楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

リッチモンドホテル松本 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


リッチモンドホテル松本のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:4806件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.52
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.78
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月06日 06:40:45

今回は、家族旅行で利用しました。
チェックインした時に、全ての手続きが終了する前に、フロントを離れようとしたところ、「まだ終わってないんですけれど~。」と、声を掛けられました。本来であれば、「お客様、恐れ入りますが手続きが終了していので、もう少々お待ちいただけますか。」などの声掛けがあっても良かったのではないかと思います。
最後に、チェックアウト時の清算の説明があったのですが、フロントが混んでいないにもかかわらず、非常に早口で分かりにくかったです。
また、当初案内された部屋には、細かい紙ごみや髪の毛が床に複数散乱しており、清掃がされていないのではと不快な思いをいたしました。
フロントに電話したところ、「これから掃除をします。」との返事。「掃除をする間、私たちはどうすればよいのですか」とお尋ねしたところ、「また、お電話します」との返事・・・。
数分後、部屋で対応してくれたスタッフの方に現場を確認してもらい、平身低頭謝罪してくれたので、何とか気持ちを抑えることができました。
当初の部屋が思いのほか狭かったので、追加料金を支払い1部屋から2部屋にして、部屋を移動しました。
上記内容を、ホテルのアンケートに自分の電話番号を入力してお伝えしましたが、その後ホテルからは何の連絡もありません。
過去に、他の旅行事業者を通じ、一度横浜のリッチモンドホテルを利用したことがありましたが、そのときには良いホテルだなという印象を持っていただけにとても残念でした。
コロナ禍がひと段落し、観光業もこれからという時に人手不足な現状はよく理解できるのですが、再度社員教育を見直され、次回利用した際には気持ちよく利用させていただくことを切に希望しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
リッチモンドホテル松本 2023年08月06日 16:10:11

この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

まず、フロントでの対応につきまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、私どもホテルスタッフはお客様へお声掛けするとっさの一言でさえも、気を付けて発するべきでございます。
これからこのようなことのないよう、お客様へのご案内や言葉遣いに関しまして、
改めて確認を徹底し、充分に注意してまいる所存でございます。

また、お通ししたお部屋の清掃につきましても大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
チェックインの対応に加え、私どもの清掃不備によりご不快な思いをお掛けしてしまいました。
さらにお部屋のご移動につきましても、お時間とお手間をお掛けしてしまい、大変心苦しく存じます。
せっかくの客室アンケートにご協力いただいたにも関わらず、しっかりお詫びができておりませんでしたことも含め、指導不足であると猛省しております。
大変申し訳ございません。
今後同じことが起きないよう、お部屋の清掃方法や点検についての見直しを実施致します。

そして何よりも、お客様にご満足いただけるサービスとは、お客様に安心してご利用いただける対応とは何かを
スタッフそれぞれに今一度考えさせ、行動するよう厳しく注意しております。
誠に勝手ではございますが、私どもの決意のほどをお感じいただきたく存じます。
挽回の機会を与えていただけますのならば、これほど嬉しいことはございません。
お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございます。
またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。


支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】畳ツイン/シモンズ製セミダブルベッド2台 布団2組】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 18:13:23

この3年で4回目の宿泊です、いつも窓から美しい景色が楽しみでした、
今回はカーテンを開けたら一面マンションの建物で景色が見えません、
それが3メートル先です、
3泊したが、一日中カーテンでした、 
旅行が台無しでした、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
リッチモンドホテル松本 2022年12月17日 16:36:20

いつもリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度はお部屋からの眺望につきまして、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
せっかく景色を楽しみにいらっしゃったことを思うと、心苦しく存じます。

私共のホテルは、建物の立地の都合上、隣の建物で眺望が無いお部屋と道路側で眺望が開けたお部屋がございます。
お部屋の眺望確約プランをご用意していない為、私共で勝手ながら振り分けをさせていただいております。
ただ、お客様のようにご連泊でご滞在される場合は、本来は眺望に配慮するべきでございました。
重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

スタッフ間でしっかり引き継ぎを行い、今後はこのようなことのないよう、努めて参ります。

また、予め「眺望の良いお部屋希望」などリクエストも承っております。
確約は出来かねてしまいますが、なるべくご希望に沿えるよう努めますので、
ご予約の際の備考欄にてお申しつけいただけますでしょうか。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度はご不快な思いをさせてしまいましたが、またお客様にご利用いただける機会がございましたら、嬉しく存じます。
ご満足いただけるようスタッフ一同精進致します。


支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割14】ビジネス・レジャーにピッタリ!早割14プラン・素泊まり
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン/シモンズ製セミダブルベッド2台】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月12日 16:05:58

風呂の栓を抜いたら浴室が水で一杯になった。フロントに言ったけど、修復するから我慢して使って欲しいとの事。
普通は別の部屋に変えてくれると思うけど。少なくとも部屋まで来て謝罪するなどないのでしょうか?残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
リッチモンドホテル松本 2021年06月13日 01:44:24

この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただき、ありがとうございます。

浴室の不備・フロントスタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お客様のおっしゃる通り、その状況でできる最善の対応ができておらず、恥ずかしく思います。
今後不備の改善、スタッフの再教育、サービス向上を徹底してまいります。

