設備・アメニティ2
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月18日 16:51:47
-
地域相場に比べ割高感がある
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ご利用のお部屋
- 【シングルC朝食付プラン】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月03日 00:14:07
-
建物自体はそこそこ年月が経っているのでしょうが、良く保守されている感じがします。
夜・朝ともにホテル内で済ませましたが、味・価格ともに満足できるものでした。
部屋には加湿器も設置されており、広いとは言えない部屋ですが落ち着け、よく眠ることができました。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 湯沢ロイヤルホテル 2009年09月03日 19:25:20
-
この度は当湯沢ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。是非またご利用いただければと存じます。お越しをお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【シングルC朝食付プラン】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月16日 12:57:28
-
冬割のお食事はとてもおいしく、しかもちょうどいい量だったと思います。
今回、とても残念だった点はバスタオルに穴が空いていたことと、「ECOでええごど」キャンペーンが適用にならなかったことです。
ホテル自体古いものではありますが、従業員の皆さまも元気でご飯もおいしいし、いつもよく利用しているのですが、バスタオルに穴が空いていたのは初めてです(さすがに他のホテルでも経験ないです)。
また、SDGsの取組みの一環ということで行われている「ECOでええごど」キャンペーンについて、前日に電話し了解をもらったにもかかわらず、プラン等に記載のあるプレゼントは残念ながらいただけませんでした・・・(わざわざ電話したやっこなもので、プレゼントが何だったか気になる程度です)。
いつも利用させていただいている分、少しのことが気になってしまいましたが、今後も利用させていただきたいと思っています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- 湯沢ロイヤルホテル 2023年01月08日 18:02:51
-
ご投稿いただきましてありがとうございます。
バスタオルの穴につきましては、確認不足でございました。大変申し訳ございません。以後このような事の無いようにいたします。
また、「ECOでええごと」キャンペーンにつきましてもご連絡いただいたにも関わらず、プレゼントをお渡し出来ず大変申し訳ございません。
地域のお祭りなどが書かれている絵葉書をご用意しております。
次回お越しいただいた際にはお声を掛けて頂ければお渡ししたいと存じます。
フロント 本多
- ご利用の宿泊プラン
- 「あきた冬割キャンペーン!」冬の味覚を堪能しよう!!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルAタイプ】
設備・アメニティ1
彩パパ0305さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 彩パパ0305さん [50代/男性] 2020年09月24日 22:13:45
-
夕食の料理が残念
朝食は小鉢に盛られ、ご飯をもるヘラも使い回しの無いように、感染対策が行き届いていたので凄く良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 人気メニュー!【二食付き】 稲庭折衷御膳プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(喫煙室)】
設備・アメニティ1
Sumi5313さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- Sumi5313さん [20代/男性] 2019年05月03日 20:23:42
-
朝食が最高!設備面でのマイナス面を差し引いても、十分プラスな印象でした。
【秋田の素材・郷土料理にこだわった朝食】
きりたんぽ・いぶりがっこ・とんぶり・ミニ稲庭うどん・地野菜、、、
秋田を満喫できるラインナップで、かつ、どれもクオリティ高く美味しかったです。
随所に工夫も。例えば、サラダ用のとんぶりドレッシングや、タバスコが少し効いた飲みやすいトマトジュース(好みでレモンをつけて)など。ちょっとした部分のこだわりが面白かった。
朝食会場に目を配るスタッフの気遣いも感じられ、朝から心地良かったです。
きりたんぽ鍋にアクセントが欲しいと思い、七味を探していましたが、スタッフに頼んだら、厨房の奥からわざわざ持ってきてくださいました。
【設備面】
部屋の方がだいぶ年季が入っているのか、使いづらさがありました。
チェックイン時点で、もともと予約していた部屋のエアコンが不調とのことで、別部屋を用意していてくださったのですが、そちらの部屋も不都合が。
(コンセント部分の固定が外れておりケーブルを抜き差ししにくい、冷蔵庫の扉が閉めても閉めても自然にひらいてきてしまう、出入口の扉が自然に閉まらないのでいちいち手動で閉めければいけない、、など)
・明るさ
個人的にですが、部屋の明かりが弱く感じました。
あちこちにランプなど照明器具があるものの、光源が弱く、全部(天井もあわせ3~4か所)つけても部屋の明るさに物足りなさを感じました。間接照明でムーディな雰囲気ともいえるので、これは好みかと思います。
・EV
EVが一台しかないので、待ちを含めて上り下りに時間がかかるなぁ、という印象もあります。
・Wi-Fi
ホテルのWi-Fiが弱く、通信速度に不満が残りました。
近場のタクシー運転手も、こちらのホテルの設備面の古さは聞き及んでいたほどなので、そういうものと割り切って宿泊したほうが良さそうです。
【また泊まりたい】
