楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

道後温泉 ふなや クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

道後温泉 ふなやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1710件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.73
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.66
  • 風呂4.50
  • 食事4.64

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 道後温泉 ふなや のクチコミ

投稿者さん 2012-09-16 09:13:55

ホテルに到着した時はニコニコして荷物を運んでくれましたが、
帰るときはたくさんの荷物を持っているのに、見てみぬふり。
お見送りもスーツ来た40代の男性とおじさんが無愛想に会釈するだけ。
食事は良かったですが、配膳スタッフは感じ悪い。愛想笑い丸出しで愛想が無く気分が悪くなしました。
あのような愛想の無いスタッフは接客させないほうが良いのでは!
お部屋を案内してくれたスタッフとお部屋係のスタッフの方は大変すばらしかったです。
風呂は部屋風呂は良いと思いましたが、大浴場は普通でした。露天風呂が狭すぎる。
料金に対しての部屋と食事は良かったが、フロントサービスは残念なことにビジネスホテル並みでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
道後温泉 ふなや 2012-09-16 14:10:07

この度は、ふなやをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお越し下さいましたのに、私どもが一番大切にするべき接客やサービスにおいて、数々のご無礼と不手際がございましたことを深くお詫び申し上げます。お客様が感じられたことやおっしゃられた事が全てでございます。本当に恥ずかしくて申し開きの余地は一切ございません。
今後、スタッフ全員が心からのおもてなしが出来るようにするにはどうすればよいか、じっくりと考えます。愛想笑いやうわべだけの笑顔ではなく、お客様への感謝の気持ちがあれば自然と出てくる笑顔の接客が出来るようになれる日を夢見て、スタッフの育成や仕事への意欲を高めることが急務でございます。
いつかは全てのお客様がご満足いただける旅館になるために、このように貴重なご意見を最大限参考にさせていただき、心に響くサービスを適正なコストパフォーマンスで提供できる「価値ある旅館」になれるように努力しなければ、老舗と言えども道後で旅館を続けて行くのは困難でございます。
このようなご投稿をいただけている内は、まだ改善を期待してくださっていると信じ、次回お越しいただけた際は全ての面でご満足いただけるように心のこもったおもてなしに努めてまいります。
料理をお褒めいただきましたことや、一部スタッフへの温かいお言葉がとっても嬉しかったです。ふなやには「最高のサービスを提供したい!」と思っているモチベーションの高いスタッフや、「心からのおもてなしをしたい」と思っている心優しいスタッフも沢山おりますので、次回挽回させて下さいましたら幸いでございます。
残暑も厳しく、天候も不安定な日が続きますがお身体にはくれぐれもご自愛下さいませ。
この度はありがとうございました。
道後温泉ふなや 稲田

ご利用の宿泊プラン
グルメプラン♪メインのお肉料理が選べる☆和食と洋食が味わえる和洋食【エントリーでポイント10倍】
ご利用のお部屋
【和室【ご利用人数や宿泊条件に合った和室】】