楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3276件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.21
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.77
  • 食事3.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2696件中 2421~2440件表示

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月02日 18:58:25

久しぶりの出張も、お蔭様でとても寛げました。ツインの部屋を用意いただき、お風呂も大きく入浴剤付きには感動いたしました。いつも入浴剤を持参していましたが、今回で2度目の備え付け(前回は福岡西鉄ソラリアホテル)でした。入浴剤は各ホテルも見習ってほしいところです。先日赤坂の某高級ETホテルでフロントに問い合わせましたが、用意がなくがっかりしていた所でした。
朝食も大変おいしくいただきました。
また、ぜひ利用したく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年05月03日 18:43:34

この度は当ホテルをご利用賜わり誠にありがとうございました。お寛ぎ頂けたようで私共も嬉しく思います。今後もご満足頂けるよう努力して参ります。次回のご来館心よりお待ちしております。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月30日 14:17:02

部屋等のレイアウトに就いては特にコメントはありません。
言っても始まらないことですが、矢張り地の利で不便な面が
あり(特に荷物を持っての移動)、他ホテルで実施されている
無料バス送迎の如きサービスがあればと考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月30日 15:54:44

先日は当ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございました。
大阪駅からのシャトルバスの件でございますが、以前は運行しておりましたが、ご利用される方が少ない為取りやめております。今後におきましては慎重に検討したいと存じます。
ご迷惑をお掛け致しておりますが、ご理解の程、お願い申し上げます。
またのご来館をお待ちしております。ありがとうございました。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月25日 18:50:39

以前宿泊した時より、壁の色が薄くなり(昔は濃いばら色)落ち着いて、休めました。また、荷物を運んでくださるポーターの笑顔が
疲れを癒してくれました。本人にも直接申し上げました。
何より、9900円の価格に驚きました。
友人が来たのですが、駐車場料金が宿泊者にも加算される事を理解しておりませんでした。(友人はもちろん宿泊したのではありませんが)
私が利用明細を読んでいなかったものと思われます。
これからも旅の窓口様を利用させていただきます。

全くのビジネス利用ですので、夕食も朝食もホテルではいただきませんでした。

京都の全日空ホテルは掃除が行き届いていないので、クレームをつけました。(3年位前)
去年友人のご夫婦が宿泊した時も掃除ができていないようでクレームをつけたとの事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月26日 10:24:38

この度はご利用いただき誠に有難うございます。又、ベルボーイに温かいお言葉を頂戴し、厚く御礼申し上げます。本人に取りましても今後の大きな励みになると存じます。
尚、駐車料金の件でございますが、本来宿泊のお客様は一泊1000円を頂戴する旨フロントでご案内しておりますが、この説明が出来ていなかったと思われます。誠に申し訳ございませんでした。今後はこの様な事の無いよう徹底いたしますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月25日 14:01:56

今月の28、29日と宿泊する予定です。前回宿泊時には夜景もよく 投稿されていた程 車の騒音もなく心地よく宿泊出来ました。
今回も夜景のきれいな部屋に泊まれることを期待しております。
よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月25日 16:35:34

お褒めの言葉をいただき有難うございます。従業員一同喜んでおります。
次回お泊りいただく時も景色の良いお部屋でご用意させていただきますので、お越しいただけるのを楽しみにしております。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月25日 09:07:19

いつもお世話になり、御礼を言いたいと思っていましたが、なかなかおっくうで投稿することがありませんでした。
私は週に2回ほど利用する事がありますが、いつも便利に利用させて頂いています。全日空・都大阪・リーガグランドなどは、いすれも広い部屋で2千円ぐらいの差額であればかなりの値打ちがあると思います。
以上、簡単ですがお礼と簡単な感想をご報告致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月25日 10:46:53

いつもご利用いただき誠に有難うございます。
今後もより一層お客様にお喜びいただけるよう
精進いたします。今後とも大阪全日空ホテルを何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月21日 09:07:20