スタッフの方の対応は丁寧でしたし、朝食も本当に美味しかったので、近くに寄ったときはまた利用を検討したいです。ハード面の不利を、人や朝食のソフト面で補っている印象のホテル様でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 湯沢ロイヤルホテル 2019年07月25日 19:58:27
-
sumi5313様
ご投稿いただきましてありがとうございます。
スタッフが気が付かない所を沢山教えていただき本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます。
ご指摘いただいた所は順次対応していきたいと思っております。
総合の点数も高く評価いただき恐縮しております。
またお越し頂ければ幸いでございます。
フロント 本多
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】◇ご利用のお客様から大好評・季節限定メニューをご用意!!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙室)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Pon&Seeさんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- Pon&Seeさん [60代/男性] 2017年11月07日 17:49:25
-
初めての宿泊。部屋に入って驚きました。テーブルの上は綿ぼこりと前の宿泊者の髪の毛が散乱。ベットカバーはしわだらけ。取敢えず部屋を変えてもらい、そのまま仕事に向かいその日は泊まりました。翌朝、スーツをかけたクローゼットを良く見ると奥には大きなクモの巣とまたもや綿ぼこり。いかに掃除をしていないかがよくわかりました。
自動ロックの扉も思い切り引かないとロックにならず不用心。
朝食の評価がいいというので8:15分ごろレストランに行きましたが、バイキングのメンテナンスがされていないので荒れ放題。秋田の郷土料理:きりたんぽ鍋も具材がないのですまし汁状態でした。係りの人がいるのに挨拶もなく、メンテナンスもしない。ひたすら、日中に販売するケーキの準備をしていました。残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- 湯沢ロイヤルホテル 2018年11月21日 14:55:44
-
Pon&See様
ご投稿いただきましてありがとうございます。
とても恥ずかしいお部屋をご案内してしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
ご一緒にお部屋を確認いたしまして、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
清掃作業手順をもう一度確認し、二度とこのようなことにならないよう二重チェックを強化していく所存でございます。
またレストランにつきましても大変申し訳ございません。
周りを疎かにして自身の仕事に集中しておりました。スタッフには再度教育をし、行き届くサービスを心掛けて参りたいと思っております。
度重なる失礼なサービスをお許しくださいませ。
申し訳ございませんでした。
フロント 本多
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(禁煙室)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
おきょう5712さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- おきょう5712さん [50代/男性] 2016年03月30日 17:16:16
-
CP面で文句は言えませんが、しばらく使用していなかった部屋のせいか、チェクインは早めに済ませたのですが、そのまま会合に出席したので、自分の部屋に入ったのが12時過ぎで、エアコンは効かず、寒くて寝られず、コンビニへ携帯カイロを購入しに行きました。あとは、お湯の温度がすぐ変わるという一昔二昔前のホテルでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 湯沢ロイヤルホテル 2016年06月12日 17:34:08
-
おきょう5712 様
ご投稿いただきましてありごとうございます。
お寛ぎできなかったご様子を拝見し誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたことにつきましては、早速確認し改善いたしました。
本当にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
フロント 本多
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙室)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月18日 12:46:52
-
フロントの対応が最悪でした。
受付時に従業員同士が口論していたり遅く戻った連れは無言のまま鍵を受付の場所に置かれ、去り際に捨て台詞をはかれたそうです。
接客業として疑問に感じました。
私は秋田県民なので二度と宿泊しない事で解決ですが、他県から来た人に「これが秋田か」と思われるのが残念でなりません。
今後の改善に期待いたします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 湯沢ロイヤルホテル 2013年09月24日 12:03:13
-
ご投稿ありがとうございます。
当日は朝の4時近くまで、お帰りをお待ちしておりましたが、まだお帰りにならないご様子でしたので、バックヤードで小憩を取っておりました。おそらくフロントのベルの音を聞き逃したのかと存じますが、お客様がバックヤードに入ってこられたため、驚いてしまい、失礼な対応を取ってしまいました。
ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。
今後は、ベルの置き場所等を見直し、咄嗟の対応についての研修等も行いまして
快適なご滞在をしていただけるよう改善いたします。
企画室
- ご利用のお部屋
- 【 ソファー付ーB(喫煙室)】
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年02月14日 22:26:51
-
