楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3276件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.21
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.77
  • 食事3.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 1~20件表示

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月17日 01:14:04

到着してすぐに言われた一言を除いては、大変良いホテルだと思います。
その一言があったために、従業員のちょっとしたミスが全て不快に感じる滞在でした。
はっきり言ってもう宿泊しません。

到着時に言われたこととは「今回はネットの掲載ミスで安く泊まれますが、こちらのミスなので追加料金はいただきませんが、次回からはこの料金では泊まれません」というものでした。

受付の方は何を言いたかったのか。家族で相談したところ「前は○○円だったから今回もそれで泊まらせろ」と要求されることを避けるためだとの結論に達しました。その心配はありません。
博多のANAのクラブルームも安く泊まれましたが、とても快適に泊まれました。
今まで泊まったクラブルームではランク外のホテルです。

わざわざ大阪までめぐんでもらうために行ったわけではありません。交通費もかなりかかってます。
どうして事前にメールで断らず、到着後にわざわざ恩きせがましく言うんでしょうか・・・非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2012年04月20日 14:26:49

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠に有難うございました。
貴重なお時間を割いてご投稿頂きましたことを厚く御礼申し上げます。
しかしながら従業員の心無い対応によりご不快の念をお掛け致しましたこと、並びに事前にご連絡を致しませんでしたことを心より深くお詫び申し上げます。
今回のご指摘内容並びにご意見を真摯に受け止め、以後このようなことのなき様、お客様にご満足頂けるホテルを目指し、教育指導の再徹底を致して参ります。ぜひもう一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。ご予約、ご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア ダブル26平米】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

okmeg37さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

okmeg37さん [40代/女性] 2022年06月27日 17:18:10

クラブフロアなのに、普通のフロントでのチェックインは初めてでした。
長蛇の列。
そのおかげでアフタヌーンティーのラウンジ使用は殆どできず、ケーキも残り物、補充もされずでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2022年07月16日 16:13:07

この度はご宿泊頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、お手続きに時間がかかり、またチェックインもクラブラウンジにご案内できず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を参考に改善に努める所存でございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】ホテルクレジット3000円分付 /クラブフロア <朝食付き>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア スーペリアツイン】

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

くまぜみさんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

くまぜみさん [50代/男性] 2021年01月16日 08:55:12

大変不快で不安を覚えることがあり、初めて投稿します。1月13日に宿泊。ANAホテルへは通常ANAスーパーフライヤーズのメンバーなのでその料金か、またはIHGの会員なのでそのサイトから予約しております。今回、楽天トラベルが格安であり、こちらで予約。チェックイン時には楽天を通じた予約なのでウェルカムドリンクはありませんとのご説明をいただきました。このあとシャワーを浴び、浴室からでるとエアラインのパイロットが部屋に入ってきてびっくりしました。フロントに電話をすると私のキーを無効化して、パイロットの方がチェックインする処理を誤ってしたとのことでした。新しいキーを部屋まで届けていただきましたが不安でたまらない夜となりました。また、チェックアウト時には罪の一言もなかったので「昨夜のような不快で不安な思いは2度ないように頼む」というと理解できないような表情なので、昨夜の出来事の説明をしました。『お客様の安全にかかわる重大な出来事』が共有できていないことに非常に不安を覚えます。再発防止をお願いします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2021年02月09日 17:20:29

この度はご宿泊誠にありがとうございました。
また、お忙しい中貴重なコメントを頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、この度のご宿泊に関しては、多大なるご迷惑をおかけした上に、チェックアウト担当者への共有が十分できておらず、さらに不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後同じことがなきよう、基本的な業務の見直しをはじめ、情報共有に関しても、改善、指導していく所存でございますので、この度の何卒ご容赦いただき、またご宿泊いただけることを心よりお願い申し上げます。

フロントオフィスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】【新春ポイント10倍】自由気ままに♪ステイ&ブレックファーストプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア シングルルーム】

食事4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月15日 12:21:12

レストランのスタッフはサービスも笑顔もよかったですが、フロントスタッフの対応は最悪でした。
カウンターに行列ができているのに下を向いたままで接客しようともせず、こちらから「いいですか?」と声をかけるも、あきらかに嫌そうな顔で「待って下さい」と…
忙しいのはわかりますが、態度と顔に出し過ぎだと思います。
今まで何十箇所もホテルを利用してますが、過去最低の接客でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2020年12月03日 12:04:11