今年で2回目の、大阪全日空ホテルの利用でしたが
コストパフォーマンスもよく大変満足しています。
次回も是非利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月21日 12:42:39

お褒めの言葉をいただき、従業員一同大変喜んでおります。これからもお客様のご期待にお応えできますよう努力して参りますのでこれからもご利用お願い致します。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月19日 18:18:09

全日空ホテルは2回目ですが、繁華街に近い立地のため何度か利用させて頂いています。深夜遅くのチェックインだったのでホテル側には迷惑をかけてしまいましたが、快く対応して頂き有難うございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月20日 17:24:44

この度は大阪全日空ホテルをご利用いただき誠に有難うございました。今後もご満足いただけるよう日々精進してまいりますので、次回も是非ご来館くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月18日 22:34:20

新地で用事があったので利用させていただきました。みなさん意外と辛口の意見が多いのに驚きましたが、コストパフォーマンスを考えれば最高だと思います。従業員の方の対応も部屋もよかったです。宿泊時の駐車代金1000円というのも大変助かるのですが、実は宿泊の前日に、新地の店の下見のため駐車したのですが、一般料金が30分につき600円というのは今まで停めた駐車場で一番高かったです。もっとも近隣と同じ300円/30分にしたら宿泊客が停めれなくなるから困るんでしょうけど・・・。もう一点気づいたことですが、部屋まで案内していただけるのはありがたいのですが、女性の方が案内するというのはいかがなものでしょうか?日本のホテルではありがちですが、いくら客の立場でも女性に荷物を持ってもらうことはできません。気をつかいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月19日 12:25:34

この度はご利用いただき誠に有難うございます。昨今厳しい状況の中、従業員一同懸命にがんばっており、お褒めの言葉を頂戴しますと、皆の励みとなり誠に有り難く厚く御礼申し上げます。
又、ご指摘の女性スタッフのご案内の件でございますが、荷物に関しましては、重たい荷物の時は台車を使っており、係員一同、お客様に寛いで頂けるよう励んでおりますので現状のままとさせて頂きたくご理解の程お願いいたします。
今後とも、弊ホテルをご利用賜りますようお願い申し上げます。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月17日 12:06:44

ロケ-ションも良く、大変リーズナブルな値段で宿泊できて良かった。ビジネス出張なので、ほとんど寝るだけであり、部屋のビューなどは関係ないが、狭い・安いのビジネスホテルには泊まりたくないので、きちんとしたサービスをしてくれるホテルがビジネス料金で利用できるのは嬉しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月17日 13:27:39

ご利用誠に有難うございます。今後もより一層お客様にお喜びいただくプランを思案してまいるます。また機会がございましたら大阪全日空ホテルを宜しくお願い申し上げます。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月16日 20:11:40

前回宿泊した部屋より狭くて、眺めも良くなかったです。(T_T)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月17日 13:25:06

前回利用の際は ご予約されたお部屋がいっぱいになっておりましたので、私共の勝手にて広めのお部屋ツインタイプに変更いたしました。申し訳ございません。また今回はお申し込みいただきました通りのお部屋にご案内いたしました。何卒ご了承くださいませ。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月11日 21:34:28

いつも出張の宿泊に使わせてもらってます。全国のANAホテルでも大阪の雲海の朝食は上品で目を楽しませてくれます。味付もきつくなく、おいしくいただいてます。もちろん宿泊も静かでゆっくり休めます。また、寄せてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月15日 16:29:47

平素より弊ホテルを御利用賜りまして厚くを御礼申し上げます。又この度は、「雲海」の朝食に対し、大変ありがたいお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。このお言葉を励みに、今後供、更にお客様にご満足いただけるよう従業員一同努力を続けてまいる所存でございます。
今後供一層のご愛顧賜りますようお願い致します。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月07日 22:40:14

セミダブルに1泊しました 部屋の広さも満足出来るレベルでした またチェックアウト時間の延長を申し出たところ13:30までは延長料金無しで対応してもらい大変助かりました ホテルの周辺も食べ物屋が多く夕飯時にも苦労しませんでした また機会があれば利用したいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月08日 12:54:51

