楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル松本のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
予定通り普通にチェックインしたのですが、割り当てられた部屋がフロアに1つしかないエレベーターホールに面している部屋で、しかも部屋番号がX13でした。ちなみに、私の身内の多くはクリスチャンです。 翌日は午後2時過ぎに部屋を少し使いたかったのですが、「部屋を清掃してください」や、「部屋の清掃は午前中にしてください」の表示札はなく、「部屋の清掃は午後にしてください」の表示札しかなかったため、そのまま朝9時過ぎに部屋を出て行きました。なお、部屋の清掃は基本的に午後2時までに行う、記載してありました。ところが、午後2時半過ぎに部屋に戻ったところ部屋はまだ清掃中で使用できませんでした。 仕方ないので、午後3時半過ぎに部屋に戻ったら清掃は終了していました。そして、ルームキーを挿して電源を入れるカード受けにチェックインしたときには入っていた何らかのカードがなくなっていました。もしかしたら、このことが原因で清掃作業が遅れたのかもしれませんが、全てホテル側の責任だと思います。 なお、ロケーションは便利で、設備も基本的には良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、リッチモンドホテル松本にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。松本市内の数あるホテルより、私共ホテルをお選びいただいたのもかかわらず、お客様のご期待に添えるご案内ができず、心苦しく思っております。お部屋は建物構造上、エレベータ近くにもお部屋を設けております。もしまたご利用いただける機会がございましたら、ご予約またはご到着の際や、お部屋にご入室いただきました後でも、ご希望をお伝えいただけましたら、可能な限り対応させていただきたいと存じます。また、清掃につきましては、お客様のご指摘のように、ご連泊の際は14時までにとさせていただいているにもかかわらず、時間内に完了させることができておらず、誠に申し訳ございませんでした。ご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。ルームキーのカード受けに入っていたカードにつきましても、それぞれの部屋を清掃する際に利用するカードでございまして、本来ならば、お部屋の清掃が完了し、お客様をお部屋へご案内する準備が整った時点で、回収すべきものでした。お客様が、それぞれご自身のお部屋のようにお寛ぎいただける空間を提供するべき場所でありながら、至らない点が重なりまして、ごゆっくりお過ごしいただくお時間を充分に確保することができませんでしたこと、重ねてお詫びいたします。今後このような事の無い様、スタッフ一同、日々精進して参ります。お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。支配人
リッチモンドホテル松本 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ
予定通り普通にチェックインしたのですが、割り当てられた部屋がフロアに1つしかないエレベーターホールに面している部屋で、しかも部屋番号がX13でした。ちなみに、私の身内の多くはクリスチャンです。
翌日は午後2時過ぎに部屋を少し使いたかったのですが、「部屋を清掃してください」や、「部屋の清掃は午前中にしてください」の表示札はなく、「部屋の清掃は午後にしてください」の表示札しかなかったため、そのまま朝9時過ぎに部屋を出て行きました。なお、部屋の清掃は基本的に午後2時までに行う、記載してありました。ところが、午後2時半過ぎに部屋に戻ったところ部屋はまだ清掃中で使用できませんでした。
仕方ないので、午後3時半過ぎに部屋に戻ったら清掃は終了していました。そして、ルームキーを挿して電源を入れるカード受けにチェックインしたときには入っていた何らかのカードがなくなっていました。もしかしたら、このことが原因で清掃作業が遅れたのかもしれませんが、全てホテル側の責任だと思います。
なお、ロケーションは便利で、設備も基本的には良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、リッチモンドホテル松本にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
松本市内の数あるホテルより、私共ホテルをお選びいただいたのもかかわらず、お客様のご期待に添えるご案内ができず、心苦しく思っております。
お部屋は建物構造上、エレベータ近くにもお部屋を設けております。もしまたご利用いただける機会がございましたら、ご予約またはご到着の際や、お部屋にご入室いただきました後でも、ご希望をお伝えいただけましたら、可能な限り対応させていただきたいと存じます。
また、清掃につきましては、お客様のご指摘のように、ご連泊の際は14時までにとさせていただいているにもかかわらず、時間内に完了させることができておらず、誠に申し訳ございませんでした。ご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
ルームキーのカード受けに入っていたカードにつきましても、それぞれの部屋を清掃する際に利用するカードでございまして、本来ならば、お部屋の清掃が完了し、お客様をお部屋へご案内する準備が整った時点で、回収すべきものでした。
お客様が、それぞれご自身のお部屋のようにお寛ぎいただける空間を提供するべき場所でありながら、至らない点が重なりまして、ごゆっくりお過ごしいただくお時間を充分に確保することができませんでしたこと、重ねてお詫びいたします。
今後このような事の無い様、スタッフ一同、日々精進して参ります。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
支配人