楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAクラウンプラザホテル大阪のクチコミ・お客さまの声
食事1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ここ数年コロナでなかなか出かけられなかった母と二人、ご褒美に少し豪華な思い出をと予約しとても楽しみにして伺ったが、最悪な思い出になった。クラブラウンジを利用するために予定より早めに待ち合わせたが、チェックインに15分以上も待たされた。原因は、私達の前にいた男性客が、フロントでチェックインと全く関係のないことを長々と話していたから。フロント付近やフロント内に他の従業員がいたが、誰も代わりに対応しようとせず素通り。チェックインが済んでいるのなら、せめて他の従業員が引き継いで対応すべきでは?あるいはチェックインの窓口を増やすべき。年始で人手不足?謝られても過ぎた時間は返ってこない。クラブフロアと謳っているが、客室は簡素なもので、アメニティがビジネスホテル並みかそれ以下。女性二人で泊まったのに化粧水や乳液もない。毛布もなく寒かった。フロントで準備があったのかもしれないが、「お申し付けください」の案内もなかった。風呂:シャワーが使いにくい。案内係が説明すべきレベル。カランがない替わりに謎の吹き出し口がある。浴槽についているジェットバスとテレビはよかった。食事:朝のビュッフェを利用した。全体的にまたビジネスホテル並かそれ以下の味だった。特にパンを楽しみにしていたが、バターをつけたらかろうじて食べられるレベル。クラブフロアで食べたクロワッサンと雲泥の差すぎて驚いた。極めつけは昨日のチェックイン時にいた同じ男性客がカフェの入り口で従業員を怒鳴りつけていた。話の内容を聞くにどう考えても言いがかり。後ほど堂々と会場内に入ってきて、主任と思われる人が頭を下げていた。非常に不愉快。味もさながら朝から気分が悪くなった。ホテルの全体的なクオリティも然りだが、クレーマーの男性客への対応にさらにがっかりした。一人より全体を大切にすべきでは?ぜひ今後の参考にしていただきたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様、この度は私どもANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。 またお忙しい中、アンケートにご回答賜り、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご滞在中、お客様に於かれましてはご不快なお思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今後ともお客様にお喜び頂けるホテルを目指して精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。ANAクラウンプラザホテル大阪シニアレセプションマネージャー
ANAクラウンプラザホテル大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ
ここ数年コロナでなかなか出かけられなかった母と二人、ご褒美に少し豪華な思い出をと予約しとても楽しみにして伺ったが、最悪な思い出になった。
クラブラウンジを利用するために予定より早めに待ち合わせたが、チェックインに15分以上も待たされた。
原因は、私達の前にいた男性客が、フロントでチェックインと全く関係のないことを長々と話していたから。
フロント付近やフロント内に他の従業員がいたが、誰も代わりに対応しようとせず素通り。
チェックインが済んでいるのなら、せめて他の従業員が引き継いで対応すべきでは?あるいはチェックインの窓口を増やすべき。年始で人手不足?
謝られても過ぎた時間は返ってこない。
クラブフロアと謳っているが、客室は簡素なもので、アメニティがビジネスホテル並みかそれ以下。女性二人で泊まったのに化粧水や乳液もない。毛布もなく寒かった。フロントで準備があったのかもしれないが、「お申し付けください」の案内もなかった。
風呂:シャワーが使いにくい。案内係が説明すべきレベル。カランがない替わりに謎の吹き出し口がある。浴槽についているジェットバスとテレビはよかった。
食事:朝のビュッフェを利用した。全体的にまたビジネスホテル並かそれ以下の味だった。特にパンを楽しみにしていたが、バターをつけたらかろうじて食べられるレベル。クラブフロアで食べたクロワッサンと雲泥の差すぎて驚いた。
極めつけは昨日のチェックイン時にいた同じ男性客がカフェの入り口で従業員を怒鳴りつけていた。話の内容を聞くにどう考えても言いがかり。後ほど堂々と会場内に入ってきて、主任と思われる人が頭を下げていた。非常に不愉快。味もさながら朝から気分が悪くなった。
ホテルの全体的なクオリティも然りだが、クレーマーの男性客への対応にさらにがっかりした。
一人より全体を大切にすべきでは?ぜひ今後の参考にしていただきたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様、
この度は私どもANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、アンケートにご回答賜り、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中、お客様に於かれましてはご不快なお思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後ともお客様にお喜び頂けるホテルを目指して精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ANAクラウンプラザホテル大阪
シニアレセプションマネージャー