楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ウェルカムホテル高知のクチコミ・お客さまの声
総合2
《無料朝食・ウェルカムドリンク生ビールかソフトドリンクサービス》を売りにされていますがこのホテルに宿泊してよかった点は、ウェルカムドリンクがあったことと立地だけです。とはいえ目の前の植栽には「ムクドリ」の大群がおり、鳴き声とフンの被害が酷いので立地の部分でもこの点はマイナスです。最悪なのは売りにしている無料朝食です。朝食のレストラン内では間違った新型コロナウィルス感染対策がとられているというか、適切な対策がとられていません。保健所からの指導が必要なレベルかと思います。対策できていないこと・テーブルが、飛沫感染予防のためにパーテーション等で区切られておらず、席の配置も工夫されていない(できれば2m、最低1m空けることになっている)・ビュッフェ方式の場合は、料理を小皿に盛って提供、スタッフによる料理の取り分け・取り分け用のトングや箸等を多めに準備・トング類の共用を避ける・ドリンクサーバーの持ち手の消毒、スタッフが手袋着用の上注ぐ等の対応・サラダバーやドリンクバー等は、利用者の飛沫がかからないように食品・ドリンクをカバー等で保護する。・料理を取る際の人数制限等マスク無しで大声で話す団体客(8名ほど)にも注意なし周囲のお客様が「うるさい」といわれてもスタッフは対応無しテーブルを拭くダスターを床に落としても、そのまままた使用。二度と宿泊することはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ウェルカムホテル高知をご利用頂きまして誠にありがとうございます。指摘の朝食時のコロナ対策についてお答え致します。ホテルご利用に際しご満足頂けなかったようで大変残念に思っております。対策につきましては、マニュアルに沿った対策を心がけております。パーテーションでは仕切っておりませんが、1名用2名用3~4名用の各テーブル間は、1メートル以上の間隔を開けて設置してあります。また 料理の取り分けに付きましては、料理を小皿で出すか個人用のトングを用意するかとなっておりますが 当ホテルでは運用に支障が出る為にお客様に使い捨ての手袋を利用してお料理を取って頂くようにしております。手袋の仕様につきましては、使用に問題はないと確認を取っております。ドリンクバーの持ち手等の消毒に付きましては、定期的に行っておりますが もっと頻度を増やすようにして参ります。お客様にレストランスタッフが注意をさせて頂いたのは、片手にしか使い捨ての手袋をしていらっしゃらなかった為ですのでご了承くださいませ。団体のお客様の話し声につきましては、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。団体のお客様には、注意をさせて頂きましたが対応が遅くなってしまったようです。今後は、この様なことが無いよう適切に対応するように心掛けて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
ウェルカムホテル高知 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの ウェルカムホテル高知 のクチコミ
《無料朝食・ウェルカムドリンク生ビールかソフトドリンクサービス》を売りにされていますが
このホテルに宿泊してよかった点は、ウェルカムドリンクがあったことと立地だけです。
とはいえ目の前の植栽には「ムクドリ」の大群がおり、鳴き声とフンの被害が酷いので立地の部分でもこの点はマイナスです。
最悪なのは売りにしている無料朝食です。
朝食のレストラン内では間違った新型コロナウィルス感染対策がとられているというか、適切な対策がとられていません。
保健所からの指導が必要なレベルかと思います。
対策できていないこと
・テーブルが、飛沫感染予防のためにパーテーション等で区切られておらず、席の配置も工夫されていない(できれば2m、最低1m空けることになっている)
・ビュッフェ方式の場合は、料理を小皿に盛って提供、スタッフによる料理の取り分け
・取り分け用のトングや箸等を多めに準備
・トング類の共用を避ける
・ドリンクサーバーの持ち手の消毒、スタッフが手袋着用の上注ぐ等の対応
・サラダバーやドリンクバー等は、利用者の飛沫がかからないように食品・ドリンクをカバー等で保護する。
・料理を取る際の人数制限等
マスク無しで大声で話す団体客(8名ほど)にも注意なし
周囲のお客様が「うるさい」といわれてもスタッフは対応無し
テーブルを拭くダスターを床に落としても、そのまままた使用。
二度と宿泊することはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ウェルカムホテル高知をご利用頂きまして誠にありがとうございます。指摘の朝食時のコロナ対策についてお答え致します。
ホテルご利用に際しご満足頂けなかったようで大変残念に思っております。
対策につきましては、マニュアルに沿った対策を心がけております。
パーテーションでは仕切っておりませんが、1名用2名用3~4名用の各テーブル間は、1メートル以上の間隔を開けて設置してあります。
また 料理の取り分けに付きましては、料理を小皿で出すか個人用のトングを用意するかとなっておりますが 当ホテルでは運用に支障が出る為にお客様に使い捨ての手袋を利用してお料理を取って頂くようにしております。
手袋の仕様につきましては、使用に問題はないと確認を取っております。
ドリンクバーの持ち手等の消毒に付きましては、定期的に行っておりますが もっと頻度を増やすようにして参ります。
お客様にレストランスタッフが注意をさせて頂いたのは、片手にしか使い捨ての手袋をしていらっしゃらなかった為ですのでご了承くださいませ。
団体のお客様の話し声につきましては、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
団体のお客様には、注意をさせて頂きましたが対応が遅くなってしまったようです。
今後は、この様なことが無いよう適切に対応するように心掛けて参ります。
貴重なご意見
ありがとうございました。