楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

語り部の聴ける宿 あえりあ遠野 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(495件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


語り部の聴ける宿 あえりあ遠野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:495件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.16
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.00
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 語り部の聴ける宿 あえりあ遠野 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月15日 14:13:42

ビジネスでの宿泊ですが、大浴場があることで、予定よりは、少し高めでも決めましたが、チェックイン時に、大浴場は改装工事中だと聞かされて、ショックでした。2019年1月末から3月上旬までかかる工事なら、ネットでの大浴場ありで検索出来ないようにするか、予約後でも連絡を頂きたかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
★お手軽★【約40種和洋バイキング朝食】付プラン
ご利用のお部屋
【シングル】

総合2

投稿者さんの 語り部の聴ける宿 あえりあ遠野 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月26日 07:12:23

 今回の旅行で5つのホテルに宿泊しましたが,値段は最も高く,最も評価が低いホテルでした.全般的に,インターネットなどに記述してある内容と異なりすぎます.まず,遠野駅前と記述してありますが,かなり離れています.WiFiを使用可能となっていますが,電波が弱く,安定した接続ができず,動画はほとんど不可能でした.カミソリもありましたが,切れが悪く,使用に耐えられません.小さなことですが,トイレの紙が,ロールの回転が悪く,うまく引き出せませんでした.紙の量が少なってからは問題ありませんでしたが,設計が悪すぎます.いずれにしろ,形だけを整えようとして,実体が伴っていません.評価できるのは,大浴場の存在,語り部の話が聞けることぐらいですが,語り部については,フロントで全く説明がありませんでした.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
■出張応援!部屋代のみ(素泊まり)プラン■
ご利用のお部屋
【ツイン1名】

総合2

投稿者さんの 語り部の聴ける宿 あえりあ遠野 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月25日 06:33:31

連泊だったのですが、部屋は移動になり、移動した先の部屋が
全体的に湿気てる感じでした。
若干カビっぽい臭いもしたし、
ベッドも毛布も湿気でずっしり重い感じ。
繁忙期以外は稼働してない部屋なのかという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
★お手軽★【約40種和洋バイキング朝食】付プラン
ご利用のお部屋
【ツイン1名】

総合2

投稿者さんの 語り部の聴ける宿 あえりあ遠野 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月25日 06:12:40

場末のビジホなら十分なのですが、そうではないだけに、
従業員はもう少しプロ意識を持って仕事をしてほしいと思います。
部屋の冷蔵庫が壊れていて、その旨伝えても対処しようとしない。
もちろん直すことはできないにしても、クーラーボックスか発泡の箱に
氷か保冷剤を入れて持っていくとか、対応策を提案ぐらいしてほしい。
朝はチェックアウト時間前から、掃除のスタッフが廊下で大声でおしゃべり。
浴槽に湯をはると髪の毛が浮いている。
地域に競合がないためか、今の位置にあぐらをかいていると感じられる。
いまどき館内の自販機でペットボトルが200円超なのにも驚き。
外の自販機の1.5倍する。
ちなみに、なぜか大浴場前の自販機は普通の値段。
フロントスタッフが教えるフロアは1.5倍。
そんなところにも、お客さんのことを考えてないことが表れている。
それとも、そんなところでせこく稼ぎたいのか…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
★お手軽★【約40種和洋バイキング朝食】付プラン
ご利用のお部屋
【シングル】

総合2

さわちゃん1213さんの 語り部の聴ける宿 あえりあ遠野 のクチコミ

さわちゃん1213さん [60代/女性] 2017年05月08日 16:49:27

とても親切なフロントでとてもよかったのですが、夕食はついていなかったので、取り敢えずレストランが空く時間19時ごろ電話戴き、レストランに行ったところ、最初料理が出てくるまで、あまり飲まない水割りをゆっくり飲んで、待っていたのですが、45分まっても来ないので、もう一杯頼み、何もツマミもなかったので、おしんこを頼んだのですが、それさえも出てこなくて20時にラストオーダーと言われ、それで二杯目もおわりになってもおしんこだけでもともう一度催促しましたが、20時半にもう少しでなるので、席を後にして、そのまま外に寒かったのですが、食べに行きました。結局食事をして戻ったのは、21時過ぎでした。次の朝主人は普段飲まないお酒を飲んで、その後そのまま外へ行って食事をしたため風邪をひいて、朝食は私一人で済ませ、チェックアウトの際「申し訳ありません、料理の料金はよろしいです、飲み物代だけで」と言われました。無理なら無理と言ってほしかったです。連休の第一日目だったので、ちょっとがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
★お手軽★【約40種和洋バイキング朝食】付プラン
ご利用のお部屋
【ツイン】

総合2

WATERSさんの 語り部の聴ける宿 あえりあ遠野 のクチコミ

WATERSさん [60代/男性] 2016年02月26日 16:45:14

3度目の利用でした。宿は綺麗で、フロントのサービスは問題ありません。遠野での宿泊は他に見当たらなく、今後も利用しようと思います。気になったのが、5回に宿泊したのですが、6階の足音、物を落としたのでしょうと思えるコンクリートの跳ね返り音、歩くたピキンピキンというきしみ音が気になりました。普通時間帯の24時あたりまでは我慢できるのですが、深夜2時半ごろの音が1時間も続いたので、コメント入れました。また、上階でトイレ使用後に水漏れの音がしました。点検してみてはいかがでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
語り部の聴ける宿 あえりあ遠野 2016年02月29日 08:30:26

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、大変ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。ご指摘いただいた件ですが、さっそく点検させて頂いております。貴重な睡眠時間を妨げてしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。
またのご来遠、ご来館を心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】★洋食コース「MONOMI」遠野旅プラン★
ご利用のお部屋
【ツイン】

総合2

函館くんさんの 語り部の聴ける宿 あえりあ遠野 のクチコミ

函館くんさん [40代/男性] 2016年01月11日 05:22:03

毎週出張しているので大体の宿やホテルは知っているが、料理は美味しかったが接客、特にフロントが超三流。チェックイン(19時)の時からまず誰もいない。挙げ句のはてには、フロントの裏の事務室から従業員の私語が大きい声で聞こえてくる始末。何かお願いしても(アイロンの用意)フロントから一歩も動こうとはしない。足に根がはえているかのごとくフットワークは最悪。でも、客にはレストランへの浴衣での出入りを禁ずるなど普通のホテルのルールを強いる。遠野という決して絶対的な観光地ではない場所でおもてなしが大事なのに全くできてない。客は正直だ。三連休の真っ只中なのにも関わらずレストランはがらがら。最後に言う。純粋に食事のみ楽しみたい方には大丈夫だが、サービスなど総合力を求めてホテルをお探しの方には決して選んではいけないホテルであると!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
語り部の聴ける宿 あえりあ遠野 2016年01月20日 14:30:02

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントでの対応等、お客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止め今後に生すと共に、社員教育・指導を強化して改善に努めて参ります。
これに懲りずまたの機会にご利用いただければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】★月替り献立の和会席「三山遊膳」プラン★
ご利用のお部屋
【ツイン1名】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