楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
道後温泉 ふなやのクチコミ・お客さまの声
総合4
ここ何年か父のお墓参りを兼ねて松山を訪れます。朝の洋食が彩りも良く、米寿の母がとても気に入っているので「ふなや」さんを利用しています。今回は川席プランを利用しましたが、川沿いに立つお部屋はリニューアルされ、木の香りがとても気持ち良かったです。流れる川のせせらぎと虫の音を聞きながら、三段重のお料理は見た目もお味も素晴らしかったです。従業員の方々もさすがふなやさん!と言う対応をしてくださいますが、いくつか気がついた点を上げさせて頂きます。①売店が16時でクローズ、翌朝7時からオープンとなるので、お風呂の後、夕食の後ふらっと見に行く事ができません。翌朝売店に向かうと、掃除機をかけていて、その音と長いコードがお客さんの通る道を塞ぐように感じました。16時でクローズをされるなら、その後掃除機をかけていれば良いのでは?②ビール等の自動販売機がどこに設置してあるのかわからないこと。大浴場を出たところにジュースの自動販売機が設置してあるのに、ビールの自動販売機が本館の四階エレベーターを出た場所に有るのは何故でしょうか?記載が無いので探しました。エレベーターの階数ボタンの所に記載が有ればと思います。もしくは設置場所を再検討されては?③やはり大浴場へのアクセスがお年寄りには大変の様です。エレベーターで2階まで降りてから階段を下る、長い廊下を渡り、男女入れ換えの大浴場によっては又エレベーターで上まで上がる。現在の構造上難しいのかもしれませんが「あと何回ふなやさんを利用できるかな?」と寂しそうに母が呟いていました。母としては何度も訪れたいお気に入りのお宿ですので、コメントして良いものか迷いましたが、老舗のふなやさんだからこそ、あえてコメントさせて頂きました。御食事、お部屋、従業員さんの対応は全て大満足です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもふなやをご利用下さり心よりありがとうございます。お母様をはじめご家族でふなやをご贔屓にして下さっていることを心より感謝申し上げます。川席プラン、お気に召して下さって嬉しいです。老朽化に伴い今年のシーズン前にリニューアルを施し、材質も造りもこだわった川席「ひのき亭」が完成いたしました。四季折々の草花が咲き、蛍も舞う川席で四季の旬、趣向を凝らした料理をお楽しみくださったら幸いです。また、大変貴重なご意見もありがとうございます。①売店の営業時間については、ご迷惑をお掛けしており心苦しい限りでございます。コロナ禍で売店や倶楽部などの時間制限をしておりますが、通常営業に戻すことも検討いたします。掃除機のコードは大変失礼いたしました。お客様の道を塞ぐようなことのないように、掃除の実施時間も含めて改善いたします。②自動販売機のご意見もありがとうございます。館内を捜されたとの事、大変申し訳ございませんでした。 本来は、お休み処には湯上りビールをご用意しておりましたが、こちらもコロナ禍の制限で中止しております。こちらも要検討事項の一つでございますので、近いうちに再開できるようにいたします。また、自動販売機の設置場所のご案内についても検討させていただきます。③本館から南館大浴場へのアクセスについては、多くのお客様にご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。まず、本館の階段につきましては、これまでも何度もバリアフリー化について検討を重ねておりますが、建築基準法や耐震の問題があり改善出来ておりません。おみ足の悪い方や車椅子ご利用の方は、昇降機をご用意しておりますのでそちらを気兼ねなくご利用いただけたら幸いです。本館と南館の廊下は、もみじ橋と名付けている紅葉の名所でございます。庭園や小川を楽しみながらゆっくり歩いて下さったら嬉しいです。良いコメントはもちろん嬉しいものですが、このような温かいご意見があって、それを真摯に向き合い、安心してお寛ぎいただける宿を目指してきたことが、ふなやが400年営業出来ている証だと思っております。お客様の声は「宝」でございますので、これからも忌憚のないお言葉を頂戴出来たら幸いでございます。従業員のサービスなど、お褒めのお言葉も嬉しかったです!またお会い出来ます日を心待ちにしております。道後温泉ふなや 稲田
道後温泉 ふなや クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 道後温泉 ふなや のクチコミ
ここ何年か父のお墓参りを兼ねて松山を訪れます。朝の洋食が彩りも良く、米寿の母がとても気に入っているので「ふなや」さんを利用しています。
今回は川席プランを利用しましたが、川沿いに立つお部屋はリニューアルされ、木の香りがとても気持ち良かったです。流れる川のせせらぎと虫の音を聞きながら、三段重のお料理は見た目もお味も素晴らしかったです。
従業員の方々もさすがふなやさん!と言う対応をしてくださいますが、いくつか気がついた点を上げさせて頂きます。
①売店が16時でクローズ、翌朝7時からオープンとなるので、お風呂の後、夕食の後ふらっと見に行く事ができません。
翌朝売店に向かうと、掃除機をかけていて、その音と長いコードがお客さんの通る道を塞ぐように感じました。16時でクローズをされるなら、その後掃除機をかけていれば良いのでは?
