便をおおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

これに懲りませずにまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ぱたぱたちゃこさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

ぱたぱたちゃこさん [70代/女性] 2017年06月16日 21:40:53

 コメントや ~何とか一番にランクインしたとかで、期待して4家族8人で宿泊しました。2家族は足の悪い人がいるので、洋室をお願いしたのですが 入室してビックリ部屋は狭いしアメニティは揃っていないわ どう見ても客室としては値しない部屋でした。
部屋を変えて欲しとお願いしいたのですが、満室の事変えてもらえませんでした。
精算の際に又伝えてみたのですが、対応が悪い 女将さんが言うには洋室は運転手や添乗員が泊まる部屋らしいです。そうしたら、それなりの料金設定にしないと私たちは納得行きません。気分を悪くしたまま皆でもう絶対に行かないね って帰って来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年06月
母畑温泉 八幡屋 2017年06月18日 17:17:02

この度は八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

そして、この度はお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

足の悪いお客様に、ご不便をおかけせず快適にお過ごしいただくのが宿として当然の務めだと思いますが、ご不便をおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

満室でしたため、お部屋の交換も叶わず、残念なお気持ちで旅館をご出発されたことを思いますと、本当に申し訳なく思います。

今後このような事がないように、事前のお部屋準備の折にはお客様のご希望になるべく添えるように事前のご希望をしっかりと受け止め、対応していけるよう改善してまいります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月26日 07:39:00

 何とかランキング1位???
まず、お香が強い、それはタバコ臭の?お香はほんのりですよ!
朝食、広~い会場、お年よりは大変・・・それに、宿泊1万プランと朝食?バイキングでもいいけど分けて欲しい・・・
もう、行かなくて良いかな・・・・
でも、担当してくれた部屋係りの方は大変良い方、好感が持てました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年05月
母畑温泉 八幡屋 2017年05月26日 10:07:09

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

お褒めの言葉と、今後の改善につながるアドバイスをいただき、ありがとうございます。

臭いに関して、ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。
お部屋の臭いはチェックアウト後に掃除スタッフで消臭に努め、お部屋も空気清浄機で臭いがしないように努めておりますが、それでも消し去ることができず、申し訳ございませんでした。
確約は難しいのですが、禁煙希望の場合は事前に予約スタッフへご連絡をいただければなるべくご希望に沿えるようお部屋のご提供の調整に努めてまいりたいと思います。

お食事会場に関しましてもアドバイスをいただき、ありがとうございます。今後の検討とさせていただきます。

お部屋係へのお褒めの言葉、ありがとうございます。スタッフも励みになります。

ご不快な思いをさせてしまいましたが、またお越しになりたいという気持ちになれる宿を目指して日々精進してまいります。

この度は申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合3

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月10日 19:05:23

家族に泊まってもらいました。
何度かわたしも利用させて頂いていますが、思いのほか料金が高くてびっくりしました。
お風呂と朝食バイキングはいつも楽しみにしていますが、今回夕食はこれといって特別おいしいわけではないかなと家族も申しておりました。
立地も外にも特に観光スポットがあるわけでもないので、総じてコスパはあまりいいほうではないかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年04月
母畑温泉 八幡屋 2016年04月12日 12:54:24

この度は八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございました。

料金とお食事に関しまして、お客様のご希望に添えなかったようで申し訳ございません。

いただきましたお言葉を真摯に受けとめ、今後の改善に努めて参りたいと思います。

ご指摘の通り、当館は観光地もなく交通の便もあまり良くない為、お風呂、食事、おもてなしの心を大切にしております。

お風呂と朝食は楽しみにしてくださっているとの事、今後は夕食も楽しみにいただけるように精進してまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

kazubokoさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

kazubokoさん [30代/女性] 2014年11月25日 05:07:02

口コミから一度は泊まってみたいと、両親と一緒に予約しました。素敵な建物でお出迎えもよく、さすが口コミだけの旅館だと思いました。お風呂も清潔で変わったサウナや露天風呂があり、楽しめました。残念だったことは、夕食会場(3組同室にて)でしたが、暖房が利いておらず、肌寒いなと思いながら食事をすすめておりましたが、次はご飯とお吸い物といったところで、30分以上は待たされたでしょうか?中居さんも誰も顔を見せず、飲み物も頼めず…子供たちも飽き、待ちすぎて余計体も冷え切りました。やっとのこと出てきたご飯とお吸い物は、なんと冷めていました。散々待たされ、冷え切ったご飯とお吸い物、正直この時点で、我が家は評価が一気に下がりました。家族で色々な温泉旅館に宿泊いたしますが、ご飯でこんなにがっかりしたところは他にはありませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
母畑温泉 八幡屋 2014年11月26日 11:29:34

