楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテルルートイン札幌白石 クチコミ・感想・情報

ホテルルートイン札幌白石

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテルルートイン札幌白石のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.17
    • アンケート件数:491件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.25
    • 立地4.08
    • 部屋3.92
    • 設備・アメニティ3.92
    • 風呂4.27
    • 食事4.18
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    9件中 1~9件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    gogo8739さんの ホテルルートイン札幌白石 のクチコミ

    gogo8739さん [50代/男性] 2020年12月15日 18:06:26

    この度はお世話になりました。
    今回、仕事の都合で2日目をキャンセルさせて頂きましたが、領収書の金額がまだそのまま2泊分になったままです。
    キャンセル料はかからないと聞いてましたが大丈夫でしょうか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    ホテルルートイン札幌白石 2020年12月20日 17:18:07

    この度はホテルルートイン札幌白石に
    ご宿泊頂きまして、
    誠にありがとうございます。

    ご指摘頂きました件でございますが、
    確かに2泊から1泊に変更を頂いておりました。
    こちらの手違いで楽天の方のシステムを
    変更を行っていなかった為、
    お客様に2泊分の請求をしてしまいました。
    大変申し訳ございません。
    つきましては、
    領収書の差替と1泊分の
    ご返金をさせて頂きたいと存じます。

    こちらの都合とはなりますが、
    楽天の締め日が過ぎてしまっている為、
    2泊分のご宿泊代が引き落としになります。
    大変申し訳ございません。
    後日、私から再度ご連絡致しますが、
    新しい領収書と1泊分のご宿泊代を郵送にて
    お送り致しますので、
    宜しくお願い致します。

    フロント寺井

    ご利用の宿泊プラン
    ★お手軽 夕食付プラン★18:00~21:00☆ルートイン札幌白石
    ご利用のお部屋
    【【禁煙シングル】★バイキング朝食無料・駐車場無料★】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌白石 のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月25日 14:26:47

    朝食の品数がコロナを理由に少なくしているように感じる。
    以前連泊の際にエコを理由に事前準備で交換がなかったがシーツ位はエコに関係なく替えるべきだと思う。夏の時期だったので汗で気分がよくなかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    ホテルルートイン札幌白石 2020年11月07日 12:24:22

    この度は、ホテルルートイン札幌白石にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    また、ご指摘を頂きありがとうございます。

    お部屋につきまして、本来であればごゆっくりおくつろぎ頂く場所にも関わらずご不快なお気持ちにさせてしまいました事お詫び申し上げます。
    ご宿泊頂いてるお客様皆様に快適に安心してご宿泊して頂ける様、今後スタッフ一同工夫改善に努めて参りたいと存じます。

    お忙しい中貴重な口コミ投稿を頂き誠にありがとうございます。
    お客様のまたのご宿泊を心よりお待ちしております。

    ご利用のお部屋
    【【禁煙シングル】★バイキング朝食無料・駐車場無料★】

    総合2

    durillさんの ホテルルートイン札幌白石 のクチコミ

    durillさん [50代/男性] 2020年08月01日 17:27:56

    朝食会場はマスクと手袋をしてから入るとあります。
    かなり目立つように掲示してありますが、それを無視して入ってくる非常識な人々に呆れます。
    ホテルのおばちゃんも相手見て注意しているので、ちょっとでも見た目が怖いと知らんぷり。

    自己防衛の観点からこのホテルには当分行きたくないですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年07月
    ホテルルートイン札幌白石 2020年09月05日 21:09:49

    この度はホテルルートイン札幌白石にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、大変失礼致しました。

    朝食会場にて、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
    お詫び申し上げます。
    全てのお客様に安心してお召し上がり頂けますよう、
    お声掛けしていくようスタッフへも指導して参ります。

