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小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブのクチコミ・お客さまの声
総合1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
高齢の母と二人で宿泊しました。お値段の割に食事もお部屋もよく、その点については感謝しております。ただ、常連のゴルフ客とは違う中年の女性客に対しては雑な接客が多かったです。夕食時、刺身盛り合わせの盛付けが崩れていて、しかも、運んできてくださったスタッフもそのことに気づいていたにもかかわらず、「若干魚が皿から脱落していますが、味に変わりはありませんので」という趣旨のことをおっしゃって、崩れたままの盛りで私の前に皿を置いていかれました。私も取りかえろというほどのミスではないと思い、「いいですよ」とその場はおさめました。それだけでしたら余り気に障らなかったのですが、今度は翌日売店でも「甘く見られているのかな」という接客態度が見受けられました。売店の前で婦人服のセールがあり、母のために合計で三千七、八百円程度で済む買い物をしようとしました。ところが、レジでは8,000円近く請求され、私が「そんなに高くなりますか」と確認したところ、値引き札がついている(値札は何度も確認したと思います)にもかかわらず、原価の札だけ何度も示し「この1枚はメーカーが違うので値引きにならない。こちらの手違いでセール品のコーナーに置いてしまった」という返答がありました。結局その割引除外品(とスタッフが主張する物)は購入しませんでしたが、もし私がぼんやりして値段を確認しなかったらと思うと、「高く売りつけようとした?」という疑念が拭えませんでした。母に着てもらいたいなと思える品物だったので高くても買えばよかったのですが、とても買う気にはなれませんでした。ゴルフ場隣接のホテルで、客層も値札など確認しない方が多いのかもしれません。ありがたい常連客とそうでない客が存在することは確かだと思いますが、建物の構えや価格帯から考えて高級ホテルのようにステイタスを売りにするホテルではないとお見受けしました。ならば、安いプランの客にも、(別に迷惑行為を働いたわけではないのですから)「もう一度、来たい」と思えるような接客を見せていただければいい思い出になったのにと思います。失礼なことを長々と書き込み心苦しいのですが、これを機に望ましい接客について考えていただければ幸いです。私もいつか貴ホテルに喜んで迎えていただける人間になれるよう心がけたく存じます。
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この度は小名浜オーシャンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。まず夕食時および売店でのお買い物時に大変失礼な接客をしてしまったこと深くお詫びいたします。ゴルフの有無に関わらず、全てのお客様に同じ接客を心掛けておりますが今回はそれが出来ずに大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。これを期に全従業員の接客姿勢を見直し、このようなことの無きよう努めてまいります。これに懲りませず今後とも小名浜オーシャンホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。
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小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ(福島県)
1.0
投稿日:2017-08-26 17:08:42
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5人中5人の方が参考になったと投票しています。
madoakariさんの 小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ のクチコミ
高齢の母と二人で宿泊しました。お値段の割に食事もお部屋もよく、その点については感謝しております。
ただ、常連のゴルフ客とは違う中年の女性客に対しては雑な接客が多かったです。
夕食時、刺身盛り合わせの盛付けが崩れていて、しかも、運んできてくださったスタッフもそのことに気づいていたにもかかわらず、「若干魚が皿から脱落していますが、味に変わりはありませんので」という趣旨のことをおっしゃって、崩れたままの盛りで私の前に皿を置いていかれました。私も取りかえろというほどのミスではないと思い、「いいですよ」とその場はおさめました。
それだけでしたら余り気に障らなかったのですが、今度は翌日売店でも「甘く見られているのかな」という接客態度が見受けられました。
売店の前で婦人服のセールがあり、母のために合計で三千七、八百円程度で済む買い物をしようとしました。ところが、レジでは8,000円近く請求され、私が「そんなに高くなりますか」と確認したところ、値引き札がついている(値札は何度も確認したと思います)にもかかわらず、原価の札だけ何度も示し「この1枚はメーカーが違うので値引きにならない。こちらの手違いでセール品のコーナーに置いてしまった」という返答がありました。結局その割引除外品(とスタッフが主張する物)は購入しませんでしたが、もし私がぼんやりして値段を確認しなかったらと思うと、「高く売りつけようとした?」という疑念が拭えませんでした。母に着てもらいたいなと思える品物だったので高くても買えばよかったのですが、とても買う気にはなれませんでした。
ゴルフ場隣接のホテルで、客層も値札など確認しない方が多いのかもしれません。ありがたい常連客とそうでない客が存在することは確かだと思いますが、建物の構えや価格帯から考えて高級ホテルのようにステイタスを売りにするホテルではないとお見受けしました。ならば、安いプランの客にも、(別に迷惑行為を働いたわけではないのですから)「もう一度、来たい」と思えるような接客を見せていただければいい思い出になったのにと思います。
失礼なことを長々と書き込み心苦しいのですが、これを機に望ましい接客について考えていただければ幸いです。私もいつか貴ホテルに喜んで迎えていただける人間になれるよう心がけたく存じます。
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この度は小名浜オーシャンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
まず夕食時および売店でのお買い物時に大変失礼な接客をしてしまったこと深くお詫びいたします。
ゴルフの有無に関わらず、全てのお客様に同じ接客を心掛けておりますが今回はそれが出来ずに大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。
これを期に全従業員の接客姿勢を見直し、このようなことの無きよう努めてまいります。
これに懲りませず今後とも小名浜オーシャンホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。