この度は数ある旅館の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

そして、お食事ではお客様をがっかりさせてしまいました事、申し訳ございませんでした。

日々寒くなるこの季節に、暖房だけでなくお食事も冷めたものをお出ししていた事、担当の係も傍にいなかった事、重ねましてお詫び申し上げます。

今後は温かいお食事処の室温管理を徹底すると共に、温かいお食事をお出しすることは当然の事ではございますが、お待たせすることのないようにスタッフの教育とおもてなしの心の向上を図ってまいります。

次回お越しいただけるのであれば、快適なお部屋で温かいお食事をご提供するのはもちろんですが、快適にお過ごしいただけるようにおもてなしの心をスタッフ一同で磨いてお越しを心よりお待ちしております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月24日 17:51:09

八幡屋さんは以前より利用させていただきました。今回初めて楽天トラベルさんから予約しました。何度かお邪魔していますが以前のようなアットホームなサービスのなく只淡々と仕事をこなしているだけでした。食事も以前とは違い天ぷらやお寿司等も、目の前で職人さんが作っていたと記憶していますが・・今回はちょっとお粗末な感じでした。風評の被害もあるのでしょうが以前のような八幡屋さんに戻っていただけたらと思います。女将さんはじめスタッフの皆様、蔭ながら応援いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
母畑温泉 八幡屋 2012年08月26日 10:13:03

いつも御利用いただきましてありがとうございます。
この度は、ご期待に添えず不愉快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
以前のようにご満足いただけるサービスが出来ますよう、社員一同気持ちを引き締めて、改善・努力してまいりますので、機会がございましたらまたお立ちよりくださいませ。
またこのようなご指摘を頂いたこと、心より感謝致します。
本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
夏限定【バイキング】『大好評』八幡屋恒例春の壱万円プラン!!!
ご利用のお部屋
【西月館】

総合2

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月24日 17:32:47

中々予約が取れない中楽しみにお邪魔させていただきましたが、ロビーは華やかで高級感が、ありましたが、部屋が新館と書いてありましたが、柱や洗面台、スリッパに劣化を感じました。
貸し切り風呂や、大浴場、岩盤浴、温泉は最高に良かったです。
お食事はバイキングで、会場も広く取ってきて食べる頃はどれも冷たくて残念でしたし、飲み放題が最悪で、1回1回自分で取りにいくセルフで、席も遠く、グラスは冷えてもなく、サワーなどのお酒の調整が出来ないやつで、それで1時間2200円はさすがにないと思いました。また、近くの席の方が何かのお祝いで来られてたみたいで、女将さんみたいな人からお祝いを頂いてました。私たちも結婚記念日で宿泊したのですが、予約のときに記載すれば、同じおもてなしが受けれたねのか、不意に落ちませんでした。食事も18時半くらいに行って、19時くらいから、スタッフさんはお片付けに必死な様子で、お料理をとるトングが汚れていたり、バイキングでとるときに溢れた汁が拭かれてなく、なんだか、雑な感じました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
母畑温泉 八幡屋 2024年03月29日 09:25:30

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

楽しみにご来館いただきましたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

お部屋に関しまして、劣化を感じられたとのこと、新館設立より年数も経過しております為このようなお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

今後の改善として検討いたします。

バイキングに関しましても残念なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

飲み放題に関しましては今年の春よりスタートした新メニューでございます。

改善点がまだまだ必要な点も多々ございます為、いただきましたご意見は改善に向けて検討してまいります。

グラスが冷えていなかった点、メニューのラインナップ等、スタッフ達と協議の上改善いたします。

記念日のお祝いに関してですが、当日私はお祝いを渡しておりませんので別のスタッフが担当したのかと思いますが、事前にお祝いの旨をお伝えいただけましたら記念品をプレゼントさせていただいております。

表立って公表しているサービスではなかったのですが、腑に落ちないお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

次回お越しいただける機会がございましたら、予約時にお知らせいただけましたら幸いです。

バイキングでのスタッフの動きも、お食事をお楽しみいただくお客様にとっては不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。

バイキングは20時までとなります為、それまでのお時間はゆったりとお過ごしいただけるよう片付け、ではなくお客様をおもてなしする気持ちを第一におとりわけしやすいトングの適宜交換、バイキング台の衛生管理の徹底、適宜お料理を補充できるよう再度スタッフ達に教育いたします。

改善に向けてのご意見をたくさんいただきました事を心より御礼申し上げますと共に、残念なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

これに懲りませずにお客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

八幡屋 女将 渡邉裕子

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー】桜の季節にあわせて・・・春のバイキングプラン 東月館利用
ご利用のお部屋
【東月館(新館)】