2009年2月4日泊まりました。この半年間で3回の利用、計4泊です。
前回書きませんでしたが、テレビが地上デジタル対応で液晶となってうれしかったです。しかしながら県域の民放が3つ、NHK2波で5つ、アナログBSの2波を足しても物足りません。せめて無料分のBSデジタルを加えてください。
無料でLAN利用可能なのは仕事、プライベートともありがたいです。
朝ごはん、バフェスタイルで悪くは無いのですが、だんだんメニューが減っているような感があります。経済環境等厳しい折ですが、がんばってください。お味噌汁はおいしかったです。
部屋はエアコンが入り切りの調節しかなく不便でした。せめて風量調節があればと思います。もちろん温調があればもっといいのですが。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルBタイプ朝食付 禁煙室
- 湯沢ロイヤルホテル 2009年02月22日 09:35:05
-
いつも当湯沢ロイヤルホテルをご利用いただきましてありがとうございます。こちらの地方では地域放送が少なく、ご不便をおかけしております。ご朝食は常時メニューの改善を行っております、ご意見いただけますと大変参考になります。これからもご遠慮なくお申し付けつけくださいませ。
お部屋のエアコンは調整いただけますので次回のご来館時に係りにご説明させていただきます。
これからもどうぞ私共をよろしくお願い申し上げます。次回のご来館をお待ちしております。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年11月22日 22:50:11
-
当初11月18日のみの利用で宿泊し翌朝チェックアウトしましたが、当日中に仕事が終わらず、当日予約で11月19日も泊まりました。初雪の日でした。
いずれも同じ料金で同じCプランで、1日目の部屋は少々狭かったのですが、2日目の部屋はとても広く(シーズンによってはtwinとしてセットしてるのではないかと推測)ゆったりとすごせました。これはホテルの予約状況によっての偶然のなせるものですかね。
ヘアブラシはフロントでたずねましたがサービスしていないとのことでした。
LANも問題なく使用でき、朝ごはんはおいしくいただきました。
ヘアブラシは持参して次回も利用するでしょう。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルC朝食付プラン
- 湯沢ロイヤルホテル 2008年11月24日 05:54:56
-
いつも当湯沢ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。19日のお部屋はごゆっくりお仕事の疲れを癒していただきたいと思い、用意させていただきました。ごゆったりとお過ごしになれたようで。ヘアブラシはフロントにて用意するようにしておりましたが、当日はきらしていたようでご不便をおかけしました。次回のお越しの際は必ずお渡しできるようにいたします。またのお越しを係り一同お待ちしております。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年11月15日 23:31:54
-
風呂場のカーテンの下の方にかびが…
【ご利用の宿泊プラン】
シングルC朝食付プラン
- 湯沢ロイヤルホテル 2008年11月20日 08:06:49
-
この度は、当湯沢ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。せっかく私共をお選びいただいたのに清潔なお部屋を提供できなくて大変申し訳ありませんでした。早速点検しております。ご指摘いただきまして誠にありがとうございます。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年11月07日 18:22:57
-
駅から少し遠かったですが苦にならない程度です。
近くにファミレス(ガスト)・スーパーがあり便利でした。
朝食もおいしかったのでまた利用しようと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルC朝食付プラン(禁煙)
- 湯沢ロイヤルホテル 2008年11月13日 06:32:17
-
この度は当湯沢ロイヤルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。快適にご利用になれたとのお声をいただき本当に嬉しく思います。またのお越しの際には是非フロントへお声をおかけくださいませ。お力添えいたしますので。ありがとうございました。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年08月09日 18:22:36
-
仕事で8月4日に泊まりました。
山形新幹線経由でやってきましたので駅から徒歩で移動。立地は駅から少々遠いものの苦ではありません。
LANケーブルをフロントで借りてインターネットが簡単に使えました。
晩御飯は駅からの道沿いで見つけた居酒屋でいただきました。地酒がおいしかったです。朝食はホテルのバフェで普通の満足できるおいしさでした。
アメニティで歯ブラシ、シェーバ、トニック等はあるのにヘアブラシが無かったのがちょっとマイナス。なぜかトイレットペーパが逆向きについててちぎりにくかった。ちょっとしたことですがご注意を払ってもらいたいです。
翌日の帰りも湯沢駅から出たのですが、七夕絵灯籠祭りでした。どうせならお祭見てみたかった。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルC朝食付プラン
- 湯沢ロイヤルホテル 2008年08月11日 08:26:47
-
この度は、当湯沢ロイヤルホテルにお泊りいただき誠にありがとうございます。ヘアブラシはフロントでさしあげておりますが、お部屋での常備も検討いたします。貴重なご意見を誠にありがとうございます。「七夕絵灯籠祭り」は毎年同じ日程で開催されますので機会が合うようでしたら、お勧めできるお祭りでございます。またのご利用をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年07月05日 20:36:50
-
年1回利用して今年で2回目です。
トイレのウォシュレットですが、位置がかなり後ろで逆にビデで使用しました。
細かい点ですが、定期的なメンテナンスをしてはいかがでしょうか?
