楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:3277件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.13
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.75
  • 食事3.88

総合1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015-09-24 22:02:25

9月22日に宿泊しました。
夜遅いチェックインでしたが、嫌な顔をされることもありませんでした。

しかし、部屋が私のホテル宿泊史上最悪と言う位汚かったです。
壁紙には油?の大きなシミが窓の下とその隣の面と盛大に飛び散っていました。(幅40~50センチ位)
赤い物もぽつぽつ付いていて、拭く事すらしていないようでした。

お風呂は石けん受けの下に大きなカビ(幅2センチはありました)が2か所。
浴槽との間もカビだらけ。1~2か所どころで無い位カビていました。
じっくり見る必要もない、浴室の入り口から見てわかるほどのカビでした。
蛇口の栓も当然カビていました。

洗面台のハンドタオルの下と浴槽には、長い髪の毛が落ちていて気持ち悪かったけど、
疲れていたので苦情を言う気にもならず、我慢して浴槽を洗いなおして使用しました。
浴室の壁には、髪の毛が貼り付いていました。
髪の毛があちらこちらに落ちているのを見て、気持ち悪かったので歯磨きにもコップは使えませんでした。

ベッドに入ってから、「しかしまぁ、こんな汚い部屋によく客を宿泊させて料金を取ろうと思えるものだな。それなりに名の通ったホテルだし、お値段も安いとは言えないのに。」と思いながら、眠りに入りました。

昨年、東京でハイアットリージェンシーとガーデンパレスに宿泊していたので思い出してみましたが、どちらも建物は新しくないですが清潔にしてありました。
他の地方のホテルにも宿泊していますが、こんな汚い部屋は初めてでした。

もうANAホテルは、宿泊先の選択肢には入らないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2015-09-29 20:48:06

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございました。またご多用にも関わりませずご投稿を賜り、重ねて御礼を申し上げます。早速ではございますが、この度のご滞在に際しまして、客室清掃の不備により、大変ご不快の念、並びにご迷惑をおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。今回、ご指摘賜りました内容につきまして、客室清掃担当者は勿論、客室清掃に従事しておりますスタッフ全員にも、共有させていただき、二度と同様のご指摘を賜ることのなきよう、再度客室清掃の徹底を指示いたしました。今回賜りました大切なご投稿をもとに、より快適にお過ごし頂けますよう、スタッフ一同努めてまいります。今後ともANAクラウンプラザホテル大阪をご愛顧賜りますよう、なにとぞ宜しくお願い申しあげます。ご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約】レギュラーフロア(7-18階) ◆朝食付◆  ベーシックなお部屋でホテルステイを楽しむ
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】ツインルーム26平米 レギュラーフロア】