楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:3278件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.15
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.75
  • 食事3.88

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020-09-28 18:57:10

結論から言いますと、対応全般が非常に残念でした

チェックイン時に、カードキーを間違えて渡されたお客さんがいました

予約の際にベビーベッドをお願いしても用意がなく、30分後にやっと用意してもらえました

知人と別の部屋に宿泊し、知人はプールとサウナが無料のプランでした
が、実費を請求されました
予約では、、、と話したところ、会話を遮られ、「今回は特別にそれでいいです」と言われたとのことです

サウナも水着が必要と案内されましたが、実際水着はプールのみ利用のようでした

部屋は、アンモニアかタバコのような刺激のある異臭がし、異常を感じました
すぐにフロントに様子を見てほしいと話しました
係員の人は消臭剤を持ってこられたのみ、様子も確認せずすぐ帰られました
暫く廊下へドアを開け放して滞在し、知人の部屋に長くお邪魔していました
乳児がいたため、あえて部屋を取ったのですが

お部屋にはミネラルウォーターも、ヘアブラシ、くし、シャワーキャップ、ペンすらありませんでした

また、冷蔵庫の設定か、上の方に入れたものがことごとく凍りました
いくつか食材を廃棄せざるをえませんでした

併せて、冷蔵庫の扉内側に、 雑巾で拭き取った跡かホコリがみっしり固まって付着していました
客室係に知らせようと思いましたがメモもペンもありませんでした

建物の構造上か古いのか、ドアを閉めても廊下の音や話し声が筒抜けです
ほかの部屋の水道の音も聞こえました


朝食会場では、お席に通していただいた後、何も案内がありませんでした
知人と合流して初めて、卵料理のサービス、使い捨て手袋を着用することを知りました
手袋を頂いてないままトングを利用したので、今更とてもびっくりしました

チェックアウトの際、こちらから何か言わない限り、一言もお詫びもありませんでした
知人へも含め十重二十重に不手際がみられ、帰る頃には疲れてしまいました

なお知人は館内利用券が付いたプランでした
日曜日なのにほとんどのお店が閉まっており、結局使うことも難しいようでした

辛口の口コミなんぞ、めったに書かないんですが、景色と朝食のお味は良かったです

改善お願いします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【自由気ままに 】ステイ&ブレックファーストプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】セミダブルルーム】