楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

道後温泉 ふなや クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

道後温泉 ふなやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.72
  • アンケート件数:1712件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.74
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.65
  • 風呂4.50
  • 食事4.64

食事3

投稿者さんの 道後温泉 ふなや のクチコミ

投稿者さん 2014-08-21 23:36:09

今回、母と宿泊しました。
んー、部屋の案内係の方はあまりいい印象なし。私たちの部屋への案内をしているはずなのに他の家族とばかり話して振り向きもしない。予約のときに母が肉が苦手なのでコメントしていたのですが、『お肉が苦手なら食べるものないですよ』と言われました。わざわざ宿泊プランでメニューを見てお肉が一品しかないものを選んだはずなのに…。朝食のときにも両手がふさがっていたからかもしれませんが片づけてるお皿であっちみたいに言われ気分よくなかったです。チェックアウトしたあとクルマの中で母から一言、『あの客室係の人イマイチだったね。』と言ってました。有名な旅館でとても楽しみに行ったのに残念でした。お風呂は広くてゆっくりできて気持ちよかったですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
道後温泉 ふなや 2014-08-22 12:09:59

この度は、ふなやをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお母様とご来館いただきましたのに、私どもが一番大切にするべき接客において、数々の無礼がございましたことを心より深くお詫び申し上げます。お客様が感じられたことが全てでございますので、弁解の余地は一切ございません。本当に申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました配慮の無い発言や、朝食時の所作などは、言語道断でございます。また、自然な笑顔の接客やおもてなしが出来なかったことも、接客係として致命的でございますし、なによりも本人の態度に問題がなければ起き得なかったことと存じ深く反省しております。 すべて私どもの指導不足が原因でございますので、ご指摘が恥ずかしくてたまりません。
1人の客室係だけの問題ではなく、スタッフ全員が心からのおもてなしが出来るようにするにはどうすればよいかを早急に考えなければ、また起こり得る事態だと認識いたしました。
このような大変貴重なご意見を参考にさせていただき、感謝の気持ちがあれば自然と出てくる「笑顔の接客」を目指して、社員育成やモチベーションアップに繋げてまいります。
このようなお言葉をいただいている内は、まだ改善を期待していただけていると信じ、次回お越しの際は全ての面でご満足いただけるように、心のこもったおもてなしの接客を目指してまいりますので、今後とも末永くご指導下さいましたら幸いでございます。

暑さも厳しく、天候も不安定な日が続きますが、くれぐれもご自愛下さいませ。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
ご投稿に心より感謝申し上げます。
道後温泉ふなや 稲田

ご利用の宿泊プラン
ふなやだけのおもてなし☆風情たっぷり★旬の料理を庭園で楽しむプラン♪
ご利用のお部屋
【限定2室川席プラン専用★庭側の和室又は和洋室】