この度はANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またご多忙の折、ご滞在中のご感想をお送りくださいまして、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、今回のご滞在時、フロントスタッフの対応におきまして多大なるご不快の念をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘を真摯に受け留め、サービスの基本に立ち返り、該当スタッフはもちろんのこと、全てのスタッフの再教育も含め、皆さまに心よりご満足頂けますよう努めて参る所存でございます。今後またご利用頂くご機会がございました時には、お客様にご満足いただけます様スタッフ一同お越しをお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル大阪
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
お得な贅沢ステイ!ホテルクレジット30,000円付きプラン<クラシックフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア スーペリアツイン】

食事4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月19日 12:40:27

フロントでの対応が大変残念でした。
まず、チェックイン時に幼児の朝食が有料であることのみの説明がありました。
子供は3歳児のため料金がかからない年齢でしたが、確認もされませんでした。レストランの場所やチェックアウトの時間等、もっと他に説明が欲しかったです。
また、チェックアウト時は空いているにもかかわらず、ずっと下を向いて作業している方で感じが悪かったです。
駐車券についても、宿泊者料金になることを教えてもらえず、不親切でした。
さらに、駐車場について「台数十分!140台収容」とありますが、1時間待ちました。
駐車場スペースに入るまでに、自分達の前に1台、待っている間に後ろに2台続いていたようですが、地下駐車場のため降りてしまうと戻れないため、下りる前に従業員の方がいて対応してほしかったです。
そうすれば近隣の駐車場を利用し、いつ空くかわからない時間を待つといった無駄な時間を過ごすこともなかったのに。
期待があっただけに、とても不愉快でした。今後系列のホテルを利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2016年12月22日 17:50:07

投稿者さん様
この度はANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。しかしながら、ご到着時の駐車場のご案内の不備並びに、チェックインの際にフロントスタッフの不適切な対応により、多大なるご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。当ホテルをお選びいただき、ご滞在下さったにも関わらず、印象に残るサービスのご提供が出来なかったことを重ねてお詫び申し上げます。お客様に快適にお過ごし頂ける空間を提供出来ますよう、改善に向けて取り組んで参る所存でございます。チャンスをいただき、もう一度ご宿泊いただけましたら幸いでございます。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
さき楽14★Advance purchase 【変更・キャンセル不可】 朝食付! ~早割で良い旅を~
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】トリプル(3名1室)31平米レギュラーフロア】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

対応な早さに喜んでいます。さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

対応な早さに喜んでいます。さん [50代/男性] 2022年01月03日 00:28:53

ビジネスホテル以下で景色悪いし、設備とアメニティが全く設営されていなかった。
水のサービスもなくてこのホテルは無いからもう利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2022年03月14日 15:33:05

お客様、

この度は私どもANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、当ホテルのアンケートにご回答賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在に於きましては、アメニティなどに於きまして、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、快適にお過ごし頂けるように、マネージメントチームをはじめホテル全体にお客様のお声を共有し、改善に努めて参る所存で御座います。

今後ともお客様にお喜び頂けるホテルを目指して精進して参りますので、何かお気づきの点が御座いましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル大阪
シニアレセプションマネージャー

ご利用の宿泊プラン
光をつなぐ 御堂筋イルミネーション応援プラン~朝食込・16:00レイトアウト確約~
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア モダンダブル】

食事3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月12日 13:43:09

チェックイン、チェックアウトの対応が最悪でした。
もう絶対に利用したくないと思ったくらいです。
最初と最後の印象は大事だと思うのに、
長い列ができていても声かけもない、配慮もない、対応もしないし時間かかりすぎでした。
他が良くても台無しです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2020年12月03日 11:45:03

この度はANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださり、貴重なご意見を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
過日のご滞在ではスタッフの心無い対応により、ご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。当ホテルをお選びいただき、ご滞在下さったにも関わらず、印象に残るサービスのご提供が出来なかったことを重ねてお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごし頂ける空間を提供出来ますよう、改善に向けて精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようなにとぞよろしくお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル大阪
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【自由気ままに 】ステイ&ブレックファーストプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア プレミアムモダンダブル】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月28日 18:57:10

