楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

リッチモンドホテル松本 クチコミ・感想・情報

リッチモンドホテル松本

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    リッチモンドホテル松本のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.34
    • アンケート件数:4540件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.15
    • 立地4.48
    • 部屋4.46
    • 設備・アメニティ4.20
    • 風呂3.83
    • 食事3.72
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    17件中 1~17件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    けあき0504さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    けあき0504さん [40代/女性] 2021年09月25日 14:26:37

    バストイレ別がよかったので予約しましたが、シャワーの水圧が弱く洗髪に時間がかかりました。
    浴室の壁や床に前客の髪の毛が落ちていたのでシャワーで流そうとしたら、シャワーの水圧が弱くなかなか流れませんでした。
    洗面所の床にも前客の髪の毛がチラホラ落ちていました。
    翌朝早めに出なければならなくなったので朝食をキャンセルしたら、朝食代を引いて頂けました。ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年09月
    リッチモンドホテル松本 2021年09月25日 19:41:46

    この度はリッチモンドホテル松本へご宿泊予約を頂き、誠にありがとうございます。
    浴室や洗面台に髪の毛が落ちていたこといつきまして、
    お客様にご迷惑をお掛け致しましたこと、大変申し訳ございません。
    今後このようなことのないよう、清掃担当者には、チェック体制をより一層厳しくするよう申し伝えております。
    お客様に毎回快適にお過ごしいただけますよう、取り組んでまいります。

    シャワーの水圧につきましても、メンテナンスを行い改善できるよう努める所存でございます。
    甚だ勝手ではございますが、またお泊りいただけましたら、これほど嬉しいことはございません。
    スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
    貴重なお時間にご投稿いただき、ありがとうございます。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】畳ツイン/シモンズ製セミダブルベッド2台】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2021年05月06日 18:50:14

    値段の割には普通だった
    また宿泊したいとは思わない

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年05月
    リッチモンドホテル松本 2021年05月06日 19:29:29

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    また、市内に数多くあるホテルより私どものホテルをお選びいただきました事、重ねてお礼申し上げます。

    しかしながら、お客様がご満足いただけるサービスが出来ず誠に申し訳ございませんでした。サービスの向上と設備の充実に全力で取り組んでまいります。またお気づきの点がございましたら是非お聞かせくださいませ。

    この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【早割28】早めの予約でお得に宿泊♪早割28プラン・素泊まり
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】ツイン/シモンズ製セミダブルベッド2台】

    総合2

    m-pyonさんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    m-pyonさん [50代/男性] 2021年02月26日 18:07:17

    2/24宿泊、他ホテルと比較すると駅前ホテルが多いため立地的には駅から近いけども他ホテルが駅前なので少し距離がある(まぁ駅近ですが)部屋は他の駅前ホテルよりは広く使い勝手はいい、ギリギリで予約したためか数日前検索した時より1000円ほど高く他駅前ホテルの倍近くになった、他ホテルは簡単な朝食サービスがついて半額近いというのを考えればコスパ的には悪い、部屋が少し広めと言う以外は風呂やアメニティについては差ほど変わりないので総合的にはやや不満、リピートは無いと思います

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年02月
    リッチモンドホテル松本 2021年02月27日 01:18:38

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また数ある松本のホテルから私どもをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

    私どものホテルは駅から徒歩で約5分程の距離にございます。
    また日にちやご予約のタイミングで料金が変わります。
    ご宿泊日はご利用のお客様が多かったため、初めにご覧いただいた料金より割高になってしまったことが考えられます。
    ご理解いただければ、幸いでございます。

    お忙しい中、ご投稿いただき、ありがとうございます。
    また機会がありましたら、ぜひご利用くださいませ。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【冬春旅セール】素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】シングル/ダブルベッド1台(シモンズ製140cm幅)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    Riky2106さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    Riky2106さん [70代/男性] 2019年12月13日 20:22:48

