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道後温泉 ふなやのクチコミ・お客さまの声
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皇室御用達の宿、歴史と格式に見合った接遇に期待が大きすぎたのかも知れない。基本的に従業員の接客態度について、正社員とパート・アルバイトの落差が大きすぎる。正社員の例外1.部屋担当の中居、おそらく50台半ばかそれ以上、椿湯、飛鳥の湯の問い合わせに対し、行ったことがないので判らないの一言で終了、チップを渡さなかったから不満なのだろうか。渡す気になれなかったことが理解できないらしい。2.早朝のフロント係員ほか、時間をわきまえず大声で話しているが客は無視。パート、アルバイト1.16時ごろ浴場に居た男(若い)、女(老女)の態度が非常に悪い。挨拶もまともにできない、着替えているのに二人して脱衣所で失礼します等の声掛けもなく図々しく自分たちの作業?を継続、非常に不愉快であった。2.朝食会場の若い女性連中、おそらくバイトと思うが、食事中ずっと私語に興じ、うるさくて仕方がない。肝心の食事内容も他の方がべた褒めするほど、ご飯を除いて、美味しいとは思えなかった。部屋一人で使うには勿体ないほど広く静かで落ち着けた。布団も寝心地よく快適であった。以上、総合評価は料金を加味して2点とした。私は二度と泊らないが、老舗・名門旅館とのブランドに胡坐をかくことなく、従業員教育に力を入れ、改善すべきは善処願いたい。
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この度はふなやをご利用いただきまして誠にありがとうございました。折角ご滞在を楽しみにお越し下さったにもかかわらず、ご期待に沿えないばかりか、多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。いただきましたご指摘につきましてはどれもおっしゃる通りで、申し開きの余地も一切ございません。道後の宿に勤める者として、観光情報、ましてや今話題の飛鳥の湯について説明できないようなことなどあってはならず、本当に恥ずべき事として、今一度初心に戻り指導を徹底させていただきます。また、フロント・浴室スタッフ共に、お客様をお迎えする体制が全く整っておらず、基本である挨拶もできないようでは、お客様が不愉快になるのも当然でございます。さらにご朝食会場での私語につきましても、ふなやスタッフとしての自覚の欠如、ならびにお客様への配慮不足が招いた結果であり、返す言葉も見当たりません。今回のご投稿を拝見すればするほど本当に情けない気持ちがこみ上げ、このようなご指摘をいただいているようでは、今後の宿の発展は有り得ないと危機を感じている次第でございます。不快な思いをされたにも関わらず、改善を願って詳しく記載いただきましたことに心より御礼申し上げ、二度と期待を裏切ることのないよう早期改善にいち早く努めて参りたいと思っております。この度は本当に申し訳ございませんでした。道後温泉ふなや 重松
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JRクレメントイン高松(香川県)
4.0
投稿日:2022-01-09 18:02:21
皆生温泉 皆生シーサイドホテル 海の四季(鳥取県)
1.0
投稿日:2021-04-03 18:50:42
はやし別館(徳島県)
投稿日:2021-04-03 18:31:57
ホテルアルファーワン倉敷(岡山県)
3.0
投稿日:2021-04-03 18:28:14
投稿日:2021-02-11 11:51:50
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浪花のおっさん111さんの 道後温泉 ふなや のクチコミ
皇室御用達の宿、歴史と格式に見合った接遇に期待が大きすぎたのかも知れない。
基本的に従業員の接客態度について、正社員とパート・アルバイトの落差が大きすぎる。
正社員の例外
1.部屋担当の中居、おそらく50台半ばかそれ以上、椿湯、飛鳥の湯の問い合わせに対し、行ったことがないので判らないの一言で終了、チップを渡さなかったから不満なのだろうか。渡す気になれなかったことが理解できないらしい。
2.早朝のフロント係員ほか、時間をわきまえず大声で話しているが客は無視。
パート、アルバイト
1.16時ごろ浴場に居た男(若い)、女(老女)の態度が非常に悪い。挨拶もまともにできない、着替えているのに二人して脱衣所で失礼します等の声掛けもなく図々しく自分たちの作業?を継続、非常に不愉快であった。
2.朝食会場の若い女性連中、おそらくバイトと思うが、食事中ずっと私語に興じ、うるさくて仕方がない。肝心の食事内容も他の方がべた褒めするほど、ご飯を除いて、美味しいとは思えなかった。
部屋
一人で使うには勿体ないほど広く静かで落ち着けた。布団も寝心地よく快適であった。
以上、総合評価は料金を加味して2点とした。私は二度と泊らないが、老舗・名門旅館とのブランドに胡坐をかくことなく、従業員教育に力を入れ、改善すべきは善処願いたい。
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この度はふなやをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
折角ご滞在を楽しみにお越し下さったにもかかわらず、ご期待に沿えないばかりか、多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。いただきましたご指摘につきましてはどれもおっしゃる通りで、申し開きの余地も一切ございません。
道後の宿に勤める者として、観光情報、ましてや今話題の飛鳥の湯について説明できないようなことなどあってはならず、本当に恥ずべき事として、今一度初心に戻り指導を徹底させていただきます。また、フロント・浴室スタッフ共に、お客様をお迎えする体制が全く整っておらず、基本である挨拶もできないようでは、お客様が不愉快になるのも当然でございます。さらにご朝食会場での私語につきましても、ふなやスタッフとしての自覚の欠如、ならびにお客様への配慮不足が招いた結果であり、返す言葉も見当たりません。今回のご投稿を拝見すればするほど本当に情けない気持ちがこみ上げ、このようなご指摘をいただいているようでは、今後の宿の発展は有り得ないと危機を感じている次第でございます。
不快な思いをされたにも関わらず、改善を願って詳しく記載いただきましたことに心より御礼申し上げ、二度と期待を裏切ることのないよう早期改善にいち早く努めて参りたいと思っております。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
道後温泉ふなや 重松