楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シェラトングランドホテル広島のクチコミ・お客さまの声
部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
サイト利用者様が泊まる際に苦情の投稿を参考にされているようですので一言。 シェラトン広島は出来てから日が浅く人的サービスは他の外資系シティに比べるとかなり劣ります。ですが、苦情を書き込む前にホテルスタッフに一言、教えてあげてるでしょうか? 日が浅いと言うことは、できるスタッフはほんの一部しかいない訳で、他のシティのようなサービスを受ける為には教えてあげる必要があるのです。 シェラトン自体は歴史ある一流のホテルブランドではありますが、その中身が全て一流であるとは限りません。ゲストサービスに不満があるのなら、どこがどう不満なのかを説明すると、可能な限り対応してもらえます。その場で解決しておけばよいのですが、日本人てやつは面と向かって苦情を言えない人種なようで、後から苦情を並べ立てて返事を待つ感じではと思います。 私が何度か利用して感じたことは、スタッフがゲストの顔を覚えていないのが最大の弱点かと。 3か月で10回以上利用して、私を覚えてるという反応をされるスタッフは2割程度。ゲストがたくさんいるのだから仕方ないともとれますが、普通のシティならば、ゲストカルテを作成し、部屋の好みやアメニティの種類。食事の好みや好きな新聞程度ならば名前だけで、そのゲストに対応するマニュアルを作成して活用しているものです。 また、SPG会員に対する差別化をもっと図るべきかと考えます。どこかのブログで読みましたがゴールド会員なのに低層階に回されたり、レイトアウトの確認もせずに通常と同じチェックアウトをさせられたと言ったものを見たことがあります。参考までに、チェックインをスムーズにしたければ1Fのスタッフに到着を告げれば、荷物の搬入から部屋の案内まで全てしてもらえます。チェックインカウンターも3つありますが、シェラトン広島の場合は、込み合う時間以外は表に出ていないか、ベルを兼務しているため、その場にいない状態です。そのため、1Fで何も告げずに上がってしまうと、奥のスタッフがでてくるまでの間待たされるということになります。スタッフは無線をもっていますので、1Fから案内され、フロントにつくころにはゲスト情報を確認してスマートなチェックインに備えることができるわけです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも私どもシェラトンホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミへのご投稿大変ありがとうございます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、今後業務の改善を図って参ります。特にSPG会員様の特典につきましてはスタッフ全員間違いなくご案内できるよう再度教育を徹底いたします。少なからずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、今後ともシェラトンホテル広島をご利用いただけますよう何卒お願い申し上げます。
シェラトングランドホテル広島 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シェラトングランドホテル広島 のクチコミ
サイト利用者様が泊まる際に苦情の投稿を参考にされているようですので一言。
シェラトン広島は出来てから日が浅く人的サービスは他の外資系シティに比べるとかなり劣ります。
ですが、苦情を書き込む前にホテルスタッフに一言、教えてあげてるでしょうか?
日が浅いと言うことは、できるスタッフはほんの一部しかいない訳で、他のシティのようなサービスを受ける為には教えてあげる必要があるのです。
シェラトン自体は歴史ある一流のホテルブランドではありますが、その中身が全て一流であるとは限りません。
ゲストサービスに不満があるのなら、どこがどう不満なのかを説明すると、可能な限り対応してもらえます。
その場で解決しておけばよいのですが、日本人てやつは面と向かって苦情を言えない人種なようで、後から苦情を並べ立てて返事を待つ感じではと思います。
私が何度か利用して感じたことは、スタッフがゲストの顔を覚えていないのが最大の弱点かと。
3か月で10回以上利用して、私を覚えてるという反応をされるスタッフは2割程度。
ゲストがたくさんいるのだから仕方ないともとれますが、普通のシティならば、ゲストカルテを作成し、部屋の好みやアメニティの種類。食事の好みや好きな新聞程度ならば名前だけで、そのゲストに対応するマニュアルを作成して活用しているものです。
また、SPG会員に対する差別化をもっと図るべきかと考えます。
どこかのブログで読みましたがゴールド会員なのに低層階に回されたり、レイトアウトの確認もせずに通常と同じチェックアウトをさせられたと言ったものを見たことがあります。
参考までに、チェックインをスムーズにしたければ1Fのスタッフに到着を告げれば、荷物の搬入から部屋の案内まで全てしてもらえます。
チェックインカウンターも3つありますが、シェラトン広島の場合は、込み合う時間以外は表に出ていないか、ベルを兼務しているため、その場にいない状態です。そのため、1Fで何も告げずに上がってしまうと、奥のスタッフがでてくるまでの間待たされるということになります。
スタッフは無線をもっていますので、1Fから案内され、フロントにつくころにはゲスト情報を確認してスマートなチェックインに備えることができるわけです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも私どもシェラトンホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミへのご投稿大変ありがとうございます。
ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、今後業務の改善を図って参ります。
特にSPG会員様の特典につきましてはスタッフ全員間違いなくご案内できるよう再度教育を徹底いたします。
少なからずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、今後ともシェラトンホテル広島をご利用いただけますよう何卒お願い申し上げます。