    チェックインして部屋へ入り、窓のカーテンを開けてビックリ、目の前がマンションの通路側だった。人が行き来するのでは、と思ったものの部屋の明かりもなく、窓も板を打ち付けてあり、人の気配があまりないものの廊下には照明がついていて、何だかゴーストマンションのよう。かえって気味悪くカーテンを開けずじまい。土曜の宿泊とは言え12月初めならそんなにハイシーズンではないと思うのだが、料金はイッチョ前。8の部屋だったがその前後の部屋は同じような状況でしょう。エレベーター前から反対側を見れば、街並みの向こうに信州の山並みが見え、まるで別もの。予約時のインフォではそんなことは全くわからない。街並み側は余程料金は高いのでしょうね。街に中に立地するホテルとしては致し方無いことかもしれないが、予約時にもう少し適切な表示をしてほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年12月
    リッチモンドホテル松本 2019年12月14日 17:47:09

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また数ある松本のホテルから私どもをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

    今回のご宿泊はご満足いただけなかったようで、大変残念でございます。
    お部屋割は前日の夜に決めており、基本的にはランダムに決めております。
    全てのお客様に眺望の良いお部屋にご滞在いただきたいのは勿論ですが、ご期待に添えず申し訳ございません。
    確約ではありませんが、事前にご希望を連絡いただければ、部屋割でご希望を通すこともできます。
    大変お手数ではございますが、ご一報いただければ幸いでございます。

    お忙しい中、ご投稿いただき、ありがとうございます。
    お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ◆【松本観光、ビジネスに♪】朝食付きプラン◆
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】ツイン/シモンズ製セミダブルベッド2台】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2019年11月19日 23:24:41

    タオルがかなり臭かった
    他のホテルでは数回同様な匂いがした事があったが、リッチモンドでは初めての事
    他は全て良くても、この匂いだけは厳しい

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年11月
    リッチモンドホテル松本 2019年11月20日 14:33:54

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    アメニティの不備で不快な気持ちにさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。
    直ぐに清掃責任者に申し伝え、各アメニティの確認作業を再徹底いたします。
    お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。
    誠に勝手なお願いではございますが、また松本にご宿泊の際に私どものホテルをお選び頂ければ、これ程嬉しい事はございません。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【松本観光、ビジネスに♪】素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードダブル/シモンズ製ダブルベッド1台】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月22日 22:46:34

    駅からも近く、1階にはファミレスがあり、コンビニも近くにあります。ただ、お風呂のカーテンが臭ってバスルーム全体が臭く、また換気扇が機能していないのか夜干しておいたタオルが翌朝に全く乾いていなくて驚きました。部屋も清潔でフロントの方もとても親切でしたので、お風呂の件だけが残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2019年10月
    リッチモンドホテル松本 2019年10月26日 11:06:29

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    バスルームに関し、ご不快を与えてしまい申し訳ございません。
    シャワーカーテンの臭いや換気扇の動作確認など清掃時などに確認しておりますが、気づくことができず大変申し訳ございません。
    万が一、また同じことがあった場合、シャワーカーテンを新品と変えることや新しいタオルをお持ちするなど対応をさせていただきます。
    大変恐れ入りますが、お声がけいただければ幸いでございます。
    しかしながらフロントへお褒めの言葉をいただき、感激しております。
    お客様にとってより良いホテルであるよう、サービス向上に徹してまいります。
    ご愛顧いただければ、幸いでございます。

    お忙しい中、ご投稿いただき、ありがとうございます。
    お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ◆【松本観光、ビジネスに♪】朝食付きプラン◆
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】ツイン/シモンズ製セミダブルベッド2台】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2019年08月05日 09:31:20

    松本に行く際にはいつも利用させていただいております。
    以下のとおりコメントさせていただきます。
    ①部屋の広さに準じて価格がちょっと高すぎると思います。
    ②2人なのにツインとダブルの部屋の料金が異なるのはちょっと疑問です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2019年08月
    リッチモンドホテル松本 2019年08月05日 15:41:44

    いつもリッチモンドホテル松本をご愛顧いただき、ありがとうございます。
    松本に数あるホテルから私どもをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

    私どものホテル日毎によって料金が変わり、シーズンによって割引率も違います。
    またダブルとツインは人数ではなく、部屋の広さとベッドの数で料金を設定しております。
    お客様にご理解いただきにくい料金設定で、申し訳ございません。
    何かあればお気軽にホテルまでお問合せいただければ、幸いでございます。

    お忙しい中、ご投稿いただき、ありがとうございます。
    お客様にまたのお越しを、心よりお待ちしております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【松本観光、ビジネスに♪】素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードダブル/シモンズ製ダブルベッド1台】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2019年06月22日 19:36:33