結論から言いますと、対応全般が非常に残念でした

チェックイン時に、カードキーを間違えて渡されたお客さんがいました

予約の際にベビーベッドをお願いしても用意がなく、30分後にやっと用意してもらえました

知人と別の部屋に宿泊し、知人はプールとサウナが無料のプランでした
が、実費を請求されました
予約では、、、と話したところ、会話を遮られ、「今回は特別にそれでいいです」と言われたとのことです

サウナも水着が必要と案内されましたが、実際水着はプールのみ利用のようでした

部屋は、アンモニアかタバコのような刺激のある異臭がし、異常を感じました
すぐにフロントに様子を見てほしいと話しました
係員の人は消臭剤を持ってこられたのみ、様子も確認せずすぐ帰られました
暫く廊下へドアを開け放して滞在し、知人の部屋に長くお邪魔していました
乳児がいたため、あえて部屋を取ったのですが

お部屋にはミネラルウォーターも、ヘアブラシ、くし、シャワーキャップ、ペンすらありませんでした

また、冷蔵庫の設定か、上の方に入れたものがことごとく凍りました
いくつか食材を廃棄せざるをえませんでした

併せて、冷蔵庫の扉内側に、 雑巾で拭き取った跡かホコリがみっしり固まって付着していました
客室係に知らせようと思いましたがメモもペンもありませんでした

建物の構造上か古いのか、ドアを閉めても廊下の音や話し声が筒抜けです
ほかの部屋の水道の音も聞こえました


朝食会場では、お席に通していただいた後、何も案内がありませんでした
知人と合流して初めて、卵料理のサービス、使い捨て手袋を着用することを知りました
手袋を頂いてないままトングを利用したので、今更とてもびっくりしました

チェックアウトの際、こちらから何か言わない限り、一言もお詫びもありませんでした
知人へも含め十重二十重に不手際がみられ、帰る頃には疲れてしまいました

なお知人は館内利用券が付いたプランでした
日曜日なのにほとんどのお店が閉まっており、結局使うことも難しいようでした

辛口の口コミなんぞ、めったに書かないんですが、景色と朝食のお味は良かったです

改善お願いします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【自由気ままに 】ステイ&ブレックファーストプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】セミダブルルーム】

食事3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月24日 22:02:25

9月22日に宿泊しました。
夜遅いチェックインでしたが、嫌な顔をされることもありませんでした。

しかし、部屋が私のホテル宿泊史上最悪と言う位汚かったです。
壁紙には油?の大きなシミが窓の下とその隣の面と盛大に飛び散っていました。(幅40~50センチ位)
赤い物もぽつぽつ付いていて、拭く事すらしていないようでした。

お風呂は石けん受けの下に大きなカビ(幅2センチはありました)が2か所。
浴槽との間もカビだらけ。1~2か所どころで無い位カビていました。
じっくり見る必要もない、浴室の入り口から見てわかるほどのカビでした。
蛇口の栓も当然カビていました。

洗面台のハンドタオルの下と浴槽には、長い髪の毛が落ちていて気持ち悪かったけど、
疲れていたので苦情を言う気にもならず、我慢して浴槽を洗いなおして使用しました。
浴室の壁には、髪の毛が貼り付いていました。
髪の毛があちらこちらに落ちているのを見て、気持ち悪かったので歯磨きにもコップは使えませんでした。

ベッドに入ってから、「しかしまぁ、こんな汚い部屋によく客を宿泊させて料金を取ろうと思えるものだな。それなりに名の通ったホテルだし、お値段も安いとは言えないのに。」と思いながら、眠りに入りました。

昨年、東京でハイアットリージェンシーとガーデンパレスに宿泊していたので思い出してみましたが、どちらも建物は新しくないですが清潔にしてありました。
他の地方のホテルにも宿泊していますが、こんな汚い部屋は初めてでした。

もうANAホテルは、宿泊先の選択肢には入らないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2015年09月29日 20:48:06

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございました。またご多用にも関わりませずご投稿を賜り、重ねて御礼を申し上げます。早速ではございますが、この度のご滞在に際しまして、客室清掃の不備により、大変ご不快の念、並びにご迷惑をおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。今回、ご指摘賜りました内容につきまして、客室清掃担当者は勿論、客室清掃に従事しておりますスタッフ全員にも、共有させていただき、二度と同様のご指摘を賜ることのなきよう、再度客室清掃の徹底を指示いたしました。今回賜りました大切なご投稿をもとに、より快適にお過ごし頂けますよう、スタッフ一同努めてまいります。今後ともANAクラウンプラザホテル大阪をご愛顧賜りますよう、なにとぞ宜しくお願い申しあげます。ご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約】レギュラーフロア(7-18階) ◆朝食付◆  ベーシックなお部屋でホテルステイを楽しむ
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】ツインルーム26平米 レギュラーフロア】

