楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘のクチコミ・お客さまの声
部屋1
9月24日に宿泊しました。安いプランだったことを考慮すれば、仕方が無いのですが…残念だったのは、①窓の左手奥にしか海が見えない部屋(汐見亭)であったこと。部屋へ通して貰った時に仲居さんへ伝えたら「正面に海が見える部屋で申し込んだんですか?」と言われ、閉口してしまいました。ネット予約時に「景観が良い部屋を希望」として、全室空きがあることを確認してから1か月半も前に予約したのが…裏切られた感じがしてしまいました。注意書きには…「汐見亭客室でのご用意の場合は…」云々の文言がありましたが、そう成らない様にしたのが水の泡になりました。夫婦2人に14.5畳は要らないし、温泉があるのでバス付きも不要。(部屋が残念だったので、サービスのつもりならば大きなお世話。)当方の落ち度もあるのでしょうが、景観を楽しみにしていたことを考えると残念な結果になりました。もっと適切な説明が欲しかったです。②夕食後8時を過ぎても布団を敷きに来る気配が無い。やっと来たと思ったら、玄関チャイムは聞こえず、いきなり襖戸を開けるのは如何なものかなと思います。部屋に居るかどうかは、気配で気付くのではありませんかね。何軒も旅館を利用しましたが初めての経験ですし、配慮が足りないと思います。③当日は風が強かったのですが、窓からの隙間風(サッシなのに驚き)&窓のガタツキがあり、がっかり。風が吹くたびにガタガタ、ピューピュー。古いあばら家を体験しに来たのでは無いのだから勘弁して頂きたい。諦めが先に立ち、フロントへ連絡しようとも思いませんでした。「隙間風が無い部屋を希望されたんですか?」なんて聞かれそう。(苦笑)④部屋もかなり古い感じであり、特に部屋の広縁・エレベータホール・廊下のジュータン部分はシミだらけ。掃除は行き渡っていると思いますが、清潔には見えませんでした。温泉はとても良かったと思います。露天風呂は湯に浸かりながら海が見えれば言う事なしだったのですが、難しいのかも知れませんね。お勧めする宿かどうかは、それなりの金額を投じて「新館」を予約し、条件があれば電話にて念押しする必要がありそうです。安いプランの場合は、部屋・景観は期待しない。温泉&食事だけを楽しみしておけば裏切られることは無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご来館頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想ご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。①のお部屋の件、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。バス無しでも低層階でも海正面がよろしかったのだと、ご感想拝見してあらためて感じました。メッセージの文面からお客様の思いをくみ取ることができず、残念な気持ちでいっぱいでございます。ご宿泊頂きましたお部屋は上層階で御来館頂きました9月頃ですと朝日もご覧頂け、私どもとしては客室の条件の中では景観の良い部屋という認識でご用意させて頂きましたが、ご期待に添えず残念でございます。②のお布団の件、お寛ぎのところ不快な思いさせてしまいまして、また御準備が遅くなり御迷惑お掛けいたしましたこと、女将、支配人はじめ一同心よりお詫び申し上げます。今後このようなことがございませんよう、フロント⇔メイク担当者との連絡を密にして早速改善に努めております。③の件は以前にもご指摘頂いたことがございまして、強化しておりますが、海沿いということに加え客室が上層階というもあり、強風の折には音がしてしまい、完全にシャットアウトできません。ご迷惑お掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。しかしながら、今後も出来る範囲で改善できるよう、努力を続けてまいる所存でございます。④の件、また温泉やご予約に関しましての貴重なご意見本当にありがとうございます。お客様一人一人のご意見真摯に受け止め、御来館頂くお客様皆様に心地よく過ごして頂ける宿づくりに今後とも精進してまいります。お許し頂けないとは思いますが、また能登へいらっしゃる機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋1