    ビジネスホテルでも設備や食事環境で期待外れでした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年06月
    リッチモンドホテル松本 2019年06月26日 17:25:34

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    せっかく私どもをお選びいただきましたのに、期待に応えることができず、申し訳ございません。
    ご意見を無駄にしないよう、改善に努めてまいります。

    お忙しい中、ご投稿いただき、ありがとうございます。
    スタッフ一同、サービス向上に精進してまいります。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ◆【松本観光、ビジネスに♪】朝食付きプラン◆
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】ツイン/シモンズ製セミダブルベッド2台】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2018年10月29日 08:42:36

    バスタブの排水が詰まっていて、前の人のものが浮き上がってくるようで、とても不快でした。
    お風呂は宿泊においてとても大切なので、高圧洗浄などをこまめにやったほうがいいと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年10月
    リッチモンドホテル松本 2018年11月02日 20:29:59

    この度はリッチモンドホテル松本にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただいたのにも関わらず、ご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。

    お客様のおっしゃる通り、宿泊の際の清掃はとても大切なことだと存じます。清掃方法につきましても、今後このような事がないように今一度確認し、改めさせていただきます。

    大変不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【ビジネス・一人旅・カップル・ファミリー・グループに♪】素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】ツイン/シモンズ製セミダブルベッド2台】

    総合2

    ぶくぶく0207さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    ぶくぶく0207さん [50代/男性] 2018年10月09日 21:07:04

    フロントでカードキーを受け取るも部屋番号を知らされなかったので確認すると
    自動会計機の領収書の下にも書いてありますが…と。
    そういうシステムですか。

    部屋は清掃が行き届いているが、シーツの足元の方に散髪した時に出る様な
    短い黒髪が数か所付着していた。

    夜中2時頃からスリッパを履いていない踵で動き回る音が響き、
    時折ドスンと落ちる音などが3時過ぎまでして目覚めてしまった。
    朝にも同様の音が伝わっていた。
    マンションの様な伝わり方だ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年10月
    リッチモンドホテル松本 2018年10月14日 18:35:58

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    ご滞在中にご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございません。

    お部屋番号につきましては、本来であれば私共からご案内するべきところを、ご案内が出来ず、大変失礼いたしました。
    今後このようなこと無いように、フロントスタッフへ再度教育していく所存でございます。

    またお部屋の清掃につきましても、至らないところがございまして、ご不快なお気持ちにしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
    清掃時の最終チェックを再度徹底するよう努めて参ります。

    そして、夜間のお休みの時間でさえもお寛ぎいただくことが出来ず、誠に申し訳ございません。
    完全な防音では無い為、どうしても上階や隣室の音がもれてしまう場合がございますが、次回またご利用いただける機会がございましたら、出来る限り静かなお部屋をご用意させていただきたいと存じます。
    スタッフは24時間おりますので、ご滞在中に気にかかることなどございましたら、いつのお時間でも、フロントへご連絡いただけましたら幸いでございます。

    数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

    お忙しい中、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
    またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大26%OFF!! 素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル/ダブルベッド1台(シモンズ製140cm幅)】

    総合2

    頑張るカバン持ちさんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    頑張るカバン持ちさん [50代/男性] 2017年11月10日 07:09:10

    ガストでの朝食だったが、店員不足により最悪でした。席が空いていても片付けが間に合わず案内されるまで長時間待たされ、やっと案内されても食器が無い状態。
    ご飯茶碗、味噌汁碗は最後まで出てこなかった。持ち帰り用の飲み物の紙コップも無いし、最悪でした。それ以外は及第点です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    リッチモンドホテル松本 2017年11月11日 01:34:40

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    ホテルにわざわざご宿泊いただき、大事な一日のスタートとして朝食を召し上がっていただいたのにもかかわらず、大変不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。
    私共のホテル側とガストの連携がうまくいってなかったと猛省しております。
    早急にガストの朝食の時間帯の人員体制を再確認させていただき、ホテル側とガスト側で連携を強め、改善に努めさせていただきます。
    お忙しい中、わざわざ貴重なお言葉をいただき、ありがとうございます。
    今後も全てのお客様に全てにおいてご満足いただけるホテルを目指し、一層精進してまいります。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ◆【部屋数限定】♪朝食割引プラン♪◆
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】ツイン/シモンズ製セミダブルベッド2台】

