楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル奉仕会館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.17
  • アンケート件数:302件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.67
  • 立地4.06
  • 部屋3.24
  • 設備・アメニティ2.71
  • 風呂1.92
  • 食事4.00

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル奉仕会館 のクチコミ

投稿者さん 2013-02-01 14:26:10

急きょ、従業員が宿泊するとのことで、慌てて予約を行ないました。
こちら側のミスにおいて、楽天で予約した際、宿泊者の名前を自分の名前にしてしまったため、電話で変更をお願いしました。

しかし、電話口の女性は「それは楽天様で行なっていることですので、こちらでは対応できません」と一喝。
予約者と違うものが宿泊するという連絡だけなのに、なぜ対応出来ないのか理解ができず、再度説明。
しかし、私の話を聞いていないのか、自分の言いたいことを先に言いたいのか、一方的に話し、理解をされていませんでした。
納得できないため、ゆっくりと3度目の説明。

やっと理解出来たようですが、お詫びするようなそぶりもなく、「だから、それなら宿泊者の名前を教えてください」と上から目線。
かなり腹が立ちましたが、従業員が宿泊しにくくなると思い、その場でクレームを言うことなく、結局3度も宿泊者の名前をお伝えしました。

声や話し方から、年齢もそこそこ上の女性の方で、てきぱきとされている方なのだとは思いますが、電話での対応はドのつく素人ですね。
いまだにこのような態度・対応をするホテルがあるのかと感じました。

私が宿泊したわけではありませんが、このホテルの対応からすると、安かろう、悪かろう・・・という評価でしょうか。

支配人のお考えや指導方法を是非お聞かせ下さい。まさか、その女性が支配人ではありませんよね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ホテル奉仕会館 2013-02-03 14:43:38

この度は大変失礼な対応をしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。二度とこの様な事の
無いように社員の教育管理を徹底致しますので
今後共よろしくお願い致します。
  ホテル奉仕会館 社員一同

ご利用のお部屋
【洋室シングル】