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月07日 20:04:57

設備、応対ともにとても良かったです。ただ、大阪駅や淀屋橋駅から思ったよりも遠かったのと、全日空なのだから伊丹空港行きのバスがホテルより発着していれば、もっと便利だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月08日 13:03:03

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
諸般の事情により現在空港行きのバスの運行が出来ておりませんが、今後の課題として検討して参りますので、ご利用の程お願い申し上げます。有難うございました。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月06日 23:26:37

今回は正直言ってがっかりでした。前回の宿泊の際の印象がよかったので、梅田から多少歩くことを覚悟で予約しました。まずチェックインの際の前金ですが、14300円の宿泊代に対して当然のように20000円預かります、とのこと。前回は前金ではなかったので、自分の身なりが悪いのか?とあせりました。(ちゃんとスーツ着用してたのですが)こういう一流ホテルで前金を説明もなく求められると非常に不本意で不愉快です。初めての利用でもないのに....。
次にホテルマンの対応ですが、館内ですれ違っても会釈や挨拶がないのに驚きました。週末で結婚式などで立てこんでいて浮き足立ってる雰囲気ではありましたが、最近はごく普通のビジネスホテルでも爽やかで行き届いた従業員対応なのにと驚きました。
梅田周辺はただでさえ競合が多く、全日空は立地的に大変不利でありながら、従業員の質が落ちていってるのでは今後は厳しいですよ。
最後に室内設備ですが、シャンプー関係は本当に安っぽいです。そして、空調の悪さ!温度設定はできず、オフにしても暖風が出つづけて窓も高層で開けられず寝られなかったです。建物が古いのは仕方ないですが、何とかもう少し企業努力をしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月08日 13:28:45

この度はご利用賜わり誠に有難うございます。
ご指摘の前金の件でございますが、お客様が既に弊ホテルのご利用実績があるにもかかわらず、チェックイン担当が見落としてしまい、頂戴してしまう事になってしまいました。お客様には不愉快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。ホテルスタッフの挨拶等につきましても、早速館内にご指摘の点を通達し、教育の徹底を行います。
また、シャンプー、リンス、ボディーソープのディスペンサーの件でございますが、省資源、環境保護という観点から導入させて頂きました。どうぞご理解頂きます様お願い申し上げます。
空調の件はご指摘の通りに各部屋毎に温度設定ができませんので、空調の温度設定には慎重を期しておりますが結果としてご満足頂けず申し訳ございませんでした。
空調の設備の改修につきましては、ホテルの建物の内部にある配管全てについて交換、もしくは増設するという大規模な工事となりますが、是非ともに実施しなければならない重要な課題だと認識しております。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月02日 11:54:49

本日RY11160293で予約している者です。急なお願いで申し訳ありませんが,出来ましたら,北向きの上層階でお願いしたいのですが如何なものでしょうか。久しぶりの大阪なので,我侭を言わせて頂きました。よろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月02日 15:05:16

確かに承りました。お気をつけてお越し下さいませ。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月31日 13:26:10

当初予定していた香港への旅行を諸般の事情から中止し、USJで遊ぶためのベースとして、使わせていただきました。お部屋は使いやすく、何不自由なく過ごせましたが、国内外ともに出張の多い私から見て、他のホテルとの比較で気になった点が2つありました。1つはバスタブの壁面に備え付けのシャンプーリンス。確かに省資源ですが、安いビジネスホテルの印象があり、できればミニボトルで置いていただければ、と思いました。 もう1つは3月27日夜間にフロントで対応していた小柄の男性スタッフ。外見からすると年齢も高めでベテランの方だと思われますが、鍵を預ける時と、帰ってきて鍵をもらう際の対応はよっぽどお疲れだったのか、およそフロントサービスとは思えない対応。無言で鍵を受け取り、鍵を渡す際も無言でこちらの言った部屋番号が正しいかどうかも確認せず、ましてや私の氏名も確認せず。これでもし他人が鍵を受け取っていたとしたらどうするつもりだったのでしょう。 他のスタッフの方全員が気持ちよく対応していただいただけに非常に残念でした。○○イン等の大手の系列でさえ最近では皆さん気持ちよく対応していただけるのに、ましてや天下のANAホテルでこのような失礼な対応をする社員に出会うとは思いませんでした。 特別な気遣いを要求しているわけでもなく、ただ単にお互い気持ちよくコミュニケーションを取りたいと考えているのですが、この厳しいご時世にあれほど意欲のない、気配りのない方をフロントに置かれても立派に経営が成り立つとは、さすがANAホテルさんです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年04月01日 11:25:31

