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リッチモンドホテル松本のクチコミ・お客さまの声
総合1
今回は、家族旅行で利用しました。チェックインした時に、全ての手続きが終了する前に、フロントを離れようとしたところ、「まだ終わってないんですけれど~。」と、声を掛けられました。本来であれば、「お客様、恐れ入りますが手続きが終了していので、もう少々お待ちいただけますか。」などの声掛けがあっても良かったのではないかと思います。最後に、チェックアウト時の清算の説明があったのですが、フロントが混んでいないにもかかわらず、非常に早口で分かりにくかったです。また、当初案内された部屋には、細かい紙ごみや髪の毛が床に複数散乱しており、清掃がされていないのではと不快な思いをいたしました。フロントに電話したところ、「これから掃除をします。」との返事。「掃除をする間、私たちはどうすればよいのですか」とお尋ねしたところ、「また、お電話します」との返事・・・。数分後、部屋で対応してくれたスタッフの方に現場を確認してもらい、平身低頭謝罪してくれたので、何とか気持ちを抑えることができました。当初の部屋が思いのほか狭かったので、追加料金を支払い1部屋から2部屋にして、部屋を移動しました。上記内容を、ホテルのアンケートに自分の電話番号を入力してお伝えしましたが、その後ホテルからは何の連絡もありません。過去に、他の旅行事業者を通じ、一度横浜のリッチモンドホテルを利用したことがありましたが、そのときには良いホテルだなという印象を持っていただけにとても残念でした。コロナ禍がひと段落し、観光業もこれからという時に人手不足な現状はよく理解できるのですが、再度社員教育を見直され、次回利用した際には気持ちよく利用させていただくことを切に希望しております。
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この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。まず、フロントでの対応につきまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。お客様の仰る通り、私どもホテルスタッフはお客様へお声掛けするとっさの一言でさえも、気を付けて発するべきでございます。これからこのようなことのないよう、お客様へのご案内や言葉遣いに関しまして、改めて確認を徹底し、充分に注意してまいる所存でございます。また、お通ししたお部屋の清掃につきましても大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。チェックインの対応に加え、私どもの清掃不備によりご不快な思いをお掛けしてしまいました。さらにお部屋のご移動につきましても、お時間とお手間をお掛けしてしまい、大変心苦しく存じます。せっかくの客室アンケートにご協力いただいたにも関わらず、しっかりお詫びができておりませんでしたことも含め、指導不足であると猛省しております。大変申し訳ございません。今後同じことが起きないよう、お部屋の清掃方法や点検についての見直しを実施致します。そして何よりも、お客様にご満足いただけるサービスとは、お客様に安心してご利用いただける対応とは何かをスタッフそれぞれに今一度考えさせ、行動するよう厳しく注意しております。誠に勝手ではございますが、私どもの決意のほどをお感じいただきたく存じます。挽回の機会を与えていただけますのならば、これほど嬉しいことはございません。お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございます。またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ
今回は、家族旅行で利用しました。
チェックインした時に、全ての手続きが終了する前に、フロントを離れようとしたところ、「まだ終わってないんですけれど~。」と、声を掛けられました。本来であれば、「お客様、恐れ入りますが手続きが終了していので、もう少々お待ちいただけますか。」などの声掛けがあっても良かったのではないかと思います。
最後に、チェックアウト時の清算の説明があったのですが、フロントが混んでいないにもかかわらず、非常に早口で分かりにくかったです。
また、当初案内された部屋には、細かい紙ごみや髪の毛が床に複数散乱しており、清掃がされていないのではと不快な思いをいたしました。
フロントに電話したところ、「これから掃除をします。」との返事。「掃除をする間、私たちはどうすればよいのですか」とお尋ねしたところ、「また、お電話します」との返事・・・。
数分後、部屋で対応してくれたスタッフの方に現場を確認してもらい、平身低頭謝罪してくれたので、何とか気持ちを抑えることができました。
当初の部屋が思いのほか狭かったので、追加料金を支払い1部屋から2部屋にして、部屋を移動しました。
上記内容を、ホテルのアンケートに自分の電話番号を入力してお伝えしましたが、その後ホテルからは何の連絡もありません。
過去に、他の旅行事業者を通じ、一度横浜のリッチモンドホテルを利用したことがありましたが、そのときには良いホテルだなという印象を持っていただけにとても残念でした。
コロナ禍がひと段落し、観光業もこれからという時に人手不足な現状はよく理解できるのですが、再度社員教育を見直され、次回利用した際には気持ちよく利用させていただくことを切に希望しております。
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この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
まず、フロントでの対応につきまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、私どもホテルスタッフはお客様へお声掛けするとっさの一言でさえも、気を付けて発するべきでございます。
これからこのようなことのないよう、お客様へのご案内や言葉遣いに関しまして、
改めて確認を徹底し、充分に注意してまいる所存でございます。
また、お通ししたお部屋の清掃につきましても大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
チェックインの対応に加え、私どもの清掃不備によりご不快な思いをお掛けしてしまいました。
さらにお部屋のご移動につきましても、お時間とお手間をお掛けしてしまい、大変心苦しく存じます。
せっかくの客室アンケートにご協力いただいたにも関わらず、しっかりお詫びができておりませんでしたことも含め、指導不足であると猛省しております。
大変申し訳ございません。
今後同じことが起きないよう、お部屋の清掃方法や点検についての見直しを実施致します。
そして何よりも、お客様にご満足いただけるサービスとは、お客様に安心してご利用いただける対応とは何かを
スタッフそれぞれに今一度考えさせ、行動するよう厳しく注意しております。
誠に勝手ではございますが、私どもの決意のほどをお感じいただきたく存じます。
挽回の機会を与えていただけますのならば、これほど嬉しいことはございません。
お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございます。
またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。
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