    総合2

    手巻しらたきさんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    手巻しらたきさん [60代/男性] 2017年09月01日 18:35:45

    結構高めの部屋、駐車場も高め。
    で、浴室に毛髪、バスルームのドアの下のネジが外れてて、愛嬌かなと思ってたら、支配人様へのアンケート用紙が昨日宿泊した方のもの。
    なんてホテルだ!残念を通り越して、惨めな気分になった私でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年08月
    リッチモンドホテル松本 2017年09月03日 01:52:06

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    数あるホテルの中からわざわざ私共のホテルをお選びいただいたのにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
    バスルームの髪の件や、ネジの件、前日ご宿泊されたお客様のアンケートがそのままお部屋に残っていたことなど、清掃スタッフの怠惰でしかございません。
    担当の清掃スタッフが清掃した後に必ずフロア担当の清掃責任者がチェックを行っておりますが、それが二重で漏れてしまっていたのか、それとも二重確認を行っていないのか、改めて清掃のチェック方法を確認、改めると共に清掃スタッフに再度指導させていただきます。
    今後は、お客様にご迷惑を決して掛けることが無い様に改めて、全スタッフと共にサービス向上に努めさせていただきますので、名誉挽回の機会をもしいただけましたらと思います。
    この度は、大変不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、貴重なお言葉をいただき誠にありがとうございます。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ◆【ビジネス・一人旅・カップル・ファミリー・グループに♪】朝食付きプラン◆
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル/ダブルベッド1台(シモンズ製140cm幅)】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月26日 11:26:04

    先ほどチェックアウトしました。駐車場がいっぱいで、近くの提携駐車場を利用したのですが、駐車券をいただいたら、5分後までに出車しなければならず、駐車場まで走りました。追加で300円投入すればよかったのですが、なんの説明もなかったので、朝から焦りました。もう利用しないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    リッチモンドホテル松本 2017年08月26日 16:15:24

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    松本市内の数多くのホテルの中から私共のホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
    しかしながら私共の説明不足で、お客様に落ち着かない思いをさせてしまったこと誠に申し訳ございません。
    今後は皆様にわかりやすい、ご案内が出来るよう指導して参ります。
    お客様から頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、ご満足いただけるホテルを目指し、フロントスタッフの育成、サービスの向上に、より努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    ◆【ファミリープラン 朝食付】家族旅行応援!!お得にお泊り♪♪キッズの添寝無料♪◆
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスダブル/シモンズ製クイーンサイズベッド1台】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月16日 10:46:29

    駐車場が遠くて不便。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2017年07月
    リッチモンドホテル松本 2017年08月20日 21:46:03

    この度は、リッチモンドホテル松本にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    私共ホテルをお気に召していただき、再度ご宿泊いただき大変光栄に存じます。

    しかしながら、駐車場につきましては、提携駐車場までご足労をお掛けし申し訳ございませんでした。またご案内に際し、ご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
    ホテル内駐車場は非常に台数が少ない為、お体の不自由なお客様など、提携駐車場をご利用いただけない方を優先してご案内させていただいております。多くのお客様には提携駐車場をご利用いただく事となり大変心苦しく存じますが、何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
    今後は、スムーズなご案内やお荷物を先にお預りする等、お客様への負担軽減のためのサポートを徹底して参りたいと存じます。
    お客様から頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、より一層ご満足いただけるホテルを目指し、フロントスタッフの育成、サービスの向上に徹して参ります。
    またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【ビジネス・一人旅・カップル・ファミリー・グループに♪】素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードダブル/シモンズ製ダブルベッド1台】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月07日 17:18:41

    平日なのに異常な値段の高さにビックリしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年07月
    リッチモンドホテル松本 2017年08月08日 01:41:50