総合2

07izumiさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

07izumiさん [50代/女性] 2024年01月24日 10:04:57

素晴らしいホテル(総合3位)と発表されたので期待値かなりあげて行きましたがそうでもなかった。何度か行ってる栃木県のホテルの方が何倍も良かった。なぜ3位に選ばれたのだろう。まず、あることについてお問い合わせの電話をしたところ『多分できないと思います』とお返事をいただき、では〈分かる方に確認してもらえますか?〉とお願いしたら同じ返事がかえってきて多分って何?と不信感。納得しないまま宿泊予約。当日、車で向かいました。駐車場では白線内にと誘導がありましたが、〈老夫婦が降りたらキチンととめます〉と伝えたところ言葉もなくプイッと離れて行きました。
雨だったのでスタッフさんも面倒だったんでしょう。と思うようにしました。食事は好みもあるので普通かな?でも、天ぷらは揚げたての方が美味しいと思います。ただ、担当のお世話係の方が癒やされる雰囲気で対応も良かったです。サウナも良かったです。あくまでも宿泊費を考えての感想です。私はリピートなしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
母畑温泉 八幡屋 2024年02月02日 09:02:43

07izumi様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございます。

お泊まりいただきましたにも関わらず、残念なお気持ちで宿をご出発された事、誠に申し訳ございませんでした。

残念なお気持ちにさせてしまったことのいくつかの中で、予約時の対応をしたスタッフに不信感を抱かれたとのこと。

お客様からのお問い合わせに「多分」という不確定なご案内をしてしまいました事をお詫び申し上げます。

即答しかねる事項であれば「確認いたしまして後程ご連絡いたします」と案内すべきところです。

改めて電話対応に関しての再教育の必要性を感じました。申し訳ございません。

今後の対応含め、改善と再教育の徹底をはかりたいと思います。

また、駐車場でのお出迎えでご気分を害されるところがあったとのこと。

こちらも申し訳ございませんでした。

お客様の声にお応えすることがないように常にお客様との会話を大切にするように指導しております。
しかしながらそのような事があったのは、誠に申し訳ございませんでした。

お客様とのコミュニケーションをしっかりと図れるようにこちらもスタッフの再教育を徹底してまいります。

お料理に関しての助言もいただきありがとうございます。

調理場にこの声を伝え、改善を図ってまいります。

色々と残念なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

今後このような事がないように改善を図ってまいります。

ご宿泊ありがとうございました。

八幡屋 女将 渡邉裕子

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月17日 12:59:08

口コミも良くCMでも何度も拝見していたので一度は泊まりたく今回宿泊しました。
結論から言うと一人二万円弱と考えると期待外れです。
案内や担当の方に部屋に入ってこられるのが嫌なので、事前に案内は必要か聞いて欲しいです。いつもお断りしますが、こちらでは聞かれませんでした。
部屋のアメニティは歯ブラシのみで、綿棒も剃刀も何もありません。
夕食は一品一品待ち時間が大変長かったので頃合いを見て持ってきて欲しかったです。
朝食の際、スリッパを脱ぎますが、スタッフが大量のスリッパを並べるため部屋に戻る際どれが自分のスリッパか分かりません。他人のスリッパを履くのが不快でした。
本館から別館の温泉までエレベーター2回乗り継ぎで遠いですが露天風呂だけは最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
母畑温泉 八幡屋 2021年05月18日 09:05:32

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございます。

八幡屋を選んでいただきましたにも関わらず、お客様のご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。

当館は、お出迎え・お見送り・お客様へのご挨拶を基本としておりお客様とのコミュニケーションを大切にしております。

今回、お客様にもいつもと同じご案内を含めるご挨拶をさせていただきましたが、お客様が望まない事と知り、誠に申し訳なく思います。

お客様が望まれないサービスは当館としても控えたいと存じますが、事前にお申し出がない限りは当館ではお出迎え・お見送り・ご案内・ご挨拶をさせていただく形となります。

誠にお手数をおかけして恐縮ではございますが、予約確認時にお客様よりお知らせいただけますと幸いでございます。

アメニティに関しましても、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

室内アメニティの向上に向けて、当館でも改善を検討してまいりたいと思います。

すぐの改善は厳しいかもしれませんが、大浴場にアメニティ(クシ・化粧水・乳液・コットン・綿棒・髭剃り等、男女の大浴場により異なります)をご用意しておりますので、ご不便をおかけして申し訳ありませんがご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お食事のご提供に関しましても、お待たせするお時間があり申し訳ありませんでした。

