楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石巻サンプラザホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石巻サンプラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.25
  • アンケート件数:715件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.38
  • 立地4.08
  • 部屋3.29
  • 設備・アメニティ3.38
  • 風呂3.04
  • 食事4.17

総合4

みどりの風yokohamaさんの 石巻サンプラザホテル のクチコミ

みどりの風yokohamaさん [50代/男性] 2020-04-10 21:19:52

このホテルは2回目の利用です。駅からも徒歩10分以内ですし、1階に24時間営業のコンビニが入店しているなど、立地や設備には満足しています。
部屋も機能的ですし、浴室のお湯の温度も湯量も問題ありません。窓の開閉が器機の不良で開閉が困難でしたが、そのくらいの老朽化は許容の範囲です。
このホテルを再び選んだのは、朝食が良かったからでした。予約時点では、一部の食材の量的制限は記載が有りましたが、ビッフェスタイルの朝食をコミットしていました。向かい側の同列経営別ホテルのレストランを利用するという面倒さはありましたが、ビッフェの内容はとても良かったです。今回もそれを期待していたら、チックイン時に「和定食」か「洋定食」かを聞かれ、しかも食事時刻も聞かれました。昨今のコロナウイルス感染防止のために、ブッフェをやめてセットメニューに変更したようですが、変更してから1か月近く経っているのならば、電話かメールで連絡して欲しかったです。
今までも他のホテルで同様な変更は経験していますが、電話かメールで変更内容を事前に教えて頂いていました。フロントの係員は、「急遽変更しました」と言っていましたが、3月中旬から変更していたとのこと。1か月近くも期間が有ったら、連絡して欲しかったです。
和定食か洋定食かを聞かれても、メニューが想像できないので更に質問したら、メニュー写真を出して見せてくれました。最初から写真が有るならば、先に見せるなどの配慮が欲しかったです。
私は洋定食を選びましたが、従来のブッフェに比べたらあまりにもお粗末な内容で、大変がっかりしました。あのメニューだったら、朝食無しにして、館内のコンビニで済ませた方がましだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年04月
石巻サンプラザホテル 2020-04-12 19:02:06

この度は、石巻サンプラザホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

そして、2回目のご利用誠にありがとうございました。
ご朝食につきまして、お客様の希望に添えず申し訳ございませんでした。コロナウイルス関連が終息するまでは、ブッフェスタイルでの提供は一時停止し、密集・密着を防ぎたいと思っておりました。ご連絡ができず大変申し訳ございませんでした。

また、石巻に来る機会がございましたら、ぜひお待ちしております。
貴重なご意見ありがとうございました。

石巻サンプラザホテル フロント青柳が返信致しました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約 10日前】スタンダードシングルルーム/禁煙
ご利用のお部屋
【シングルルーム★禁煙★】
みどりの風yokohamaさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