②ビール等の自動販売機がどこに設置してあるのかわからないこと。大浴場を出たところにジュースの自動販売機が設置してあるのに、ビールの自動販売機が本館の四階エレベーターを出た場所に有るのは何故でしょうか?記載が無いので探しました。
エレベーターの階数ボタンの所に記載が有ればと思います。もしくは設置場所を再検討されては?
③やはり大浴場へのアクセスがお年寄りには大変の様です。
エレベーターで2階まで降りてから階段を下る、長い廊下を渡り、男女入れ換えの大浴場によっては又エレベーターで上まで上がる。現在の構造上難しいのかもしれませんが「あと何回ふなやさんを利用できるかな?」と寂しそうに母が呟いていました。
母としては何度も訪れたいお気に入りのお宿ですので、コメントして良いものか迷いましたが、
老舗のふなやさんだからこそ、あえてコメントさせて頂きました。
御食事、お部屋、従業員さんの対応は全て大満足です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもふなやをご利用下さり心よりありがとうございます。
お母様をはじめご家族でふなやをご贔屓にして下さっていることを心より感謝申し上げます。
川席プラン、お気に召して下さって嬉しいです。老朽化に伴い今年のシーズン前にリニューアル
を施し、材質も造りもこだわった川席「ひのき亭」が完成いたしました。四季折々の草花が咲き、蛍も舞う川席で四季の旬、趣向を凝らした料理をお楽しみくださったら幸いです。
また、大変貴重なご意見もありがとうございます。
①売店の営業時間については、ご迷惑をお掛けしており心苦しい限りでございます。コロナ禍で売店や倶楽部などの時間制限をしておりますが、通常営業に戻すことも検討いたします。掃除機のコードは大変失礼いたしました。お客様の道を塞ぐようなことのないように、掃除の実施時間も含めて改善いたします。
②自動販売機のご意見もありがとうございます。館内を捜されたとの事、大変申し訳ございませんでした。 本来は、お休み処には湯上りビールをご用意しておりましたが、こちらもコロナ禍の制限で中止しております。こちらも要検討事項の一つでございますので、近いうちに再開できるようにいたします。また、自動販売機の設置場所のご案内についても検討させていただきます。
③本館から南館大浴場へのアクセスについては、多くのお客様にご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。まず、本館の階段につきましては、これまでも何度もバリアフリー化について検討を重ねておりますが、建築基準法や耐震の問題があり改善出来ておりません。おみ足の悪い方や車椅子ご利用の方は、昇降機をご用意しておりますのでそちらを気兼ねなくご利用いただけたら幸いです。本館と南館の廊下は、もみじ橋と名付けている紅葉の名所でございます。庭園や小川を楽しみながらゆっくり歩いて下さったら嬉しいです。
良いコメントはもちろん嬉しいものですが、このような温かいご意見があって、それを真摯に向き合い、安心してお寛ぎいただける宿を目指してきたことが、ふなやが400年営業出来ている証だと思っております。お客様の声は「宝」でございますので、これからも忌憚のないお言葉を頂戴出来たら幸いでございます。
従業員のサービスなど、お褒めのお言葉も嬉しかったです!
またお会い出来ます日を心待ちにしております。
道後温泉ふなや 稲田