    現在は感染症対策と致しまして、レストラン入口に
    サーモグラフィーを設置し、入店前に検温を行って頂いております。

    お食事にかかわらず安心してお過して頂ける様、
    スタッフ一同精進して参ります。

    またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    フロント 吹本

    ご利用の宿泊プラン
    【札幌銘菓】美味しい思い出プレゼントプラン♪
    ご利用のお部屋
    【【喫煙シングル】★バイキング朝食無料・駐車場無料★】

    総合2

    2525のんさくさんの ホテルルートイン札幌白石 のクチコミ

    2525のんさくさん [40代/女性] 2017年07月01日 05:04:28

    喫煙者ではありませんが、混雑しており止むを得ず喫煙ルームに泊まりました。そういうことは時々あるのですが、ここの喫煙ルームのタバコの残り香は強烈でした。ホコリだらけの空調は恐ろしくて付けることは出来ず、備え付けの加湿空気清浄機を使用しましたが持ち物にもタバコ臭が即付着。室内では咳が止まりませんでした。4日間の滞在で2日目より喉に炎症が起こり、宿泊から一週間経過しますが喉の調子は未だ軽快しません。これはクレームではなく、本当に、しっかりとさた清掃を一度された方が良いかと思います。化学物質レベルで、空調、壁、絨毯、空気清浄機のフィルターなど、長年に渡り染み付いている見えない匂い、ホコリ、化学物質を除去された方が良いかと思います。
    お食事もとても美味しく接客にも不満がない為、とても残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年06月
    ホテルルートイン札幌白石 2017年08月17日 07:37:47

    ホテルルートイン札幌白石をご利用いただき誠にありがとうございます。
    この度は大変不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
    清掃スタッフにも、今回のお声を伝え、今後同様な事がないよう清掃して参ります。
    これからも、より多くのお客様に快適な空間をご提供出来ますよう、更なるサービスの向上を図って参りたいと存じますので、是非とも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
    またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【出張応援!】★連泊エコプラン★☆ルートイン札幌白石
    ご利用のお部屋
    【【喫煙シングル】★バイキング朝食無料・駐車場無料★】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    durillさんの ホテルルートイン札幌白石 のクチコミ

    durillさん [50代/男性] 2015年05月27日 11:30:19

    前回、ここに宿泊してかなり不愉快な思いをしました。
    今回、遅くまで仕事があり帰れなくなり仕方なく宿泊しました。
    年配の女性フロントのスタッフは懇切丁寧な対応で払拭された感じでしたが…
    チェックアウト時に出てきた責任者?の対応でやっぱり、ここにはもう来たくないと思います。

    トラブルが無いのは理想ですが、あっても仕方ないです。
    問題はトラブルがあった時のリカバリーです。
    そこがわかってない上司は…終わってますね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年05月
    ホテルルートイン札幌白石 2015年08月23日 07:19:06

    この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    前回に続き対応に不手際があり、大変申し訳ございません。
    ご指摘頂いたようにトラブル発生時の対応、お見送り時の心のこもった接遇を私自身身につけ、更に学んですべてのお客様に快適に気持ちよくお過ごし頂けるよう精進して参ります。
    この度は大変申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【札幌銘菓】美味しい思い出プレゼントプラン♪
    ご利用のお部屋
    【【喫煙シングル】★バイキング朝食無料・駐車場無料★】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌白石 のクチコミ

    投稿者さん 2014年11月17日 15:27:48

    コーヒーは出て来ませんでした。
    それ以前に、表記と違う宿泊料金を請求されました。
    こういうトラブルは無いに越したことはありませんが、あった時にどう対処するかが大事ですが、ここはダメです。
    フロントに問い合わせに行っても30分以上待たされ、後ほど電話しますと言われても電話は来ず、チェックアウトの時に料金だけ戻せばいい的な対応でした。
    食事は札があっても陳列されていない物ばかり、しばらく様子を見ていましたがそのままです。
    客をバカにしているのでしょうか?
    道に面したホテルの入り口にはデリヘル?の車が堂々と路駐して寝ていて簡単には入れず、その旨を言ってもフロントが知らないうちに入ったからわからないと…
    二度と行きません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年11月
    ホテルルートイン札幌白石 2014年11月23日 10:23:21

    このたびは当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    私どもの不手際・不誠実な対応により何度も不快な思いをされたこと、深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。
    私どもの不手際をご指摘いただいたのにも関わらず、不手際を認め早急な対応が取れなかっただけでなく、接客業に必要なお客様に対する目配り・心配りに大きく欠けていたこと、深くお詫び申し上げます。
    お客様とお約束したサービス・代金を間違えなくご提供するとともに、トラブルが発生した際迅速で誠意ある対応が出来るように、私を含めスタッフ全員今一度勉強し改善に努めてまいります。
    今回の宿泊にあたりご不快に感じられたにも関わらず、ご指摘ご指導いただいたことに深く御礼申し上げるとともに、重ねて深くお詫び申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    ホッと一息★ローソンコーヒー1杯付プラン♪
    ご利用のお部屋
    【【喫煙シングル】★バイキング朝食無料・駐車場無料★】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌白石 のクチコミ