お忙しい中、ご投稿いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、またご利用いただければ幸いでございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
ポイントアップキャンペーン開催中♪【楽天ポイント10倍】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン1名利用/シモンズ製セミダブルベッド2台】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月02日 23:54:15

松本城を見に行くのに、一泊させて頂きました。駅から少し歩きますが十分徒歩圏内、松本城も散歩気分で歩けますし、周囲にレストランもコンビニもあります。アメニティも充実していて、フロントで頂ける入浴剤も気が利いています。お部屋も広くきれい、朝食は一階のガストですが、地元のものも多く、美味しく頂けるバイキングでした。なのになんでこんなに評価が低いかというと、このクラスのホテルにはありえないくらい壁が薄いからです。まず廊下を歩く人の会話が「あれ、ドア閉め忘れた?」と焦るくらい良く聞こえます。それだけならまだしも、隣の部屋の声が、ふすま越しくらいの感覚で聞こえます。私たちの場合は、隣のカップルが夜通しえっちしてる声がす~~~っと聞こえてました。おそらくベッドが壁越しに向かい合わせになっていたのでしょう。もうすでに寝てるので部屋を交換してくれとも言えず、本当に気まずかったです。隣が無人、もしくは静かな人なら快適に泊まれると思いますが、私はもう二度と泊りませんし、周りにも勧めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
リッチモンドホテル松本 2018年01月03日 01:03:08

この度はリッチモンドホテル松本にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
私共ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、大変ご不快な思いをお掛けしてしまっただけではなく、ゆっくりお休みいただくことすらままならないような事になってしまい、大変申し訳ございません。
快適に気持ちよくお休みしていただく空間をご提供することが私共の最低限の使命ですが、それすら果たすことができずに返す言葉がございません。
直ちに全てのお部屋の防音対策を実施することは難しいかもしれませんが、出来る限りお客様のお部屋割りのご要望を叶えられるように細心の注意を払ってお部屋をご用意させていただきます。
また、事前にご連絡や予約時のご要望欄にご記入いただきましたら、できるだけ静かな端のお部屋をご用意させていただきます。
現状ではこのようなことしかお約束ができず大変心苦しいばかりでございます。
誠に勝手なお願いではございますが、もしまた挽回の機会をいただくことがございましたら、このようなことが無い様、細心の注意を払ってご用意致しますので、是非とも足をお運びください。
お忙しい中、貴重なお言葉をいただき誠にありがとうございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

支配人

ご利用の宿泊プラン
◆【部屋数限定】♪朝食割引プラン♪◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン/シモンズ製セミダブルベッド2台】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月31日 17:17:46

支払に対しての融通がきかない。例えば駐車料金を少し高くしてもらって、宿泊代を下げて欲しいと依頼するも断られる。会社の決まり等で宿泊代の制限があるが対応してもらえなかったので、次回からは他施設を利用する予定。月に何度も泊まるのでもう少し柔軟に対応してもらいたかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
リッチモンドホテル松本 2017年08月05日 01:54:32

この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
領収書につきましてご要望にお答えができず、失礼致しました。
ビジネスでご利用されるお客様の大切な領収書のご指定でございますので、出来る限りお応えしたいとスタッフ一同思っておりますが、私共の社内の領収書運用ルールに則って運用しております。
柔軟に対応できることと、できないことがございますので、恐れ入りますが何卒ご了承の程お願いしたく存じます。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
◆【ポイントUP!】ポイント10倍+朝食付プラン◆
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル/ダブルベッド1台(シモンズ製140cm幅)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mameしば45さんの リッチモンドホテル松本 のクチコミ

mameしば45さん [40代/女性] 2016年10月12日 18:31:21

母の旅行の為に予約しましたが、かなりがっかりだったようです。
まずは、お部屋で大きな蛾が出た事。
そして、洗面所の排水溝の周りが水垢でピンクになっていた事。
どちらも自分たちで対処したようですが、
いくら評価が良くてもリッチモンドと名のつくホテルには2度と泊まりたくないと言われました。
とても評価の高いホテルだったので安心して予約しましたが、大きく裏切られました。
決して安い訳でもなく(朝付 1.2万/1人)、なぜこんなに評価が高いのか疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年09月
リッチモンドホテル松本 2016年10月13日 01:27:01

この度はリッチモンドホテル松本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また数ある松本のホテルから私どもをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。
客室に関しまして、私どもの気づきが足りずご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
日々の清掃とチェックを心掛けておりますが、目に見えづらい箇所の清掃が漏れていたとのことで至急確認と改善に努めさせて頂きますが、未然に防げなかったことが本当に残念でなりません。
お部屋に蛾が入る原因も清掃時に換気の為、窓を開けたりしたことが原因かと考えられますが、お客様のおっしゃる大きな蛾に清掃スタッフが気付かないことも問題でございます。
清掃スタッフとお客様から頂いた貴重なお言葉を共有し、客室の品質の向上を再度改めて目指して参ります。
大変お忙しい中、思い出されることもさぞご不快だったかと思いますがわざわざご投稿いただき本当にありがとうございます。
一人ひとりのお客様に満足して頂ける様、決して口約束にならぬ様、精進して参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅・カップル・ファミリー・グループに♪】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン/セミダブルベッド2台(27平米)】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