楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

志賀高原 一の瀬 ホテルジャパン志賀 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

志賀高原 一の瀬 ホテルジャパン志賀のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:142件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.20
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂4.00
  • 食事4.20

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 志賀高原 一の瀬 ホテルジャパン志賀 のクチコミ

投稿者さん 2022-02-14 17:34:09

志賀高原は山の中で、この地域の温泉以外の宿舎は、お風呂が小さいことや、建物が古いことは覚悟してましたが、予想以下でした。前に泊まった、斜め前のホテルあたりと比べると、値段の差は大きく変わらないのに、すべてがランク下で違いました。合宿所みたいな感じです。最初は連休でこの値段なら仕方ないかと思いましたが、すべてにましてバイキングがひどかったです。同レベルの額のホテルのバイキングで過去最悪でした。
若い学生のアルバイトっぽいスタッフが多数いますが、厨房もそのような人達が作っているようで、内容は冷凍か、缶詰をただ並べてるだけ。種類も少なく、小鉢の3つくらいが、かろうじて普通のレベルで、豚のお味噌汁だけが美味しかったです。朝食はさらにひどく、いつもバイキングで取り過ぎるうちの子は、あまりのひどさに次の日から殆どのものに手をつけませんでした。あんなにひどい調理と味付けのスクランブルエッグは初めてです。
どこかのコメントで、“地元のものが”とあったのを少しでも信じたのが失敗でした。同じ志賀高原にある他のホテルのランチでは、手作りの野沢菜など出てきて、お土産もあり、とても美味しかったですが、ここにそういったものは一切ありません。お金をかけずともお客に何かしら食べ物を楽しんでもらえると思いますが、そのような考えは少なくとも食事にはまったくないです。
象徴的に思ったのは、部屋には用意されている緑茶が、食堂には一切なく、お茶の類いは、紅茶のテイーパック1種類しか置かれていないこと。食事の時に、出せるはずのお茶を用意しないことを何とも思っていない事、何も感じていない事に、このホテルの気遣いの本質のすべてが表わされています。
あまりにひどかったので、慌てて2日目は、焼き肉“おてんま”に変えましたが、こちらは、逆に、とんでもなく良かったです。そして、唯一そのことが、今回の貴重な旅行の宿泊の救いとなりました。バイキングの評価は0以下ですが、おてんまは5以上です。
ですので、そのおてんまのオプションの提供があることを加味し、ゲレンデに近い宿舎のロケーションと、乾燥室も1Fで出やすいので、総合は1ではなく2の評価にしておきます。
今の時期、何処のホテルもウイルスの感染対策が大変かとは思いますが、それ以前のプロとしてのサービスの考え方に問題があるように思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
志賀高原 一の瀬 ホテルジャパン志賀 2022-02-14 18:50:54

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご滞在中は、お客様の満足のいくお食事、お部屋、サービスのご提供が出来ず、心よりお詫び申し上げます。

お食事につきましては、お客様に満足頂ける内容を料理長を含めしっかりと考えております。ご期待に応えられず申し訳ございません。

バイキングの内容について、から揚げやてんぷらと言った揚げ物は厨房で揚げております。地元産の野菜を使ったメランジェサラダ、豚汁にも地元産の野菜を使用しております。その他のメニューも冷凍食品や缶詰をそのままお出しするようなことはしておりませんが、今一度お客様のお心に寄り添ったメニューを検討してまいります。

お食事中のお飲みものは、どなたでもお飲み頂ける様ほうじ茶をご用意しておりますが、提供の仕方が分かりにくく申し訳ございません。どなたでも一目でわかる提供方法に改善致します。

スタッフにつきましても、学生バイトを多く受け入れておりますが、ご不快な思いさせてしまい誠に申し訳ございません。スタッフ教育を見直し改善に取り組んで参ります。

その他にもご不快な思いさせてしまい、至らぬ点が多々あり誠に申し訳ございませんでした。


コロナ過で志賀高原内のホテルでもキャンセルが増えてりますが、そんな中でも当館をお選び頂きご来館くださる全てのお客様がなるべく快適にお過ごし頂ける様、日々考え、改善や取り組みを行っております。
今後はより一層気を引き締めて取り組みを続けて参ります。


貴重のご意見をありがとうございます。
お客様のご意見をもとに、今後のサービス内容の見直し等にいかしていきます。


今後も志賀高原へどうぞ足をお運びください。
口コミへのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬★1泊2食】志賀高原一の瀬スキー場徒歩1分!ホテルジャパン志賀スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【和室14畳】広さ満足♪/禁煙】