    この度はリッチモンドホテル松本にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    また数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。
    料金に関しまして、ご満足なお値段でご案内ができず、とても心苦しく思います。
    7月下旬から8月いっぱいは、観光シーズンということもございまして年を通して需要が一番高い時期になりますので、私共のホテルも割引率が低くなっております。
    周りの宿泊施設様や、イベントによっても料金が変動致しますので、ご宿泊を検討される際は一度お気軽にお問合せくださいませ。
    また機会がございましたら、是非私共のホテルに再度足をお運びいただければ幸いでございます。
    またのご利用を心よりお待ち致しております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ◆【ビジネス・一人旅・カップル・ファミリー・グループに♪】朝食付きプラン◆
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル/ダブルベッド1台(シモンズ製140cm幅)】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月27日 07:54:31

    入館時(17時ころ)出館時(9時ころ)も清掃作業用具と作業員が廊下にいて、興ざめだった。
    荷物預かっていただいたが、部屋に運んで頂ける約束が、何の言葉もなく、荷物を渡された。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年06月
    リッチモンドホテル松本 2017年06月27日 22:44:09

    この度はリッチモンドホテル松本をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    貴重なお時間を私共のホテルでお過ごしいただいたのにもかかわらず、ご期待に添えませんでしたことお詫び申し上げます。お荷物をお部屋までお運びする約束をしていたにも関わらず、お約束を守ることが出来ず猛省しております。さらには、スタッフよりお詫びの言葉もなく、大変申し訳ございませんでした。
    又、清掃につきましても私共の都合で大変見苦しい状態でお客様をお迎えしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
    フロントスタッフ・清掃責任者及び清掃スタッフへ再度周知し、以後、改善と指導に努めて参る所存でございます。

    貴重なお言葉をお忙しい中、頂きまして誠にありがとうございます。
    お客様の視点に立ち、快適にお過ごしいただく為にスタッフ一同、サービスの向上にホテル全体で取り組んでまいります。
    誠に勝手ではございますが、またご来館いただければこれ以上に嬉しいことはございません。
    ホテルを代表して心よりお詫びさせていただきます。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ◆【ビジネス・一人旅・カップル・ファミリー・グループに♪】朝食付きプラン◆
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードダブル/シモンズ製ダブルベッド1台】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

    投稿者さん 2016年10月04日 19:30:20

    駐車場に関して、残念に思ったことがありました。
    車で来ていたので、上高地みそ駐車場に停めようと思い、ナビに住所を設定したら別の駐車場(隣の隣くらい)に案内されてしまいました。
    後ろに車も来ていたので、気付かないまま急いで駐車してしまい、名前が違う気がしたのでフロントで聞いてみました。
    フロントの方はとても親切で感じの良い方で、わたしが停めた駐車場は一晩(~8時)までなら900円なので、それまでに出れば提携先の駐車場よりお安く済みますよ、と教えて頂きました。
    さらに9時までは1200円で停めれると教えて下さいました。
    そして一安心し、一晩素敵なホテルで過ごさせて頂きました。
    翌日、駐車場でお金を払おうとしたら金額を見てビックリしました。
    一晩で3000円でした。(18時半~翌日9時頃)
    何かの間違いだと思い、駐車場の会社に電話したら、昨日は日曜日だから、900円のサービスは適応されないとの事でした。
    もし、フロントでそれを教えて頂けていれば、すぐに出て別の提携先の駐車場に停める事ができたと思います。
    ホテルのサービスにはとても満足で、従業員さんも皆さんとても感じの良い方ばかりでしたので、その駐車場の件だけ非常に残念に思いました。
    ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年10月
    リッチモンドホテル松本 2016年10月08日 11:29:22

    この度は、リッチモンドホテル松本をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    駐車場のご案内に関しまして、私共の確認不足により多大なご迷惑をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
    フロントスタッフの教育、対応が行き届いておらず、猛省しております。早急に、フロントスタッフの再教育、徹底を行って参ります。
    また、提携駐車場の住所につきましては、管理会社に再度確認を致しました。駐車場を含む広範囲が該当住所のため、ナビゲーションシステムの案内はおおよその場所が示されてしまう様でございます。
    ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルのサービス、従業員の応対につきましてはご満足頂けたお言葉を頂戴し、心よりお礼申し上げます。
    再びお越し頂けることがございましたら、これほどに嬉しいことはございません。
    次回のご宿泊の際には、挽回の機会を頂けましたら、幸いでございます。
    お客様から賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上、改善に努めて参ります。
    またのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    支配人

    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル/ダブルベッド1台(17平米)】

    17件中 1~17件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