楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
新狭山ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
11時チェックアウトのプランで利用させていただきました。チェックイン時フロントの方々は、感じよく出迎えてくださり、またお部屋も清潔に保たれていて気分良く利用させていただいたのですが、チェックアウト前に残念な事がありました。朝食のため外出し、10時20分程に部屋に戻ったところ…何故か既に清掃の方が入室してました。部屋に入った途端、「もう帰られていると思ってていて…荷物が残っていたので今フロントの方が来てしまうかもしれないのですが…」と。どういうことか理解できず「チェックアウトは11時までですよね?」とを確認しましたが、「そうですね。帰られたと思って掃除に入ってしまったんです。荷物をまとめてあります、冷蔵庫のものも出してあります。これで全てですか?」と。掃除に入る前に、チェックアウトが済んでいるのか確認はしないのでしょうか?一律に掃除を済ませたいのであれば、11時のチェックアウトは辞められた方がよろしいかと思います。また、フロントで上記の出来事をお伝えしたところ「失礼しました。残りのお時間使われますか?」とお気遣いいただきましたが、一度清掃の方(男性)が入られた部屋に滞在するのは正直心証が悪く出来ませんでした。部屋を開けた瞬間、まだ色々荷物が残っていた段階で不思議に思い入室せず確認出来なかったのか、わざと入ったのでは無いかと疑ってしまいました。仮に貴重品が置いてあったら大変なことだと思います。そうじゃなくとも触られたく無かったです。また、結局、部屋の確認を出来ずバタバタと退室することになってしまったので、冷蔵庫にしまわなかった未開封の飲み物含め購入した飲料なども残したままになってしまいました。最後の最後に本当に残念な思いをしてしまいました。他の方に同じような事がないことを願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は新狭山ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。この度の清掃スタッフの失礼につきましては、誠にお恥ずかしく、弁解の余地もございません。清掃スタッフのみならず、フロントスタッフとの連携や確認不足が招いた結果でございます。せっかくのご滞在にもかかわらず、ご不快な思いをされてしまったこと、心より深くお詫び申し上げます。従業員一同、再度チェックアウト管理を徹底し、このようなことの無いよう努めてまいります。すこしでもゆっくりお過ごしいただけたらとの思いで行っているレイトチェックアウトプランでございましたが、このようなご迷惑をお掛けしてしまったこと反省し、管理徹底に日々努力してまいります。今後とも新狭山ホテルを何卒よろしくお願い申し上げます
新狭山ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 新狭山ホテル のクチコミ
11時チェックアウトのプランで利用させていただきました。
チェックイン時フロントの方々は、感じよく出迎えてくださり、またお部屋も清潔に保たれていて気分良く利用させていただいたのですが、チェックアウト前に残念な事がありました。
朝食のため外出し、10時20分程に部屋に戻ったところ…何故か既に清掃の方が入室してました。
部屋に入った途端、「もう帰られていると思ってていて…荷物が残っていたので今フロントの方が来てしまうかもしれないのですが…」と。
どういうことか理解できず「チェックアウトは11時までですよね?」とを確認しましたが、「そうですね。帰られたと思って掃除に入ってしまったんです。荷物をまとめてあります、冷蔵庫のものも出してあります。これで全てですか?」と。
掃除に入る前に、チェックアウトが済んでいるのか確認はしないのでしょうか?一律に掃除を済ませたいのであれば、11時のチェックアウトは辞められた方がよろしいかと思います。
また、フロントで上記の出来事をお伝えしたところ「失礼しました。残りのお時間使われますか?」とお気遣いいただきましたが、一度清掃の方(男性)が入られた部屋に滞在するのは正直心証が悪く出来ませんでした。
部屋を開けた瞬間、まだ色々荷物が残っていた段階で不思議に思い入室せず確認出来なかったのか、わざと入ったのでは無いかと疑ってしまいました。仮に貴重品が置いてあったら大変なことだと思います。そうじゃなくとも触られたく無かったです。
また、結局、部屋の確認を出来ずバタバタと退室することになってしまったので、冷蔵庫にしまわなかった未開封の飲み物含め購入した飲料なども残したままになってしまいました。
最後の最後に本当に残念な思いをしてしまいました。他の方に同じような事がないことを願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は新狭山ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
この度の清掃スタッフの失礼につきましては、誠にお恥ずかしく、弁解の余地もございません。
清掃スタッフのみならず、フロントスタッフとの連携や確認不足が招いた結果でございます。
せっかくのご滞在にもかかわらず、ご不快な思いをされてしまったこと、心より深くお詫び申し上げます。
従業員一同、再度チェックアウト管理を徹底し、
このようなことの無いよう努めてまいります。
すこしでもゆっくりお過ごしいただけたらとの思いで行っているレイトチェックアウトプランでございましたが、このようなご迷惑をお掛けしてしまったこと反省し、管理徹底に日々努力してまいります。
今後とも新狭山ホテルを何卒よろしくお願い申し上げます