お客様のお食事のペースに合わせてお料理を美味しい時にご提供できますよう、お部屋係のサービス向上を含め、教育をしっかりと今後もしてまいります。

スリッパに関しましては、お客様のスリッパがわかる目印のクリップの導入を検討しております。

ほかのお客様が履かれたスリッパでのお帰りにならないように工夫してまいります。

この度は、残念なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳ありませんでした。

八幡屋としましては、いただきました貴重なご意見をもとに、更にサービスを向上できますようスタッフ皆と精進してまいります。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月20日 19:49:36

9月4連休前の金曜に宿泊しました。
8月に宿泊し、お風呂がとても良かったので今回も宿泊しました。
しかし、前回同様、接客が残念な結果でした。夕食は片付け優先で早く食べないといけないと気を遣い食べた気がしませんでした。同じ時間帯の方が多かったせいか食事の供給も遅く時間がかかりました。配膳担当は経験豊富なベテランの方を希望します。朝食も説明が無くソフトドリンクがある事がわかりませんでした。全体的に若い仲居さんが多いですが、もう少し教育して頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
母畑温泉 八幡屋 2020年09月23日 12:27:55

この度は数ある宿の中から八幡屋にいただき、誠にありがとうございました。

8月に宿泊いただき、9月にもお越しくださいましたのに、残念なお気持ちで宿を2度も後にされたとのこと…誠に申し訳ございませんでした。

理由が同じく接客が残念とのお言葉に、大変申し訳なく、お詫びの言葉もございません。

ゆっくり楽しみにいらしたお食事を慌ただしく急かせるようなお食事のご提供では、お客様がおっしゃいますように食べたお料理の味もわかりません。

お料理のご説明もなく、お客様がご満足いただけるサービスを提供できませんでした事、重ねましてお詫び申し上げます。

担当させていただきましたスタッフはまだまだ研修中の身ではございますが、お客様を担当させていただきます以上はプロとして、お客様がご満足いただけるおもてなしを提供できなければなりません。

至らなかった点をお詫び申し上げますとともに、今後のスタッフ教育改善点として肝に銘じて日々改善に向け教育をしっかりしてまいります。

2度お越しくださいましたのにお客様がご満足いただけるおもてなしがご提供できなかったことは、とても心苦しく、申し訳なく存じます。

若いスタッフの育成は引き続きしっかりと続けてまいりますが、次回もしもお越しいただけるようでありましたら、ご予約時にベテランの客室係を希望の旨をお伝えくださいませ。

若いスタッフもプロの接客係としておもてなしの心を発揮できますよう、引き続き教育をしっかり図ってまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月07日 13:10:47

何度か利用していました。

今回はお部屋に通され、

荷物を出そうと膝を付くと、

お部屋の畳の上、あちらこちらに無数の長い髪の毛。

あまりの多さにさすがに驚きました。

お掃除の方がいらっしゃいましたが、

コロコロを少々転がして出ていかれました。

まだまだ髪の毛ありましたがね。

「申し訳ございませんでした。」

と、2つ隣のお部屋に引っ越し。

一度開けた荷物をまた戻すのも面倒でした。

不気味な思いと不快な思いをしました。

お部屋のアメニティーも歯ブラシだけ。

ヘアゴムとヘアブラシを忘れてきたので不便でした。

大浴場の脱衣所も髪の毛だらけ。

気持ち悪くて歩くのイヤでした。


お気に入りのお宿だったのに、

かなり残念。

けっこうな不愉快な思いをしたので、

お会計も「不愉快にお代をはらうとこの金額か。」

と思ってしまいました。

次、行くかは・・・・微妙。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
母畑温泉 八幡屋 2021年05月08日 08:52:32

この度は数ある宿の中から八幡屋にお泊まりいただきましたにも関わらず、ご不快な思いをお客様にさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

担当したお部屋係だけでなく、清掃スタッフも、きちんと対応と連携がとれておらず、若女将として誠に不甲斐なく、ご不快に思われましたお客様のお気持ちに申し訳なく思います。

お泊まりいただくお客様が気持ち良くお過ごしいただけるように、清掃とお部屋のチェックは清掃担当とお部屋係でダブルチェックしております。

しかしながら、連携が取れず、いずれもきちんとお客様の立場に立って考えられなかった事でお客様にご不快な思いをさせてしまいました。

また、大浴場の脱衣場に関しましても清掃が行き届かない点がありました事、重ねましてお詫び申し上げます。

このようなミスはあってはならない事ですが、二度と同じ事が起きないように、改めて全スタッフに今回の件を周知し、改善に向けて再教育を行います。


何度も八幡屋をご利用いただきましたのに、このような悲しいお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳ありませんでした。

スタッフ皆で、改めておもてなしとは何かを考えていきます。

この度は申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

399件中 381~399件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