楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
道後温泉 ふなやのクチコミ・お客さまの声
総合4
道後温泉に、年2~3回お世話になってる者です。前回までは、「ふなや」さん、と言えば、最高ランクの評価をさせていただいてましたが、今回は一つ寂しい点がありました。私が携帯電話の充電器を忘れて、帰宅後、夕方5時頃に電話すると、あります、との答え、着払いになりますが、お送りします。との返事。(しかし、もし私がエレベーターの中とか、廊下にわすれていたなら別ですが)、室内にもし忘れ物があったなら(部屋掃除の時間は知りませんけれど)その場ですぐに連絡してくれるのが、良い旅館ではないでしょうか?(実際、一昨年に道後の、他の旅館に、忘れ物をしたときには、チェックアウトして、約1時間後に携帯に連絡がありました)それと、これは同伴した妻が言うのに、トイレにはきちんと、消毒済のテープがはってあったのに、便器に黄色いしみがあり、ペーパーで拭くと綺麗になった、といいます。やはり長い歴史を誇る老舗旅館さんですから、そんなミスは無くしてもらいたいです。今一度社員教育をされてはいかがでしょうか?しらず知らずの間に評判を落としては、ならない旅館だと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はふなやをご利用いただき誠にありがとうございました。いつも格別のご愛顧を賜り重ねて御礼申し上げます。しかしこの度のご滞在ではご期待に沿えず本当に申し訳ございませんでした。先ず、お手洗いの清掃について、大変不快な思いにさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。申し開きの余地は一切ございません。お客様をお迎えするにあたり、お部屋を綺麗な状態に仕上げるのは当然のことでございます。担当者及び全社員に厳重注意し、清掃後の確認も怠ることのないように再度徹底させていただきます。本当に申し訳ございませんでした。また、お忘れ物に関しましても結果的に不信感を抱かせるような結果となりましたことを深く反省しております。お忘れ物の管理については、「緊急性を要するもので本人確認が正確にできるもの(例えば免許証やクレジットカード、カードキーなど)」以外は、基本的に宿側からお客様に連絡することは、様々な理由から遠慮させていただいております。しかし私どもの説明不足により、「そらとぶクジラ様」にはご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。お客様のお忘れ物は大切に保管しておりますので、大変お手数をお掛けいたしますがお問い合わせ下さいましたら幸いでございます。この度は、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、温かいご指摘やお言葉、そして過分なる高評価を頂戴致しまして本当に嬉しくなりました。次回お越しの際には、必ずご満足いただけるように宿の者一丸となってサービス向上に努めてまいりますので、今後とも末永く御愛顧賜りますようお願い申し上げます。またお会い出来ます日を心待ちにしております。まだまだ厳しい寒さが続きますがくれぐれもご自愛下さい。ありがとうございました。道後温泉ふなや 重松
道後温泉 ふなや クチコミ一覧へ
道後温泉 ふなや(愛媛県)
5.0
投稿日:2022-10-24 16:00:15
倉敷せとうち児島ホテル(岡山県)
投稿日:2022-08-18 11:49:48
四万十源流癒しの里 郷麓温泉(高知県)
投稿日:2022-03-14 11:10:52
月ヶ谷温泉 月の宿(徳島県)
4.0
投稿日:2021-05-06 11:26:24
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
そらとぶクジラさんの 道後温泉 ふなや のクチコミ
道後温泉に、年2~3回お世話になってる者です。前回までは、「ふなや」さん、と言えば、最高ランクの評価をさせていただいてましたが、今回は一つ寂しい点がありました。私が携帯電話の充電器を忘れて、帰宅後、夕方5時頃に電話すると、あります、との答え、
着払いになりますが、お送りします。との返事。(しかし、もし私がエレベーターの中とか、廊下にわすれていたなら別ですが)、室内にもし忘れ物があったなら(部屋掃除の時間は知りませんけれど)
その場ですぐに連絡してくれるのが、良い旅館ではないでしょうか?(実際、一昨年に道後の、他の旅館に、忘れ物をしたときには、チェックアウトして、約1時間後に携帯に連絡がありました)それと、これは同伴した妻が言うのに、トイレにはきちんと、消毒済のテープがはってあったのに、便器に黄色いしみがあり、ペーパーで拭くと綺麗になった、といいます。やはり長い歴史を誇る老舗旅館さんですから、そんなミスは無くしてもらいたいです。今一度社員教育をされてはいかがでしょうか?しらず知らずの間に評判を落としては、ならない旅館だと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はふなやをご利用いただき誠にありがとうございました。
いつも格別のご愛顧を賜り重ねて御礼申し上げます。しかしこの度のご滞在ではご期待に沿えず本当に申し訳ございませんでした。
先ず、お手洗いの清掃について、大変不快な思いにさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。申し開きの余地は一切ございません。お客様をお迎えするにあたり、お部屋を綺麗な状態に仕上げるのは当然のことでございます。担当者及び全社員に厳重注意し、清掃後の確認も怠ることのないように再度徹底させていただきます。本当に申し訳ございませんでした。
また、お忘れ物に関しましても結果的に不信感を抱かせるような結果となりましたことを深く反省しております。お忘れ物の管理については、「緊急性を要するもので本人確認が正確にできるもの(例えば免許証やクレジットカード、カードキーなど)」以外は、基本的に宿側からお客様に連絡することは、様々な理由から遠慮させていただいております。しかし私どもの説明不足により、「そらとぶクジラ様」にはご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。お客様のお忘れ物は大切に保管しておりますので、大変お手数をお掛けいたしますがお問い合わせ下さいましたら幸いでございます。
この度は、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、温かいご指摘やお言葉、そして過分なる高評価を頂戴致しまして本当に嬉しくなりました。次回お越しの際には、必ずご満足いただけるように宿の者一丸となってサービス向上に努めてまいりますので、今後とも末永く御愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またお会い出来ます日を心待ちにしております。
まだまだ厳しい寒さが続きますがくれぐれもご自愛下さい。
ありがとうございました。
道後温泉ふなや 重松