食事3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月27日 08:53:39

このホテルで一番いい部屋に泊まったはずなのに、広いだけでお風呂とか古くて最悪!!
トイレ一体のユニットですやん!!!
何十年前の仕様なんですか?
うわざわざ近所やのに泊まってみたらがっかりでした。

せめてスィートの名をつけるなら、水周りくらいは今時のレベルに改装すべきでは?

別料金での感想は
フットサロンは良かった。
中華は生ビールが1,000円もして、高くてびっくりした。リッツでもそこまでしてないわ~。
たん熊も高い割りにそんなに感動するほどの味でもなかった。

トータル的にはもう泊まりませんね。今回の経験で新しいホテルが無難だと良くわかりました。宿泊費考えなおして下さい。

来月は今回よりかなり安い金額でセントレジデンスに泊まります。

シティホテルもスィートも結構泊ってるので、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2011年01月27日 11:36:36

この度は、ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませず、お客様の貴重ばご意見をご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。

お客様のご期待に沿えず、御不快な思いをお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

今回頂戴致しましたお客様のお声を施設担当者に伝えております。改装に関しましては、早急にお客様のご要望にはお応え出来ない部分もございますが、今後の検討させて頂きたいと存じます。

引き続き、お客様のホテルライフをより快適なお時間になるよう取り組んで参る所存です。

勝手を申し上げますが、お客様のご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ロイヤルスイート】

食事2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 22:25:33

チェックイン時に部屋のグレードアップ(+3000円くらい)を嫁がいるそばで聞かれ
ふつうに断っただけなのに、嫁は損した気分になり気まずくなった。
泊まる側のことをもっと考えてほしい。
また、DVD再生機を1日レンタル¥500とせこい。
大抵のホテルは無料だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2010年08月19日 14:53:36

この度はANAクラウンプラザホテル大阪を
ご利用賜り、誠に有難うございました。
ご多用にも関わりませず、ご投稿賜り重ねて
御礼申し上げます。
早速ではございますが、ご到着時の係員の
対応につきまして、ご不快の念をお掛け致し
ましたこと、誠に申し訳けございません
でした。心よりお詫び申し上げます。
また、お貸出し備品のレンタル費用に
つきましては、今後の課題として検討して
参ります。
今回ご指摘を賜りました項目につきましては
重要な課題として受け止め、改善に向けて
取り組んでまいります。
この度のご利用、並びにご投稿誠に
有難うございました。
またのご予約を心よりお待ち申し上げて
おります。

ご利用の宿泊プラン
カップルプラン◇セミダブル ふかふかのデュベベッドは寝心地満点!【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【セミダブル 22-25平米(2名様一室)】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月27日 21:37:00

クラブフロアの宣伝広告を見て魅力的だったため宿泊を決定。

連休のせいもあり、ティータイムにクラブフロアはほぼ満席でラグジュアリーとは程遠い雰囲気。
紅茶はTWG、さまざまなスイーツがあると広告に記載があったのにも関わらず、実際紅茶は別のブランド。
ポット提供でなく、ビジネスホテルと変わらない始末。

スイーツも種類はなく、大勢人がいるせいか食べ散らかしたあとのような状態。

クラブフロアを楽しむ目的で宿泊したので、あまりの広告との差に愕然。ひどかったです。

コンシェルジュも慌ただしくしており、おもてなしとは程遠い印象。
期待していたため、残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2021年07月28日 15:33:19

この度は私どもANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご滞在では、ご希望に沿うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めていきたいと存じます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

宿泊部長代理

ご利用の宿泊プラン
【Best Rate◇朝食付】ワンランク上の滞在を「クラブフロア」カップル・女子会にもおすすめ
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア スーペリアダブル】

食事1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月15日 21:18:07

部屋からフロントへの内線が忙しいのか全くつながらない。

月曜日はホテルのレストランが2店舗しか営業してなくて、しかもどちらも予約で満席で折角泊まったのにまともに食べる所が無かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2020年12月03日 12:14:40

