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ザ・クレストホテル柏のクチコミ・お客さまの声
総合3
今回初めて利用させていただきました。柏のことが良く分からなかったので、柏で一番良いホテルを・・と探して貴館に決め、2泊しました。2泊目は日中に滞在予定でしたので、あらかじめ電話で清掃不要の旨を伝え、アメニティとタオルの交換をお願いしたところ、お部屋の前に用意してくださるとのことでしたが、実際には15時頃になっても用意されておらず、内線でフロントに連絡しました。清掃の係りの方?が持って来てくださいましたが、2名滞在だったにも関わらず持って来られたのは1名分のみ。すぐにもう1組を用意してくださいましたが、普通は2名分用意するのが当たり前かと存じます。どのようにフロントから指示を出されているのでしょうか?しかもアメニティはなく、タオルのみでした。電話ではタオルとアメニティと伝えました。そして2泊目は外出した後、カードキーが開きませんでした。こちらのカードキーにはルームナンバーや滞在日の表示がされないものでしたので、おそらく鍵を作られる際、1泊で作られたのだと思いますが、エレベーター横の内線で電話をした際、フロントの方が「2泊でお作りしたのですが」と言い訳をされました。と言いますのも、入れずに廊下で待っているわけですから、言い訳よりも先に飛んで来られても良いかと思います。どこから内線が入っているか分かりますよね?フロント及び朝食会場のスタッフさん皆さんに共通して感じたことですが、マニュアル通りの対応で抑揚のない話し方、ホスピタリティを感じられません。もう少し温かみのある接客はできないものでしょうか?
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この度は、ザ・クレストホテル柏をご利用いただき誠に有難うございました。柏で一番良いホテルとお選びいただいたにも関わらず、数々の非礼により、多大なるご迷惑、ご不快の念をお掛け致しましたこと誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。日頃より、お客様からのご依頼は要望事項を正確に把握し且つ迅速に応対するよう、また接客につきましても心のこもったサービスを常に心がけるよう指導教育いたしておりましたが、徹底されておらず、誠にお恥ずかしく汗顔の至りでございます。早速、担当者並びにフロントスタッフ全員に再度注意を与えた次第でございます。今後は二度と同様な不手際のなきよう徹底して参る所存でございますので、何卒、代わらぬご高配を賜りますよう平にお願い申し上げます。まだまだ至らぬ点もございますが、お客様にご満足いただけるよう誠心誠意努めて参る所存でございますので、次回のお越しを心よりお待ち申し上げます。この度は、ご投稿いただき誠に有難うございました。ザ・クレストホテル柏 宿泊支配人 中田 一志
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ザ・クレストホテル柏(千葉県)
3.0
投稿日:2012-04-17 11:45:21
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qooqooさんの ザ・クレストホテル柏 のクチコミ
今回初めて利用させていただきました。
柏のことが良く分からなかったので、柏で一番良いホテルを・・と探して貴館に決め、2泊しました。
2泊目は日中に滞在予定でしたので、あらかじめ電話で清掃不要の旨を伝え、アメニティとタオルの交換をお願いしたところ、お部屋の前に用意してくださるとのことでしたが、実際には15時頃になっても用意されておらず、内線でフロントに連絡しました。
清掃の係りの方?が持って来てくださいましたが、2名滞在だったにも関わらず持って来られたのは1名分のみ。
すぐにもう1組を用意してくださいましたが、普通は2名分用意するのが当たり前かと存じます。
どのようにフロントから指示を出されているのでしょうか?
しかもアメニティはなく、タオルのみでした。
電話ではタオルとアメニティと伝えました。
そして2泊目は外出した後、カードキーが開きませんでした。
こちらのカードキーにはルームナンバーや滞在日の表示がされないものでしたので、おそらく鍵を作られる際、1泊で作られたのだと思いますが、エレベーター横の内線で電話をした際、フロントの方が「2泊でお作りしたのですが」と言い訳をされました。
と言いますのも、入れずに廊下で待っているわけですから、言い訳よりも先に飛んで来られても良いかと思います。
どこから内線が入っているか分かりますよね?
フロント及び朝食会場のスタッフさん皆さんに共通して感じたことですが、マニュアル通りの対応で抑揚のない話し方、ホスピタリティを感じられません。
もう少し温かみのある接客はできないものでしょうか?
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この度は、ザ・クレストホテル柏をご利用いただき誠に有難うございました。
柏で一番良いホテルとお選びいただいたにも関わらず、数々の非礼により、多大なるご迷惑、ご不快の念をお掛け致しましたこと誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。
日頃より、お客様からのご依頼は要望事項を正確に把握し且つ迅速に応対するよう、また接客につきましても心のこもったサービスを常に心がけるよう指導教育いたしておりましたが、徹底されておらず、誠にお恥ずかしく汗顔の至りでございます。
早速、担当者並びにフロントスタッフ全員に再度注意を与えた次第でございます。
今後は二度と同様な不手際のなきよう徹底して参る所存でございますので、何卒、代わらぬご高配を賜りますよう平にお願い申し上げます。
まだまだ至らぬ点もございますが、お客様にご満足いただけるよう誠心誠意努めて参る所存でございますので、次回のお越しを心よりお待ち申し上げます。
この度は、ご投稿いただき誠に有難うございました。
ザ・クレストホテル柏 宿泊支配人 中田 一志