楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
猿ヶ京温泉 山と湖の絶景に浮かぶ宿 料理旅館 樋口のクチコミ・お客さまの声
《 我が家に帰った感じの旅館 》 東京に行ったついでに、猿ヶ京まで足をのばし、樋口に泊まった。前回から1年3ヶ月ぶりである。この旅館、樋口は何かが違う。玄関を入ったとたんにホッとするものがある。我が家に帰ったような、そんな感じ・・・・。他の旅館だと、どうしても“お客様扱い”になる。お客様だから、大切に扱われる。それはそれで間違ってはいない。この樋口でも“お客様”には違いないのだが、他の旅館と比べて、“空気”が違うとでも言おうか。女将とお客の距離感の違いといってもよい。女将とお客の“キョリ”が短いのである。なぜそうなるのか。女将を頂点とする従業員の“一所懸命さ”がその根本にあると、私には感じられる。お客様は、なぜ樋口に来てくれるのかお客様は、何を求めて樋口に来てくれたのかお客様が、満足をしていただくにはどうすればよいのかそんな旅館であれば“当たり前のこと”を従業員みんなで一所懸命に追求しているからではなかろうか。こんな旅館が、日本中にもっと増えてもらいたいものだ。この旅館には、サービス業の基本を実践している姿がある。我樹丸【ご利用の宿泊プラン】旬を味わうお手ごろプラン お食事の量もスタンダード!湖を見下ろす和室8畳
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
・・・・・何と、ご返信をしてよいのか・・ただただ嬉しくて、涙が出ました。また、一つお客様に元気をいただいてしまいましたね。私共は幸せ者です。あらためて・・先日は遠方よりの、それも2度目のご来館、誠に有難うございました。そしてこのたびは本当にもったいないお言葉の数々、ホントに恐縮ですこんなまだまだ足りない、【三流】宿なのに・・・私が目指したい宿はホッとしていただける温かい宿。。。まだまだ完璧にはほど遠い私たちの、ただただ一生懸命なだけの、その【一生懸命】を感じていただけたというのは、スタッフ皆大変嬉しい事です・・・まだまだ課題はたくさんある当館ですが、あの日また色々と教えていただけた事を念頭にまた頑張ろうと思います。そうそう内線の番号、早速あの後貼りました。お教えいただきまして有難うございます。お客様が温かい心で当館をお受けとめ下さったからこそいい”キョリ”を感じられたのかもしれません。お客様に常に思うこと・・・それは 【感謝】です是非またお出かけ下さい。「ただいま」という気持ちで・・・・女将 樋口
猿ヶ京温泉 山と湖の絶景に浮かぶ宿 料理旅館 樋口 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 猿ヶ京温泉 山と湖の絶景に浮かぶ宿 料理旅館 樋口 のクチコミ
《 我が家に帰った感じの旅館 》
東京に行ったついでに、猿ヶ京まで足をのばし、樋口に泊まった。
前回から1年3ヶ月ぶりである。
この旅館、樋口は何かが違う。
玄関を入ったとたんにホッとするものがある。
我が家に帰ったような、そんな感じ・・・・。
他の旅館だと、どうしても“お客様扱い”になる。
お客様だから、大切に扱われる。
それはそれで間違ってはいない。
この樋口でも“お客様”には違いないのだが、
他の旅館と比べて、“空気”が違うとでも言おうか。
女将とお客の距離感の違いといってもよい。
女将とお客の“キョリ”が短いのである。
なぜそうなるのか。
女将を頂点とする従業員の“一所懸命さ”が
その根本にあると、私には感じられる。
お客様は、なぜ樋口に来てくれるのか
お客様は、何を求めて樋口に来てくれたのか
お客様が、満足をしていただくにはどうすればよいのか
そんな旅館であれば“当たり前のこと”を
従業員みんなで一所懸命に追求しているからではなかろうか。
こんな旅館が、日本中にもっと増えてもらいたいものだ。
この旅館には、サービス業の基本を実践している姿がある。
我樹丸
【ご利用の宿泊プラン】
旬を味わうお手ごろプラン お食事の量もスタンダード!
湖を見下ろす和室8畳
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
・・・・・何と、ご返信をしてよいのか・・
ただただ嬉しくて、涙が出ました。
また、一つお客様に元気をいただいてしまいましたね。私共は幸せ者です。
あらためて・・
先日は遠方よりの、それも2度目のご来館、誠に有難うございました。
そしてこのたびは本当にもったいないお言葉の数々、ホントに恐縮です
こんなまだまだ足りない、【三流】宿なのに・・・
私が目指したい宿はホッとしていただける温かい宿。。。
まだまだ完璧にはほど遠い私たちの、ただただ一生懸命なだけの、その【一生懸命】を感じていただけたというのは、スタッフ皆大変嬉しい事です・・・
まだまだ課題はたくさんある当館ですが、あの日
また色々と教えていただけた事を念頭にまた頑張ろうと思います。
そうそう内線の番号、早速あの後貼りました。
お教えいただきまして有難うございます。
お客様が温かい心で当館をお受けとめ下さったからこそいい”キョリ”を感じられたのかもしれません。お客様に常に思うこと・・・それは
【感謝】です
是非またお出かけ下さい。
「ただいま」という気持ちで・・・・
女将 樋口