この度はANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在レビューの投稿に貴重なお時間を頂戴いたしましたことに重ねて御礼申し上げます。過日のご滞在では、お電話やレストラン予約に関しましてはご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を真摯に受け止め、今後の改善に向け、取り組んで参る所存でございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル大阪
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
お得な贅沢ステイ!ホテルクレジット30,000円付きプラン<クラシックフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア モダンツイン】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月03日 12:26:14

大変残念な宿泊でした。
コロナウイルスの関係でシャトルバスの運行停止してます。
クラブラウンジもコロナウイルスの関係でほとんど食べる物が無い。
新聞もコロナウイルスの関係で停止しています。ホテル側は言うだけで何も対応してくれない。
部屋にメモ用紙もボールペンも無い。ヘアーブラシも無い。無料のペットボトルの水も無い。
これって何なのですか?
高い料金を払って楽しみにしていたのに結婚記念日も台無しです。
ありえないです。とても悲しくなりました。
ホテルはコロナウイルスのせいにしてサービスを低下させては絶対にダメです。
早急に対応してもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【秋冬旅セール】「大阪いらっしゃい」ホテルクレジット付き<クラブフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア スーペリアツイン】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月23日 18:05:56

クラブラウンジが使える宿泊にしたのに、朝食が品数が少なすぎる。ほとんどおかずの種類が無かった。よっぽどその辺の安いシティホテルの朝食のほうが種類があって豪華。あと、トイレの流す音が大きすぎる。もう使おうとは思わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2013年12月31日 12:35:48

ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、有難うございました。
しかしながら、今回のご宿泊につきましてはご朝食及び施設に関しましてご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご指摘内容は今後の検討課題とさせていただき改善に努めて参ります。
よりご満足頂けるご滞在となります様、取り組んでまいりますので変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
エグゼクティブなクラブフロア 専用ラウンジも充実
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア ダブル26平米】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月22日 17:58:48

初めて宿泊させて頂きましたが、
フロントの対応に、かなり不満が残りました。
部屋は、予約時より喫煙ルームしか空いておらず、
禁煙ルームにキャンセルが出たら、変更をお願いしておりましたが、
チェックイン時、キャンセルがなかった事は、
何の説明もありませんでした。
とにかく、繁盛期で忙しいのはわかりますが、
フロントでのリクエストに対して、対応が遅いのと面倒くさそうに見え、
価格の割にサービスの質は最低でした。
また、朝食はビュッフェスタイルでしたが、
9:30頃に行ったら、タイミングが悪かったのか、
ほとんどの料理が空もしくは残飯程度しか無く、
食べるものが無かった為、
ほぼ食べずに出ました。
お皿を片付けるのに一生懸命で、
料理の減り具合をチェックしていない様に感じました。
立地の良さで価格が高いのでしょうが、
このサービスでは、ブランドに傷がつく様に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2013年12月31日 09:50:29

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらフロント担当者の配慮に欠けた対応と不十分なご案内により、ご不快の念をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
また、ご朝食の際にもご期待に添えるサービスの提供が出来なかったことを重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様のご要望を考慮し、ご満足頂けますサービスの提供を心がける様、教育指導の再徹底を致して参ります。
また頂戴いたしましたご意見は真摯に受け止め、改善に向け取り組んで参る所存でございます。
ご寛容にご容赦賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
19階以上確約 落ちついた雰囲気のアッパーフロア 宿泊プラン◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【ツインルーム31平米(喫煙) アッパーフロア】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マメマメちゃんさんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

マメマメちゃんさん [30代/男性] 2013年11月18日 15:52:27

2013/11/17に宿泊しました。人手が足りないようでベルボーイも休んで居ないとのこと。
サービスはいまいち。びっくりしたのは部屋の汚さです。ベッドや椅子の角などは破れていて中のワタが出ていかにも汚らしい。一番残念だったのは、夜苦情を入れていたにも関わらず、チェックアウトの際、一言もなかったこと。もちろん夜も電話でごめんなさいと言われただけですが・・・。朝は引継ぎで夜の電話対応の人とは違うとはいえ、きちんと対応するように!!と言っておくのが普通ではないですか?こちらから切り出すと、知っていたのに何も言わなかったとのことです。めんどくさかったのでしょうか?ものすごく教育がよく出来ているようですね!!!悲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2013年12月09日 12:19:23

