楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

清里ペンション いずみ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

清里ペンション いずみのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:157件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地5.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.75
  • 食事5.00

投稿者さんの 清里ペンション いずみ のクチコミ

投稿者さん 2007-09-16 19:45:28

朝、散歩をしていて道に迷ったので、朝食時間(8時15分)に間に合わない旨の電話をしたら、オーナー曰く「うちは、家族でやっているんで時間を守ってくれないと困るんだけど」といわれた、1時間もくれるわけじゃなし、朝食も9時頃までやっているんなら待ってくれてもいいと思うのに、結局1泊2食の契約が1泊1食、確かに朝食は作ったので文句は言えないが、30分ぐらい待てないのかね。楽しかった旅行も台無し、最低のペンション。2度と泊まりません。(8時50分頃何とか着いたがまだ食べている人はたくさんいたのに)

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天おすすめ】早秋の清里高原・ゆったりと家族で貸し切り風呂満喫・7,750円
洋室・ファミリータイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

清里ペンション いずみ 2007-09-17 02:38:18

ご利用して頂きまして有難う御座いました。
実は、この感想を拝見して戸惑っております、
かなりの言葉の行き違いがお客様とあったことの様に感じております。
弁解ではありませんが、こちらの受け止め方をお話させていただきます。
朝、8時30分過ぎに、ご主人から携帯で、お電話を頂きました。
内容は、「実は、00号室の00ですが、今外出中なんですが、チョッとそちらに戻る時間が読めません」
とのお話をされました、私は、ここでお客様の私
的な事情で、ヒトと逢われているのかな?と思い込み、細かい事を聞くのも失礼だとおもい。
丁度、連休の中日とも重なり、「食事の時間帯に入っております、家族で対応しておりますので、時間を守って頂きたいのですが」と話しました、お客様は、「戻る時間が、まだ読めないんで、朝食はいりません」、そこで私は、「よろしいんでしょうか?」と普通に尋ねましたら、「良いです」とのお返事でしたので、まだ時間が掛かるんだと、思いまして、「解りました」で、電話を切りました、私の思い込みが今回の全て
の始まりのような感じはしております。
お客様が、散歩に行っておられる事も、道に迷っておられる事も、電話では、私には伝わってきませんでした。知っていたら、また違った対応が出来たのかなと残念に思っております。
また、お客様が、帰ってこられたことも、丁度、他のお客様のお食事の対応を家族でしておりまして、私共は気が着かずに居りました。
8時50分頃に、お帰りになったとの事ですが、こちらも、気が着かなかった事は、本当に申し訳なく思っております、ただ、本当に残念なのが、お声を掛けていただけたら、お客様の席はそのまま準備してありましたので、充分に対応出来たと思います、但しお客様には「時間の関係上、お急ぎの食事となりますが、よろしいですか」とお話はさせて頂けたかなと、とても残念に思っております。私共は、「面倒くさい」とか「イヤだとか」そんな思いは決して無かった事だけはご理解下さい。
今回の、私の思い込みと、言葉の行き違いで気分を害され心からお詫びを申し上げます。