    投稿者さん 2013年01月02日 01:24:24

    立地が良いので何度か利用しています。
    真冬1月にも関わらず、部屋の暖房が入っていませんでした。チェックインしたのが夜遅かったため部屋は冷えきっており、暖房もエアコンで暖まらず、くつろげませんでした。こんなに寒いホテルは初めてで言葉も出ませんでした。

    おまけに、全館暖房中と言うわりに、泊まった階の廊下はひんやりしており、上から冷風が出ていました。

    ホテルの方に毛布を追加でお願いした時に廊下の冷風の件を伝えましたが特に説明もなく謎のままでした。

    チェックインが遅い方で冬にこのホテルに泊まるのは全くお勧めできません。

    同じような投稿が以前にもあったようですが改善されていないようなので、あえて書かせて頂きました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年01月
    ホテルルートイン札幌白石 2013年01月11日 06:24:22

    日頃より当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    この度は当ホテルの温度管理の不備でご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません。
    いつお部屋に入られても快適な温度でお過ごし頂ける様、もう一度温度管理体制を見直して参ります。
    冷風の原因は暖房の吹出し口のほかに、換気口がございますので、そのためと思われます。
    明確な説明をせず、不快な思いをさせた事深く反省しお詫び申し上げます。
    今後、ご予約頂いているお客様のお部屋は予め暖房を入れておく等の温度管理を徹底し、同じ事が起きぬ様努めて参ります。
    この度のご指摘を重く受け止め反省し、より快適なホテル目指して精進して参ります。
    この度は大変申し訳ございませんでした。

    ご利用のお部屋
    【【禁煙ツイン】★バイキング朝食無料・駐車場無料★】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌白石 のクチコミ

    投稿者さん 2012年12月02日 21:17:20

    両親分と2部屋利用しました。
    部屋に設置してあった加湿付空気清浄機ですが、寝る前に給水したのですが朝気づいたら全く水が減ってなく、加湿されていませんでした。
    妊娠中ということもあり、風邪等には気を使っていたのに…。
    完全にのどを痛めてしまいました。
    自分の部屋だけかと思いましたが、両親が利用した部屋も加湿されなかったとのことで父ものどが痛いと言っていました。
    使用できないのなら事前に言ってもらえれば他の方法で多少の加湿方法をとれたのに、なんだか悔しいです。
    設備の不具合はしっかり確認して欲しいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年11月
    ホテルルートイン札幌白石 2012年12月10日 19:54:27

    この度は数あるホテルの中、当ホテルをお選び頂誠に有難うございます。

    しかしながら、そのご期待に沿えず,
    私どもの確認不足により、お客様へ多大なご迷惑お掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
    お客様が喉を痛めてしまったという事を重く受け止め、今後の改善に繋げて参ります。
    何卒今後とも変わらぬご愛顧賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

    フロント 輪倉

    ご利用の宿泊プラン
    出張応援【お得で便利QUOカード500プラン】
    ご利用のお部屋
    【【禁煙シングル】★バイキング朝食無料・駐車場無料★】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン札幌白石 のクチコミ

    投稿者さん 2010年07月12日 21:54:11

    ホテル前の駐車場が一杯だったのですが、その際の駐車場が分かりづらかったです。ホテルからの距離もあったので、無料とは言え車が心配になりました。

    浴場が別になっていましたが、時間によって他の方との時間がかぶってしまって、入れずじまいでした。
    事前に入浴時間などを聞いておくなどの配慮があっても良かったのでは?と思ってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2010年07月
    ホテルルートイン札幌白石 2010年07月18日 15:50:56

    ご宿泊、ありがとうございます。
    しかし残念ながらご満足いただけなかったご様子、大変申し訳ございませんでした。
    当日は大変混み合っており、皆様にご迷惑をおかけいたしました。
    この場をお借りしましてお詫び申し上げます。
    第二駐車場も満車となり、臨時にお願いしている場所へ
    ご案内するという状況で、ホテルから離れた場所ということもあり、
    ご心配をおかけしました。重ね重ねお詫び申し上げます。
    女性浴場も洗い場が2つしかなく、女性の皆様にご不便を
    おかけしていることを、心苦しく思っています。
    これで終わらず、次回のご利用をこころよりお待ち申し上げます。
    大変失礼致しました。

    ご利用の宿泊プラン
    【一日3部屋限定】ツインのダブルルーム料金プラン
    ご利用のお部屋
    【【喫煙ツイン】★バイキング朝食無料・駐車場無料★】

    9件中 1~9件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