他部屋、食事とても良いと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルC朝食付プラン
- 湯沢ロイヤルホテル 2008年07月06日 00:20:32
-
この度は、当湯沢ロイヤルホテルにお泊りいただきまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉を賜り嬉しく存じます。
ご指摘の件でございますが、さっそく見直しをさせていただきました。貴重なご意見を賜りありがとうございます。お客様が快適にご利用になれますよう、私共も努力いたします。これからもよろしくお願いいたします。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年05月28日 12:48:38
-
お部屋はとてもきれいでしたし、シングルでも広い印象がありました。ユニットバスも広かったですよ。
朝食も美味しくいただきお腹いっぱいいただきました。欲を言えば、洋食を選んだのですが、洋食にスープのようなものがなかったかな。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルC朝食付プラン(禁煙)
- 湯沢ロイヤルホテル 2008年05月28日 22:40:52
-
この度は、当湯沢ロイヤルホテルにご予約をいただきありがとうございました。快適にお過ごしいただけたようでこちらも嬉しく存じます。ご要望の件は検討いたします。貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年02月08日 10:39:39
-
チェックイン時にフトント係りの方ご不在だったときのこと。
隣のカウンター(宴会場カウンター?)で商談中だったので気づいていただけると思っていましたが、商談が終わった後も係りの方を呼んでいただける雰囲気ではありませんでした。
フトント担当ではなかったのかもしれませんが同じホテル従業員では?と疑問を持ちました。
宿泊費は全国的にみれば決して高くないと思いますが、設備、サービス、立地等の費用対効果を考えると少し高いのでは。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルC朝食付プラン
- 湯沢ロイヤルホテル 2008年02月12日 12:22:00
-
失礼な対応をしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。従業員視野を広く持ち、お客様に接して参りたいと思っております。
設備・サービスに関しては、お客様に満足して頂ける様努力して参ります。価格につきましては、今後検討させていただきたいと思っております。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年01月26日 14:31:55
-
加湿器が置いてあったので、朝すがすがしく起きることができました。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルC朝食付プラン
- 湯沢ロイヤルホテル 2008年01月26日 18:30:02
-
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。快適にお泊りになれたようでこちらも嬉しく存じます。またのご来館をお待ちしております。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年01月20日 07:39:58
-
1月15日に利用させていただきました。
部屋に入って驚いたのが,洗面所の排水口に溜まっていた髪の毛と空調の送風口に蜘蛛の巣状に張り付いていた綿ぼこりのようなもの。
それに,浴槽のシャワーカーテンに点々とついていた黒カビです。
洗面所の髪の毛は,結構な量が溜まっていました。
自分で取ってゴミ箱に捨てましたけど,これって,部屋の清掃しているのかなと思ったのが正直な感想です。
部屋に入った直後のことだったので,すっかり気分が落ち込んでしまいました。
こんな清掃が行き届いていないホテルには泊まりたくないと思いました。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルC朝食付プラン(禁煙)
- 湯沢ロイヤルホテル 2008年01月20日 15:19:10
-
ご指摘いただきましてありがとうございます。
お客様には大変不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
至急掃除の見直しを致しました。徹底的に清掃し二度とこの様な事のない様に努めて参ります。申し訳ございませんでした。
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2008年01月04日 10:17:30
-
里帰りプランを利用させて頂きました スタッフの方たちがとても感じがよく すごし易かったです ヘアーブラシとかドライヤーがあると助かります
食事は 鱈とたけのこの煮物が美味しかったです 皆さん本当にありがとう
【ご利用の宿泊プラン】
冬休み♪里帰りプラン!
里帰りプラン
- 湯沢ロイヤルホテル 2008年01月05日 20:43:33
-
この度は、当ロイヤルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご満足されたようでこちらも大変嬉しく存じます。
ご指摘の件ですが、フロントにて貸し出しをしておりますので次回はお声をおかけくださいませ。またのご来館をお待ちしております。
設備・アメニティ2
投稿者さんの 湯沢ロイヤルホテル のクチコミ
空調の温度調整が不自由
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当湯沢ロイヤルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またご利用していただけるような施設、サービス作りの貴重なご意見として参考にさせていただきます。たくさんお書きいただきありがとうございます。またご利用いただけるよう努力いたします。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。