投稿者さんの 和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘 のクチコミ
9月24日に宿泊しました。
安いプランだったことを考慮すれば、仕方が無いのですが…
残念だったのは、
①窓の左手奥にしか海が見えない部屋(汐見亭)であったこと。
部屋へ通して貰った時に仲居さんへ伝えたら「正面に海が見える部屋で申し込んだんですか?」と言われ、閉口してしまいました。
ネット予約時に「景観が良い部屋を希望」として、全室空きがあることを確認してから1か月半も前に予約したのが…裏切られた感じがしてしまいました。
注意書きには…「汐見亭客室でのご用意の場合は…」云々の文言がありましたが、そう成らない様にしたのが水の泡になりました。
夫婦2人に14.5畳は要らないし、温泉があるのでバス付きも不要。(部屋が残念だったので、サービスのつもりならば大きなお世話。)
当方の落ち度もあるのでしょうが、景観を楽しみにしていたことを考えると残念な結果になりました。
もっと適切な説明が欲しかったです。
②夕食後8時を過ぎても布団を敷きに来る気配が無い。
やっと来たと思ったら、玄関チャイムは聞こえず、いきなり襖戸を開けるのは如何なものかなと思います。
部屋に居るかどうかは、気配で気付くのではありませんかね。
何軒も旅館を利用しましたが初めての経験ですし、配慮が足りないと思います。
③当日は風が強かったのですが、窓からの隙間風(サッシなのに驚き)&窓のガタツキがあり、がっかり。
風が吹くたびにガタガタ、ピューピュー。古いあばら家を体験しに来たのでは無いのだから勘弁して頂きたい。
諦めが先に立ち、フロントへ連絡しようとも思いませんでした。
「隙間風が無い部屋を希望されたんですか?」なんて聞かれそう。(苦笑)
④部屋もかなり古い感じであり、特に部屋の広縁・エレベータホール・廊下のジュータン部分はシミだらけ。
掃除は行き渡っていると思いますが、清潔には見えませんでした。
温泉はとても良かったと思います。
露天風呂は湯に浸かりながら海が見えれば言う事なしだったのですが、難しいのかも知れませんね。
お勧めする宿かどうかは、それなりの金額を投じて「新館」を予約し、条件があれば電話にて念押しする必要がありそうです。
安いプランの場合は、部屋・景観は期待しない。
温泉&食事だけを楽しみしておけば裏切られることは無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご来館頂き、
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想ご投稿頂き、
重ねて御礼申し上げます。
①のお部屋の件、ご期待に添えず
大変申し訳ございませんでした。
バス無しでも低層階でも海正面がよろし
かったのだと、ご感想拝見してあらためて
感じました。メッセージの文面からお客様の
思いをくみ取ることができず、
残念な気持ちでいっぱいでございます。
ご宿泊頂きましたお部屋は上層階で
御来館頂きました9月頃ですと朝日もご覧頂け、
私どもとしては客室の条件の中では
景観の良い部屋という認識でご用意させて
頂きましたが、
ご期待に添えず残念でございます。
②のお布団の件、
お寛ぎのところ不快な思いさせてしまいまして、
また御準備が遅くなり御迷惑お掛けいたしましたこと、
女将、支配人はじめ一同心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがございませんよう、
フロント⇔メイク担当者との連絡を密にして
早速改善に努めております。
③の件は以前にもご指摘頂いたことがございまして、
強化しておりますが、海沿いということに加え
客室が上層階というもあり、
強風の折には音がしてしまい、
完全にシャットアウトできません。
ご迷惑お掛けいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。
しかしながら、今後も出来る範囲で改善
できるよう、努力を続けてまいる
所存でございます。
④の件、また温泉やご予約に関しまして
の貴重なご意見本当にありがとうございます。
お客様一人一人のご意見真摯に受け止め、
御来館頂くお客様皆様に心地よく
過ごして頂ける宿づくりに
今後とも精進してまいります。
お許し頂けないとは思いますが、
また能登へいらっしゃる機会ございましたら、
是非お立ち寄りくださいませ。