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道後温泉 ふなや クチコミ・感想・情報

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道後温泉 ふなやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1709件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.73
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.65
  • 風呂4.52
  • 食事4.63

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 道後温泉 ふなや のクチコミ

投稿者さん 2020-07-13 00:35:38

伝統を売りに他の旅館より値段は高めですが、他より気遣いは劣ります。浴衣やお土産売り場など古臭い昭和感。南館の部屋は、WiFi不安定で使い物にならず、昔の口コミでもあったのに改善なし。食事は美味しかったです。
川席プランを予約し、庭園での食事を家族全員で楽しみにしていました。雨が降り始めフロントで、庭園の川が氾濫する恐れがある等オーバーにいわれ、レストランでの食事しか選択の余地がないようにいわれました。川席に行けなかった代わりに配慮がある訳でもなく、席すら庭や外も一切見えない所に案内される始末。残念な気持ちを抑えつつ、食後に庭園にいってみると雨はすっかりあがって、川席には他のお客様達が普通に食事を楽しんでおり、時間も随分経っているようでした。私達は愕然としました。雨も上がって他のお客さん通すなら、「せめて、30分だけでもいかがですか?」など私達に一声かけれませんか?今更、用意が面倒だから何も無しで終わり?旅館の言うことなど真に受けずに、無理やりにでも川席を用意してくれとごねたらよかったですか?素直に聞いても、旅館の手間を減らしてあげただけです。
領収書には、別料金の飲み物名5種類全てに「ビール(川席)」等と川席と品名が記載されており、傷口をえぐられたようで、会計時も苛立ちました。川席は座ることもできなかったのに。他のお客さんの楽しそうな姿と笑い声を、直接見て聞いた私達の気持ち、想像できませんか?タイミングさえ悪ければ、こんな雑な扱いのプランです。子供は部屋で泣いてました。嫌なクチコミ書きたくなる気持ちに初めてなりました。

愛媛県民だけのおもてなし特典で、家族3人でも4000円の電子マネーやチケットをもらえる事を思い出し、声をかけました。「お客様から申告があったら、渡しています」と平然と答えてました。ふなやさんのブログにものせて、他の宿泊先も沢山やってる街のキャンペーンですよ?金額も安くありません。忘れてたり知らなかったら、手間だから案内すら無し?川席の件も含め、旅館としての対応がどうかしています。
伝統に胡座をかくより、お客様に寄り添ったサービスを重んじて欲しいです。最後の見送りも、中で会釈と軽い挨拶だけで雑。昔の口コミでも言われてるのに改善ないんですね。道後の古湧園さんではお客様が見えなくなるまで、外に出て頭下げてましたよ。本当に道後代表の旅館ですか?

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
道後温泉 ふなや 2020-07-14 16:12:29

この度はふなやをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在を楽しみにお越しいただきましたにも関わらず、ご期待に添えないばかりか、数々の点で不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご夕食の川席につきまして、当日は非常に不安定な天候の中、お子様もいらっしゃった為、安全を最優先に考えた結果、お食事処でのご夕食を提案させていただきました。しかし、数あるプランの中から庭園で食事ができる川席プランをお選びいただきましたこと、そしてそれを楽しみにお越し下さったお気持ちを汲み取ることができず、その他宿としてあるまじき対応の数々に、ただただ情けない気持ちで一杯でございます。本来であれば、天候が落ち着いた頃に少しの時間でも川席へご案内する等の配慮をさせていただくのが当然ですが、それすらもできず、お客様が不快な思いをなさるのは当然でございます。お子様にまで悲しい思いをさせてしまいましたことがとても心苦しく、申し開きの余地も一切ございません。本当に申し訳ございませんでした。
また、「伝統に胡座をかくより、お客様に寄り添ったサービスを重んじて欲しいです。」というお言葉、心からのおもてなしを信条として日々努めて参りましたが、こちらも全くお客様の望む水準に至ってないと痛感致しました。お見送りにつきましても、忙しいや人手不足等は一切理由にならず、お客様に対して感謝の気持ちを持っていれば、自然とできる当たり前ですが大切な行動の一つでございます。
この度頂きました忌憚のないご意見は全スタッフで共有し、お客様に二度とこのような思いをさせることのないよう、指導を徹底させていただく所存でございます。以前よりご指摘を頂戴しております件につきましては順次対応し、一日も早く快適にお過ごしいただける施設造りに努めて参りたいと思います。お食事につきましては、概ねご満足いただけましたようで、一同心より安堵致しました。
ふなやは江戸時代から続く老舗旅館として、390余年続く伝統を大切にしていくだけでなく、今のお客様のニーズにしっかりと対応できますよう、古きにとらわれず進化を目指し、この度のご投稿が改善を期待して下さっていることと信じ、スタッフ一同精一杯努めて参ります。
あらためまして、この度の不手際の数々、本当に申し訳ございませんでした。

道後温泉ふなや 重松

ご利用の宿泊プラン
ふなやだけのおもてなし☆風情たっぷり★旬の料理を庭園で楽しむプラン【KAWASEKI】♪
ご利用のお部屋
【川席プラン専用★日本庭園が望める和室又は和洋室【禁煙】】