楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シェラトングランドホテル広島のクチコミ・お客さまの声
部屋4
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
苦情ではありませんが今後の御社のCSアップの参考にして頂ければと思います。1.チェックイン時の必須案内項目を再度見直してください。朝食付プランでしたが朝食の場所・時間などの案内がありませんでした。2.OBの際の対応方。当日OBのため部屋振りをされましたが、1度目は既に別のお客様がいらっしゃる部屋に案内をする始末。PMS入力が追いつかなかったのか確認不足かはわからない。またその際に案内をした女性は17階エレベータ前で我々を待たそうとしたので私は驚き「ロビーフロアで待たせるべきだろう?」と声をかける始末。その後現れたリーダークラスと思われる女性スタッフが「今回はジュニアスイートをご用意しました。クラブフロアを無料でお使い頂けます」との説明が少し高圧的に感じた。まずは丁重にお詫びをし、部屋まで案内して中を見せてから部屋やノベルティの説明をすべきではないですか?こういう説明だと「これだけのものを用意したのだから文句は言うなよ」ととれてしまう。3.朝食のブッフェラインのチェック不足。廃棄率を気にするあまり補充が不十分。特にドリンク系とサラダバー、ドレッシングなどにその傾向が強く出ている。折角エッグカウンターを出しているのにシェフが常駐していない。ケチャップとマスタードのアプリケーターが日本人には馴染みの薄いタイプで使えない人が多いように見受けられた。白飯が少し水っぽい。コーヒーのサービス方法がスターウッドそのものでありポットで準備すればよいものをわざわざ食事スタート時からマグにいれているので飲もうとするタイミングでは冷めてしまう。コーヒーは食後に飲まれる人が多いはず。このほかも細かいことは山ほどあり、定期的にチェックをされたほうが良いと思います。現状では開業20年を迎えたお向かいのホテルには太刀打ち出来ません。私も同額ならお向かいの某JR西日本系列ホテルを選びます。ソフト面とレストラン面の差は大きいと感じます。まずはソフト面の見直し、それと廃棄率との戦いですがブッフェ面のチェック強化を急がれるべきだと思います。頑張ってください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私どもシェラトンホテル広島をお選びいただきながらご不快な思いを残す結果となり大変申し訳ございません。安心・安全をご提供するべくホテルにとって既に他のお客様がご滞在されているお部屋にご案内することなど絶対にあってはならない事であり今回の件は深くお詫び申し上げます。また、その際対応いたしました従業員も適切なご対応ができず大変恥ずかしく思います。改めてお客様の立場で考えてご対応をするよう指導を行ってまいります。折角当ホテルをお選びいただきながら、ご不快の念を少なからず残す結果となったことには、甚だ残念でなりません。今回の件は必ず今後の改善につなげるようにいたします。事情をご賢察のうえ何卒ご寛恕くださいますようよろしくお願い申し上げます。
シェラトングランドホテル広島 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シェラトングランドホテル広島 のクチコミ
苦情ではありませんが今後の御社のCSアップの参考にして頂ければと思います。
1.チェックイン時の必須案内項目を再度見直してください。朝食付プランでしたが朝食の場所・時間などの案内がありませんでした。
2.OBの際の対応方。当日OBのため部屋振りをされましたが、1度目は既に別のお客様がいらっしゃる部屋に案内をする始末。PMS入力が追いつかなかったのか確認不足かはわからない。またその際に案内をした女性は17階エレベータ前で我々を待たそうとしたので私は驚き「ロビーフロアで待たせるべきだろう?」と声をかける始末。その後現れたリーダークラスと思われる女性スタッフが「今回はジュニアスイートをご用意しました。クラブフロアを無料でお使い頂けます」との説明が少し高圧的に感じた。まずは丁重にお詫びをし、部屋まで案内して中を見せてから部屋やノベルティの説明をすべきではないですか?こういう説明だと「これだけのものを用意したのだから文句は言うなよ」ととれてしまう。
3.朝食のブッフェラインのチェック不足。廃棄率を気にするあまり補充が不十分。特にドリンク系とサラダバー、ドレッシングなどにその傾向が強く出ている。折角エッグカウンターを出しているのにシェフが常駐していない。ケチャップとマスタードのアプリケーターが日本人には馴染みの薄いタイプで使えない人が多いように見受けられた。白飯が少し水っぽい。コーヒーのサービス方法がスターウッドそのものでありポットで準備すればよいものをわざわざ食事スタート時からマグにいれているので飲もうとするタイミングでは冷めてしまう。コーヒーは食後に飲まれる人が多いはず。
このほかも細かいことは山ほどあり、定期的にチェックをされたほうが良いと思います。現状では開業20年を迎えたお向かいのホテルには太刀打ち出来ません。私も同額ならお向かいの某JR西日本系列ホテルを選びます。ソフト面とレストラン面の差は大きいと感じます。
まずはソフト面の見直し、それと廃棄率との戦いですがブッフェ面のチェック強化を急がれるべきだと思います。頑張ってください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私どもシェラトンホテル広島をお選びいただきながらご不快な思いを残す結果となり大変申し訳ございません。
安心・安全をご提供するべくホテルにとって既に他のお客様がご滞在されているお部屋にご案内することなど絶対にあってはならない事であり今回の件は深くお詫び申し上げます。
また、その際対応いたしました従業員も適切なご対応ができず大変恥ずかしく思います。改めてお客様の立場で考えてご対応をするよう指導を行ってまいります。
折角当ホテルをお選びいただきながら、ご不快の念を少なからず残す結果となったことには、甚だ残念でなりません。今回の件は必ず今後の改善につなげるようにいたします。事情をご賢察のうえ何卒ご寛恕くださいますようよろしくお願い申し上げます。