楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:3278件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.13
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.74
  • 食事3.84

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015-04-14 15:50:46

私は障害者で、身体が衰弱し、足を引きずって、息を喘ぎながらチェックインのため、タクシーからホテルのロビーに入ってフロントまで行くのに、何人もいるホテル従業員は誰も声をかけてくれず、荷物を持とうとさえしてくれなかった。フロントの窓口は沢山あっても、フロントの前に仕切りがあって団体客が入口を塞いで中に入って行けず、立っていられないため、しゃがみこんで待った。従業員は知らん顔だった。団体客は先頭で代表者が手続きをしているだけで、終わると人がいなくなり、何分も待って、やっとフロントに辿り着いて初めて応対の従業員が「大丈夫ですか?」と言うので「私は障害者です。」と答えると、無言で部屋番号を書いたものとカードキーを私にくれ、フロントとは反対の端にあるエレベーターを示した。私は荷物を持ってエレベーターまで50mほど我慢して足を引きずりながら移動したが、従業員は誰1人助けてくれなかった。チェックアウト時も従業員の態度は同じだった。もう2度とANAには泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2015-04-16 09:22:31

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、ご到着時からご出発時に際し従業員の目配り、気配りなど配慮を欠いた対応、並びにご不安なお客様のお気持ちに寄り添った心遣いが出来ず、多大なるご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご指摘内容を真摯に受け止め、以後このようなことのなき様、教育指導の再徹底を致して参ります。
これに懲りずまた機会がありましたら弊ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
シングル18平米以上朝食付◆洋食ブッフェorたん熊和定食
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】シングルルーム18平米】