先日はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、貴重なご意見をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
さてご指摘頂きましたバスタブのシャンプー・リンス・ボディーソープのディスペンサーの件でございますが、確かにご指摘のとおりに安っぽい印象をお客様に与えかねないという事で、
導入する際にも反対の意見もございましたが、実際に500室の客室数でございますので、従来は大変な量のミニボトルを消費致しておりましたが、省資源という観点からどうぞご理解頂きます様お願い申し上げます。
フロントスタッフの対応でございますが、本来、ホテルに戻られて鍵をお渡しする際は必ず部屋番号、お名前をお聞きして確認の上、行っておりますが、ご指摘の点は通常考えられないことですが、直ちに本人に確認し二度とこの様な事が無いよう厳重に注意致します。
誠に申し訳ございませんでした。今後も弊ホテルをご利用賜りますよう、お願い申し上げます。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月28日 08:01:54

予約番号RY10266939です。北側の部屋〔出来れば高層階〕を希望します。よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年03月28日 18:11:29

この度はご予約ありがとうございます。ご希望の北側のお部屋で、出来るだけ高層階にてご用意させて頂きます。当日はお気を付けてお越しくださいませ。ご来館お待ちしております。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月26日 02:27:47

何度か利用させて頂いております。いつもキチンとしたサービスでホッとします。今回はホテル側の都合で、予約していた部屋より広い部屋を用意してくださり、とっても得した気分。これからも利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年03月26日 20:31:24

毎度ご利用頂き、誠にありがとうございます。今後もお客様にご満足頂けるよう努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。次回のご利用心よりお待ちしております。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月22日 23:42:59

すでに何回か私自身と、外国の本社から出張してくる外国人が数回利用していますが、料金に比べた部屋の質には満足しています。ただ、以前の投稿にもあるように阪神高速側の部屋では夜中の2時ごろまで暴走族に悩ませられます。
また、1回のビジネスセンターのパソコンにAcrobat Readerがインストールしていなかった点は完全に失格です。パソコンさえ置けば良いということで、日本と外国人のビジネスマンが利用するホテルとしては信じられないミスです。これでは、インターネットの閲覧にも不自由します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年03月23日 18:01:34

いつもご利用賜わり誠に有難うございます。高速騒音により多大なご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。常々高速警察には迷惑行為に対しての取締強化を依頼しておりますが今後、尚一層連絡を密にし対処致します。又、次期改装時には防音対策を最優先課題として検討致します。
尚、ビジネスセンターのパソコンにACROBAT READERをインストール致しました。
以上何卒ご了承下さい。
又のお越しをお待ち致しております。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月22日 20:57:25

何度宿泊してもここの対応のよさには感激します。おまけに旅窓料金であの部屋。他の一流と思われる所は会員で泊まる時と旅窓ではサービスが明らかに違います。贅沢を言わせてもらうならLAN接続ができれば・・・はい無理難題?常宿にしたいホテルNO.です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ANAクラウンプラザホテル大阪 2003年03月24日 14:19:02

いつも弊ホテルをご利用いただき有難うございます。
これからもお客様に満足して頂けるよう、スタッフ一同努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

2696件中 2421~2440件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