楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

道後温泉 ふなや クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

道後温泉 ふなやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1709件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.73
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.65
  • 風呂4.52
  • 食事4.63

総合3

投稿者さんの 道後温泉 ふなや のクチコミ

投稿者さん 2017-07-31 15:20:16

毎年、夏に家族で道後温泉に宿泊しています。ふなやさんは今回、初めてで何ヶ月も前から予約し、楽しみにしていました。部屋食でしたが、希望時間よりも遅くなり、子供用のを先に持ってきていただきたいのに結局子供のは遅くなり、待つ時間が長くとても疲れる夕食でした。2日目は洋食でしたので、レストランでしたが、案の定、待つ時間が長く、とても疲れました。大人はフルコースだったので案の定、6歳の息子は疲れて、まだ終わらないの?部屋に帰りたい。。というほどでした。お味は美味しく手がこんでいるのは分かりましたが、子供がいるのでコースの速度をもう少し、早めていただきたかったです。急いで食べても次のお料理まで結局待たなければならないし…普通は早めに出すか?とひと声かけていただけますが、ふなやさんではなかったのが、残念です。もう、お腹がいっぱいでデザートは食べられないと思ったので、コーヒーもデザートも一つだけにしてください。と女性のスタッフに伝えると→では明日の朝食の後にお持ちもできます。と言っていただき、安心したところ、10分位してもう作ったのでせっかくなのでどうぞ、と。お腹もいっぱいでコーヒーもデザートも楽しめず。。せっかくなのでというのは完全におしつけでは?思いました。私も同業者ですが、シェフのこだわりも分かりますが、ある程度お客様のご都合を伺うのはとうぜんでは!?結局、食べ始めてから一時間半してやっとデザートでした。子連れには長すぎます。時間などの配慮など色々な面で配慮に欠けていて格式高いふなやさんなのに、食事面ではがっかりしてしまいました。そして、2日泊まりましたが、4回も同じ魚の炊き合わせや、焼き魚はちょっと飽きました。
そして、お布団をしいてくださる女性の方の白い靴下が裏が真っ黒なのを見てあまり気分が、良くなかったです。
何ヶ月も前から予約し、安くはない宿泊なのにすごくがっかりしました。宿泊しているお部屋も子連ればかりの階でした。
形式どおりのサービスは教えられれば誰でもできます。心遣いや配慮は大事なんだなと逆にこの旅で教えられた気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
道後温泉 ふなや 2017-08-01 16:13:47

この度はふなやをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
いつもご愛顧賜っております道後の宿泊施設の中より初めて当館をご指名下さったにも関わらず、ご期待に沿うおもてなしを提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。折角楽しみにされていた家族旅行に水を差す形となってしまいましたことが本当に心苦しく、またいただきました数々のご指摘はおっしゃる通りで申し開きの余地もございません。忙しいというのは一切の理由にならず、全ては私共の配慮不足が招いてしまった結果でございます。
お客様によって求められるサービスは様々でございますが、私共は全てのお客様に満足していただけるようなサービスを提供することが使命であり、ご満足いただけた時の笑顔や労いのお言葉にこの上ない喜びを感じております。それが今回おもてなしではなく作業になってしまい、最後までお客様の気持ちを理解することなく一方的なサービスを押し付けていたことに、あらためて私共の力不足を痛感いたしました。楽しいはずのお食事の時間がお疲れになってしまうほどのお粗末な対応、本当に情けない気持ちで一杯でございます。お魚に関しましても、二泊もして下さるお客様の気持ちになって考え、今後趣向を凝らした飽きの来ない献立造りに努めて参りたいと思っております。
寝具係の身だしなみの件につきましても、本当に重ね重ね申し訳ございませんでした。我が家のようにお寛ぎいただく大切な客室に汚れた足で入られては、不快にお思いになるのも当然でございます。二度とこのようなことのないよう、厳重に注意をさせていただきます。この度頂戴致しましたご意見はスタッフ間で共有し、今後同様のご指摘を決していただくことのないよう、細やかな心からのおもてなしを目指して参る所存でございます。このようなご投稿を下さるということは、今後の改善を願って下さっていることと信じ、今一度おもてなしとは何かを良く考え、老舗旅館としての自覚を胸に日々精進して参りますので、もし挽回の機会をいただけるようでしたら、是非再度当館にご来館賜りましたら幸いでございます。
まだまだ夏真っ盛りでございますので、皆様体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
不快な思いをされたにも関わらずご投稿賜り、誠にありがとうございました。

道後温泉ふなや 重松

ご利用の宿泊プラン
『創業390年余』旬の瀬戸内会席をゆっくりお部屋で満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【【1名~6名様】和室★ご利用人数や宿泊条件に合った和室】