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ザ・クレストホテル柏 クチコミ・感想・情報

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ザ・クレストホテル柏のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:2102件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.55
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.73
  • 食事4.27

投稿者さんの ザ・クレストホテル柏 のクチコミ

投稿者さん 2003-12-21 20:36:26

ホテルもひろくて、きれいで掃除も行き届き、設備は申し分なく、料理もおいしくて快適でした。

苦言が3点。
1、料理が出てくる順番への配慮が、もうすこしほしかったです。お仕着せコースでなく、和洋折衷アラカルトで、お願いしたので、、なれないのはあるとはおもいますが、お刺身が他の温かい料理のずっと後に出てくるのは、、いかがなものかと、、サービス料取ってる程度のことは何とかしていただければとおもいます。

2、夜中の3時に間違い電話をフロントからいただきました。外線のお客様のいわれた部屋番号を確認無く、つないだようです。仕事終えて、やっと寝付いたとこで、意味無くおこされるのは、サウナで外泊じゃないので、やめていただきたいとおもいます。

3、でも、間違い電話はあるものなので、そこはゆずっても、チェックアウト時に”今朝3時の電話は何?”と確認しても、、お客様への記録に何も残ってないようで、、フロントは”?”って顔。
 ”ちょっと、横にいた昨晩の電話つないだ当事者”があわてて飛んできて、謝っていただいたんですが、、でも、あたしが確認しなきゃ、、無かったことになって、サービスの問題点発掘もできない。事故ったら、きちんと、申し送るなり、対応策をとるなり、、そういう体制はほしいと思います。

雰囲気的にはスタッフの人柄もよいので、、教育体制、情報共有の仕組みづくりの問題かと、おもいます。参考まで、

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ザ・クレストホテル柏 2004-02-03 19:33:54

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、ご投稿いただきありがとうございました。この度は、ご滞在中に重ね重ねご不快の念をおかけしましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お話いただきました項目ごとに、レストラン支配人、フロント支配人と現状把握、業務確認とその改善に付き場を持たせて頂きました。私どもの今後の努力にかかる内容のミスでございました。本当に申し訳ございませんでした。
1.お刺身の件につきましては、調理との連携をスムーズに行えるよう、ホールサービスの適切なご案内とご提案を徹底してまいります。楽しいご会食のときを、美味しいお料理で良いサービスのもとおすごしいただけますよう努力してまいります。申し訳ございませんでした。
2.深夜の間違い電話の件につきましては、こちらの間違いをこの場をおかりしてあらためてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。サービスの基本業務である点を再度重く受け止めてスタッフ一同基本動作の確認を徹底してまいります。
3.ご出発時のお客様の情報の共有化につきましては、申し送りの体制を再徹底してまいります。次回のご利用の機会には、快適なご滞在をご案内させていただけますようスタッフ一同努めてまいります。
お客様の貴重なご指摘を真摯に受け改善してまいりますので、どうぞまた柏にご滞在の節は、クレストをご利用賜りますようお願い申し上げます。 総支配人室長 染谷誠一