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、ありがとうございました。数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、従業員の配慮に欠けた対応並びに客室の家具の不備により、多大なるご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
前夜よりご指摘事項の引き継ぎを行っており、まずもって最初にお詫びを申し上げなければいけなかったところを、チェックアウトの手続きを優先し、お客様よりご指摘いただいた後の謝罪となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました家具に関しましては改善をいたしました。また以後このようなことのなき様、従業員への教育指導の再徹底を致しております。
何卒ご寛容にご容赦賜ります様お願い申し上げます。もう一度チャンスを頂き、ご宿泊いただけましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】季節感たっぷり!五感で楽しむシーズナルディナーブッフェ付プラン【秋得】【冬得】
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】ツインルーム 31平米 レギュラーフロア】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

モモ7405さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

モモ7405さん [40代/男性] 2022年06月19日 10:40:22

チェックインもチェックアウトも並んでいて8分は待たされた。
3窓口でほかスタッフも列を見て手伝う素振りもない。混み合う土日なら人増やせないものか。
お部屋は掃除が行き届いてなく、クローゼットにはホコリ玉があり、掃除機かけるだけで取れるのに、、。全く良い思いがしなかった。4つ星の高評価の価値が見えなく残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2022年07月16日 16:28:55

この度は私共ANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、当ホテルのレビューにご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在ではチェックインでのお時間、お部屋の清掃などご不快の念をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご意見を参考に改善に向けて、努力させていただく所存でございます。
貴重なご意見、ありがとうございました。
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【1泊限定ショートステイ|素泊まり】チェックイン17時チェックアウト10時でお得 クラシックフロア
ご利用のお部屋
【クラシックフロア お部屋タイプおまかせ 】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 19:02:14

家族で利用しました。
小さな子供が居たからか、角部屋で部屋をアップグレードしてくださいました。

そこまでは良かったのですが、最後のお会計でアップグレードされた部屋の代金で請求されました。
おかしいとは思いながらも子供がぐずっていた為、そのままお支払いして後でホテル側へ確認したところ、「ホテルクレジットでしか返金出来ない、受け入れろ」の上から目線の一点張りで返金してくれない…

また大阪まで泊まりに来いって事ですか?
そもそも何で過大請求されたのに、ホテルクレジットで返金されてホテルの売り上げに貢献しなきゃいけないの?
おかしく無いですか??

過大請求は客商売として大事だと思うのですが、電話をかけても繋がらず、メールでの対応のみ。
結局返金に応じるまで1週間も不快なやり取りを続けさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2020年12月15日 17:31:00

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
過日のご宿泊につきましては、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、ご期待を裏切る結果となりましたこと誠に心苦しい限りでございます。ご不快の念をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
これからは一層の注意を払い、社員一丸となってお客様に信頼とご満足をいただけるサービスの向上に努める所存でございます。
この度のご意見、ご指摘は社内で共有し、スタッフ一人ひとりがお客様の立場に立ち、サービスをお届けできるよう教育を徹底してまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
どうかこれに懲りませず、またご利用いただけましたなら幸いでございます。
貴重なお時間の中、ご滞在のご感想をお寄せいただいたこと、また至らぬ私どもに貴重なご意見を頂戴し心より御礼申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル大阪
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
お得な贅沢ステイ!ホテルクレジット30,000円付きプラン<クラシックフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア モダンツイン】

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月07日 22:02:35

トイレがアンモニア臭の臭いがしました。

部屋はクラブ フロアといって、ランク的にも上の部屋なのですが、、

ドライヤーも使い古した感じがありました。

1泊\7,000位ならまだしも、
1泊 \15,000でこの設備は納得いきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2019年05月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2019年05月08日 17:10:47

投稿者様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてコメントのご投稿を頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。しかしながら、当ホテルをお選びいただきご滞在下さったにも関わらず、客室内トイレの事前のチェックが行き届いておらず多大なるご不快の念をお掛けし、ご期待に添えるサービスのご提供が出来なかったことを深くお詫び申し上げます。
皆様からのご意見をもとに皆様に心よりご満足頂けますよう努めて参りますので今後も当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
さき楽★アドバンスパーチェス<レギュラーフロア>◇室料のみ
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(喫煙)】

24件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