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ホテルグランドシティのクチコミ・お客さまの声
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1月から数回利用しています。いつもは楽天から予約で、前回は電話で予約しました。気に入った賃貸が見つかるまでのホテル暮らしで、いろいろなところに泊まってきましたが、フロントのスタッフの方は皆さん丁寧で親切です。お部屋も綺麗に清掃されています。朝ご飯も美味しく、一番お気に入りのホテルでした。しかし、つい最近宿泊した際に朝食の時のスタッフの方で非常に感じの悪い方がいました。入ってきた当初から、なんだか嫌な目で見られているような、遠くで話されているような気はしていましたが、私の被害妄想だと思って過ごしていました。しかし、バターが切れていて補充をお願いした際に「こっちから使ってもらえます?」とマーガリンを指された時は失笑しました。もしかして同じものだと思ってます?それとも単純に嫌がらせですか?マーガリンでパンを食べるなら他のホテルと変わりませんよ。確かに朝食は1080円と高くはないですが、客はそう思って朝食をとっていません。トータルで考えています。例えば、駅からもっと近いホテルや空気清浄機があるホテル。電子レンジが各室にあるホテル。新しいホテル。化粧水や乳液が購入でないホテル。格安なホテル。などはいっぱいあるんです。さらに、普段は7~8000円代で泊まっていても、朝食が食べたくて10000円でも泊まりたいと思って泊まっているんです。そのように考えると客としては朝食に3000円くらい払っている感覚でもあります。種類も豊富で美味しくて、いくら払ってもいいと思っています。ですが、そのような対応をされてしまうと本当にがっかりします。そしてたった一人の対応がホテル全体のイメージを揺るがします。私としてはまた泊まりたいのですが、行くと迷惑なのかなと思うとどうしようかと迷ってしまいます。長々とすみません。好きなホテルだからこそ意見をさせていただきました。
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お客様、いつもホテルグランドシティ、そしてレストランセゾンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度、お客様にご指摘いただきましたことがらは、ホテルとして、レストランとして最も大切なことでございます。弊社の接客姿勢、経営方針は日々指導して参りましたが、極めて遺憾としか申し上げられません。具体的な改善策は部署マネジャーから報告させ、あらためてお答えさせていただきますが、まずは代表として深くお詫び申し上げる次第でございます。(ホテルグランドシティ執行役員 臼倉康晴)数多くあるホテルの中より、ホテルグランドシティ並びにレストランセゾンをご利用頂きありがとうございました。この度、レストランスタッフのあってはならぬ対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。日頃、「おもてなしの心でサービスをする」を経営理念に掲げ、サービスの向上、お客様満足の向上に努めてまいりましたが、全スタッフに行き届いていなかったと反省をしております。誠に申し訳ございませんでした。今後は今一度、原点に立ち返り、この度、横柄な応対を致しましたスタッフへの厳重注意はもちろんの事、スタッフ全員でサービスの向上に努めて参る所存でございます。また、こちらにお寄せ頂く「お客様の声」はホテルにとって本当に宝物でございます。以前はマーガリンの提供だけでありましたが、お客様のご意見があり、昨年11月より、バターの提供を始めさせて頂きました。その他にも色々なご要望に対し出来る事から一つ一つ改善をして参りました。こちらで頂くお客様のご意見、ご要望にホテル及びレストランは助けられ、成長をさせて頂きました。この度はご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、お忙しい中、ご意見をご投稿頂きまして本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。貴重なご意見を無駄にすることなく、お客様に「好きなホテル」と、また言って頂けるよう改善してまいります。何卒、引き続きホテルグランドシティ、レストランセゾンをご愛顧下さいます様、お願い申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。(ホテルグランドシティ統括マネージャー小林直人)
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1月から数回利用しています。
いつもは楽天から予約で、前回は電話で予約しました。
気に入った賃貸が見つかるまでのホテル暮らしで、いろいろなところに泊まってきましたが、
フロントのスタッフの方は皆さん丁寧で親切です。
お部屋も綺麗に清掃されています。
朝ご飯も美味しく、
一番お気に入りのホテルでした。
しかし、
つい最近宿泊した際に
朝食の時のスタッフの方で非常に感じの悪い方がいました。
入ってきた当初から、なんだか嫌な目で見られているような、遠くで話されているような気はしていましたが、私の被害妄想だと思って過ごしていました。
しかし、バターが切れていて
補充をお願いした際に
「こっちから使ってもらえます?」とマーガリンを指された時は失笑しました。
もしかして同じものだと思ってます?
それとも単純に嫌がらせですか?
マーガリンでパンを食べるなら他のホテルと変わりませんよ。
確かに朝食は1080円と高くはないですが、
客はそう思って朝食をとっていません。
トータルで考えています。
例えば、駅からもっと近いホテルや空気清浄機があるホテル。電子レンジが各室にあるホテル。
新しいホテル。化粧水や乳液が購入でないホテル。格安なホテル。などはいっぱいあるんです。
さらに、
普段は7~8000円代で泊まっていても、
朝食が食べたくて10000円でも泊まりたいと思って泊まっているんです。
そのように考えると客としては朝食に3000円くらい払っている感覚でもあります。
種類も豊富で美味しくて、
いくら払ってもいいと思っています。
ですが、そのような対応をされてしまうと本当にがっかりします。
そしてたった一人の対応がホテル全体のイメージを揺るがします。
私としてはまた泊まりたいのですが、
行くと迷惑なのかなと思うとどうしようかと迷ってしまいます。
長々とすみません。
好きなホテルだからこそ意見をさせていただきました。
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お客様、
いつもホテルグランドシティ、そしてレストランセゾンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、お客様にご指摘いただきましたことがらは、ホテルとして、レストランとして最も大切なことでございます。弊社の接客姿勢、経営方針は日々指導して参りましたが、極めて遺憾としか申し上げられません。
具体的な改善策は部署マネジャーから報告させ、あらためてお答えさせていただきますが、まずは代表として深くお詫び申し上げる次第でございます。
(ホテルグランドシティ執行役員 臼倉康晴)
数多くあるホテルの中より、ホテルグランドシティ並びにレストランセゾンをご利用頂きありがとうございました。
この度、レストランスタッフのあってはならぬ対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。
日頃、「おもてなしの心でサービスをする」を経営理念に掲げ、サービスの向上、お客様満足の向上に努めてまいりましたが、全スタッフに行き届いていなかったと反省をしております。
誠に申し訳ございませんでした。
今後は今一度、原点に立ち返り、この度、横柄な応対を致しましたスタッフへの厳重注意はもちろんの事、スタッフ全員でサービスの向上に努めて参る所存でございます。
また、こちらにお寄せ頂く「お客様の声」はホテルにとって本当に宝物でございます。
以前はマーガリンの提供だけでありましたが、お客様のご意見があり、昨年11月より、バターの提供を始めさせて頂きました。
その他にも色々なご要望に対し出来る事から一つ一つ改善をして参りました。
こちらで頂くお客様のご意見、ご要望にホテル及びレストランは助けられ、成長をさせて頂きました。
この度はご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、お忙しい中、ご意見をご投稿頂きまして本当にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。
貴重なご意見を無駄にすることなく、お客様に「好きなホテル」と、また言って頂けるよう改善してまいります。
何卒、引き続きホテルグランドシティ、レストランセゾンをご愛顧下さいます様、お願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
(ホテルグランドシティ統括マネージャー小林直人)