楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シェラトン都ホテル東京のクチコミ・お客さまの声
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
私の今までの宿泊史上、最悪のホテル。一言でいうと、ハード(ホテルの室礼)に甘えた、ソフト(管理)不備の施設。ビジネスでの利用だったが、少し日程に余裕があったため、滞在を楽しみたく、以前、『都内のリゾートホテル』の記事を見て、憧れていたこのホテルを選択。エントランスから、客室の細やかな室礼まで完璧な演出。(施設の古さが多少気になったが、知っていた為さほど気に留めず)期待通りの素晴らしさで、テンションも最高潮!、、と喜んだのも束の間、一息ついて入浴しようとして、壁に張り付いた長い髪に凍り付く。一瞬で夢から覚めたが、この段階では、「まあこういう事もあるだろう。」と比較的寛大な態度で、掃除か部屋の交換を依頼。しばらくして副マネージャー(?)と名乗る人間が来て慇懃に謝罪。代わりに通された部屋は、面積こそ多少広がったが、先程のインテリア(ダークなオリエンタル調)のキャラクター性が薄まった、比較的普通に近い感じ。陰影重視の室礼もアロマもなく、部屋の古い臭いが気になる。「これなら新しくて清潔な普通のホテルの方が良かった。」とがっかりしつつも、諦めて入浴。脇を見て、再度凍り付く。洗面台の下の立ち上げ部分にカピカピの水跡。その瞬間悟った。さっきの髪は、たまたまではなく、一時が万事この調子なのだ、と。責任者謝罪の上、入念なチェックをしている筈の部屋でもこの調子では、管理体制が病んでいるとしか思えない。衛生状態に不信感をもった場所に泊まるストレスを想像してほしい。こうなると、アメニティーやリネン類等まで全てを疑ってしまう。薄暗い演出は管理の手抜きを隠すためのものだったのか。時間と金を返せと言いたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
シェラトン都ホテル東京にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。この度のご宿泊では、浴室の清掃が行き届かず、大変不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。慎んでお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉のとおり、弊社の教育不足を痛感しており、弁解の余地もなく、大変恥ずかしく思います。客室、浴室の清掃につきましては、日頃から厳しく指導致しいているつもりでございましたが、今回の件、2度にわたり御迷惑をお掛けしてしまい、全く申し開きのできないことでございます。清掃責任者及び清掃担当者には、厳重な注意を致しました。重ね重ねお詫び申し上げます。今後は頂戴しましたご指摘、ご意見を真摯に受止め清掃方法をシステム面から見直して参ります。何卒お許し下さいますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
シェラトン都ホテル東京 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シェラトン都ホテル東京 のクチコミ
私の今までの宿泊史上、最悪のホテル。
一言でいうと、ハード(ホテルの室礼)に甘えた、ソフト(管理)不備の施設。
ビジネスでの利用だったが、少し日程に余裕があったため、滞在を楽しみたく、以前、『都内のリゾートホテル』の記事を見て、憧れていたこのホテルを選択。
エントランスから、客室の細やかな室礼まで完璧な演出。(施設の古さが多少気になったが、知っていた為さほど気に留めず)期待通りの素晴らしさで、テンションも最高潮!、、と喜んだのも束の間、一息ついて入浴しようとして、壁に張り付いた長い髪に凍り付く。一瞬で夢から覚めたが、この段階では、「まあこういう事もあるだろう。」と比較的寛大な態度で、掃除か部屋の交換を依頼。しばらくして副マネージャー(?)と名乗る人間が来て慇懃に謝罪。代わりに通された部屋は、面積こそ多少広がったが、先程のインテリア(ダークなオリエンタル調)のキャラクター性が薄まった、比較的普通に近い感じ。陰影重視の室礼もアロマもなく、部屋の古い臭いが気になる。「これなら新しくて清潔な普通のホテルの方が良かった。」とがっかりしつつも、諦めて入浴。脇を見て、再度凍り付く。洗面台の下の立ち上げ部分にカピカピの水跡。その瞬間悟った。さっきの髪は、たまたまではなく、一時が万事この調子なのだ、と。責任者謝罪の上、入念なチェックをしている筈の部屋でもこの調子では、管理体制が病んでいるとしか思えない。衛生状態に不信感をもった場所に泊まるストレスを想像してほしい。こうなると、アメニティーやリネン類等まで全てを疑ってしまう。薄暗い演出は管理の手抜きを隠すためのものだったのか。時間と金を返せと言いたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
シェラトン都ホテル東京にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
この度のご宿泊では、浴室の清掃が行き届かず、大変不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。慎んでお詫び申し上げます。
頂戴しましたお言葉のとおり、弊社の教育不足を痛感しており、弁解の余地もなく、大変恥ずかしく思います。
客室、浴室の清掃につきましては、日頃から厳しく指導致しいているつもりでございましたが、今回の件、2度にわたり御迷惑をお掛けしてしまい、全く申し開きのできないことでございます。
清掃責任者及び清掃担当者には、厳重な注意を致しました。重ね重ねお詫び申し上げます。
今後は頂戴しましたご指摘、ご意見を真摯に受止め清掃方法をシステム面から見直して参ります。何卒お許し下さいますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。